オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

3081: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-05 19:25:11]
靴箱買い足した方います?オススメあれば教えてほしいです!なるべく玄関は広く使いたいのですが増えていきますね
3082: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 12:48:09]
自転車ステッカー必要なのかな?
駐輪場の位置が固定でない場合は意味があるけど、各位置の契約者がハッキリしているのに必要な理由がわからない。
管理会社の付き合いがある業者に向けて、管理費の無駄遣いをされている気がしてしまう。
3083: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 14:47:19]
>>3082そこまでかからないと思うし、管理しやすくなるならいいんじゃない?大概のマンションこうして管理してますよ。
例えば自分の場所に知らない自転車が止まっていたら言いやすくないですか?
3084: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 18:20:59]
>>3083 住民板ユーザーさん1さん

自分の場所に知らない自転車が止まっていたら、ステッカーの有無に関係なく言いませんか?
3085: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 20:35:53]
ずーっと、「決められた場所に駐輪してください」という張り紙が貼られた自転車ありますよ。
誰も契約してない場所に無断で置いてる自転車だと思います。
そういう、常識のない人がいるからステッカーができたんでしょうね。
3086: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 21:07:08]
○○○コートの二階の方がバルコニーで時々
タバコを吸っているのを見かけます。
以前目があった際気まずい顔をされてましたが
先日また吸われておりました…
3087: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 22:21:37]
>>3085 テラスコートの側かな?自分の自転車ってこと忘れてるのかな?まぁそのうち捨てられるでしょうね。

3088: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-07 00:29:18]
>>3086 住民板ユーザーさん1さん

管理人さんに伝えられましたか?
3089: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 09:49:59]
>>3085 住民板ユーザーさん1さん
そのケースもステッカーの有無関係なしに、撤去したらいいと思うんですけど。むしろ契約外のところにステッカー付きが置いてあると撤去しづらくないですか?

ステッカーがあると役立つケースが思いつかない…。
3090: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-07 10:41:30]
ステッカーを貼っていない自転車は捨てられる。
それだけです。
駅前の駐輪場と一緒です。
3091: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-07 10:56:33]
また、路駐してる車いますね。
住人がそこに停めろと指示してるんですかね。
イタズラされても文句言えないですよねー
3092: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 14:02:34]
>>3090 住民板ユーザーさん2さん

駅前の自転車置き場は区画しか決まってないからステッカーは必須ですけど、オールズは1つ1つの置き場まで決まってるので全く別ですよね?
3093: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-07 15:05:35]
>>3089 住民板ユーザーさん1さん
ステッカーに駐輪場の区画番号書いてあるから、ちゃんと契約した番号のところに置いてねということでは?

3094: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 15:33:09]
>>3093 住民板ユーザーさん6さん

ステッカーで自転車の区画番号と区画を、その場で紐つけられるから、撤去するかの判断をすぐできるということですね。
それなら理解できます。ありがとうございます。
3095: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 16:58:37]
レンジフードのフィルター、市販のもので(薬局や楽天などで気軽に手に入る)おすすめありますか?
前回買ったものが、まぁ使えなかった。
貼るタイプのものが、手軽そうだけどどうでしょうか?
3096: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 17:26:00]
>>3095 住民板ユーザーさん1さん

>>3095 入居当初は薬局などで買えるフィルターを使っていました。ですが、いろいろストレスたまってスターフィルターに買い換えて大満足です。6000円ぐらいしたかな?ですがずっと使うし掃除が楽になったので満足です。
3097: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 19:02:58]
以前私の駐輪場所に番号の近い子供の自転車が置いてました。子供が間違えたのだとすぐわかったので、ステッカー早速役立ちました。
3098: 草さん 
[2019-09-10 01:39:45]
自転車ごときでいちいち文句言われてて草です!wwwwww
3099: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 01:52:13]
結局人狼は見つかったんですか!!?
3100: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 08:24:55]
人狼ね。面白い表現しますね。
3101: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 01:05:07]
何を言いたいのか。
3102: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 01:19:41]
>>3101 住民板ユーザーさん1さん
すごく参考になりました!!
3103: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 08:06:54]
薬剤散布のおかげで虫が減りましたね!
これで管理会社も掃除が楽になるでしょうね。
3104: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 22:35:08]
玄関前にカート置きっぱなししても構わないの?
その日のうちに返すべきでは?
3105: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 23:21:57]
>>3104 常識的にはそうでしょうね。
だけどいろいろ理由ができてしまって翌日ってこともあるんじゃない?
その日のうちに返すのが筋だけどさ。
自分だったら家の中に入れておくかな

3106: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 08:47:50]
>>3104 住民板ユーザーさん1さん
玄関前に置きっぱなしは絶対駄目でしょ。
置きっぱなしのカートを見つけた人が元の位置に返して置いてた人が投入した100円をゲット出来るというルールを作れば置きっぱなしはなくなると思う。
3107: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 12:47:21]
>>3106 住民板ユーザーさん1さん
なんでそういう悪意しかなくて非現実的な案ばっかり出すんだろ?カートに個体番号振って返却状況を確認するとかいろいろあるでしょ?

そもそも何時間置きっぱなしだったかを無視して議論してもしょうがない。家の中に荷物を家の中に運ぶ数分の話かもしれないし。ずーっとカート置きっ放しの家なんて見たことないけどな。
3108: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 17:41:14]
>>3107 住民板ユーザーさん1さん
誰が返却状況を確認して、誰が回収するのですか?そうなるとその仕事をする人が必要になりますけど。
3104さんは置きっぱなしとかその日のうちにとか書いています。数分の話では有り得ないでしょう。



3109: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 18:01:52]
いやいや、翌日返却でなんの問題があるんですか。
>>3106
ルールを作らなくても勝手に返してあげたら百円取られた!と、思って次からしなくなるんじゃないですか。
3110: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-21 19:48:06]
>>3109 住民板ユーザーさん1さん
玄関に入れておけば問題ないと思いますよ。

3111: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 22:27:00]
>>3108 住民板ユーザーさん1さん
回収するのは管理人で良いのでは?

今の管理会社には高い費用を払ってるんだから。それくらいやってくれないのかな。。。

3112: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 23:55:04]
私も借りた日は部屋まで荷物運ぶので返すのは翌日になりますが、ちゃんと玄関に入れています。外に置いておく人っているのかな...。
3113: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 12:42:02]
見たことないですけどねぇ?
まぁアルコープに物置くなと言われても置く人もいるマンションなので、ありえなくないね
3114: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 13:22:31]
ここに書き込むくらいなら管理会社に直接注意してと言えばいいだけでは? いちいちここに投稿する意味が分からない。
3115: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 18:48:22]
>>3114 住民板ユーザーさん1さん
玄関前に置きっぱなしにしてもいいものかどうかみんなの意見を聞きたかっただけでしょ。そんな風に書いたら投稿した人が気の毒ですよ。
他の人も投稿出来にくくなります。
3116: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-22 18:49:54]
>>3114 住民板ユーザーさん1さん
掲示板てそういうものではないでしょうか。意見を言い合う場であり、この場で解決できるなんて考えていません。皆さんがどんな考えを持たれているのか聞きたいのです。
3117: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 05:52:06]
浄水器のフィルターの品番わかる方教えてください??
3118: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 08:59:41]
自走式の駐車場に入る扉めっちゃ重くなりましたね(;_;)
3119: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 09:34:13]
>>3118どこの扉でしょうか?
3120: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 10:27:30]
>>3118 住民板ユーザーさん1さん
ドアクローザーを追加した北側の扉ですよね。上に柱を通したので傘をさしたまま通ることができなくなったし、管理会社は比較的大手でいろんな商品を知っているはずなので、もうちょっとよく検討してから付けて欲しかったですね。
3121: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 11:33:40]
>>3120議事録に検討するみたいなの書いてましたね!あちらは使うこと少ないので知りませんでした。駐車場の扉っているのかな?笑
3122: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 17:17:51]
>>3121 住民板ユーザーさん1さん
セキュリティ境界なので必須です。
意外と知らない人が多くて開けっ放しにされてたのかな?
3123: ニート 
[2019-09-23 23:10:47]
夜は涼しくなりましたね!
寝冷えしないようにしないと・・・
3124: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 00:57:01]
>>3122 そうなのですね!考えたらそうですね、機械式駐車場側から立体へ入ってしまうと鍵いらないから他人も入れますもんね、北側の扉はしっかり鍵を閉めなくちゃいけないですね!!

3125: ちくりん 
[2019-09-24 07:41:19]
カーサ側に赤のsuvが止まっていましたね。
歩道に全部乗り上げていました。
3126: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 10:50:07]
歩道も大概だけど、テラスコートの正面玄関前に堂々と車が入って行ったり(車進入禁止のポールがあるのに)、ゲート近くの芝生?の上に車止めてたり、めちゃくちゃですよ。神経疑う。

ただテラスコート前は生協さんが入り込んで停めてるので、なんで生協はよくて一般車はダメなのって考えなんだと思いますが。
あそこは子供が遊ぶ山があるので危ないです
3127: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 18:32:41]
まず車進入禁止やしね。
ポールをもう少し長く設置しなくちゃダメですね。
3128: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-25 18:38:47]
>>3104 住民板ユーザーさん1さん

ずっと家の前に置いてるから違うとこのカートかも。

それか、マンションのカートだけど
数の管理まではしていてないか。
3129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 19:33:51]
誰かが過去にお風呂の浴槽の排水が悪いと書いてましたが
うちも最近なかなか湯槽のお湯が抜けません。
30分以上かかります。
もちろん、掃除はこまめにしてますし、
排水溝ハイター的な薬でパイプのお手入れもしてます。
前住んでた賃貸でも、すごい勢いで湯槽のお湯は抜けたのに……皆さんはいかがですか?
湯槽にある排水の蓋?はどうやって外すのかな?取扱説明書をまだ見てませんが外れそうにないです。
3130: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 20:33:53]
>>3129 おっしゃってる排水の蓋って、浴槽の中にある、白くて丸いやつですよね?お湯の栓。固いですが真上に引っ張ってみてください、外れますよ。きっと髪の毛が溜まってるんだと思う

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる