オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

2501: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 07:51:07]
>>2499 住民板ユーザーさん2さん
そう。すでに市のHPに金岡南連合としてなかもずオールズが掲載されている。もしかしたら既成事実化して進めようとしているのかもしれないけど、逆にこういう完全アウトな行為をすると立場がマズくなるのを理解してない。

さすが市から騙しとっと補助金を何百万も横領していた組織だなというか。
2502: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 07:53:42]
>>2500 住民板ユーザーさん1さん
その話の蒸し返しはいらん。
気になるなら過去スレ遡ってください。
2503: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 08:14:20]
>>2502 住民板ユーザーさん1さん

貴方には聞いて降りません。他の親切な人が教えてくれる事を期待しています。過去スレも多くて、いちいち見てられませんし。

2504: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 10:01:16]
>>2500 住民板ユーザーさん1さん
基本的には、どの部屋も物をおいてはいけないとおもいます..。角部屋なら大丈夫とか、ないと思います..。置きたい気持ちも分かりますけど。
2505: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-21 11:27:47]
>>2500 住民板ユーザーさん1さん
門扉ついていようが、角部屋だろうが、廊下側には荷物置かないで!って事ですよー。
前に張り紙貼られた時は全戸平等に貼られていたように思います。
2506: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 14:10:25]
>>2500 住民板ユーザーさん1さん
確かに角部屋でこれでもかというほど沢山物を置いているお家があってあきれてしまいます。
角部屋は管理費が高いし奥まっている部屋は目立たないので構わないと思っているのでしょうか。
でもどの部屋も平等に何も置いてはいけないと決まっています。厳密に言えば玄関ドアにウエルカムボードを掛けるのも法律ではダメとなっています。私は個人的にはそれくらい認めてほしいなあとは思っていますが…。
もちろん掛けたいけど我慢して掛けてません。とにかく法律的にどの部屋の前も全く何も置いてはいけないのです。法律的には傘も駄目だけど置いてる家が多いですね。
たまにベビーカーや子供用自転車等を置いてある部屋を見るととても悲しい気分になります。置きたいのを我慢している人が大勢いるのに身勝手過ぎます。
2507: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-21 16:36:21]
貼り紙はあの時だけなんですかね?
なんで定期的に貼ればいいのにと思います。
2508: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 17:44:27]
>>2507 住民板ユーザーさん
本当ですね、。何度でも貼るべきです。
何度も繰り返し外に置く人には罰金とかのペナルティをつけてほしいくらいです。そうしないとちゃんとルールを守っている人との不公平感があります。
2509: 匿名さん 
[2019-06-21 18:11:46]
角部屋は放っておいてください
2510: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 18:50:20]
角部屋でも前の廊下は共用部分であり、みんなの物なので自分の家のものとして自由に使うことは許されません。
2511: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 19:11:54]
共用部分に私物おくのはダメだよ。
法律でも定められてるから。

区分所有法第6条では、所有者または占有者は「建物の管理又は使用に関し区分所有者の共同の利益に反する行為をしてはならない」と定めています。

そして、ある所有者(区分所有者)がこの規定に違反した場合、他の所有者全員または管理組合法人は、次の措置をとることができます。

・その行為の停止などの請求(第57条)
・専有部分(居住部分)の使用禁止請求(第58条)
・専有部分(居住部分)の競売請求(第59条)
2512: マンション住民さん 
[2019-06-21 19:58:36]
出た出たこの話題ー
自治会子供会の話題か、共用部分の私物の話題で永遠ループだね
2513: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 22:34:16]
>>2506 住民板ユーザーさん1さん
"ウエルカムボードをかけるのもダメって書いてる法律"の条文をちゃんと示してください。
2514: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 22:41:38]
2500です。皆さま、教えて下さりありがとうございます!!過去レスを読み返しても、たどり着けず聞いてしまいました。

何も置いてはいけない、のが正解なんですね。
例えば、雨の日に傘立て出して乾いたらしまうのもアウトでしょうか?柵に引っかけるのが見た目的になんだかなぁと思ってしまうのですが。。
2515: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 22:48:21]
https://www.wendy-net.com/faq/qa_kanri/02/02_03.html
 では、まったく物を置いてはいけないのかということになりますが、通常の用法にしたがった使用であれば、問題ないと思われます。例えば、比較的小ぶりな植木や牛乳箱のように美観を害す恐れがなく、簡単に取り除くことができるものなどが考えられます。
 しかし、どの範囲を超えると共同の利益に反する行為になるかは、特に明確な基準があるわけではないので、できるだけ具体的な事例をあげ、基準を定めていくとよいでしょう。
2516: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 22:48:40]
エントランス、エアコン可動させてほしい。
2517: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 22:51:37]
駐車場に 私物置いてる人いるよ
2518: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 23:08:53]
駐車場の車の後ろに、自転車置いてるけど?
これ、アカンのやろか?
2519: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 23:42:48]
>>2518 住民板ユーザーさん1さん
駐車場に自転車?!そんな人いるんですか?!信じられません。常識はずれですね。
2520: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-22 00:01:22]
自治会の加入も任意で個人の自由ですし、自分の部屋の前に何を置いても、それも個人の自由でしょ。何だかんだ言って人にお節介を妬かないで下さいな。ある程度、常識の範囲でマナーを守って置いておけば良いだけです。
2521: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 00:10:04]
共用廊下にどこまでの物を置いて良いかはそれぞれのマンションによって違うそうです。小さいマンションは基準が甘く、大きいマンションほど厳しくなっているそうです。

消防法に従ってそのマンション毎にどこまでなら許されるかキッチリ決まっているので住民が勝手に決めることは出来ないと消防署に勤めている人が話していました。

なのでなにか置こうと思う時はその都度管理人さんに確認してからにしてはどうでしょうか。
2522: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 00:33:37]
この前の時に傘立ても傘も植木鉢も小さな置物もみんな紙を貼られてました。大抵の物は置けないということなんでしょうね。
今、傘を出してる人はその時出してなくて紙を貼られなかったので外に置いてはいけないことを知らないのではと思います。
2523: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 00:41:50]
いたちごっこだね(笑)
2524: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 00:45:17]
>>2520 住民板ユーザーさん
自分の部屋の前に何を置いても個人の自由なんてこと有り得ません!!
法律に違反してるのに常識の範囲内とかマナーを守っているとか勘違いも甚だしいです。
2525: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 01:01:59]
え!それは完全にアウトでしょ!
2526: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 01:02:46]
>>2525 住民板ユーザーさん2さん
駐車場の自転車ね!
2527: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 02:43:03]
ビッグカーサ側の
エントランスでの事ですが、

黄色い幼稚園バス待ちの方々のマナー、
もう少し何とかなりませんか。

本当に迷惑に感じています。
2528: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 02:47:52]
>>2527 住民板ユーザーさん1さん
黄色のバスかは分かりませんが、緑の服はマナー悪いなって思います。
子供じゃなくて親が残念です。朝広がって話すの考えてほしいです。
2529: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 07:33:47]
バイク置場に自転車置いていますね。
これはルール違反でしょうか?
2530: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-22 08:53:51]

確かに、新しい棟のエントランスで見かける緑色の服の幼稚園の人たちは、保護者もこどももマナー良くないですね。あれは迷惑。
2531: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 11:08:42]
>>2529 住民板ユーザーさん1さん
自転車置く料金よりバイク置く料金の方が高いんですよね?もし空きがあってバイク料金払ってるならOKかもしれないけど、自転車料金しか払ってないならやっぱりルール違反ではないでしょうか。
2532: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 11:22:46]
消防署を最近定年退職した知り合いがいて聞いてみたんですが、生協の箱は可燃性が高いので、大きなマンションではやはり放置することは消防法違反だそうです。
放置することを認めた理事会の役員さん達はきっと違反になるとは知らなかったのでしょう。
まあ法律違反だと知っている人が役員になるか、誰かが通報する迄はこのままでしょうけれど、少なくとも3年に一回は消防署の監査が入り、もしその時に部屋の前に放置しているのが見つかれば、それ以降はもう置けないと言ってました。
2533: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 12:46:09]
自治会説明会は明日か…。
2534: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 13:24:14]
>>2533 住民板ユーザーさん1さん

延期になったそうですね。次の日程はまだ決まっていないようですが。
2535: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 14:54:12]
>>2534 住民板ユーザーさん1さん
え?本当ですか?どこかに書いてあったとか?
2536: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 17:40:01]
>>2534 住民板ユーザーさん1さん

私も聞きましたが、残念です。なぜ延期になったのでしょうかね。
2537: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 19:37:11]
>>2520 住民板ユーザーさん
自治会に関しては自由ですが玄関前に荷物を置くのは自由ではありません。
あなたの常識=世間の常識とは限りませんよ
自分が常に正しいのですか?
ルールは破ったもの勝ちがあなたの常識ですか
2538: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 20:36:25]
>>2537 住民板ユーザーさん1さん
この話を蒸し返すなら、きちんと該当する法令を示したらいかがでしょう?定年退職した消防署のおじいさんの判断だけで話をされてもねぇ。
2539: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 21:13:31]
明日行ったら、急に延期になりましたーって言われるって事ですかね?
なんででしょうね。いい方向に動くならいいですけどね。
2540: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 21:13:58]
もう玄関前の話は聞き飽きたよ
2541: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 21:36:01]
>>2538 住民板ユーザーさん1さん
掲示板に書かれている内容が信用出来ないなら、御自分で堺の消防署に「なかもずオールズの者ですが」と言って、このマンションでは廊下に何を置くのが許されるのか確認されてはいかがですか?
それが一番正確な情報ですよ。条文等にはそれぞれのマンション毎の細かな決まりは載っていませんが、地域の消防署に問い合わせればそれがハッキリ分かります。
そうすればもうこの事でもめることはないでしょう。
2542: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 22:00:13]
面倒な住民が多いなぁ
2543: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 23:06:41]
明日延期ってどこかに書いていました??この提示版を見ていない人は知らないんじゃないですか??
2544: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 23:28:33]
書き込み内容に踊らされたら、ダメですよ。
部外者が適当に書いて、住人の反応を見て、喜んでるから。
2545: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 23:45:12]
場所ってどこでしたっけ??
2546: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 00:14:04]
延期の件については、貼り紙してありましたよ。私はそれをみて知りましたので、この掲示板を見ていない方もご存じかと思います。というか、この掲示板を見られている方は人数的には少ないでしょうから、この掲示板でしか知り得ない事は無いと思いますけどね。
2547: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-23 00:32:42]
>>2546 住民板ユーザーさん1さん

貼り紙してあったと言っても、あんな分かりにくい場所やったら意味無いでしょ。私はご近所さんから聞いて知りましたよ。

2548: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-23 00:51:07]
>>2547 住民板ユーザーさん2さん

えー!どこにありました?ウィズですけど、全然気付きませんでした、、、
2549: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 02:09:51]
管理人さんに聞いた方から伺いましたが、
予定通りと仰ってたそうですが…どこに掲示されてるのですか?
2550: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 02:43:16]
住民スレ、早く閉鎖されないかなー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる