パート15です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
82:
匿名さん
[2009-12-21 08:33:33]
ここはJRにダイヤ改正を要望する掲示板ではありません
|
||
83:
匿名さん
[2009-12-21 08:35:21]
凄いですね。
毎日ナリエクを使って海外旅行しているのですか? 私は貧乏なので、海外旅行は月に一回くらいしか出来ないです。 |
||
84:
匿名さん
[2009-12-21 09:10:21]
ナ、ナリエク!
スゴいですね… ちなみに妻はCAなのでナリエク(笑)の件、凄く喜んでます。 |
||
85:
匿名さん
[2009-12-21 09:23:48]
ぼったくりの成田エクスプレスなんかいらんよ。
JR総武快速の船橋で京成に乗り換えれば十分だし、それの方がはるかに安い。 |
||
86:
匿名さん
[2009-12-21 09:38:36]
安いって(笑)
たいしてかわらんだろ。 せこいな~ |
||
87:
匿名さん
[2009-12-21 09:54:36]
エアポート成田を好む人もいます。
自分の場合はクルマで行って前泊→朝の便が好きですが。 |
||
88:
匿名さん
[2009-12-21 09:57:26]
>>86
武蔵小杉からの料金が不明なので横浜からの料金で比較。 成田エクスプレス 乗車券\1,890+特急券\2,290=\4,180 船橋乗り換え JR(横浜~船橋)\890+京成(船橋~成田空港)\720=\1,610 大差だよ。差額でうまいものでも食った方がよっぽどいい。 |
||
89:
匿名さん
[2009-12-21 10:05:39]
>>78
半年で煩雑とはムリヤリなw 今電車が止まるのは、主に人身事故(大部分が自殺、埼京線が多い)。人身事故のため、ただいま停車中〜というアナウンスを、聞いたことがない人はいないはず。運転士は2,3人轢いて1人前らしい。あ、ついでに遺族の損害賠償はそんなに高くないらしい、安心していいよ(いずれも先週の週刊ポスト参照) |
||
91:
匿名さん
[2009-12-21 13:49:50]
http://dia.seesaa.net/article/136027550.html
> 成田エクスプレスは、ほぼ全列車が新宿方面・横浜方面の併結となり、両方面ともに > 30分間隔での運行を開始する。成田新高速鉄道(成田スカイアクセス)の開業で、ラ > イバルの京成スカイライナーの競争力が増すが、「応戦」する形だ。 30分おきに空気輸送電車が来るようになるのか。 多すぎだよ。ますますうぜーな。 通勤客の大半は「応戦」なんか望んでいないよ。 そんなことより通勤電車を増して欲しい。 |
||
94:
住民かつ県庁勤務
[2009-12-21 22:19:29]
>>92
噂は噂でしょ。 アンテナが錆びてるの? 県庁の方針は以下の通りだよ。 ◎リニア: ・橋本駅付近と相模原駅付近の2ヶ所で誘致活動が存在する ・松沢知事は「駅をつくるからには、利便性が高く集客力があって交通アクセスがよい所を」と話し、JR横浜・相模と京王の3線が乗り入れる同駅への設置が望ましいとの考えを示したリニア中央新幹線:橋本駅誘致、知事前向き 3線乗り入れ「アクセスよい」毎日新聞2009年6月9日 ◎東海道新幹線新駅 品川と新横浜間に停車させてどーするの? 距離が短すぎ。 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kendosomu/kankyou-kyousei/shin-eki... |
||
|
||
95:
匿名さん
[2009-12-21 22:46:31]
えっと、ここはJR東日本へのクレームスレでしたっけ?
|
||
98:
匿名さん
[2009-12-21 23:41:27]
品川まで10分なんだからリニアが停車しなくたっていいんじゃない?
もう一言 品川停車に意味がないと思うけどね・・・・・。 東京⇔品川は短すぎる。 |
||
99:
入居済み住民さん
[2009-12-22 00:53:50]
流れと全然違う話ですが、うちの母が先週、新型インフルエンザワクチン(国産ものでした)接種してもらいました。電話して次の日と早かったです。これで安心。
小杉は危機管理の対応が良いんですね。テレンス・リーより頼りになる街です。 |
||
103:
匿名さん
[2009-12-22 06:48:22]
今、再開発されている土地って 以前は何があったのですか?もとは1つの敷地だったのでしょうか?
1つの敷地を分割して再開発したのなら 土地利用の仕方がバラバラで計画性がないように思ってしまうのですが・・・。 |
||
104:
周辺住民さん
[2009-12-22 07:03:49]
良い意見も、悪い意見(ねたみ?)も、これだけ書き込みがあるんだから
武蔵小杉に対してみなさん、興味があるのですね。 元々の住民としては、とても嬉しいです。 |
||
105:
住民さん
[2009-12-22 07:27:10]
>>103
工場だったり、工場のグラウンドだったり。 ひとつの土地ではなかった。 駅前から種々の工場関連の敷地。 武蔵小杉も川崎西口や大崎駅と同様に、駅前から工場群が広がっていたという、現在ではありえない奇跡が駅前大規模再開発を可能にした。 だから、以前の工場街を知ってる人たちは、ネガティブというか、持ち上げてはない。静観してる感じでしょうか。 |
||
106:
匿名さん
[2009-12-22 07:52:41]
>>103
どこに計画性のなさを感じますか? |
||
108:
銀行関係者さん
[2009-12-22 08:48:32]
元がさらに影響をもってくると、
ピークを過ぎた六本木ヒルズ同様にチャイナマネーの標的になりそうな場所ですね。 (川崎って土地柄も合わせて) |
||
109:
匿名さん
[2009-12-22 10:50:18]
イヤミとかではなく、
外国人の投資マネーは都心で価格が下がったオフィスビルが中心です。 最近のREITみれば分かりますが、川崎市までにはなかなか回って来ませんよ。 |
||
110:
匿名さん
[2009-12-22 12:41:33]
投資の話が出ると、リエトに対する嫌味かと思うよね。
|
||
111:
匿名さん
[2009-12-22 13:57:08]
みなさん、もし家に5億10億と掛けられるなら、小杉じゃなくて田園調布に1戸建てとか千代田区の高級マンション
を買いますか? |
||
112:
マンション投資家さん
[2009-12-22 15:09:12]
ハ〜イ、上海の高級マンションを投資用に買うのが良いと思いま〜す。セキスイ、ダイワハウスも日本では需要縮小なので中国進出をさらに増やす予定。。
|
||
113:
匿名さん
[2009-12-22 17:38:58]
今朝は北関東の天気が良くて、パークシティから、スキー場が見えました。
武蔵小杉の北北西、赤城山の右側のほうだけど、どこのスキー場なんだろう? |
||
114:
匿名さん
[2009-12-22 20:20:32]
肉眼でスキー場だってわかるの?
|
||
115:
匿名さん
[2009-12-22 20:50:42]
はい、望遠鏡で覗いてます!
いろいろ見えます! |
||
116:
入居済みさん
[2009-12-22 20:57:39]
|
||
117:
匿名さん
[2009-12-22 21:07:22]
116
金持ちは外商使うんだよ、外商。 |
||
118:
匿名さん
[2009-12-22 21:19:41]
高級スーパーというと紀ノ国屋、明治屋、成城石井あたり?
鳩山さんはスーパーで、秘かに海老せんべいを買うらしいが、田園調布のスーパー? |
||
119:
匿名はん
[2009-12-22 22:10:41]
そういう人はだいたいデパートの八百屋とか使うのよ。知人はみんなそうだ。明治屋とかもデパートに入ってるやつは利用してるみたい。
|
||
120:
匿名さん
[2009-12-22 22:42:19]
そんだけ金あったら買いますね、千代田のマンション。
オフィスまで歩けるし、軽井沢か湘南に家買って週末はそっち行きます。 田園調布に戸建ても憧れますけどね。 |
||
121:
匿名さん
[2009-12-23 02:05:11]
お ま え ら に は む さ し こ す げ で じ ゅ う ぶ ん だ |
||
122:
匿名さん
[2009-12-23 06:54:46]
と、武蔵小杉に住むことさえできないやつがほざいとるな。
わざわざこのスレに来るぐらい、うらやましくてしかないくせに。(笑) |
||
123:
匿名さん
[2009-12-23 07:09:10]
湘南新宿ラインなんて全然当てにならないんだよ。
時刻表なしで乗れないし、時刻表があっても時刻通り来ない。 ちなみに11月の湘南新宿ライン星取り表 二〇〇九年十一月【霜月】 ○07/●23 〇〇〇〇〇〇〇〇〇一一一一一一一一一一二二二二二二二二二二三 一二三四五六七八九拾一二三四五六七八九拾一二三四五六七八九拾 ●○●○○●や●●●●●●●○●○●●●●○●●○●●●●● 宇…宇……蛇貨貨貨川高宇東宇…山…須高東東…京貨…京宇貨高宇 車…踏……信線信信車線線線車…人…火車線車…人車…車踏人公踏 ○:遅れなく運行できた日、●:10分以上の遅れが発生した日/運休等が発生した日 【原因となった線区】 東:東海道線、須:横須賀線、宇:宇都宮線、高:高崎線、貨:山手貨物線、蛇:蛇窪~大崎 両:両毛線、上:上越線、埼:埼京線、川:川越線、山:山手線、京:京浜東北線・根岸線 浜:横浜線、伊:伊東線、総:総武線、中:中央線、青:青梅線、日:東武日光線(東武他線含) 臨:東京臨海高速鉄道りんかい線、 全:上記全ての線区、 他:その他の線区 【事由】 雨:大雨、雪:降雪、雷:落雷、風:強風、震:地震、霧:濃霧、火:火災 人:人身・接触事故、公:公衆立入、客:旅客トラブル・混雑、迷:迷惑行為 電:送電障害、架:架線障害、信:信号故障、踏:踏切事故、 線:線路障害 車:車両故障・交換、接:接続確保、務:乗務員トラブル、 労:ストライキ 責:その他JRに責任が生じるトラブル、他:その他JR免責と思われるトラブル |
||
124:
匿名さん
[2009-12-23 07:33:51]
|
||
125:
匿名さん
[2009-12-23 08:13:05]
南武線沿線にはこれだけのIT企業があるからな。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000048 実際にふたを開けてみれば、朝、武蔵小杉から乗る人よりも、 (南武線への乗り換えも含めて)武蔵小杉で降りる通勤客の方が多い気がする。 |
||
126:
匿名さん
[2009-12-23 08:22:13]
ITですか・・・
私には給料が安くて競争が激しいブラックな業界に思えますが。 日経とかにでてる業界の平均賃金みるとヤバい感じですよね |
||
127:
匿名さん
[2009-12-23 13:06:51]
ITはほとんどが中小企業の安賃金だから、平均賃金が低くなる。特にソフト開発や運用業者は安い。
南武線沿線にあるような大企業や外資IT企業は高い。 実際は日本電気や富士通などへ通勤する人や、それら企業へ参拝するビジネスマンが多く利用しそう。 そのために新駅を作ったと思うよ。 |
||
129:
匿名さん
[2009-12-23 13:48:53]
|
||
130:
匿名さん
[2009-12-23 17:55:29]
いや電機業界は一部上場企業でも賃金が安いよ。
ランキングみてみそ。 |
||
131:
匿名さん
[2009-12-23 18:34:43]
>>130
電機業界が安いといっても南武線沿いにあるような一部上場企業であれば 40歳前には1千万円超えるでしょ!? 少なくとも自分が勤めてた会社はそうだったし、同業他社の友人もそうだったよ。 会社の平均賃金は、ブルーカラーの賃金も入るから安過ぎるように見えるのだと思うけど。 ホワイトカラーだけであれば、言われるほどは安くないと思うよ。 (安い、高いは人の感覚になっちゃうけどね) 南武線沿いにある大企業は工場といっても研究開発機能がメインですし。 製造工場は地方や海外へどんどん流出しちゃいました。それで川崎市内にはマンションが増え、市の財政も苦しくなっちゃいました。 工場ばかりの昔の方が、イメージは悪くても市の財政は潤沢で行政サービスが良かった。 話題が逸れた(笑) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |