パート15です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
769:
匿名さん
[2010-01-24 08:56:42]
|
||
770:
匿名さん
[2010-01-24 09:30:39]
あれ防音壁じゃなくて風よけ。
|
||
771:
匿名さん
[2010-01-24 10:40:47]
東横線特急停車駅で、さらに東横線の弱点を補完するJR新駅の開業
渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用) 自由が丘駅………直通4分(東横線特急利用) 品川駅……………直通9分(横須賀線利用) 新橋駅……………直通14分(横須賀線利用) 東京駅……………直通17分(横須賀線利用) 新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速) 横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速) 池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速) みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用) 元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用) 目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用) 六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用) 大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用) 川崎駅……………直通12分(南武線利用) 武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線利用) 恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 羽田空港…………29分(品川経由・京急快特利用) 成田空港…………直通1時間20分(成田エクスプレス利用) 今後も東横線駅ビル化、東横線駅を挟んだ商業施設とタワーマンション、 現在の中原図書館地区の再開発による商業施設とタワーマンション 東京機械跡地の大型複合商業施設とタワーマンションが控えています。 タワーマンションだけであと4棟は建設されますから、あと3年は様子を見てもいいでしょう。 待った分は価格上昇のリスクが伴いますが。 |
||
772:
匿名さん
[2010-01-24 10:46:53]
交通利便性で言えば、東横線の副都心線直通、川崎縦貫鉄道(川崎市営地下鉄)と
まだまだ発展の余地があります。 特に川崎市営地下鉄は、武蔵小杉住民の交通利便性への貢献は低いですが 周辺地域の商圏を武蔵小杉が取り込む可能性があり、 武蔵小杉という街の発展のためには、是非とも早期実現して欲しいですね。 |
||
773:
匿名さん
[2010-01-24 10:53:08]
地下鉄の話はこちらでどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15385/ |
||
774:
匿名さん
[2010-01-25 21:03:47]
一連の出尽くした感満点の、面白味のない投稿のせいで、
すっかりスレの伸びが止まっちまったな。 投稿したやつは反省するように。 |
||
775:
匿名さん
[2010-01-25 22:32:13]
向河原駅、NEC側にも改札欲しい。社員以外も利用多かろう。
|
||
776:
匿名さん
[2010-01-25 22:35:20]
|
||
777:
匿名さん
[2010-01-25 22:40:52]
|
||
778:
匿名さん
[2010-01-25 22:45:50]
>>776
やばいな・・・やばいぞ |
||
|
||
779:
匿名さん
[2010-01-25 23:08:11]
>>776
こういうこともあるんだね。 移転予定地を既に入手しているかどうかによるんじゃないの? 企業用地149ヘクタールのうち約44%が手つかずってことは、 56%は決まってるってことでしょ。 アカデミアパークがなくなっても、単独で移転することは可能なはず。 |
||
780:
匿名さん
[2010-01-25 23:48:23]
東京機械工場は延期に継ぐ延期
今回を機に”やっぱ中止にしましたー!”と言ってくる可能性はなきにしもあらず |
||
781:
匿名さん
[2010-01-26 00:14:43]
ウッホ!
これは相当マイナスなニュースですね。。 土地を取得しても、不況で手付かずな企業もありますね。 延期、延期、無期延期、になる可能性もなきにしもあらず。 まぁ駅前の工事がはじまるし、あちこちで工事がはじまるよりは 時間差あったほうがいいです。 |
||
782:
匿名さん
[2010-01-26 06:28:27]
>>776
これで『東京機械が移設しない』ってなったら武蔵小杉は大打撃でしょ。東京機械跡地に出来る大型商業施設は間違いなく武蔵小杉の新しい顔になるはずだった訳ですから。 |
||
783:
匿名さん
[2010-01-26 07:06:39]
残念ながらかずさへの移転は難しそうだね。
無期限延期=10~20年はそのままって感じなのかな、、、。 せめて南武線沿線の社宅は予定通り動かしてくれ。 |
||
784:
匿名さん
[2010-01-26 07:18:12]
東京機械の場所はどうでもいいよ。
そもそも地味な街なんだからさ。 |
||
785:
匿名さん
[2010-01-26 07:29:15]
ニュース提供サンクス。
ただ俺は東京機械が今のままの方が本当に嬉しい。 眺望及び日照の点で。 |
||
786:
匿名さん
[2010-01-26 08:46:04]
移転中止になると駅前は、ずっと汚いままになるなぁ
|
||
787:
匿名さん
[2010-01-26 08:55:12]
川崎駅北口の開発は、着々と進んでいるようですね。
やはり街の発展は川崎駅かな… |
||
788:
匿名さん
[2010-01-26 09:09:33]
土地は取得済みなんで今さら移転中止にはならんだろ
経営母体が変わろうが、そんなことは知ったこっちゃない。 |
||
789:
匿名さん
[2010-01-26 09:54:20]
ブリリア大丈夫?建てられないんじゃないの?
|
||
790:
匿名さん
[2010-01-26 10:19:01]
東京機械製作所の財務は全然良くないんでリストラは進めれでしょう。手っ取り早く現金を得たいなら、小杉の土地になるはず(取得時の価格からすれば相当な利益になる)
ブリリア武蔵小杉も最初、東京建物と持分半々くらいでしたが、途中で伊藤忠に売ってます。早めに現金化したかったのでは。。 |
||
791:
匿名さん
[2010-01-26 12:28:15]
パークシティ住民としては、ブリリアタワーは建たないほうが、助かります。
南側正面ですからね。 |
||
792:
匿名さん
[2010-01-26 13:52:47]
東京機械のサイト見ると小杉の工場は「最高の生産設備を誇る我が国でも有数の工場です。」って
ドカーンと紹介されてるけど、こんなすごい工場がホントに無くなる予定なの? |
||
793:
匿名さん
[2010-01-26 14:25:40]
なにも工場の設備をすべて捨てる訳じゃないでしょう。
しかし引越し費用より土地の差額のほうがだいぶ多そうだ。新駅ビルの土地が122億だったから、ここは200億後半か? |
||
794:
匿名さん
[2010-01-26 14:35:04]
周りにマンションが建ったら逆に操業しにくくなるからサッサと出て行くでしょ。
文京区音羽の辺りも製本関連の作業場が多かったがマンション住民の大ブーイングでほとんどが埼玉に移ったし そういう例をムサコも参考にした方がいい。 とにかく言い続ける事が大事。 |
||
795:
匿名さん
[2010-01-26 15:33:57]
パークの南側は高いお金を払って眺望最悪ですね。
都内が見れる北側の方がいいのかもしれない。 |
||
796:
住民さん
[2010-01-26 17:43:49]
|
||
797:
匿名さん
[2010-01-26 18:13:44]
時代の流れというものがある。
近年人口が増加した住宅街(市街地)で工場や作業場が移転するのはよくある話でめずらしくない。 工場移転を求めるのはモンスターというのは違うと思うし、何をもってモンスターと言っているのか分からないが。 |
||
798:
通りすがり
[2010-01-26 19:43:48]
794はムサコと言い続ける事も大事だとも思ってそうだね。
こいつ、しつこ杉。 |
||
799:
匿名さん
[2010-01-26 20:03:29]
「言い続けることが大事」って…
誰がどこによ? 794がココでか?w |
||
800:
匿名さん
[2010-01-26 20:51:19]
まずは、東京建物移設がムサコ民の総意である事を確認したい。
いや、反対する人はいないだろう。 何よりも、工場がある事によるデメリット、すなわち、騒音・異臭・治安の悪化・搬入車による排気ガス、事故等々・・・ これらを理由に各方面に働きかけなくてはならない。 文京区音羽はマンション住民の働きかけにより、ほとんどの製本関連会社が埼玉に移転することとなった。 住民の意見を継続して発信する事が大事。 |
||
801:
入居済み住民さん
[2010-01-26 20:54:27]
パーク南側、高層は眺望そうとう良いけどね。
横浜、富士山、多摩川がキレイに全部見れるしなー。 私は大満足。 |
||
802:
匿名さん
[2010-01-26 22:55:17]
|
||
803:
住民さん
[2010-01-27 00:03:40]
|
||
804:
匿名さん
[2010-01-27 00:09:29]
東京機械が移転すれば、あとにできる商業施設で好感度アップ。
東京機械が移転しなかったら、ミッド南面低層の日当たり、眺望が確保されて好感度アップ。→ミッドの価格が崩れなければ武蔵小杉全体の地価の上昇に貢献。 どっちがアップ度が高いか。 |
||
805:
匿名さん
[2010-01-27 00:11:33]
例のブログによれば、予定通り移転だって。
いまさら撤回することもないとは思ったけど。 |
||
806:
匿名さん
[2010-01-27 00:17:27]
ちっ
|
||
807:
匿名さん
[2010-01-27 00:19:29]
ふぅー、危ないね。よかったね。
安心したよ |
||
808:
匿名さん
[2010-01-27 00:26:20]
というわけで、武蔵小杉は着々と発展していくのでした。
|
||
809:
匿名さん
[2010-01-27 00:29:29]
新駅も開業してこれから再開発が本格化するというのに、
このタイミングを逃すわけないでしょ。 |
||
810:
匿名さん
[2010-01-27 00:31:23]
それはこっちの都合
|
||
811:
匿名さん
[2010-01-27 00:40:48]
無臭系の方
|
||
812:
匿名さん
[2010-01-27 07:44:40]
移転しないとキャッシュフローが枯渇して潰れる会社だよ。
移転して賃料をあてにしてんだろうね。 わざわざ武蔵小杉で降りる奴って限られてるよね。 本当に商業施設になるか微妙。 スーパー多すぎるし、デパートは儲からないし川崎、横浜、渋谷が近い。 計画変更で高層のオフィスビルになる予感。 |
||
813:
匿名さん
[2010-01-27 07:50:07]
|
||
814:
匿名さん
[2010-01-27 08:40:48]
パークは西側の日照の方が深刻。南側ね低層も冬はダメでしょ
レジデンスの西側も冬は影響でるね。冬至のころは午後のいい時間が日陰になる位置。 当然リスクを把握して購入したとおもうけど。 |
||
815:
匿名さん
[2010-01-27 08:44:33]
あ、東京機械跡地南側マンションはリエトと同じ高さの想定で。
|
||
816:
匿名さん
[2010-01-27 08:44:46]
あ、東京機械跡地南側マンションはリエトと同じ高さの想定で。
|
||
817:
匿名さん
[2010-01-27 10:58:04]
>>812
スーパーとデパート以外が入ればいい |
||
818:
匿名さん
[2010-01-27 12:20:31]
パークシティは59階建てなので、新しくできるマンションの影響を受けるのは、下半分だけ。
上半分30階以上の超高層階は、問題無し。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
素通りするのと停車するのでは
ブレーキ音、発車の音楽、アナウンスなど
騒音が増加すると思うので
そのへんは心配ですね。