パート15です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
661:
匿名さん
[2010-01-20 22:46:04]
|
||
662:
匿名さん
[2010-01-20 23:00:17]
ATMってかなりコストかかるから、銀行はそんな簡単に設置しないと思うけど。
シティハウスの三井住友もよくできたなった思うよ。 まあ、それだけの需要があると見込まれているのかもしれないが。 |
||
663:
匿名さん
[2010-01-20 23:04:14]
>写真の現像屋
フーディアム2Fの55が即撤退したから可能性は低いかも。 横はNEC。上は富士通だから昼は飯、夜は居酒屋系は需要ありそうですね。 本屋が出来たらPC系の本が多いのかな。 シティハウスのように薬局と塾とか、わけわからない出店計画してませんように・・・ |
||
664:
匿名さん
[2010-01-20 23:17:07]
地下鉄は税金の無駄使いだからいらない。
|
||
665:
匿名さん
[2010-01-20 23:32:30]
>>663
あれは出店計画じゃなくて、クリニックが埋まらなくて苦し紛れでしょ(笑) |
||
666:
匿名さん
[2010-01-20 23:34:42]
>>664
地下鉄は必要。 |
||
667:
匿名さん
[2010-01-21 00:05:48]
地下鉄、意外と需要あると思うけどな。
まあ小杉住民にはメリット無いが。 |
||
669:
匿名さん
[2010-01-21 00:42:08]
どこにつながる?
|
||
670:
匿名さん
[2010-01-21 01:57:41]
新百合ヶ丘。
当初は元住吉接続で計画して国から認可降りてたのを、小杉に計画変更した後に認可取り消されたw どうせ小杉住民にはメリット薄いから、元住吉接続に戻してはどうかと。 いずれにしても2025年以降の遠い未来の話。 |
||
671:
匿名さん
[2010-01-21 06:47:13]
|
||
|
||
672:
匿名さん
[2010-01-21 07:06:14]
神奈川新聞2009年10月19日の世論調査によれば下記の通り。これが民意だよ。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910190007/ 神奈川新聞社が実施した川崎市長選の世論調査で、有権者が取り組んでほしい政策 (二つまで回答)は「高齢者や障害者支援など福祉の充実」が49・5%と最も高く、 「子育て支援策の充実」(37・1%)、「中小企業支援や雇用対策など景気対策」 (31・5%)と続いた。有権者の関心が生活にかかわる政策に向いており、都市基盤 や交通網の整備などのハード面よりも、ソフト面を重視している傾向がうかがえる。 一方、争点の一つとされる「地下鉄や縦貫道など交通網の整備」は、優先的に取り組 んでほしい政策の中で7位(10・7%)にとどまり、「環境対策」(24・0%)など を下回った。 初期整備区間(新百合ケ丘―武蔵小杉駅)だけでも4千億円を超える地下鉄整備は、 「推進すべきだ」と答えた人はわずか17・5%。「住民投票などで住民の意思を問う べき」が53・9%と過半数を占め、「凍結すべきだ」(22・5%)を加えると、4分 の3以上が計画を進めることに疑問を抱いているもようだ。 |
||
673:
匿名さん
[2010-01-21 08:47:01]
あんなところに地下鉄敷いても横浜市の失敗の二の舞になるだけ。
久末や千年の住人はこれからもバスに乗ればいいだけのこと。 |
||
674:
匿名さん
[2010-01-21 09:15:08]
>>671は、自分が少数派である事に気付いていない。
(笑) |
||
675:
匿名さん
[2010-01-21 10:31:21]
しかし、民意に従っていたら今の川崎はないだろう
阿部市長のおかげで今の川崎がある |
||
676:
匿名さん
[2010-01-21 11:26:13]
地下鉄以外の政策と、それら政策の実行力を評価して再当選したのでしょう。
地下鉄を作ったら川崎市は終わり。 他に優先してやるべき事が、山積みされている。 |
||
677:
匿名さん
[2010-01-21 12:12:46]
選挙では地下鉄反対派候補のほうが、地下鉄推進の現市長より合計支持率はたかかった。反対派の意見は三つに割れて、少数派である地下鉄推進の市長が当選。
地下鉄問題だけで住民投票をすると反対派のほうが多そう。 一方で675さんの言うとおりでもあるよね。 |
||
678:
匿名さん
[2010-01-21 12:22:18]
それに、地下鉄を望む僻地の住民の方が、積極的に選挙投票したのではないでしょうか。
どう考えても地下鉄推進は川崎を滅ぼす。 |
||
679:
匿名さん
[2010-01-21 13:01:00]
僻地住民は一致して阿部市長に投票、都市部の住民は分裂投票。
そういうことか。 阿部市長は先見の明があるから地下鉄を餌に票は集めても実行はしないと思うよ。 |
||
680:
匿名さん
[2010-01-21 13:37:39]
羽田空港まで行く地下鉄だったら利用する
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅前だってこと考えると、結構便利かも。