住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)大崎複合再開発タワープロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西品川
  6. (仮称)大崎複合再開発タワープロジェクト
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2017-12-10 08:47:54
 削除依頼 投稿する

(仮称)大崎複合再開発タワープロジェクトってどうでしょうか。
周辺もあわせて大規模に開発されるみたいで、暮らしやすい街になるといいですね。
物件の設備や間取りなどはどうなるのか知りたいです。
価格や資産性についても情報交換しませんか。



所在地:東京都品川区西品川一丁目788番1他(地番)
交 通:山手線 「大崎」駅 徒歩9分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩9分
間取:1R~4LDK
面積:25.15平米~101.96平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社・大成建設株式会社 
総戸数:423戸 ※非分譲住戸262戸含む/その他事業所用区画有り 

相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-03 12:06:58

現在の物件
(仮称)大崎複合再開発タワープロジェクト
(仮称)大崎複合再開発タワープロジェクト
 
所在地:東京都品川区西品川一丁目788番1他(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩9分
総戸数: 423戸

(仮称)大崎複合再開発タワープロジェクト

42: 匿名さん 
[2016-08-24 11:05:33]
地権者住戸が262戸と目を見張る程の数ですが、地権者さんの居住率が低いとなれば
賃貸か転売の部屋が出るのでしょうか。
転売はオーナーがいるので良いですが、賃貸は人の出入りが頻繁でしょうし、
住民マナーの問題が出てきそうです。
43: 匿名さん 
[2016-08-24 23:44:23]
賃貸が多くなると思うのでその点は確かにネック
人の出入りが多いのは望ましくはないですね

大崎五反田エリアでは一番ダメな場所だけど、安けりゃ検討の余地ありかな
でも徒歩9分てこの辺じゃ聞かない距離ですよね
44: 匿名さん 
[2016-08-25 06:57:53]
住友不動産なので、高いと思います。
45: 匿名さん 
[2016-08-25 11:29:51]
>>36,37

大崎駅西口だとスーパーはソニービル隣の大崎ウィズシティのまいばすけっと、戸越銀座よりで百反通り沿いのライフ。
大崎駅西口のニュー大崎ビル沿いのユータカラヤは閉店。
46: 匿名さん 
[2016-08-25 11:30:50]
>>36,37

大崎駅西口だとスーパーはソニービル隣の大崎ウィズシティのまいばすけっと、戸越銀座よりで百反通り沿いのライフ。
大崎駅西口のニュー大崎ビル沿いのユータカラヤは閉店。
47: 匿名さん 
[2016-08-27 14:51:38]
西口駅前はスーパーが無いのでほとんどの人がニューシティーのライフに行きます
だからライフがいつも劇混み
今後西口にまともなスーパーが出来なかったらライフはパンクしそうです
まいばすけっとは安いだけで素材は良くないし中途半端だけどそこしかない
魚以外の生鮮食品でお勧めはゲートシティーのリラックですよ!
48: 周辺住民さん 
[2016-08-27 20:37:22]
46
まいばすけっとってほぼコンビニ並ですよね。。
とてもスーパーとは言えない。。。
百反のライフは西口からは遠すぎ。
ユータカラヤ閉店てかなり昔の話。。。
49: 匿名さん 
[2016-08-27 20:39:11]
こちらのマンションの正式名称分かる方いますか?
なんだか分からなくて…
50: 匿名 
[2016-08-28 22:12:09]
>>49 匿名さん

確かに百反通りライフ遠すぎるけど、駅渡ってニューシティもどうなんでしょう?2回上下しますし。
オフィス等にスーパー入れると予想します。需要あるだろうし。
そうでなければ厳しいですね。
51: 匿名さん 
[2016-08-28 22:18:08]
ダイエーなどが東の駅前から撤退してったので分かるように、スーパーは簡単には来ないでしょう。
52: 匿名さん 
[2016-09-06 23:29:41]
電車(横須賀線&新幹線&りんかい線)の音、大崎駅への歩道の狭さ、買い物の不便さなど、不利な条件が思い浮かんでしまうのですが、スミフなので高値で長~く売るのでしょう。一方でマンションの完成在庫が急増しているという事実もあり、不動産経済研究所は、今年7月末時点で首都圏の完成在庫数は3000戸を超えた(2014年7月末で1260戸、2015年7月末で2100戸)と発表しています。マンションの平均価格が上がっていると報道されていますが、契約率は2カ月連続で70%を割り込んでいますし、完成在庫もこの数字です。今後のマンション市況をどう判断すべきか悩みます。もちろんここを前向きに検討している者ですが、高値掴みはしたくないのです。
53: マンション検討中さん 
[2016-09-07 03:38:38]
環境が良いわけでもないし便利でもないし地権者住戸が多くて管理も厄介そうだし駅近でもないのでせめて安ければ、と思いますが住友不動産だと無駄に高いだろうしで踏んだり蹴ったりですね…。
54: 購入検討中さん 
[2016-09-08 10:36:14]
>>52 匿名さん
ここが販売になる頃には、市況見通しも今より大分明確になっていると思うので、高値掴みの心配は無いのでは。
都心の大型物件は供給が絞られているので、大きな値崩れはないと踏んでますけどね。
下がっても、せいぜい今の相場の10%安までが限界かな。
55: 匿名さん 
[2016-09-16 08:05:56]
これで、西口駅前と御殿山小学校向かいの住友の開発が始まると、大崎は山手線沿線では、ほんとに希有なすっきりとした街になりますね。
ゲートシティ隣の印刷会社のところも三井が開発するし、ますます楽しみ♪
56: 通りがかりさん 
[2016-09-16 18:57:19]
>>55 匿名さん

大きなスーパーが西口にできますように!
57: 匿名さん 
[2016-09-28 11:58:15]
このプロジェクト中止の理由って何ですか?
58: 匿名さん 
[2016-09-28 12:09:10]
面白すぎる展開!
59: 匿名さん 
[2016-09-28 12:25:05]
市況が変わったってことだね。
住不は相場上昇期に、どんどん値上げしてじっくり売っていく。
しばらく寝かせる気だな。
60: 匿名さん 
[2016-09-28 18:11:52]
いや、おそらく市況が悪くなって、
ビジネスとして成立しなくなったんじゃない。
61: 匿名さん 
[2016-09-28 18:42:35]
市況悪化で賃貸に切り替えたんじゃない。
パークシティのレジデンス棟は、その逆で、賃貸にするつもりが、分譲に切り替えた。
62: 匿名さん 
[2016-09-28 21:52:27]
都心通過飛行機で、大崎が騒音の街になるのも影響あるのかな。
63: マンコミュファンさん 
[2016-09-28 22:58:38]
関係ないと思う。
64: マンション検討中さん 
[2016-09-28 23:04:54]
騒音の資料見ましたが、この場所に限らず大崎周辺だと飛行機より電車の音のほうがうるさいですね(笑)
65: マンコミュファンさん 
[2016-09-28 23:11:36]
ショッピングモールもしくはホテルになれば良いと思います。
66: 通りがかりさん 
[2016-09-28 23:19:50]
56の私の願いが届いたんかな?
67: 匿名さん 
[2016-09-28 23:47:00]
そろそろ成田空港行きのバスは運行(^_^)
68: 匿名さん 
[2016-09-29 00:27:38]
>>64 マンション検討中さん

飛行機騒音については、スムログのマン点さんが詳しく分析しています。大崎もかなりですね。
69: 匿名さん 
[2016-09-29 00:40:53]
マン点さんによると、大崎の飛行機騒音は76dBで電車内なみのようです。
70: 匿名さん 
[2016-09-29 01:03:19]
住友は販売期間が長いから、2020前に羽田新航路が開始されるから販売時期に重なるのでハイリスクと考えたのでしょう。大崎のタワマンにどれだけの騒音被害をもたらすかによって値付けや防音対策など戦略を変える必要がありますので。DTを含めて最近の販売がよろしくないのもそうなんでしょうけど、どちらかというと航路がらみの理由での中止ではないだろうか。
71: 匿名さん 
[2016-09-29 07:27:06]
マン点流!裏ワザ(羽田の新飛行ルートを知る方法) – スムログ :
https://www.sumu-log.com/archives/3693
72: 匿名さん 
[2016-09-29 07:30:37]
羽田の話はずいぶん前からあった中で販売開始しているので
いまさらそこが理由とは考えにくい。
都心部の在庫が増えてきた中での供給調整かな。
73: 匿名さん 
[2016-09-29 08:37:40]
59の意味は「市況が悪化してきて今売り出しても高値で売れないから、市況が回復して上昇相場になるまで(おそらく数年かそれ以上)待つ」ということね。60さんと同じ意味。
74: 匿名さん 
[2016-09-29 09:12:35]
販売戦略とはいえ、武蔵小杉、勝どき、高田馬場等の力を入れている物件の販売が進んでいないので、ここもどうせ完成在庫になるなら、まずは既存在庫の回転を上げるということなのかな。地権者涙目?
75: 匿名さん 
[2016-09-29 10:00:00]
中止はマンションのみでしょうか?
76: 匿名さん 
[2016-09-29 10:04:10]
>>72
販売は開始していませんよ。市況悪化でスミフが在庫がありすぎるし、これで新航路きたらどうなるかわからないと判断しての断念でしょう。航路開始後に様子見ていけそうならタワマン、騒音が資産価値へ影響が強ければオフィスか賃貸とかに切り替えるでしょう。
77: 匿名さん 
[2016-09-29 11:31:03]
>>76
自分の妄想?
78: 匿名さん 
[2016-09-29 13:19:19]
建物はもう建設してるからね。
79: 匿名さん 
[2016-09-30 08:07:13]
<78
今建ててるのはオフィス棟ですよね
80: 匿名さん 
[2016-09-30 09:49:52]
今建ててるのはオフィス棟だよ。販売開始していたり、建設始まってたら中止できませんよ。弁済代金が膨大になりますからね、普通は。先に上がっている通り、新航路の影響を見る気でしょうね。
81: 匿名さん 
[2016-09-30 10:18:24]
すみふはパークシティの北側にも元ソニーの土地をたくさん取得しましたからね
空き地になって久しいですがなんの気配もないですね
1円も収益を生まない土地を寝かしとくなんてすごいですね
82: 匿名さん 
[2016-09-30 10:25:23]
これだけ金利が安いと土地を寝かせておいても大した負担ではないからね。
83: 匿名さん 
[2016-09-30 10:25:58]
>>81
デベ側も痛いだろうけど、新航路でスミフが考える値段で全く売れずに在庫だけ積み上がれば、経営悪化する可能性があるから仕方ないでしょう。まず様子見という判断は賢明と思われる。

84: 匿名さん 
[2016-09-30 10:32:29]
晴海のドゥトゥールを始めとして完成在庫が多すぎるからでしょ。在庫が積み上がると見かけ上の利益が膨らむが、多くなりすぎると監査法人の目もあるから評価損を計上する必要が生じる。
85: 匿名さん 
[2016-09-30 10:37:49]
>>82
なるほどそんなもんですかね
でもソニー跡地はどうするんですかね
もともとオフィスですがどこの駅からもいまいち離れているのでやはりレジでしょうか
それともオフィスとレジの複合?
パークシティや積水の再開発の完成度が高いのでへんなのつくんないでほしいですね

大崎というよりむしろ五反田エリアが近いよね
86: 匿名さん 
[2016-09-30 10:44:04]
ソニー跡地はオフィスビルだったような。でも駅からも遠いし中途半端。再開発の最後に出てくるすみふらしい案件。
87: 匿名さん 
[2016-09-30 10:51:10]
>>86
やはりオフィスですか
ガーデンシティも3年以上無人だったしシャトルバスを運行しないと
テナント埋まらないですよね
もしかしたらガーデンシティみたいにデータセンタにするのかしら
88: 匿名さん 
[2016-09-30 12:01:54]
試しにシミュレーターやってみたら、真上だもんなぁ。
高度は400メートルでした。
試しにシミュレーターやってみたら、真上だ...
89: 匿名さん 
[2016-09-30 12:36:32]
施工ミスで延期とかですかね?
90: マンション検討中さん 
[2016-09-30 12:41:23]
在庫とかの問題というより、これだけ地権者が多いとどのみち賃貸が多くなるから、すべて賃貸にするんじゃないかな?
後々買った人からの苦情とかも多いだろうし。
もちろん市況の悪化で地権者分の利益もあまり乗せられないからだと思うけどね。
91: 匿名さん 
[2016-09-30 13:13:21]
>>88

現地が豆粒くらいにしか見えないね。
逆からもこれなら心配いらんな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる