オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

1301: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-15 12:40:15]
>>1300 住民板ユーザーさん7さん
それを言ってしまえばおしまいですよ 笑
1302: ニート 
[2019-01-15 14:10:10]
>>1300 住民板ユーザーさん7さん
この辺の一軒家高いんだもん 笑

>>1297 住民板ユーザーさん1さん
洗濯機の音はしませんよ!

夜中2時ぐらいですかね、上の階でお風呂の桶の落とした音でびっくりして目が覚めます。
Boseの耳栓良いですよ!朝寝坊するくらい!
1303: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-15 14:36:11]
和室は、フローリングの部屋より床の音が響きにくいんでしょうか?

壁なんですが、肘とかあたったら、ドーンって響きますが、あれは構造上響いてるんですよね。お隣さんにあの音も響くんでしょうか?
1304: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 14:41:29]
>>1303壁に当たると、結構な音しますよね!たまに肘とかぶつけてしまって…お隣さんに響いてるなら申し訳ないです。
1305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 17:45:44]
洗濯機の音を質問したものです。教えていただきありがとうございます!

音はしないとの事、安心しました。気をつけていても、何が大丈夫なのか、そうじゃないのか、中々わからないものですね。私は夜にディスポーザー回す時も他の家に響いてないかドキドキしてしまいます笑

リビングと廊下を繋ぐ扉も意外と大きな音がしますよね。気をつけます。
1306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 18:09:18]
生活音に関しては、お互いが気をつけて気持ちよく暮らしていきたいですね。
共用廊下に物を置いている人は、多分、置いてはいけない事を知らないんだと思います。(そう信じたいです)管理人さんから、個別に注意することが難しいのなら、張り紙を掲示する方法でも十分に効果があると思います。
1307: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-15 18:13:53]
私も他のお家の洗濯機の音は気にならないです。ピアノの音はかなり聞こえますね。ですが、我が家の下のお家の方は夜とかにピアノ弾かれたりしないので助かります。結局、音を出さずに生活することは無理なので、周り近所への気遣いや配慮が大切ってことですよね?うちは小さい子は居ませんが、夜型なので今まで以上に気をつけようと思います。
1308: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-15 18:16:08]
>>1306 住民板ユーザーさん1さん
去年の4月に引っ越してきましたが、最初の方に一回、貼り紙貼ってましたよ。廊下に置かないで下さいって。すぐに貼らなくなりましたが……。継続して貼って欲しいですよね?
1309: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-15 18:35:11]
下の階のことを考えてほしいですよね。私は足音がする時間帯はお風呂に入って音を気にしないようにしています。1回管理会社に言ってもなにも対応してくれなかったのでね...
ベビーカーも子供用自転車も置いてる部屋は見たことありますが、大人用の自転車も置いてるところなんてあるんですか?ビックリですね。
1310: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-15 22:09:39]
>>1306 住民板ユーザーさん1さん
共用部に物を置いてはいけない事を知らない人が多いのなら、まずは貼り紙で周知させることを早急にすべきですよね。それでもやめない人には管理人が個別に注意するべきです。以前住んでいたマンションでは管理人は通いで1人でしたが、注意を徹底されたので、ほんとに廊下がきれいで気持ち良かったです。管理人のやる気次第でしょうか。
1311: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-15 22:13:29]
>>1286 住民板ユーザーさん1さん

大京アステージってネットではあまり良いように書かれていませんね。どこでも同じかは判りませんが。
1312: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-15 22:53:53]
あまりにも全てにおいていい加減すぎじゃないでしょうか?決まりが無いというか。新築だし、後期入居の方がいらっしゃるから、揃ったら改善されるのかと見ていましたが、いっこうに改善される見込みがなくイライラします。管理費払ってるんだから、ちゃんと管理して欲しいです
1313: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 23:21:21]
>>1303 住民板ユーザーさん5さん


壁に肘が当たっても隣や下に響いてると思いますよ。トイレでたまに肘をぶつけてしまい、ごめんなさい!…と思っております^^; 気をつけたいと思います。

家具や扉の開け閉めの音やドンドンと歩く音、夜遅くまで色々な音が上階から響いてきます。我が家は家具や扉には手を添えて閉めるようにしてますし、響くような歩き方はしてません。その他も諸々配慮しておりますが、上階からの煩さに我が家はどうなのか心配になり、下の階の方にお聞きした時は「静かですよ」と言われホッとしました。
やはり集合住宅は気配りが大切だと思います。
今後も気をつけていきたいです。
1314: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-16 00:00:04]
>>1313 住民板ユーザーさん1さん
1313さんみたいな方ばかりなら、マンションの騒音問題なんて起きないのに...。尊敬します。上の階の方は無神経ですね。
たしかにトイレは狭くて掃除している時などよく壁にぶつかります!笑
1315: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 01:11:58]
音に関してはこのマンションは
隣同士よりも下に響く構造だと思います
そもそも二重床じゃありませんし

上の階からも音は結構聞こえますね
自分は我慢できる範囲ですが
引き戸は特に響くみたいですね

そもそも音って真上とは限らないので
原因の特定も難しいみたいですね
1316: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-16 08:04:37]
>>1312 住民板ユーザーさん4さん

同感です。管理組合で議論して頂き、ビッグカーサのように管理会社を代えるようにして欲しいです。でもどこの管理会社でも同じようなものなのでしょうか?
1317: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-16 08:15:55]
>>1316 住民板ユーザーさん
管理会社を変えても、住人のモラルが欠如していれば、一緒です。

1318: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 09:20:03]
騒音問題と別件ですが。。
先日、エレベーターに小学校低学年くらいの子が自転車に乗ったまま入ってきて、自分の子供に当たりそうになりました。けっこうなスピード出てました。私の足は自転車で踏まれました。このことを管理人に言ったんですが、この様子じゃなんにもしてくれなさそうですね。男の子には軽く注意はしましたが、事の善し悪しが理解できてない感じでしたー。
1319: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-16 09:52:47]
>>1318 住民板ユーザーさん1さん
そーゆーのは、親の躾がちゃんとしていないと改善は難しいですよね。小学生だと注意してもなかなか言うことを聞いてくれないし。
乗ったままエレベーターに乗るなんて恐ろしい。

1320: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 17:15:54]
>>1318前も書かれてたけど同じ子供だろうな。子供用自転車を駐車場に置かず、けちってるの?笑こどもが可哀想。住民の方もこの子供に限らず、見かけたら注意すべきだと思う。人の子に関心ないのもわかるけど、自分の子供になんかあっても困るし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる