オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

2551: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 02:52:41]
>>2550 住民板ユーザーさん1さん

同感です。
2552: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 08:16:10]
>>2541 住民板ユーザーさん1さん
消防署の人も法令を元に判断するだけですが。公務員が法令以上のことを勝手に判断するなら大問題。まあ、消防署の監査を楽しみに待ったらいいんじゃないですか?

そもそも留守中に家の前に置く個別配送なんて、生協に限らずヨシケイとか他の業者も多いし、オールズに限らず広く行われて、当該業者自体も梱包状態や運用含めて大々的に宣伝している。もし、この梱包や運用において法令上の問題があれば、とっくに業者側に行政指導なりが入ってますよ。
2553: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 10:47:35]
>>2552 住民板ユーザーさん1さん
なかもずオールズは大規模なので特に消防署による決まりが厳しくなっていると前に書いてありましたよね?
他の中規模マンションでは許されることもオールズでは駄目なことが沢山有るんだと思います。一般的なことを引き合いに出してもこのマンションでは通用しないのではないでしょうか。
2554: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 11:22:11]
生協反対派の私としては、消防法のことはともかくとして見た目とか衛生面において迷惑だと思っているわけです。
それなのに生協を取っている人達は回りの迷惑なんかちっとも考えずに、理事会が認めているんだから当然の権利と思っているようで腹が立ちます。
通報もしないで我慢しているんだから少しは感謝してほしい。
2555: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 11:33:10]
>>2553 住民板ユーザーさん1さん
消防署による決まり=法令ですね。なにか別のものを想像されていますか?
オールズ程度の規模のマンションはいくらでもありますよ。いちおう法令で定める大規模には該当したと思いますが。さらに要件が厳しくなる高層や超高層にはオールズは該当しませんしね。
とにかく法令を引き合いに出して、違法性を述べたり、個人の時間を割いてくださってる理事会を批判するなら、それなりにきちんとした根拠を示した上でしましょうよ。
ただし知り合いや友達の〇〇さんが言ってたから?なんてのは根拠になりません。
2556: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 11:43:27]
説明会延期の貼り紙ないなあ。
2557: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 12:24:43]
生協に関して
法律違反ではない、マンション内・理事会でも認められることとなった
なので利用するのは当然の権利ですしそう思っています
利用する際のマナーはあるでしょうけどね
どうぞ通報ください(どこへ?)
反対派の人に1件1件 菓子折りでも持って感謝を伝えろということですかね
2558: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 12:51:54]
おんなじ荒らしがずっと書いててうけるwこの人ここらのマンションのいろんなスレで荒らしてるらしい!
2559: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-23 13:31:25]
>>2558 住民板ユーザーさん3さん
えっー!!じゃあ2557の人は住民じゃあないってことですか??!!
だから通報してくださいとか無責任なこと言うんですね。ホント迷惑!!

2560: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-23 13:54:14]
アンチ生協の人がこわい!!箱を玄関先に置いていないか毎日、監視されている気がするわ。
2561: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 13:56:02]
誰でも投稿できますからね。
何が面白くて荒らしているのか目的がよくわかりませんが…
個人的には住みやすいマンションだと思いますけどねぇ。
投稿を100%信じない事ですね。
2562: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 14:23:04]
2557さんの書いていることは同じマンションの住民としてなんか情けないなあと思ってたのですが、住民じゃあないと思うとちょっとホッとしました。
いくらなんでも開き直り過ぎでしょう。
2563: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 14:27:37]
>>2560 住民板ユーザーさん2さん
監視はしていないですが、箱を見ると不愉快な気持ちになるのは事実です。
でも我慢しているんですよ。それも理解してください。
2564: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-23 14:30:28]
>>2563 住民板ユーザーさん1さん
箱を出しっぱなしにしているご家庭がいらっしゃるんでしょうか?それが嫌という事ですか?
それとも、生協やめて下さいって事なんですか?
2565: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 15:14:22]
>>2560 住民板ユーザーさん2さん
「アンチ生協派の人がこわい!」なんて被害者面するのは止めてください。なんか勘違いしてませんか?
被害者はアンチ生協派の人達の方なんですよ。
2566: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-23 15:56:06]
>>2565 住民板ユーザーさん1さん

被害者??
どんな被害を受けたんですか?詳しく教えて下さい。
2567: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 16:00:45]
>>2565 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと質問なのですが、スーパー万代が毎日23時まで営業しているのに、生協を利用される理由は何でしょうか?
2568: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 16:05:22]
あんたが荒らしやのにまだ書くかwあんた1人何役するのwお疲れ様。
2569: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 16:08:02]
まだ続けるようであれば情報開示請求させていただきます。スクショもしてるので虚偽の発言含め法的に処置する方向で考えます。
2570: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 16:43:07]
>>2567 住民板ユーザーさん1さん

そんな理由それぞれ。
近くにスーパーあるからといって毎日買い物行けて困らない人はもそも生協は利用しない。
子供が小さくて買い物になかなか行けない、仕事で帰ってから買い物いくのが大変、お米や洗剤トイレットペーパーなどかさばったり重たいものを日々の買い物プラスα持って帰るのが大変とか。そういう人が生協利用してるんではないですか?
2571: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 16:49:04]
>>2568 住民板ユーザーさん3さん
たまたま同じ名前使ってるだけで同じ人じゃないと思いますよ。
2572: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 17:00:39]
>>2570 住民板ユーザーさん3さん
そうなんですね。利用したい人も利用しない人も、気持ち良く運用できる方法があればいいのでしょうね。
2573: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 18:49:56]
説明会はじまりましたけど、会長の爺さん、はっきりと加入してないやつには災害時の支援物資渡さないって脅しましたね。
2574: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 18:51:29]
あと、利益はとってないを繰り返してますけど、過去20年で2度も3度も刑事告訴手前の不正受給事件を起こしたことはどうかんがえているんでしょうね
2575: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 19:21:47]
>>2573 住民板ユーザーさん1さん
災害時、命に関わるような状況にあって、自治会に入っていないからと言って救援物資を渡さないなんて、人道上あり得ないと思うのですが、本当なのでしょうか?単なる脅し?

2576: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 20:04:34]
え、説明会は延期されたというのは
ガセネタですか(笑)
2577: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 20:22:59]
>>2576 住民板ユーザーさん1さん
ガセネタでした。
説明会直前になって、延期したと流したり、生協の話に話題を変えようとしたり、必死に参加者を減らそうとした方がいるみたいですが、目論見破れてエントランスいっぱいの人が集まりましたね。
2578: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 20:36:48]
説明会、結局行けなかったんですけどどうなったんですか??
2579: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 20:50:11]
私もここ信じて無くなったと思ってラッキーと思ってしまった笑あったんですね。
2580: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 21:05:50]
もう終わったのかな?
2581: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 21:07:02]
管理会社の方で議事録を作成して共有してくれるとのことです。管理会社&理事会から再度アンケートを取ることになりました。
連合会長の発言が二転三転して矛盾したことも話してましたが「子供会が自治会とセット加入かどうかは、オールズ自治会が決めること」という結論です。
ガンガン発言された方々のおかげですね。感謝しています。
2582: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 22:32:30]
説明会参加して帰ってからふと思ったのが
自治会入らずに子供会のみ参加が可能になった場合に
本当にそれで見守り隊の集団登校に参加できるか微妙な気がしました。
結局自治会も入らないと駄目とか言われそう。
子供会のみで大丈夫なところはルールが制定前でうやむやになっててみたいに言っていたので。
2583: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 23:13:41]
>>2582 住民板ユーザーさん1さん

結局それも災害支援物資と一緒で脅しかなと。例えばカーサ子供会は自治会とセット強制じゃないけど見守り隊はルール制定前だったから見られている。
じゃあスギ薬局の前で、あなたはカーサですか?オールズですか?なんて聞きませんよね。

じゃあ隠れて恩恵だけ受けるのかと言われるかもしれませんが、結局今日の説明を聞いても誰も納得しなかった理由は、金岡南学区に27(法人のぞくと24)も自治会があって、なぜオールズだけ強制されなあかんの?って事がすっきりしてないんでしょう。
頭ごなしに子供会は自治会の下部組織だからと10回も言われても、だから?ってなりますよね。きわめつけはお隣のカーサがセット加入強制じゃない理由はカーサ自治会長の認識不足です発言には本気で呆れました。。

あと、保護者の旗持ち当番て何?発言もびっくりですよ。毎日一緒におりますやん。。
見守り隊のしていただいてる事はありがたいですが、旗持ち当番と組織が違うだけで役目は同じとの結論でしたから、であえばどちらかが不要って意見も当然に出てきますよね。
2584: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 01:14:41]
そもそも見守り隊はボランティア活動。
ボランティアとして地域の子供の登下校を見守るのに、加入しない子供を見守らないのは、ボランティアではないです。
それがあちらのやり方なんでしょう。
トップがあれでは自治会とは名ばかりではないですか。
ここで地域貢献なんて差別に加担するようなもの。
白紙になってて良かったです。
2585: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 07:49:12]
見守り隊も自治会もすべていりません。
集団登校もいりません。
朝から微妙な時間に点呼当番は正直やめてほしいです。
こちらも仕事がありますので遅刻してしまいます。
各自登校を望みます。
2586: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 14:20:52]
学校は個別登校を許可してますので、集団登校しなくていいです。現にそうしてる児童もいます。
その場合、旗持ちや点呼など保護者の役割はないですよ。

説明会は単なる脅迫でまともな話が出来る相手ではないと感じました。善意の押し付けするなら見守り隊廃止、保護者でやった方が気楽。
学校の先生も立ってますし。
白紙に戻してもらえて本当感謝です。
2584の方の意見に強く同意します。
2587: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 16:40:02]
連合会の意見はよーく分かりました。
管理会社の担当者、あれで大丈夫ですか??
総会でも管理会社変更の話が出てましたけど、早急に担当者変更してもらった方がいいと思いました。


2588: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-24 17:17:48]
昨日延期と思ってたーガセネタとはビックリ!
なんでそんな嘘書くんやろ。
担当者変更アリ!大京ってあんなんしかおらんのかもやけど。

2589: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-24 18:05:32]
>>2588 住民板ユーザーさん2さん
私も管理会社を変えることに賛成です。掃除の方以外に何をしているのかと思います。
2590: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 18:20:09]
管理会社の担当者まあまあよかったと思うんですがダメでしたか…?一つ目の意見が出にくい時に、子ども会のセット加入についての説明が足りない点を突っ込んでくれましたし、適宜論点や結論の確認もしてましたし。総会の時の印象は改善しました。
まあ、これから出てくる議事録とアンケート次第ですが。
2591: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-24 19:06:59]
>>2589 住民板ユーザーさん3さん

それは、あなたが知らないだけ。
2592: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 20:08:33]
集団登校いらない派も結構いらっしゃるのですね。
私は反自治会派ですが、できれば自治会と子供会は切り離して頂いて、集団登校と保護者の旗持ちだけはあった方が安心とは思います。

見守り隊不要、旗持ち不要、集団登校不要のご意見ももちろん分かりますが、大樹の木の前の道路横断はやはり小さい子だけでは不安は不安ですよ。
朝の行列の数を考えると、整列して渡る方が危険が少ないのも事実だとは思います。
2593: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-24 20:52:43]
>>2592 住民板ユーザーさん1さん
全体で集団登校をする場合、保護者がまとまらないからいっそ無くていいという考えが多いのでは?従前通り子ども会加入者で集団登校班をするなら、未加入者は登校班を別に作ればいいけどその場合、集合場所や地域児童会をどうするかの話にもなりえますよね。
任意加入と言えども、地域児童会の授業は子ども会加入で名簿作成されクラス分けされていて、その授業に子ども会役員が参加が現状。
オールズは今3クラス使ってますが、内2クラスが未加入者となります。
連合会同様、子ども会加入者が未加入者の面倒は見ないとなればまたややこしくなります。交差点の旗持ちも然り。
これだけの大所帯で保護者の考えが一致するとは考えにくいです。一致していたらここまで大ごとにならないでしょうし。
ならば、個別に登校した方がまだ良いのでは?
2594: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 21:41:40]
うわー 説明会延期 ガセネタやったんですね
ショックです
外部の人であってほしいです
2595: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-24 22:11:08]
>>2593 住民板ユーザーさん2さん
登校班の名簿を誰かが渡せばいいだけです。

学校が知りたいのは子ども会名簿じゃなくて、登校班の編成。
2596: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 22:19:15]
ずいぶん前の方にも意見ありましたけど、子供会から登校班だけを独立させてはどうですか?もちろん集団登校したい家庭だけの任意組織として。
それなら子供会とのしがらみもなく、集団登校したい家庭としたくない家庭も対立しないですし。
2597: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 22:33:19]
子ども会加入者で集団登校してる校区内で、
オールズだけが未加入者も入れて集団登校するのは足並みが揃わない、不公平なんだそうです。
2598: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-24 22:51:52]
不公平と思うならば、他のところも認めればいいのに。
頭硬いね
2599: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 23:03:08]
>>2598 住民板ユーザーさん
不公平とは誰が言っておられるのですか?
2600: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 23:23:49]
>>2597 住民板ユーザーさん1さん
"不公平"とか"足並みが揃わない"というのは「いまの仕組みに不満があるから、自分だけでなく新参者も不満を被って不幸にならないと許せない」ということですよね。
そのエネルギーを自分の地域の改善に使えばいいのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる