オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

1841: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 11:25:35]
>>1840 住民板ユーザーさん1さん
ウィズコートの住人はアンケートのことも知りません。引っ越して来る前にあったのですね。
1842: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 12:22:04]
>>1839 住民板ユーザーさん3さん
管理組合に確認しなければ正確な経緯は判りません。総会で決定しなければならないことが掲示板では、決定したかのように書かれている事への問題提起です。この掲示板には様々な不満が投稿されていますが、当事者間で話し合いをすべき案件が多いように思います。
1843: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-28 12:54:12]
ゴミ捨て場の方がゴキブリの餌になるのでは?
生協がダメでしたら、ゴミもゴミ屋さんが来てから直接わたさなければならないのでは?
1844: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-28 12:55:59]
特にゴキブリはアルコールが大好きですので、缶のゴミ箱はやばいですよ。
1845: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 14:35:21]
生協に関して「理事会に言えばよい」とか「文句があるなら行動を起こせばよい」と書き込んでる人達がいたので、それらの言葉に背中を押され、私なりに行動してみることにします。

オールズの名前を出して通報したりはしませんが、早速一般のこととして消防署の方に質問しました。

やはり共用廊下に物を置いてはいけないマンションでは、
生協の配達物もベビーカー等と同じ扱いとなり、消防法により共用廊下(アルコープ含む)に放置することは禁止されているということでした。

もし理事会が特例としてそれを承認している場合はどうなるか尋ねてみると
「法律違反を犯しているわけですから、それで事故や事件が起こった場合、それを認めた理事会の役員たちは裁判にかけられ責任を問われます。
法律はマンションのルールの上にあるものなのです。マンションの管理規約やルールは法律に基づいて決めなければならないことなので、法律を無視した特例などあり得ないことなのです。」
という答えが返ってきました。

このことを理事会の人に伝えたいのですが、理事長は何号室のどなたですか??
1846: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-28 14:42:21]
ここで聞くより管理人に聞けばいいのでは?
こんな誰でも見るようなところに部屋番号や名前を書くべきではありません。
1847: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-28 15:32:31]
>>1845 住民板ユーザーさん

ベビーカーや子供の自転車は常に置いてあるようなものだけど、生協の箱ってその日だけだし、それでもダメなんですか?
何がなんでも生協の箱が嫌いなんですね。

1848: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 16:40:53]
意固地になってるんでしょう。放置して様子みましょう。もうこの話題はやめましょう。ここで発言しても何も変わらないし、変えられませんから。このことに限りませんけど。
1849: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 16:42:55]
管理人さんが張り紙してくれたおかげで、私の階の方はもう誰も物を置いてないです。
1850: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-28 16:47:53]
先日、プラゴミを捨てようと思って蓋を開けたら、缶ゴミが捨てられていました。ゴミ袋も、無色透明か、白色半透明って決まっているはずなのに、緑の袋とか紙袋でプラ捨て箱に入っているのも見かけました。ビックリしました!!
せめて分別して、ゴミ捨てルール守って欲しいですね。残念です。
1851: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-28 17:43:21]
ほんとゴキブリが出たって話から生協の話に発展し、毎日毎日、生協が!って。そんな必死になることですか?うちは生協とってないですけど、きちんと当日中には室内に入れておられるようですし別にそこまで責めることですか?そんなこと行ったら、生協以外にも宅配サービスありますし、生協だけを目の敵にするのはどうかと思います。正義感ですか?正義感をふりかざす前にここで個人の部屋を聞き出そうとする非常識な行動の方がどうかと思います。
1852: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-28 18:12:07]
マンダイのオープン日をご存知の方、いらっしゃいますか?
1853: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-28 18:47:36]
>>1852 住民板ユーザーさん6さん

19日かな?
1854: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-28 19:44:28]
>>1851 住民板ユーザーさん6さん

1845さんも、名前がここで回答されるとは本気では思っていないと思いますよ。
1855: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 20:14:11]
マンダイは嬉しいですね 夜でもダイエーよりもすぐ寄れますし。
マンダイ以外にその他店舗はあるのかな?
あと解体跡地も噂は出てますが、まだよくわからないですよね。知ってる方いましたら教えてください?

※共用廊下の話を持ち出す人達はほっておきましょう(反対派ですがこの話はひつこいです…)
1856: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-28 21:35:46]
万代嬉しいです!ウィズコートなのでダイエーより少し近いです(^^)
噂では薬局ができるらしいです!ココカラファインかな?
1857: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 22:16:00]
あそこの敷地内に、公文もできるみたいですねー。
小学校の東門すぐ前なので、学校帰りに寄れそうです。

週2回しかないので休んでも振替できず
新任の先生のようなので微妙でしたが?
1858: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 22:46:17]
ココカラファインできるみたいですね!求人出てました。あとクリーニング屋さんも入るみたいです。
モデルルームがあった所も何が出来るのか気になりますね。
あのボロボロの建物が道路から良い感じの目隠しになっていたので、万が一、万代の駐車場になったら、道路からマンションが丸見えになるので、それはちょっと落ちつかないかも…と個人的に思ったりしてます。
1859: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 23:23:53]
>>1845 住民板ユーザーさん1さん
あなたが理事会の役員やったらどうですか?
役員と言うものは、片一方に肩入れする事はできないし、大変な役目なんですよ
ましてや 好き好んで役員やってる人ばかりじゃないんですから困らせたらあきませんよ

1860: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-01 00:48:48]
>>1833 住民板ユーザーさん5さん
https://www.haseko.co.jp/hit/i-osaka/hsc/option.php ←ここHSCでハンガーパイプを購入した者です。問い合わせをしたらこのサイトを教えてもらいました。地域、マンション名を選んで、購入したい物品を選び、クローゼット内に貼られているシールのサイズを選んで購入しました。着払いでしたが2週間程で到着しました。

1861: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-01 07:55:14]
私が理事長だが質問ありますか?
1862: 住民板ユーザーさん9 
[2019-03-01 07:58:43]
タバコが臭いです。
1863: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-01 08:16:11]
>>1861 住民板ユーザーさん3さん

なりすまし乙
1864: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-01 11:03:01]
>>1861 住民板ユーザーさん3さん
ご苦労様です。
1865: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-01 12:18:29]
モデルルームの所にVR金太郎できるって本当ですか?
1866: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 12:48:46]
>>1865 住民板ユーザーさん2さん

ガセネタ乙
1867: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-01 15:08:56]
>>1833 住民板ユーザーさん5さん
うちは楽天の↓で棚板を追加で買いましたよ。
https://item.rakuten.co.jp/kaguhirayama/h2012-18-3/
金具の形状などは若干違いますが、遜色ない見栄えでした。ポールも検索したらありそうな気がします。
ご参考にまで。
1868: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-01 16:51:32]
>>1647 管理人。さん

ちゃんと条文読まれてます?むしろ読めてます?まじめに返信しますよ?

●消防法 第8条のニの4
廊下、階段、避難口などに"避難と防火扉の閉鎖に支障をきたす"物件を放置することを禁止してますね?
●消防法 第17条
消防設備等の設置と維持管理の条項なので、アルコーブの物の話とは関係ないですね。
●消防法施行令 第25条
施行令なので、消防法で登場した消火設備など設置基準などについて詳細が書かれていますが、アルコーブの物の話とは関係ないですね。
●消防法 第3条第1項第4号
それっぽいことは書かれていないので、消防法第46条の誤りと思いますが、罰金の対象は第9条の4、つまり危険物や指定可燃物の貯蔵の技術基準を守らなかった者ですね?

消防法 原文
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/deta...
消防法施行令 原文
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detai...
1869: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 17:05:10]
>>1868 住民板ユーザーさん

いつの話し?w
この話しは終わってますよ。
1870: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-01 17:10:51]
>>1867

1860さんのサイトの方が純正ですし、安いし良いですね。先に知りたかった…
1871: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-01 17:18:54]
>>1869 住民板ユーザーさん1さん

かなり古い投稿に対する返信となってしまっていますが、その後も「法令が罰金が、消防署に聞いたら法律違反」等のいい加減な話が続いていて、悪質だと感じましたので、念のため書いておきました。

貼り紙効果?で物が概ね無くなりましたが、そもそも貼り紙の文章も消防法を根拠にしている風を装っていて、おかしいですし。

法令違反はなく、あくまで規約と住民合意として物を置かないとしているのだ、ということが十分に共有できているのであれば、終わった話だと思います。
1872: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-01 17:40:42]
たばこの匂いは、部屋の中に入ってくる感じですか??
1873: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-01 18:02:47]
自治会を設立を要請されているようですね。管理組合と自治会と別立てにすると運営などがややこしくなるので、管理組合=自治会としてほしい…。

http://sonehajime.main.jp/mansyon/taikenteki.no-15.htm
1874: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-01 18:47:48]
近隣の保育園、幼稚園情報はありますか??
1875: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-01 21:44:51]
自治会設立されてもわたしは入る気ないです。
1876: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-01 21:45:39]
百舌幼稚園評判いいですよ。
1877: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-01 22:07:57]
>>1875 住民板ユーザーさん5さん
宣言お疲れ様です!
1878: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 07:51:15]
>>1871 住民板ユーザーさん

なるほど、分かりました。
では物は置いていいって事ですね。
(^○^)ありがとうございます。
1879: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-02 11:36:22]
>>1878 住民板ユーザーさん1さん

法令上は、避難に支障をきたさなければ可です。なので、法令の下位となる管理規約でどうするかということ次第ですね。

現状、少なくとも各自のエコキュートの室外機はアルコーブに置いているわけで、物を置いていない住民はいない状態ですね。


1880: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-02 13:30:08]
>>1879 住民板ユーザーさん
どうでもいいですけど、うちはエコキュートの室外機はアルコーブに、置いてないですよ。
元からサービスバルコニーに置かれてますので。
本当にどうでもいいですけど。
1881: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 14:22:59]
>>1880 本当にどうでもいいんですけど、うちもなんですよ。ちょっとだけ気になってましたwアルコープ側に置いてる部屋、バルコニー側に置いてる部屋ありますが、なんで統一じゃないんだろ?と。
1882: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-02 15:27:39]
うちは最初からバルコニーに置いてます!
私も違いはなんだろう?と思いました。
1883: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-02 16:19:41]
>>1882 住民板ユーザーさん6さん
どうでもいいんですけど、廊下にエアコンの室外機が3台ある家があるのですが、何故なんだろうと思ってしまいます。廊下側に部屋はあっても2つなのに何故かなと。
1884: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 18:44:00]
>>1883お部屋のエアコンが二台、エコキュートの室外機が一台、ってことですね

エコキュートの室外機、みんながみんなベランダ設置じゃないんですねぇ。なんか理由があるのですかね?
1885: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-02 19:24:49]
>>1884 住民板ユーザーさん1さん

自身の間取りと、隣の間取りの関係で設置場所が関係してると思います。



知らんけど。
1886: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 23:28:51]
へぇ??
1887: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 12:22:26]
皆さん、お部屋の通気口のフィルターはきちんと交換されてますか?まだ一度も変えたことがなくて(*_*)
1888: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-03 12:54:05]
この前生協の紐切られてて、中身もちょっと荒らされた跡がありました。
管理人に相談しても曖昧な返答でした

みなさんも気をつけてください。
1889: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-03 13:12:54]
>>1887 住民板ユーザーさん1さん

私も交換した事がなくて気になっていました。
入居したくらいに訪問販売があったようですが…
1890: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 13:15:03]
みなさん、確定申告されましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる