オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

321: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-24 21:27:20]
その、遊んでいたという子達が、何年生くらいの子なのか分かりませんが、小学生同士が遊ぶのに親同伴とか…あまり聞いたことありませんが、みなさんは同伴されているのですか?

1年生くらいなら、うちの子が何かやらかしてないか?とか、気にして見に行ったりするかな?と、思います。

我が家はウィズコートなので、まだ入居すらしていませんが、小学生の子供は出入り禁止とか…悲しすぎます。
322: 匿名 
[2018-04-24 22:18:59]
そもそも大きな小学生が遊ぶようなおもちゃがないから投げて遊んだり走り回ったりしてしまうのかなと。
椅子も幼児サイズだし、何歳までの利用を想定して作ったキッズルームなのかなぁ。
323: マンション検討中さん 
[2018-04-25 00:59:45]
小学生といっても、まだまだ子供。危険を予測なんてまだ難しいでしょうね。
大人が注意して行きましょう!悪いことしてるんじゃないんだから^_^
うるさい大人がいると思って笑 大人しくしてくりゃそれでいい。
324: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 07:38:39]
>>321 住民板ユーザーさん2さん

ご意見ありがとうございます。
その時聞いた情報ですと小学3年生で住人子供は1人だけでした。怒られた子供さんが答えてました。

他の方もおっしゃってるように大きな子が楽しめるおもちゃはキッズルームにはなく、部屋も広くはないです。
なので結果、鬼ごっこやドッチボールみたいな遊びになってしまうのかなと思います。
持参したカードゲームや携帯ゲーム機等で遊ぶのであればお子さんだけで利用してても良いと思うんです。
親御さんには、同伴しないにしても、部屋からキッズルームを覗けるのでどんな遊び方をしているかは把握していてほしいなと思います。
325: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 15:05:12]
子どもだけで来ていたとしても
毎回いろいろな人に注意されてたら
それを直すか
大人がみんな注意してくるから違うところで遊ぼうとなるかと思います

どちらにせよ注意していくことが必要だと思いますね
326: マンション検討中さん 
[2018-04-26 01:02:38]
怒るのも子供がまともな大人に育つための材料だよ
327: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 22:56:46]
ライブラリーのワイファイのパスワードって、オールズの説明書に書いてますか?
328: 匿名 
[2018-04-26 23:29:21]
>>327 住民板ユーザーさん1さん
書いてないと思います。
受付で紙貰えますよ
329: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-28 12:54:56]
>>324 住民板ユーザーさん4さん

324さん
住人を特定できるような、発言はダメです。
削除依頼しなさい
330: マンション検討中さん 
[2018-04-28 17:00:33]
そうかな?過敏すぎやしませんかね
331: ニート 
[2018-04-28 21:44:32]
>>330
私もそう思います。過敏すぎですよねー
>>321 住人板ユーザー2さんの質問を返答しただけのこと、同じ2さんなのかな?

まぁ、ルールを守れない人が出てきたら
>>283住人板ユーザー2さんの言ていたキッズルームの使い方になるでしょう。
332: ニート 
[2018-04-28 21:47:50]
今日オールズキャンセル住戸の見学会していましたよー!2件も!!
333: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 20:59:50]
>>332 ニートさん
転売じゃなくキャンセル物件なんですかね?
334: ニート 
[2018-04-30 21:25:12]
>>333 住民板ユーザーさん1さん
どうなんでしょうか?
キャンセル住戸発生!!
新築未入居 と書いていましたが、
転売やと思いますよ、300〜500は上乗せされているような…


335: マンション検討中さん 
[2018-05-01 00:02:53]
それってどちらに得があるんでしょう?マンション施工会社?キャンセルした人?
すみません興味本位で聞きました
336: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-01 20:08:01]
>>334 ニートさん
買った値段に利益を乗せて転売する人もいると思います。
キャンセル住戸は
ローンが降りなかった可能性が大です。
337: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-01 22:59:37]
>>336 住民板ユーザーさん
その場合 手付金はどうなるんですかね?


338: マンション検討中さん 
[2018-05-02 12:23:37]
どうなるんでしょうねぇ。自主的なキャンセルの場合は返ってこないと説明ありましたもんね。
これは自主的にはならないよね。仮審査通ってもダメな場合あるんですね。仮が通ったから手付金払ったのに…
339: ニート 
[2018-05-02 14:02:24]
すいません、返信遅れました!

>>335マンション検討中さん 
販売元は株式会社○○○○○○でした。
利益が出るのは販売元なんじゃないかあ~って思いました。

>>336住民板ユーザーさん 
ローンが降りる降りないの仮審査があるんですが・・・
融資実行日(引き渡し日)までに仕事を辞められたらローンが通らずキャンセルになってしまいますよね

>>337住民板ユーザーさん6
338:マンション検討中さん が言うているように自主的なキャンセルの場合は返ってこないみたいです。
会社都合(転勤ならば)手付金は返ってくるとのことでした。


例えば株式会社が新築マンションを購入して高く販売しても法的には問題ないのでしょうか!?
340: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-07 01:10:00]
>>324 住民板ユーザーさん4さん

341: マンション検討中さん 
[2018-05-08 01:17:40]
みなさんそろそろすみ慣れた頃ですかね(^_^)入居が楽しみです。
低層階にお住みの方いらしたら教えていただきたいのですが、 虫は入ってきます?
342: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 07:06:54]
>>341 マンション検討中さん

木々がありますし、やはり小さい虫はいますね!
今のところ生活に支障はない範囲ですよ。
343: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 07:10:13]
キャンセル物件も売れたみたいですね。
まぁ値段が高くなっても売れるということはそれだけの価値があると解釈すれば良いと思います。
先に買えた私達はお得に買えたと考えれば良いんじゃないですかね?
344: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 11:42:16]
管理会社と話された方いますか?
部屋のあちこちに問題が出てきてて、入居後すぐに連絡したのにまだ直しにこない状況です。
こんなもの?みなさんはどうですか?
345: マンション検討中さん 
[2018-05-08 11:43:59]
>>344例えばどんな問題ですか?
346: マンション住民さん 
[2018-05-08 14:06:01]
うちは引越当日に
引越屋さんに物の置く場所を指示していたら
壁に穴があるのを発見しました。
一週間後には直してくれましたよ。

引越当日で荷物の搬入前だったし、引越やさんも承認だったので
こちらも強気で言えたのですが
小さい傷なので、入居数日後に気づいたらどうなってたんでしょう?
いつまで補償があるのでしょうね。
自分で付けた傷じゃないの?って言われないように
事前に念入りに見ておくべきですね。
347: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-08 21:36:04]
>>341 マンション検討中さん

うちは真ん中辺りですが虫入ってきますよ(T0T)
348: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-08 21:42:07]
皆さんのお家はクロス破れ気になりませんか?内覧会のあと部屋を確認したら15箇所ほどクロス破れがあり、直してもらったんですが、こんなに破れるってどうなの?と思ってたら、入居してまだ半月ほどですが、少し当たっただけで数ヵ所破けました(。>д<)同じ方いらっしゃいますか?
349: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-09 08:23:42]
>>347 住民板ユーザーさん4さん
蚊、蜂の浮遊を考えると7.8階がはいってくるか来ないかのラインですよ。
350: マンション検討中さん 
[2018-05-10 01:39:36]
>>348普通にしてたらそんな破れることってないですよね…なんだろ、安いクロスなのかなぁ
351: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-10 06:58:48]
>>348 住民板ユーザーさん4さん

>>348 住民板ユーザーさん4さん
うちも、モノあたったら、小さい穴あきました。
ちょっと このクロス もろすぎませんか


352: ニート 
[2018-05-10 15:18:40]
わい、リビングで加湿器炊いてるとクロスの継ぎ目があらわれたもよう…
353: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-10 17:09:10]
壁もえらい響くし こんなもんなんですかね?
354: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-10 21:22:44]
やっぱり皆さんも同じような感じなんですね。ホームセンターでクロスを修繕する物を購入しましたが、色味が合わなくてめちゃくちゃ目立つんです……。他のマンションに住んでる友達に聞いてもちょっと当たったぐらいでは、クロス破けたりしないって言うし、なんとかならないものでしょうかね。
355: マンション掲示板さん 
[2018-05-10 22:17:53]
管理会社に言ってみたらどうですか
356: マンション検討中さん 
[2018-05-12 03:10:13]
言ってもどうすることもできなさそう
357: マンション掲示板さん 
[2018-05-12 17:12:40]
言ったらアフターケアしてくれますよ
358: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 19:06:20]
うちも、入居1ヶ月ですが
ちょっと当たっただけで壁紙破れます!
小さい子供がいるので、すでに数カ所破けてボンドで接着しました、、、、
おまけに、両面テープつきのフックを貼り付けてそこにカーテンタッセルをつけてたら
一回でバリっとはがれ、、、、
両面テープが剥がれたのかと思ったら、なんと壁紙が剥がれてたんです。。。(T ^ T)
壁紙本当に薄すぎです。ありえん。
359: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 19:53:51]
残念。外れ物件(笑)
360: マンション検討中さん 
[2018-05-13 00:03:09]
そんな壁紙もろいんですね。いつか張り替えないとだなぁ〜
361: マンション住民さん 
[2018-05-13 08:41:34]
契約者専用の掲示板なのに検討中の人がいるのですね
362: ニート 
[2018-05-13 20:25:39]
上の壁薄いのん何とかならないかな?
結構響くから、上からの物音で起きた時心臓バクバクするねんけど…
363: マンション検討中さん 
[2018-05-13 20:46:30]
上の壁って?天井のこと?
364: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 21:38:31]
そんなに問題(壁など)が多いマンションなんですか?
365: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-13 22:23:27]
やっぱり皆さん同じ思いをされてたんですね!壁に貼るシールタイプのインテリア用品も買ってたんですけど、怖くて貼れません(T0T)
366: ニート 
[2018-05-13 22:36:20]
>>363 マンション検討中さん
そうです、天井です!


367: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-14 08:04:55]
こんな公の場で、マンションの価値を下げるような事を言いあわなくても…
368: マンション検討中さん 
[2018-05-14 12:00:50]
情報交換の一環では?
369: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 13:56:02]
残念。資産価値下がるなぁ〜(笑)
早く売ろ。
370: ニート 
[2018-05-14 16:24:58]
トイレもペーパーを使いすぎると配管が長いため詰まりやすいと思われます。今までの家では詰まったことなかったですが…詰まりました。

ペーパー使い過ぎに注意してください。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる