オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

1561: 管理人様へ 
[2019-02-13 21:37:48]
張り紙された。
キモいからやめて下さい!
1562: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-13 21:41:16]
出かけていて帰って来たらご近所さんのベビーカーやら自転車やらに張り紙いっぱいしてありました。これで共用部がスッキリしてくれると嬉しいですね。
1563: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-13 21:46:54]
>>1559 住民板ユーザーさん1さん

キモい と思う以前に、守るべきことをしっかりしましょう?
1564: 住民 
[2019-02-13 21:50:04]
管理人がしっかり働いているのかを知る権利は住民側にはあると思うのですが?
1日のスケジュールなどを住民は把握したほうがよいのではないでしょうか?
このままではサボっても分かりませんよね。
事務所も定期的に第三者がチェックし、指導しなければいけないと思います。
1565: ユーザー 
[2019-02-13 21:52:32]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1566: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-13 21:53:20]
やっと貼り紙してくれましたね!
キモいとか言ってる人は自分が荷物置いてるんでしょうね。
ちゃんとしたがって撤去してください。
1567: ユーザー 
[2019-02-13 22:00:57]

安心して下さい、置いてませんよ。!
1568: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-13 22:12:12]
こないだ、おとなりのカーサに遊びにいきましたが、
普通に玄関の前に自転車やらベビーカーやら置いてました。
むしろ、オールズよりたくさんの家庭が
置いてるイメージでした。

カーサはいいのに、オールズは駄目?
消防法は、カーサは該当しないのに、オールズは該当するマンション?
特にそれによってカーサの市場価値が下がっているとは聞いてませんね。
1569: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-13 22:14:53]
先日、エントランスの近くに自転車が4台ほどと、大きいバイクが1台停まっていて、何か張り紙がされていました。書かれている内容は見てないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?駐輪禁止の紙なのかなぁと思うんですけど、どこに停めて下さいとか記入あったのか知りたいです。来客用の駐輪場って無かったですよね?
1570: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-13 22:17:58]
カーサの友人に聞いたら
引っ越し当初はうるさかったけど次第に緩和され今や無法地帯らしいです(笑)
特に入居時に赤チャンだった子供が三輪車、自転車に乗るようになると駐輪場も満員だし、自然と置きはじめるらしいです。
うちも、最初だけかもですねー。
赤チャン多いし、駐輪場もほぼ満車……
1571: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-13 22:19:28]
>>1569 住民板ユーザーさん4さん

来客用駐輪場ありますよ。
エントランスの前のウィズコート寄りです。
そこに停めてたのでは?
詳しい場所はコンシェルジュで聞いたら教えてもらえます。
1572: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-13 22:31:37]
>>1571 住民板ユーザーさん1さん

お返事ありがとうございます。来客用あるんですね!?知らなかったです。明日聞いてみます♪
1573: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-13 22:34:46]
>>1568 住民板ユーザーさん1さん
カーサとオールズは同じマンションではないので、比べても意味なくないですか?
1574: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-13 22:44:41]
>>1568 住民板ユーザーさん1さん
そんなに玄関前に物を置きたいのでしょうか?それにカーサはカーサ、オールズはオールズ。カーサの真似する必要はないのでは?
1575: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-13 22:57:29]
>>1574 住民板ユーザーさん3さん
その通りだと思いますね。悪い所と比較するのでなく、良い方向を目指すべきです。この掲示板も良識ある方々の投稿が増えて喜ばしいです。
1576: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-13 22:59:08]
>>1570 住民板ユーザーさん1さん

その時はたくさん停められる一戸建てに引っ越したらいかが。
1577: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-13 23:41:03]
みんな本当この話題好きだなぁ笑 伸び具合が半端ない。
張り紙されていたのですね、管理人さん仕事始めてくれましたね。ここに住んでいる以上、屁理屈言わず管理人さんに従うべきだと思う。
1578: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 00:11:22]
>>1568 住民板ユーザーさん1さん

カーサとオールズの差は不動産屋さんがよくご存知みたいです。ちなみに私の知り合いはカーサの共用廊下は団地みたいな雰囲気があると言ってました。
1579: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 00:12:02]
ほんと、この話題好きですねー。
私は、他人の玄関に興味ないです。

それより、カメラ付きのインターホン何戸集まったのかな??申込は締切しましたよね。
1580: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 00:14:07]
管理人さんが根気よく私物がなくなるまで徹底して貼り紙続けて欲しいですね。
1581: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-14 00:31:17]
グランコート、ディアコート入り口付近にタバコの吸い殻がよく落ちていてとても気になります。すぐ近くに喫煙所があるのに!ベランダで吸って吸い殻を落としているのか?本当にやめて欲しい。。
1582: 喫煙者を救いたい。 
[2019-02-14 05:31:23]
そろそろ煙草やめませんか?
フロント入ると煙草の匂いがして凄く嫌です。
目も痛くなりますし咳が止まらなくなります。
喫煙者は気付かないかもしれませんが禁煙ルームからかなりもれていると思います。
禁煙の無いマンションだと皆様が言うマンションの価値も上がるのでは?
本当に煙草は身体に悪いし良くないです。口も臭くなります、お金もかかります。
早く禁煙ルームを撤去してくれる事を祈るばかりです。

同じ気持ちの人がいれば、参考になるボタンをお願いします。
皆様の気持ちをしりたいです。
1583: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 07:42:14]
エントランスの匂いってアレ煙草の匂いなんですか?何となくペット臭かなぁと思ってましたけど。
1584: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 08:45:31]
「カーサはいいのに」とか「自転車増えたら玄関前に置く」とか法律を安易に無視しようとしている人達と同じマンションに住んでると思うだけで気分悪いです! ! !
はなはだ非常識だし、人間性を疑うし、ものすごく軽蔑します! ! !

だいたいこのマンション購入前に自転車2台しか置けないこと分かってたでしょう!!
それが不服なら購入しなければ良かったのに!!

自転車増えて置く場所なくなったらさっさと引っ越してください!!


1585: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 09:14:18]
マンションは戸建てとは違ってたくさんの人が住むものです。
自分さえ良ければいい考えで玄関前に物を置いたり、タバコを捨てたりする人たちは何かあったらどうするんですかね。
タバコの吸い殻で火事が起きたら?
火災や地震が起きた時に玄関前の荷物が邪魔になって逃げ遅れた人がいたら?
その被害を被るのは当事者じゃありません。
そんなに自分のことしか考えたくなかったら戸建てに行けばいいんです。
初芝あたりに新しくできますよ。
そちらへどうぞ。
1586: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 09:15:48]
張り紙されてましたね。
以前、友人から聞きましだが、駐輪場は3台目も借りられるんですね。
そういった案内がないので(自分が知らなかっただけかもしれませんが)、お子さんの自転車等を廊下に置かれている方は、コンシェルジュで聞いてみるといいかもですね。
1587: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-14 09:34:14]
おんなじ人ばっか書き込みしててうける
1588: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 09:52:00]
カーサみたいに「共用廊下が団地みたいな雰囲気」になるのは嫌ですう?

せっかくマンション買ったのに…。

引き戻さないでほしい…?
1589: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 09:52:58]
カーサみたいに「共用廊下が団地みたいな雰囲気」になるのは嫌ですう。

せっかくマンション買ったのに…。

引き戻さないでほしい…。
1590: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 10:22:18]
タバコ臭いですよねー
私はウィズなので、正面玄関から入ることは滅多にありませんが、たまにコンシェルジュに用があるときに行くとものすごい臭いです。
1591: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 10:36:55]
1587さんは常識無い派の代表格なのかな??

常識有る派を牽制しているように思えます。
1592: 住民板ユーザーさん99 
[2019-02-14 12:14:05]
>>1561 管理人様へさん

たしかに!!
一旦片付けて、風化してきたらまた置いたろ!!
1593: 匿名 
[2019-02-14 12:16:03]
>>1570 住民板ユーザーさん1さん
まあ、そうなるでしょうね。。。
とりあえず貼られてたら片付けて、一週間したらまた置いても何も言ってこなそう
1594: 。 
[2019-02-14 12:53:29]
>>1584 住民板ユーザーさん1さん

残念ながらあなたは偽善者です。
大災害の時あなたは必ず我先に逃げ出すでしょう。あなた皆様を守れますか?助けだせますか?
出来ないでしょ!
あなたは弱いんです、わかりましたか?
1595: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-14 12:54:39]
ルールを守らないのは良くないですが一々気にして癇癪起こしてたらこの先やってけないですよ。
管理人だって初心者もいるんでしょうから、これから長い目で良くなっていけばいいんじゃないでしょうか。我々住民と一緒に。
1596: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-14 13:13:53]
>>1594 。さん
なんで大災害の話になってるんですかwww
1597: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 13:15:39]
契約書に書いてる書いてないではなく、管理人がだめだと張り紙してるのだからすぐに撤去すべき。普通の人はそうする。本当に知らなかった場合もあるだろうけど、こうして張り紙した地点で気付かないとダメ。
この家族は非常識な人なんだなって思われていいんだろうね。目に見えてわかりやすいからいいんじゃない。他人からすれば関わらないでおこうって思うわ
1598: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 15:17:20]
>>1597 住民板ユーザーさん1さん

同感です!自分が住んでいるマンションで、ルールとして決められた事なのだから、守って当然だと思います。タバコに関しては私はタバコを吸わないですが、趣味嗜好は個人の自由なので、吸うのをやめたら?とは思いません。ただ一番お客さんなり人が出入りするエントランスの所になぜ喫煙ルームを作ったのかなぁ?とは思います。作る時点で匂いがもれるのは予想できそうですが……。
1599: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 15:18:53]
何も置いたらダメなのに生協の箱はいいんですか?

可燃物厳禁ゆうてるけど、
発泡スチロールの箱めっちゃ燃えますやん!
1600: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 16:00:12]
>>1599 住民板ユーザーさん1さん

生協の発泡スチロール汚いですね。空になったら風で動きそうだし、生協が来る時間にだけ出したらと思います。
1601: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-14 16:55:39]
>>1600 住民板ユーザーさん1さん

生協の箱は受け取る日のみ出しておいてもいいと理事会でも承認されています。私は生協を利用していますが、生協の方からも当日のみ出す事、飛ばないようにバンドで止めるなど再度指示されていますので、大体の方は守ってらっしゃるのではないでしょうか?

不在の時には朝から出すこともありますが、それ以外で出す人はそもそもルールが守れない人なのでしょうね。

1602: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-14 17:35:50]
>>1594 。さん
意味が分かりませんが、、、
1603: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 19:42:30]
>>1602 住民板ユーザーさん3さん

1594さんの投稿に「参考になる」をうっかり間違えて押してしまった者ですが、やっぱり私も意味が分かりません。
1604: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 20:46:35]
この掲示板はいつも人の誹謗中傷みたいな書き込みばかりですね。決められたルールは守るのが当たり前だとおもいます。でも私の家は共用部に置いていませんが小さな子供のストライダーや折りたたみのベビーカーをアルコープに置いてあるのを見かけましたが別に避難時に支障になるとは感じません。いつもヒステリックに同じことばかり掲示板に出す方ばかりでもう少しましな情報交換みたいなものにできないならこの掲示板は閉鎖したほうがいいかと思います。もちろん、ルールは守るのは当然です。
1605: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 20:51:24]
もぅ、この玄関先の話題はそろそろいいのでは?
管理人が動いて今後どうなるかはしばらく様子を見ましょうよ。
意見が別れてますが、どちらの意見の方も言葉がキツくなってると思います。同じマンションに住んでるのに残念です。

まだ、この話について色々ご意見があるのなら
管理組合の総会があったときに出席し、発信してはいかがですか。掲示板ではなく顔を見せて。
1606: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-14 21:05:50]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん
総会で議論する事柄ではないと思いますね。もう禁止の貼り紙がでているのですから。
1607: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 21:16:24]
理事会で決まったこととか
宅配ボックスのあたりの掲示板につってますね
貼り紙と同じ感じで
読んでない人多いと思いますが
1608: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 21:24:52]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん

意見が別れるというのではなく、法律を遵守するか違反するかという問題でしょう?

どちらが正しいかははっきりしているので、
もはや総会で意見を言うというのは違うと思います。

今後どういう風に守らせていくかの意見を言うなら話は分かりますが。
1609: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 21:30:11]
靴箱前狭いんですよねぇー..笑
玄関前におきたくなる気持ちめちゃくちゃわかります??
1610: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-14 21:34:35]
>>1609 住民板ユーザーさん1さん
分かりません。そんな間取り分かっていて買ったんでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる