オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

1801: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 21:16:55]
>>1800 住民板ユーザーさん4さん
1794さんはすべて生協のせいにしている訳ではないと思います。私も発泡スチロールがゴキブリのエサになることを知らなかったので調べてみましたが、やはり好んで食べるそうです。
ゴキブリがすべて生協のせいではないと分かっていますが、数が増えることを助長している可能性が高いとは言えます。
1802: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 21:23:21]
元モデルルームの取り壊し工事で隠れてたゴキブリがこちらに来た可能性もありますね!
我が家も9月頃家に出たので、恐らく玄関から入ってきたので玄関外の室外機の下にコンバット置いてます。
1803: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 23:11:12]
>>1799 住民板ユーザーさん5さん
内覧されたらLDKせまっ!!!てなりそう。
私が内覧した時のように…
将来はリフォームも視野を入れております。

1804: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 04:12:02]
最近暖かくなってきましたもんね。一階廊下にも草木が植えてあるし(造花違いますよね?!)虫やゴキさんは普通のマンションより多くなるのでは?と勝手に予想しています(^^;;
コンバットも悩み物で、餌だから逆に寄ってくるとか。まぁのちに死んじゃうはずですが笑
害虫対策しないとだめですね。
ベランダに花壇とか置いてたらすぐ来ますよ!(経験済み笑)
1805: 住民板ユーザー3 
[2019-02-27 07:37:23]
ゴキブリにも命があるんですよ!
あなた達は命をなんだと思ってるんですか!
1806: 住民板ユーザー9 
[2019-02-27 07:47:13]
>>1763 住民板ユーザーさん1さん

安くていい買い物をしたのならいいじゃないですか。
自慢するべきですよ。
関西では普通ですよね?
1807: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 07:54:46]
この前ディスポーザーに知らないうちにビール瓶の栓入ってて、そのまま回したら煙ちょっと出て焦りました
中身のチェック必ずしないと怖いですね。
1808: 住民板ユーザー100 
[2019-02-27 07:56:58]
言っときますけど、冷凍食品や缶詰の方が鮮度が保たれて
ていいんですよ。
スーパーの食品よりましです。
卸売りで買うのは別ですが。
何せスーパーはダメです!
1809: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 08:43:07]
自分が食べる物を誰でも触れることが出来る場所に長時間置いておくのって怖くないですか?
毒物注入とまではいかなくても、箱に何か嫌な物を悪戯で入れることは出来ます
室外機のホースを切る子がいるくらいだから、何があってもおかしくありません。
夏なら蓋を開けておくだけで冷凍食品が解ける悪戯が出来ます。
このマンションは退屈な子供に悪戯の場を多く提供しているように思えます。
私なら気持ち悪くて外に食べ物を置いておくなんてとても出来ません。
1810: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-27 09:25:05]
>>1809 住民板ユーザーさん1さん

生協を利用しているものです。
不在の時においてもらう時は発泡スチロールにバンドが止まっていて、専用の鍵がないと外れないようになっていますが、ご存知ですか?
無理やりはずそうとすればできるかもしれませんが、なかなか難しいと思いますよ。

ここは生協嫌いな人が多いんですね。


1811: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-27 10:07:13]
>>1810 住民板ユーザーさん5さん
生協が嫌いなんじゃなくて生協を玄関前に放置が嫌なんですよ。
生協を普通に宅配時に受け取ってくれれば何の問題もありません。
1812: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-27 10:28:29]
>>1811 住民板ユーザーさん

生協が残念なところは曜日、時間が指定できないところです。マンションや地区によって曜日や時間が決まっているので、個人で指定できません。
なので仕事されている方などは家の前に置かれるんです。まあオールズだけでも100件以上契約されているみたいですし、なるべく外に置きっ放しにしないでみなさんでルール守っていきたいですね。

1813: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 10:43:25]
>>1810 住民板ユーザーさん5さん

ハサミで簡単に切れそうな気がしますけど…
1814: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 10:57:51]
>>1811 住民板ユーザーさん
私も同じ気持ちです。
マンションの廊下に生協の物を放置するとゴキブリが激増するというのは有名な話です。
ゴキブリは段ボールと並ぶくらい発泡スチロールを好きらしいです。

それに私には可燃性で容易に放火できうる物を廊下に放置しているなんて信じられません。

このマンションでは危機管理が全く出来てないように思います。

door to doorの配達にするか、留守のお宅はどこか一ヶ所で預かるようにすべきだと思います。
1815: 住民板ユーザーさん1  
[2019-02-27 11:05:04]
消防法に触れるので、玄関前の放置は禁止されています。
消防法違反になるので、通報すればいいですよ。
1816: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 12:14:04]
また振り出しに戻るのか、、、
1817: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 12:15:23]
ゴキブリってほんとなんでも食べますよね。石鹸も食べるし。無敵
1818: 住民板ユーザー1 
[2019-02-27 12:24:53]
玄関の前は追いた者勝ちだよ!
うるせーなぁ
1819: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-27 12:29:21]
アルコーブに生協の荷物を置くことは特例としてOKになったんでしょ?
もちろん、共用廊下に置くのはNGですが。
決まった事に対して、何を騒いでるのでしょうか。

1820: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-27 12:29:59]
なんかもう生協の話おなかいっぱいなんですけど…なんか同じマンション買った人たちが、いがみあうのって悲しいですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる