オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

1241: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-30 07:57:26]
キッチンのシンクの排水口が水を流すたびに、ボコボコと音がするのですが、これって皆様のお宅でもそうですか?ちょっと気になっています。
1242: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-30 08:15:52]
>>1241 住民板ユーザーさん8さん

うちも貯めた水や多めの水を流したらボコボコなります。
結構大きな音でびっくりします。
1243: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 08:23:05]
みなさん大掃除してらっしゃいますか?
ディスポーザーって、どんな風にお掃除してますか?
氷は聞いたのですが、綺麗になってる気がしなくて、重曹+クエン酸もしてますが、それ以外に方法もあるのでしょうか?
1244: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 10:00:15]
垂水槽横のディアコートの入り口前で荷物下ろしていた方と昨日あたりから止まっていた軽四の方が話していたのですが、荷物下ろしていた方が出られますか?と聞くと軽四の方が許可もらって止めてますと荷物を出してまたどこかへ行ってしまいました。
あの場所って許可もらって止めれるんですね。
1245: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 16:09:23]
>>1243 住民板ユーザーさん1さん

私もディスポーザーの汚れ気になっていたんですが…
ウタマロ石鹸のスプレーをして100均で売ってる排水溝掃除用のL字型になってるブラシで擦ったら細かいところまで綺麗になりました。ついでにゴムパッキンみたいなところも汚れがたまっててそこもついでに綺麗になりました。

1246: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 23:20:48]
>>1245 住民板ユーザーさん1さん
ディスポーザーの掃除気になってました。ありがとうございます。
その掃除をする際はディスポーザーの解除工具でロックしてからされましたか?掃除中に回ってしまうのが恐くてなかなか手を出さないでいます…。

1247: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-31 08:10:31]
段ボールやゴミ袋を通路に置いている部屋があります。これって管理人は注意しないのでしょうか?それとも気付いていないのでしょうか?もう少し自分の住んでいるマンションの美観に気をつけて欲しいです。
1248: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-31 13:50:57]
管理人が直接注意することは、まだなさそう。あったらベビーカーも注意してそうだし。
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-31 23:14:52]
本当に管理人が在中してる意味ありますかね?もっときちんと管理して欲しいです。なんか上から物言う管理人もいてるし、管理会社変えてほしいてです。
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-31 23:37:49]
>>1249 住民板ユーザーさん1さん
わかります。上から物言う管理人もいますし、トンチンカンな回答ばかりしてくるし、あまり対応してくれない管理人さんもいますね。
1251: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-01 01:42:39]
>>1249 住民板ユーザーさん1さん
住人一人一人が自主管理できていれば、このような話題にならないはずなんですけどね。
なんだか、悲しいな。
1252: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-01 08:01:20]
ほんとに管理人て結構大勢いるみたいなんですが、何をしているのかと思います。各戸への通達で名字を間違って入れられましたこともあります。
1253: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-01 08:09:00]
管理組合はもうできているのでしょうか?管理人との話など管理組合を通して話したらいいかと思うのですが、まだ引っ越して来たばかりだから出来てないのかな。
1254: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-01 09:36:19]
通路の共有部分に物を置いているのを、黙認していると段々エスカレートしていき、マンションの品位が損なわれ友人も呼べないような状態になります。次売却するときの値段にも影響します。消防法でも規制されています。何故徹底しないのか不思議です。
1255: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-01 11:52:37]
>>1249 住民板ユーザーさん1さん
わかります!私もこの前、むちゃくちゃ上から物を言われて腹が立ちました!感じが悪いです。
1256: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-02 12:42:00]
その方は男性ですか?
1257: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-02 17:07:09]
上から物言う管理人ってどんな感じなんですか?なにか注意されたってことですか?
まだ会ったこと無いんですが、上から目線で言われるのはいやですね。
1258: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-02 20:32:29]
ゴミドラム満杯のため今はゴミ捨てれないようですね。シャッター降りてるのを初めて見ました。捨てれるのは4日以降だそうですよ。
1259: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-02 21:32:08]
エレベーターに張り紙していましたね。年末年始はゴミがでますよね。
1260: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-02 21:53:43]
>>1257 住民板ユーザーさん1さん

管理人て我々が払う管理費から給料を貰っているのですから、上から目線なんてあり得ないと思います。もっと管理人としての仕事をきちんとして欲しいです。ついでながらコンシェルジュて何をしているのかと思います。管理費高いのに無駄な人を雇っているのではと思ってしまいます。
1261: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-06 22:40:49]
トイレのクロスが一面だけ色が違います...
みなさんのお部屋もそうですか?
1263: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 01:40:44]
トイレットペーパーホルダーのカバーなのですが、合う型の布カバーが探してもなかなか見つかりません。皆さんはカバーはどうされていますか?合うカバーがあれば是非教えて頂きたいです。
1264: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-07 08:07:10]
四月からの保育園の申し込みをされた方いらっしゃいますか…??
結果の通知がいつ頃発送されるか調べてもわからず…( ; ; )
1265: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-07 08:09:16]
>>1261 住民板ユーザーさん1さん
私の家も違いますよ!!一面だけ濃い色です。
1266: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-07 12:53:04]
>>1264 住民板ユーザーさん2さん
北区の保育園ですか?1月10日に役所から通知書発送されるようですよ!すぐに連休になるので、到着は来週かもしれないですが...。いい結果だといいですね。
1267: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 14:11:41]
電気代がめっちゃ高くて驚いてます。15000はいきます(ーー;)冬ですが、エアコンはほとんど使っていないので夏場はもっとあがるな…
1268: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 08:08:20]
>>1261 住民板ユーザーさん1さん

アクセントクロスで一面だけちょっと濃いめの色ですね。オプションでいじらない限りはどの部屋そうですよ。
1269: 住民の人に質問したいさん 
[2019-01-09 12:44:33]
>>1267
夏場のほうが電気代安いですよ
1270: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-10 19:03:42]
>>1269 住民の人に質問したいさん

おっしゃる通り
1271: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-10 19:05:23]
ディアコートの低層階って日当たるのかな?
1272: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-10 19:27:15]
>>1267 住民板ユーザーさん1さん
このマンションの電気料金プラン把握してます?
時間帯によって単価全然違いますし、〔昼間の料金は夜の1.5倍くらいします〕基本的に冷房より暖房が電気力使うから夏は必然的に安くなりますよ。
高い高いってただ言うのではなく、いろいろ調べて使用する時間帯を変えるとかしてみたらどうですか?

1273: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-10 20:21:38]
うちは電気代1万くらいです。朝と夜は暖房入れてます。共働きだから安いのかな?
1274: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 08:41:54]
使用する時間帯を変えるのはなかなか難しいですね。一日中誰かしら家にいる場合は暖房やら使いますし。共働きだったら昼間は誰もいないから使用料も少ないのは当たり前だね。
1275: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 12:33:19]
床ってボコボコしませんか?
1276: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 16:19:27]
>>1275 住民板ユーザーさん1さん

仕様ですよ。
1277: かつとし 
[2019-01-14 11:07:44]
最近タバコの臭いがする。誰かベランダで吸ってるんちゃうと奥さんの言うから管理人に言いに行きました。他の方からも同様の苦情があるらしく調査中。吸い殻を下に捨ててるとか。火事とかの原因になるからやめて欲しいです。
1278: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-14 13:25:52]
上の階の足音がうるさすぎます。(´;Д;`)
1279: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-14 13:57:53]
ほんと管理人役に立ってない
足音の苦情を言いにいったのですがなんの対応もしてくれない。ただ話きくだけ。
なんのための管理人なんでしょうか?
1280: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-14 16:16:36]
>>1278 住民板ユーザーさん2さん

ごめんなさい。ウチですかね。気をつけてるんですけど、怒ってるんですけど、子供の足音がどうしても響くんですかね。
1281: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-14 17:59:36]
前にディアコート、グランコートの下に吸い殻がいくつか落ちていました。すぐ近くに喫煙所あるのに!ベランダで吸って下に落としてるのかな?本当に辞めて欲しいですね。
1282: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-14 18:27:15]
>>1280 住民板ユーザーさん5さん

わからないですが、1280さんのように、気をつけて怒ってくださる親御さんならありがたいのですが、どうもうちの上の親御さんはほったらかしのような気がします(`_´)ゞ笑
子供の足音は仕方ないですけどね..。
1283: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-14 19:13:18]
わたしも子供の足音やドアの開け閉めの音など気にしているつもりですが、どこまで気をつけていいかわかりません。
具体的にどんな音が伝わっているか、逆に音が気にならなくなったらなったで教えてもらえると心置きなく生活できるのですが、、
気にしすぎて旦那にもうるさく注意してしまい、喧嘩のもとです。笑
1284: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-14 20:19:35]
足音がうるさいって、具体的にどんな風にうるさいんでしょうか??
時間帯とか関係なく、朝から夜までずーーっとうるさいんですか??
子どもがいる身としては、気をつけてはいますがどれくらい迷惑かかっているのかわからず…
1285: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-14 20:29:00]
>>1279 住民板ユーザーさん2さん

何人もが言いに行って初めて腰を上げるのでしょうか?それとも管理会社に言わないとダメなのでしょうか。うちも通路に物を置いているのをなんとかして欲しいと言いに行きましたが、何も対策されていません。
1286: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-14 21:27:28]
ほんとあの管理人いる意味ありますかね?ビッグカーサも初代の管理人がいまいちで、住民がクレーム言うて管理会社変更になったって言うてましたし、オールズも管理会社を、変えて欲しいです。いつ見ても管理人ヒマそうに部屋でしゃべってるし。必要だからお願いしてるのに、対策しないとか居る意味ないです。掃除の方は皆さん感じがイイです。
1287: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-14 21:30:43]
上の階ドタドタうるさすぎ!歩いてる音じゃなくてボールかなんかぶつけてる音なんか知らんけど、ほんとうるさすぎ!
1288: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-14 22:48:01]
掃除の方はいい感じですね!
管理人さんはなにか相談にしに行っても、
でも、しかし、とまったく話を聞いてくれませんでした。きっと廊下の荷物も解決してくれないでしょうね。
やはり上の音気になりますよね。
頭の上でドンドンとされるのは不快です。
私の場合、平日は3時間程だけの足音なのでなんとか我慢していますが、休日は一日中ドンドンしてる様子です。
1289: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-14 23:12:14]
廊下にベビーカー置いてる家が結構多い。少数ではない。
あと、なんていうか陶器の置物を置いて飾り付けしているお家もありますね。笑
1290: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-14 23:59:49]
>>1288 住民板ユーザーさん2さん

>>1288 住民板ユーザーさん2さん
うちもです。ほんとやる気無いと、言うか他人事だから…って感じの話の聞き方にイラッとします。言い方も上からな感じするし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる