オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

1181: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 14:10:39]
>>1180 住民板ユーザーさん8さん
たびたび話題にはなりますが、これといった注意もされないのでそのままになっているのだと思います。ひどいところだと、靴箱?がでてます
1182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 17:41:53]
靴箱ですか!?それはビックリですね。なぜ戸建てを買わなかったのか………。常識無さすぎて理解不能です。
1183: 亞 
[2018-12-20 20:07:02]
初回の管理費めちゃくちゃ高いですね、、
1184: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 21:24:38]
>>1183 亞さん
これも以前話題に上がっていましたね。
仕方ないのかも(^^; 詳しい明細書が届くのですよね?
1185: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 23:33:29]
>>1184届いてまして、うちは立体駐車場で自転車一台借りて、50000円ちょいでした。
1186: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-21 16:28:29]
うちはまだやすかったかな!機械式だしね!
1187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 00:36:11]
エコキュートについて質問です。
みなさんもう住まれて時間が経つと思いますが、エコキュートって満タン湧きまししなくても1日のお湯切れることないですか?
説明書をみると計算してお湯を沸かしてくれるって書いていて。
我が家は毎日のように押していて、いつ学習してくれるんだろうと思っているのですが、こんなものなのでしょうか?
1188: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-22 14:30:44]
>>1187
4月から住んでいますが、満タン沸きまししたことないです
というか、沸きまし出来ることも今知りました!
1日一回食洗機を使うのと、お風呂を沸かすのにしかお湯使ってないからかな
今のところお湯が使えなくて困ったことはないです
1189: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 19:31:16]
>>1187 住民板ユーザーさん1さん
うちも4月から住んでますがお風呂入ったら大抵一本ラインしか残ってなくて、沸きまししてます。学習するって説明会でも聞いたんですが、なんでですかね?私も謎でした
1190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 22:12:36]
>>1189 住民板ユーザーさん1さん

うちもお風呂が終わったらメモリが1つになりますが、そのあとはお湯を使うことがないのでそのままです。朝になったらまた4つになってるので沸き増しすることは今までないです。
なので我が家ではちょうど良い量でお湯が朝には満タンになってると思ってました。

説明書では過去2週間分の使用量での平均でお湯を作るって書いてあったように思いますが、再度沸き増しするとなると時間もかかるし電気代も勿体無いですよね。

1191: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-23 00:03:08]
毎日夜中に廊下を走る音きこえませんか??気のせいかな??
1192: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 00:58:37]
つねにメモリが4ないと不安になりませんか?だからついつい押してしまう…エコキュートの意味ないかな
1193: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 00:58:45]
>>1191 住民板ユーザーさん2さん

えっ?毎晩ですか?それ怖いですね
1194: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 04:52:22]
先月マンション内の駐輪場で自転車盗まれました。
20万超えるもので、警察に伝えたものの、どうにもならないよーという対応。そのあと管理会社にも盗難を伝えたが、カメラ確認してもらえず。盗難後の警察と管理会社の対応はがっかりするほど残念でした。
事件数日後、エレベーターに張り紙貼ってあって読みんでみたら、鍵をもっとしっかりしましょうーくらいの内容で、個人でしっかり管理するしかないと思います。
また盗難されるのが不安です。
皆さんも気をつけて下さい。
1195: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 07:08:27]
カメラの確認はなんでしてくれないんだ?なんのためのカメラ??オールズ以外でも、この近辺では自転車窃盗があったのかな?
1196: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-23 10:27:00]
カメラの確認は、理事会通さないといけないんじゃないの?
1197: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-23 11:20:56]
>>1194 住民板ユーザーさん1さん

自転車盗難言えど、これは事件です。

管理費払っているかつ、警察通じた被害届けがされている。管理会社中心にカメラ検証すべきです! 
人身事件のみなのですか?カメラ検証は?おかしな話と思います。
理事会通してもしないと、再度起きると思います。
1198: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 14:31:42]
>>1196 住民板ユーザーさん5さん

さっきエレベーターにあった張り紙見たんですけど、報告&注意喚起してたのは理事会でしたよ。なんでですかね?さすがに防犯カメラ付いてるのに動いてくれないのはちょっと残念ですね。
1199: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-23 16:02:19]
>>1192 住民板ユーザーさん1さん

常にメモリ4ないと不安にはならないです!
お風呂終わったらメモリ1になりますがあとは寝るだけなので朝起きたら満タンになってますし困ったことは無いです^_^
1200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 16:25:00]
>>1198 住民板ユーザーさん1さん
防犯カメラを見たところ、犯人は柵を乗り越えてとか住人がオートロック開けた時に一緒に入ってきて…とか書いてありませんでしたっけ?警察と引き続き連携していくって書いてありましたし、実際理事会は動いているのではないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる