オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

2401: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 01:04:20]
昼の部 11時 キッズルーム
週明けにします?

2402: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-13 07:53:19]
>>2397 住民板ユーザーさん

いいじゃないですか。
自治会自体の白紙ではなく、箱だけでも残さないといけない状態なら、今この動きをして下さってる方々は、未来の役員候補てことですよ!

心強いじゃないですか。
組織を中から変える勇気ある方々ですよね。

自治会自体を白紙化できたらいいのかなぁとは思いますけど。
2403: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 07:53:42]
今日の3時はいかがですか?
2404: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 07:54:18]
>>2397 住民板ユーザーさん
抽選やっちゅーに。
住民じゃないから知らないのかな?

●堺は田舎→ごみの戸別収集、市の広報誌の戸別配布、まつり(ふとん太鼓やだんじり)も一部地域だけなどかなり先進的)
●周りが協力せんのちゃう→いままさに協力しようとしている
●大所帯やねんで→自治会に限らず、どんな組織でもアクティブメンバーはひとにぎり
●家の話にも皆無関心→根拠は?総会で管理費の積立とか議案に対する質問結構出てたけど?
●腹の探り合いして綺麗事→は?
●黙っとったらええんとちゃう?→協力する気がないあなたが黙っとったらええんとちゃう?
2405: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 07:55:33]
本当に集まるのですか?
人ごとではないのですが、、
トラブルにならないようにだけお願いしますね。
2406: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 08:13:51]
>>2403 住民板ユーザーさん1さん

本当に住人の人ですか?
2407: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 10:16:43]
>>2402 住民板ユーザーさん3さん
本当そうですね!
頼もしい限りです。

説明会までに集まった方がいいんですよね。
土日なら出席します!
2408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 21:17:28]
>>2407 住民板ユーザーさん1さん

だから平日でお願いしますって何度も言っているでしょ。土日は忙しいんです。

2409: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 21:47:02]
同じく土日なら出席できます。
2410: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-13 22:18:52]
平日の夜がいいです。明日とか。
土日は無理です。
2411: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 22:30:55]
平日なら出席できます。できれば午前中がありがたいです。
2412: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 22:52:45]
まとまりませんね。わざと荒らされてる感もありますが。

↓のような日程調整サービスを使うといいと思います。
https://chouseisan.com/s?h=234c5c272cea4232b34713a7395e9714
2413: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 02:09:09]
あのー誰も回答せんてw口だけなんよ。
集まる集まるゆうてるだけw
いまもまだ会長がやりよるんならマジで協力するわなw
けど自治会推しやら登校班外しもおってこんだけデカイんじゃ1人や数人で何も出来んし
皆面倒に関わりたないんやってw
頑張ってください!
以上
この話終い

2414: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 07:53:49]
>>2413 住民板ユーザーさん1さん
とか言ってる間に、キッズルーム常連のママさんたちはお話を済ましていると思う。
2415: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-14 12:22:11]
この掲示板を使って集会を開くというのは少し危険な気がしますが。参加者が本当に住民なのかもわかりませんし、見てるのもごく僅かな住民だけです。ここの意見=住人の意見とはなりませんよ。
2416: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 12:48:24]
>>2415 住民板ユーザーさん
さすがにマンション内に部外者は入れないので…
2417: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 13:39:12]
>>2415 住民板ユーザーさん
極一部の住人だけしか見てないでしょうね。書き込むのはその中から更に一部。
それが総意とならなくても、よく分からないまま説明聞いて、よりは良いのではないですか?
変えようと動いて下さった方がいなければ、ここはセット加入でしたよね。
加入した後に、おかしいと思ってたと言う人はいても、実際変えるために動いた方はごく僅かではないでしょうか?
2418: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 14:46:21]
誰かが言い出したことに乗っかるだけなんを
認めたらは?
先導きった人間おっても、みんなどうなん?って探り合いで集まりもできんのにあーだこーだ言うだけで何の変化もなしやん







2419: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 17:56:15]
>>2418 住民板ユーザーさん1さん
なにがそんなに気に入らないのか。
前向きに動こうとしている人に対して、自分は一歩も動かずに文句や言いがかりばっかり。

無性に他人を攻撃せずにいられないのは、自分自身の生活の方に原因があるから、向き合った方がええで。
2420: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-14 21:13:43]
説明会どれくらい集まるでしょうか。
2421: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-14 22:42:40]
>>2420 住民板ユーザーさん2さん
20人位では?
2422: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 22:46:08]
とりあえず説明会に参加しないと何も始まりませんよね!もちろん1番はきっと自分の子供のためかも知れないけど、わざわざ面倒(笑)なことにあえて入っていく、協力したいって思えるのは素敵なことだと思う。
説明会終わってからここのみなさんと話せるといいですね。
2423: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 22:54:59]
説明会て23日でしたっけ?
2424: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-15 06:44:24]
私、自治会入る気ありませんが説明会は行くつもりです。抵抗できるとすれば、多分この場限りですよね。直接連合会に拒否反応を示す、最後の場だと思っているんですけど。
これ逃したら、
『自治会への加入は任意で。子ども会とのセット加入は強制しないで!それも任意で!』
って、二度と言えないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう?
説明会は加入希望者向けの説明会なんですか?質疑応答の時間もあるようです。
2425: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-15 06:44:50]
>>2423 住民板ユーザーさん1さん
はい。
2426: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 07:32:16]
カラスいませんね。
2427: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 10:59:32]
>>2426昨日はいましたよ。ついに巣立ったのかな?!カラスについて掲示板にしチラシ貼ってましたね、今更気づきました。
2428: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-15 13:34:52]
>>2424 住民板ユーザーさん2さん
加入者向けではないです。
これに出たからと言って入らないといけないものではありません。

むしろ加入を決めてる人に説明は不要です。
2429: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-15 13:38:50]
まだ規約もなく設立していないオールズの自治会が勝手に加えられている。
これはいろいろあかんやつ。市側もワキ甘過ぎでしょ。

https://www.city.sakai.lg.jp/smph/kita/jichikai/ichiran/kanaokaminami/...
まだ規約もなく設立していないオールズの自...
2430: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-15 13:56:20]
カラスの紙の前に貼ってた防火水槽マンホールのタラップ交換、交換周期がいくらなんでも短過ぎない?だれか壊したの?
2431: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 22:50:26]
隣の棟から子供の泣き叫ぶ声がずっと聞こえてるんだけど大丈夫かな?こんな時間に尋常じゃない泣き方で延々泣かれると心配になる…
2432: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 23:04:04]
夜泣きかなぁ?変な時間が多いだけに気になりますよね。あまりにもおかしかったら連絡するのもありだと思います
2433: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-16 03:07:19]
>>2424 住民板ユーザーさん2さん
言えるような会になるかな。。。
任意とか実際の大変さとか説明がある気がしない。若い世代に加入希望者がいないのはどうしてかってことは考えない感じがします。
退会できない子供会の話でも有り得ないのに、本体の自治会も同じくですよね。
セット加入強制なんて論外です。。うちは入学しても子供会に加入しないので説明会も行かないことにしました。
2434: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-16 06:31:25]
>>2433 住民板ユーザーさん4さん
若い世代に加入希望者が少ない理由は考えているけど、その中身が明後日の方向向いているんですよね。

既存の自治会や連合の考える加入率の低い理由に「住民の意識の低さ」がトップに来ると。
その対策が、自治会主催の日帰り旅行やイベントの開催などという、そんなんだから増えないんだよ感がすごい。

堺市の自治会加入率向上のためのアンケート↓
https://www.city.sakai.lg.jp/naka/machizukuri/nagare/mokuji.files/3-2....

ちなみにこれを見ると中区は自治会がない地域も結構あるみたいですね。
2435: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 08:25:13]
>>2430 住民板ユーザーさん

タラップとはなんですか?
2436: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 08:38:46]
オールズに自治会は早すぎます。
周りの人も全然知らないのに協力はできないですよね。
もっとゆっくり時間をかけて良くしていくべきではないでしょうか。
今のオールズは、しっかり挨拶をする事で顔見知りになる事ですかね。
2437: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 14:35:05]
ご自身のご判断で退会されずに残ったわずかの子供会の方々が、ご自身の負担が重くなるのが嫌との理由で、退会された人たちを全員再加入させて自治会も強制加入させますと、連合会や校長に勝手に話をされているとの話を耳にしました。
人としてありえないです。ご自身のご判断で残られたのですから、自己責任でお願い致します。巻き込まないで下さい。
2438: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-16 18:36:51]
>>2437 住民板ユーザーさん1さん
えー。なにそれ。本当の話なら、ひどいですね。そんなことする人いるんですか。そこまでして、なにを守りたいんでしょうか。なにを勘違いしてるんでしょうか。他人の意思を無視してまで自分たちの思いを押し付けて、強制する。説明会すらまだなのにね。入るも何も、、、。なにも決めていません。
これ、まじ言いに行った人、自分勝手すぎませんか。退会したい人たちは、ちゃんと手はずも踏んでいるはずですよね。ちゃんと書類も書きました。ハンコも押しました。ちゃんと許可ありきで退会しているはずですが、なんの権限があってそういうことをするのか。
あまりにひどいと、いつ訴えられてもおかしくないんじゃないでしょうか?
任意のものを強制する権利とかないと思います。何様ですか。もしこれを見ていたら子ども会退会した人みんな集めて説明会してください!だって退会された方に、全員加入させます!とか、そもそも説明ないですよね!詐欺みたい。
2439: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 23:35:40]
ガセネタに惑わされずに。本当の黒幕は誰かに気付いてほしい…
2440: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 00:02:58]
色んな情報が飛び交いますね。。。
ここで感情的になっても仕方ないと思います。
こんな問題を露呈するとマンション全体の不利益です。

少人数でも子ども会、自治会活動可能です。
規約で何名以上など制限があるなら別ですが。

いずれの会も入退会自由です。
一方的通告で退会できます。

集団登校するために子ども会加入がすでにおかしいですよ。途中で抜けれないのが真実なら、異常ですね。地方ならあり得る話ですのでここも同じなんでしょうね。それを学校が黙認してるとしたらPTAや育成会未加入での登校班外しの図式と同じですね。

この地域はそういうものだと思われたままの方もいらっしゃるでしょうし。子ども会が地域の子供達を見守っているとか仰っていた方もここにいらっしゃいましたし、良くも悪くも地元意識が強い方が多いてことは分かりました。

個別登校が許可されてるなら、退会者で登校班のグループ作るなりお友達同士で行く、
説明会聞いて入りたいなら入る、でよろしいと思います。
2441: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 00:31:05]
来週の連合会からの説明会ですけど、

・子供会加入は保護者地域市民として当然に必要
・子供会は自治会の下部組織なので自治会と子供会はセット加入が普通

と話すらしいですよ

生意気な若造どもが個人の都合ばかり主張するな!が連合会の爺さん方の本音だそうです
2442: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 00:35:16]
地域性なんだと思います。
校区も考えて買ったのに、すんごい田舎にきた気分がしてます。

子ども会を集団登校と繋げるのが地域のやり方なら、変わらないでしょうね。
とはいえ、堺市内で転居して前も同じだったんですが、4年生くらいから退会者増えて
退会届は書きますが普通に退会できました。
自治会加入も任意。セットではないです。
ここは本当に驚くことばかりです。

2443: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 01:19:04]
>>2439 住民板ユーザーさん1さん
誰なん?
2444: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 02:06:40]
>>2434 住民板ユーザーさん

>>2434 住民板ユーザーさん
強制加入以外で加入させる方法に強制加入いくつも書いてるやん笑
自治会のために仕事休む???何日前から調整さなあかんと思っとんねん!家の予定でも休むん無理なときあんのにー
理事会、PTA、子ども会、自治会、なんぼほどあんねん笑
子供置いて参加、近所に預けるとか本末転倒やろ。近所と仲悪いより仲良しの方がええやろけど、加入せんでも自然となるんでええねん。自分とこだけで余裕ないねん。地域に貢献なら市府民税払っとる。
休みくらい気楽に過ごしたいねん。
子供らも毎日忙しくしとるやろー
このHPだけでも時代錯誤を公表して恥ずかしないんか笑
老人の孤独死対策に自治会活用なら分かるわ。まー誰かも書いとったけど、堺は時代に順応できへん多様性も理解できん田舎や。
マンション内だけは、任意加入や!
説明会後にアンケートやろから強制やったら無視ればいいんちゃう?
さすがに強制は公言せんと思うで笑
2445: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-17 08:19:59]
金岡南の自治会連合って単位自治会の8から9割が旧町でなくマンションや団地なんですよね。そんなことして孤立するのは爺さん方ですよね。

説明会に不在で欠席裁判されると厄介なので、強制という話が出たら「強制は違法で、過去に自治会側に賠償金を支払うことを命じた最高裁判決が出てる」と釘をさしにいくんですかね。
2446: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-17 15:24:34]
>>2445 住民板ユーザーさん
???だれが???
2447: かつとし 
[2019-06-17 23:55:26]
貴方たちはただ面倒くさいから、出来ない理由を探しているだけでしょうに。我々の世代は自治会やら子供会やら地域に貢献する活動は当たり前のようにやってきました。それが最近の若い者ときたら、やれ仕事で時間が取れないやら、強制加入は違法やら屁理屈ばっかり並べて、結局はやりたくないだけでしょうに。
2448: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-18 05:35:47]
ここは田舎だからあきらめろ、とか言ってた人がいましたが、北区は堺市内での自治会加入率はワースト3なんですね。
https://www.city.sakai.lg.jp/sakai/machizukuri/hyogikai/H29_kuminhyoug...

北区はマンションが多く、人口は増加傾向で若い世代が多いなかで、自治会側が変わる気がないなら、当然の結果という気はします。
2449: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 07:49:15]
>>2447 かつとしさん
かつとしさん、その通りでございますよ。
私達は自治会になんのメリットも感じられません。はっきり言って迷惑です。
地域に貢献なんてしたくもないですし興味もありません。
不愉快なんですよ。
だから自治会はいりません。
2450: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-18 07:55:18]
>>2447 かつとしさん

そこまで言うならあなたが自治会会長になればいいのでは?
その気もないのでしたらお黙りなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる