パート15です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
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【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
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【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
62:
匿名さん
[2009-12-20 22:24:10]
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63:
匿名さん
[2009-12-20 22:27:55]
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64:
とおりすがり
[2009-12-20 22:42:50]
成田エクスプレスですけど、乗らない電車が止まるおかげで乗れる電車の本数が少なくなる
のって腹たちません? |
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65:
匿名さん
[2009-12-20 22:46:09]
そこまで気は短くないな。
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66:
匿名さん
[2009-12-20 22:51:16]
>>64
真意を尋ねたい。 1. 新小杉にNEXを停車させる場合の、横須賀線や湘南新宿ラインの本数。 2. 新小杉にNEXを停車させない場合の、横須賀線や湘南新宿ラインの本数。 両者に差がつくという事? 1. の方が、NEXの表定速度が落ちるので、結果的に横須賀線などの本数は減ると? |
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67:
私も質問
[2009-12-20 23:00:32]
つまり、NEXが止まっても止まらなくても、本数は変わらないのではと、素朴な疑問。
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68:
ご近所さん
[2009-12-20 23:25:59]
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69:
匿名さん
[2009-12-20 23:36:04]
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70:
匿名さん
[2009-12-21 00:13:38]
ということは、武蔵小杉に止まるから増便できないわけじゃないですね。
絶対、NEXが止まった方がムサコの価値が上がるに決まってますよ。 高速バスも楽だけど、途中で万が一事故にでも遭遇したら時間が大幅に狂うでしょ、その点NEXなら確実。 |
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71:
サラリーマンさん
[2009-12-21 01:05:19]
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72:
匿名さん
[2009-12-21 01:09:14]
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73:
匿名さん
[2009-12-21 01:16:45]
ムサコのマンションを安い時に買えてラッキーでした。
これからも、どんどん上がるだろうし、いつ売却するか悩みます。 将来は、売却益で都内の超高級住宅街に住まうつもりです。 |
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74:
周辺住民さん
[2009-12-21 01:21:52]
>>64
67の言うとおりNEXのスカ線乗り入れ自体が無くなるわけではないし、 仮にNEX乗り入れをやめたからと言って必要な輸送能力を満たしているのなら 普通列車が増えるとは限りません。 であればたとえ自分が乗らない列車でも通過されるより停まる方が100倍いいでしょ。 合計停車本数が決まっていて、与えられた停車本数の枠内でどの列車を停めるか選べ と言うなら話は別ですが、そうではない。 JRは必要な輸送能力を満たしたうえで、収益面から列車本数を決めている。 儲からない普通列車を必要以上に走らせはしないでしょう。 ところで今回のダイヤ改正にはいろいろな意見が出て楽しませてくれますね。 特急停車なんてとんでもない、から特急いらないまで・・・・ 分かりやすい話題で、且つそれだけのインパクトがあった証拠なのでしょう。 横須賀線を走る列車すべてが武蔵小杉に停車することは別に驚くことではないと思います。 もともと横須賀線は東海道線のバイパス的な位置づけとして出来た。ルートが違うため 川崎駅は通らないが、それに相当する市内の拠点駅に停車するのは妥当で、 新川崎は拠点駅とまでは言えなかったが、小杉新駅なら該当すると思います。 |
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75:
匿名さん
[2009-12-21 01:27:16]
ムサコを連呼しているのはデベ関係者か、以前に言い負かされて尻尾を巻いて
捨て台詞を吐いて逃げていったオッサンか? ・以前からムサコと呼ばれている武蔵小山、武蔵小金井と紛らわしい。 ・地元民はコスギと呼んでいる。 ・武蔵小山、武蔵小金井、武蔵小杉の地元民の感情を無視している。 普通の人間なら武蔵小杉をムサコとは言わないよね。 |
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76:
匿名さん
[2009-12-21 01:30:09]
>>70
ですね。 これからの時代、街のブランド力と言うのは高齢化やエコ、職住近接の観点から鉄道の利便性が最重要視されます。 日本は少子高齢化で地方(郊外)の人口は減少していますが、都市人口は右肩上がりで増え続けています。 つまり、地方(郊外)の不便な所から利便性の良い都市へと人が流れているのです。 そう言った意味では、県下でブランド住宅地と言われている山手や湘南は明治時代の名残であって、すでに時代遅れでありますが、武蔵小杉は利便性と環境が調和した21世紀型の新たなブランド都市として飛躍して行く事が約束されているのです。 |
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77:
匿名さん
[2009-12-21 03:46:15]
>>71
そうなんだよね。バスは常時交通情報を収集しながら走って臨機応変にルートを変更する。 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/10_01.html# 首都高速湾岸線が混雑している際は、アクアライン経由で運行する場合があります。 こういう芸当ができるのはバスだけ。 |
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78:
匿名さん
[2009-12-21 04:18:34]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090507/dst0905071104002-n1.h...
2時間半閉じ込め、あふれる乗客「疲れた、もう帰る」 JR横須賀線車両故障 これは半年前の事故だが、横須賀線ではこういうのが頻繁に起こる。 あまりにも多いので利用者からは極めて不評。 その最大の原因が運転系統を複雑にしすぎたこと。 あっちにもこっちにも直通できると喜んでいる人がいるようだが、 トラブルが多くなるだけだから正直そんなのはいらんよ。 成田エクスプレスと湘南新宿ラインを廃止して、東京方面3分おきパターン運転しろ。 |
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79:
住民さん
[2009-12-21 07:31:03]
山手線の大崎には、駅前にタワーできたし、それ以前からのマンション群で多くの子連れの家族を見かけます。
都心に極めて近く、利便性も住環境も小杉をはるかに上回ると思います。 小杉を褒め殺しにしてる方にお勧めします! |
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80:
匿名さん
[2009-12-21 07:41:56]
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81:
匿名さん
[2009-12-21 07:57:11]
NEX歓迎。
いらないとか言ってる人は、海外出張や海外旅行には行かないんですか? 行動範囲が狭そう。 あるいは、忙しくて行けないんですか? 労働の質が低そう。 |
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82:
匿名さん
[2009-12-21 08:33:33]
ここはJRにダイヤ改正を要望する掲示板ではありません
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83:
匿名さん
[2009-12-21 08:35:21]
凄いですね。
毎日ナリエクを使って海外旅行しているのですか? 私は貧乏なので、海外旅行は月に一回くらいしか出来ないです。 |
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84:
匿名さん
[2009-12-21 09:10:21]
ナ、ナリエク!
スゴいですね… ちなみに妻はCAなのでナリエク(笑)の件、凄く喜んでます。 |
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85:
匿名さん
[2009-12-21 09:23:48]
ぼったくりの成田エクスプレスなんかいらんよ。
JR総武快速の船橋で京成に乗り換えれば十分だし、それの方がはるかに安い。 |
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86:
匿名さん
[2009-12-21 09:38:36]
安いって(笑)
たいしてかわらんだろ。 せこいな~ |
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87:
匿名さん
[2009-12-21 09:54:36]
エアポート成田を好む人もいます。
自分の場合はクルマで行って前泊→朝の便が好きですが。 |
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88:
匿名さん
[2009-12-21 09:57:26]
>>86
武蔵小杉からの料金が不明なので横浜からの料金で比較。 成田エクスプレス 乗車券\1,890+特急券\2,290=\4,180 船橋乗り換え JR(横浜~船橋)\890+京成(船橋~成田空港)\720=\1,610 大差だよ。差額でうまいものでも食った方がよっぽどいい。 |
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89:
匿名さん
[2009-12-21 10:05:39]
>>78
半年で煩雑とはムリヤリなw 今電車が止まるのは、主に人身事故(大部分が自殺、埼京線が多い)。人身事故のため、ただいま停車中〜というアナウンスを、聞いたことがない人はいないはず。運転士は2,3人轢いて1人前らしい。あ、ついでに遺族の損害賠償はそんなに高くないらしい、安心していいよ(いずれも先週の週刊ポスト参照) |
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91:
匿名さん
[2009-12-21 13:49:50]
http://dia.seesaa.net/article/136027550.html
> 成田エクスプレスは、ほぼ全列車が新宿方面・横浜方面の併結となり、両方面ともに > 30分間隔での運行を開始する。成田新高速鉄道(成田スカイアクセス)の開業で、ラ > イバルの京成スカイライナーの競争力が増すが、「応戦」する形だ。 30分おきに空気輸送電車が来るようになるのか。 多すぎだよ。ますますうぜーな。 通勤客の大半は「応戦」なんか望んでいないよ。 そんなことより通勤電車を増して欲しい。 |
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94:
住民かつ県庁勤務
[2009-12-21 22:19:29]
>>92
噂は噂でしょ。 アンテナが錆びてるの? 県庁の方針は以下の通りだよ。 ◎リニア: ・橋本駅付近と相模原駅付近の2ヶ所で誘致活動が存在する ・松沢知事は「駅をつくるからには、利便性が高く集客力があって交通アクセスがよい所を」と話し、JR横浜・相模と京王の3線が乗り入れる同駅への設置が望ましいとの考えを示したリニア中央新幹線:橋本駅誘致、知事前向き 3線乗り入れ「アクセスよい」毎日新聞2009年6月9日 ◎東海道新幹線新駅 品川と新横浜間に停車させてどーするの? 距離が短すぎ。 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kendosomu/kankyou-kyousei/shin-eki... |
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95:
匿名さん
[2009-12-21 22:46:31]
えっと、ここはJR東日本へのクレームスレでしたっけ?
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98:
匿名さん
[2009-12-21 23:41:27]
品川まで10分なんだからリニアが停車しなくたっていいんじゃない?
もう一言 品川停車に意味がないと思うけどね・・・・・。 東京⇔品川は短すぎる。 |
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99:
入居済み住民さん
[2009-12-22 00:53:50]
流れと全然違う話ですが、うちの母が先週、新型インフルエンザワクチン(国産ものでした)接種してもらいました。電話して次の日と早かったです。これで安心。
小杉は危機管理の対応が良いんですね。テレンス・リーより頼りになる街です。 |
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103:
匿名さん
[2009-12-22 06:48:22]
今、再開発されている土地って 以前は何があったのですか?もとは1つの敷地だったのでしょうか?
1つの敷地を分割して再開発したのなら 土地利用の仕方がバラバラで計画性がないように思ってしまうのですが・・・。 |
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104:
周辺住民さん
[2009-12-22 07:03:49]
良い意見も、悪い意見(ねたみ?)も、これだけ書き込みがあるんだから
武蔵小杉に対してみなさん、興味があるのですね。 元々の住民としては、とても嬉しいです。 |
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105:
住民さん
[2009-12-22 07:27:10]
>>103
工場だったり、工場のグラウンドだったり。 ひとつの土地ではなかった。 駅前から種々の工場関連の敷地。 武蔵小杉も川崎西口や大崎駅と同様に、駅前から工場群が広がっていたという、現在ではありえない奇跡が駅前大規模再開発を可能にした。 だから、以前の工場街を知ってる人たちは、ネガティブというか、持ち上げてはない。静観してる感じでしょうか。 |
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106:
匿名さん
[2009-12-22 07:52:41]
>>103
どこに計画性のなさを感じますか? |
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108:
銀行関係者さん
[2009-12-22 08:48:32]
元がさらに影響をもってくると、
ピークを過ぎた六本木ヒルズ同様にチャイナマネーの標的になりそうな場所ですね。 (川崎って土地柄も合わせて) |
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109:
匿名さん
[2009-12-22 10:50:18]
イヤミとかではなく、
外国人の投資マネーは都心で価格が下がったオフィスビルが中心です。 最近のREITみれば分かりますが、川崎市までにはなかなか回って来ませんよ。 |
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110:
匿名さん
[2009-12-22 12:41:33]
投資の話が出ると、リエトに対する嫌味かと思うよね。
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111:
匿名さん
[2009-12-22 13:57:08]
みなさん、もし家に5億10億と掛けられるなら、小杉じゃなくて田園調布に1戸建てとか千代田区の高級マンション
を買いますか? |
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112:
マンション投資家さん
[2009-12-22 15:09:12]
ハ〜イ、上海の高級マンションを投資用に買うのが良いと思いま〜す。セキスイ、ダイワハウスも日本では需要縮小なので中国進出をさらに増やす予定。。
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113:
匿名さん
[2009-12-22 17:38:58]
今朝は北関東の天気が良くて、パークシティから、スキー場が見えました。
武蔵小杉の北北西、赤城山の右側のほうだけど、どこのスキー場なんだろう? |
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114:
匿名さん
[2009-12-22 20:20:32]
肉眼でスキー場だってわかるの?
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115:
匿名さん
[2009-12-22 20:50:42]
はい、望遠鏡で覗いてます!
いろいろ見えます! |
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116:
入居済みさん
[2009-12-22 20:57:39]
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117:
匿名さん
[2009-12-22 21:07:22]
116
金持ちは外商使うんだよ、外商。 |
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118:
匿名さん
[2009-12-22 21:19:41]
高級スーパーというと紀ノ国屋、明治屋、成城石井あたり?
鳩山さんはスーパーで、秘かに海老せんべいを買うらしいが、田園調布のスーパー? |
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119:
匿名はん
[2009-12-22 22:10:41]
そういう人はだいたいデパートの八百屋とか使うのよ。知人はみんなそうだ。明治屋とかもデパートに入ってるやつは利用してるみたい。
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120:
匿名さん
[2009-12-22 22:42:19]
そんだけ金あったら買いますね、千代田のマンション。
オフィスまで歩けるし、軽井沢か湘南に家買って週末はそっち行きます。 田園調布に戸建ても憧れますけどね。 |
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121:
匿名さん
[2009-12-23 02:05:11]
お ま え ら に は む さ し こ す げ で じ ゅ う ぶ ん だ |
||
122:
匿名さん
[2009-12-23 06:54:46]
と、武蔵小杉に住むことさえできないやつがほざいとるな。
わざわざこのスレに来るぐらい、うらやましくてしかないくせに。(笑) |
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123:
匿名さん
[2009-12-23 07:09:10]
湘南新宿ラインなんて全然当てにならないんだよ。
時刻表なしで乗れないし、時刻表があっても時刻通り来ない。 ちなみに11月の湘南新宿ライン星取り表 二〇〇九年十一月【霜月】 ○07/●23 〇〇〇〇〇〇〇〇〇一一一一一一一一一一二二二二二二二二二二三 一二三四五六七八九拾一二三四五六七八九拾一二三四五六七八九拾 ●○●○○●や●●●●●●●○●○●●●●○●●○●●●●● 宇…宇……蛇貨貨貨川高宇東宇…山…須高東東…京貨…京宇貨高宇 車…踏……信線信信車線線線車…人…火車線車…人車…車踏人公踏 ○:遅れなく運行できた日、●:10分以上の遅れが発生した日/運休等が発生した日 【原因となった線区】 東:東海道線、須:横須賀線、宇:宇都宮線、高:高崎線、貨:山手貨物線、蛇:蛇窪~大崎 両:両毛線、上:上越線、埼:埼京線、川:川越線、山:山手線、京:京浜東北線・根岸線 浜:横浜線、伊:伊東線、総:総武線、中:中央線、青:青梅線、日:東武日光線(東武他線含) 臨:東京臨海高速鉄道りんかい線、 全:上記全ての線区、 他:その他の線区 【事由】 雨:大雨、雪:降雪、雷:落雷、風:強風、震:地震、霧:濃霧、火:火災 人:人身・接触事故、公:公衆立入、客:旅客トラブル・混雑、迷:迷惑行為 電:送電障害、架:架線障害、信:信号故障、踏:踏切事故、 線:線路障害 車:車両故障・交換、接:接続確保、務:乗務員トラブル、 労:ストライキ 責:その他JRに責任が生じるトラブル、他:その他JR免責と思われるトラブル |
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124:
匿名さん
[2009-12-23 07:33:51]
|
||
125:
匿名さん
[2009-12-23 08:13:05]
南武線沿線にはこれだけのIT企業があるからな。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000048 実際にふたを開けてみれば、朝、武蔵小杉から乗る人よりも、 (南武線への乗り換えも含めて)武蔵小杉で降りる通勤客の方が多い気がする。 |
||
126:
匿名さん
[2009-12-23 08:22:13]
ITですか・・・
私には給料が安くて競争が激しいブラックな業界に思えますが。 日経とかにでてる業界の平均賃金みるとヤバい感じですよね |
||
127:
匿名さん
[2009-12-23 13:06:51]
ITはほとんどが中小企業の安賃金だから、平均賃金が低くなる。特にソフト開発や運用業者は安い。
南武線沿線にあるような大企業や外資IT企業は高い。 実際は日本電気や富士通などへ通勤する人や、それら企業へ参拝するビジネスマンが多く利用しそう。 そのために新駅を作ったと思うよ。 |
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129:
匿名さん
[2009-12-23 13:48:53]
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130:
匿名さん
[2009-12-23 17:55:29]
いや電機業界は一部上場企業でも賃金が安いよ。
ランキングみてみそ。 |
||
131:
匿名さん
[2009-12-23 18:34:43]
>>130
電機業界が安いといっても南武線沿いにあるような一部上場企業であれば 40歳前には1千万円超えるでしょ!? 少なくとも自分が勤めてた会社はそうだったし、同業他社の友人もそうだったよ。 会社の平均賃金は、ブルーカラーの賃金も入るから安過ぎるように見えるのだと思うけど。 ホワイトカラーだけであれば、言われるほどは安くないと思うよ。 (安い、高いは人の感覚になっちゃうけどね) 南武線沿いにある大企業は工場といっても研究開発機能がメインですし。 製造工場は地方や海外へどんどん流出しちゃいました。それで川崎市内にはマンションが増え、市の財政も苦しくなっちゃいました。 工場ばかりの昔の方が、イメージは悪くても市の財政は潤沢で行政サービスが良かった。 話題が逸れた(笑) |
||
132:
匿名さん
[2009-12-23 20:37:45]
1000万の年収だと、相当頭金入れないと6000万円超のマンション買えませんよ。
小杉である程度の広さに住んでる人はそれなりの年収か共働きだと思われます。 |
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134:
匿名さん
[2009-12-23 22:43:42]
131は絶対に同業者じゃない。
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136:
匿名さん
[2009-12-23 22:58:41]
電機メーカー勤務の人の中で武蔵小杉で乗り換える(下車する)人が出て来るという話と武蔵小杉のマンションを
購入するというのとは全然別の話だと思うのだが。 |
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137:
IT大好き
[2009-12-23 23:40:31]
ITいいじゃないですか。
理系の人間が持つ独特の雰囲気ありますよね、個人的には好きなんですけど。 確かに地味、筋道は通す、ロジカルの一言、無駄をいかになくすかが使命、まさに武蔵小杉にぴったり、変に気位の高い隣人よりよっぽどいいですよ。 乗り換えだけでも歓迎ですよ。 そういう人たちが足早に歩くだけでも、日本経済を底から支えているような雰囲気感じます。 |
||
138:
匿名さん
[2009-12-24 00:27:25]
安月給のリーマンなんか小杉で降りてもらわなくて結構。
セレブオンリーでよろ。 |
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139:
匿名さん
[2009-12-24 01:00:43]
|
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140:
匿名さん
[2009-12-24 01:31:12]
大手電機の丁度40才ですが40才前に1000万円超えられる人なんて殆どいませんよ。
超えられそうなのは40前に課長になって45才ぐらいですかね。 あるいは40才に業績がよい部門の部長になれればいけるとは思いますが、難しいでしょう。 大手電機は歴史的な経緯で福利厚生が手厚いです。 しかし住宅を購入すると家賃手当てがかなり減ります。 しかも今年は不景気と円高で年俸者のボーナスは20パーセントダウンです。 |
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141:
匿名さん
[2009-12-24 04:58:06]
技術もあり仮にも日本を代表するような企業であるNECや富士通やらを、給料が高くないという理由でここまで見下してる奴がいるってことに驚き。頭の出来はチンパンジーのアイちゃん以下のくせに給料だけは無駄にもらってる、バブルの頃にMarch辺り出て日系金融系に潜りこんだ使えん勘違いリーマンてかんじか。今40以下で日系金融なんか行ってる奴こそ落ちこぼれだと思うが。というのが、文京区にある旧帝大卒の人間の認識。
|
||
142:
匿名さん
[2009-12-24 07:35:11]
人は、富があるか否かでなく、学校の勉強ができたかどうかでなく、頭が良いか悪いかでなく
|
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143:
匿名さん
[2009-12-24 08:06:19]
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144:
銀行関係者さん
[2009-12-24 08:51:05]
>>142
聖人ですか? では何でしょうか? >人は、富があるか否かでなく、学校の勉強ができたかどうかでなく、頭が良いか悪いかでなく 「勉強できた。クレバーである。結果、今の富がある。」にこした事はないと思うが・・・ |
||
145:
匿名さん
[2009-12-24 12:04:13]
まぁ、電機は斜陽産業だね。
空洞化が著しい。 日本製品の存在感も薄くなる一方。 家電は特にダメだね。 円高が致命的。 スパコンとか笑える。 誰が買うんだちゅーの。 |
||
146:
匿名さん
[2009-12-24 12:08:32]
セレブオンリーとか言ってる奴は本気なのか?
セレブなら表参道とか山手線の内側に住むと思うんだが・・ いいかげん恥ずかしい思い上がった書き込みはやめてほしい |
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148:
匿名
[2009-12-24 13:44:33]
>>145
物理、天文学はもとより、 軍事、生物学、医療の分野等々、幅広く利用されてるんだけどね。 あくまでツールであるため、研究成果のみが表にでるだけであって。 ちなみにNEC、富士通、東芝、日立、三菱といった国家と繋がりの深い電機・通信メーカは 家電なんか気にしてないよ。 早く捨てたい、辞めたいと思ってるくらい。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
149:
匿名さん
[2009-12-24 14:38:43]
今度できる新駅と東横線の小杉駅とののりかえは どうなっているのでしょうか?
通常ならデッキで繋いだりして 道路を横断することなく、のりかえ客を誘導すると思うのですが・・・。 また 川崎市は地下鉄を武蔵小杉に通す計画がありますが もし出来るとして地下鉄新駅はどの辺りにつくる予定なのでしょうか? |
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150:
匿名
[2009-12-24 14:56:02]
その前に政府の事業仕分けによる「まちづくり交付金」の廃止を心配しろ!!
◎http://mediajam.info/topic/1105744 ◎事業仕分け:「地方に無駄」先入観に懸念--阿部・川崎市長 /神奈川 川崎市の阿部孝夫市長は17日の定例会見で、行政刷新会議の「事業仕分け」について 「短時間でスパスパっとやっていくのがどうかなという疑問はある。 『地方に無駄がある』という先入観で発言されるのは非常に残念だ」と不快感を示した。 阿部市長は「無駄をなくすための見直しは必要」と評価しつつ、 まず地方交付税交付金の「抜本見直し」に関し「財務省の影がちらちらしている。 国の財政再建に利用される可能性がある」と懸念を示した。 また「自治体・民間の判断に委ねる」とされた国土交通省のまちづくり関連事業のうち、 中原区の武蔵小杉駅周辺など市内5カ所で約45億円(09年度)を受けている「まちづくり交付金」に触れ「たくさんいただいて事業を展開しており、とても心配だ。削減や先送りになると困る」と述べた。 |
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151:
匿名さん
[2009-12-24 16:06:52]
これが削減されたら、一揆がおこるぞ
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152:
匿名さん
[2009-12-24 16:12:20]
小杉ネタ、面白おかしく読ませてもらってます。
ここで頑張ってスレたてている方々はタワーをギリギリの予算でやっと 買ったけど、後悔されているのでしょう。 これからの資産価値(中古価格)やこれからの街の変貌が気になって、 気になって、オチオチ眠れず夜中までせっせと書き込まれてますね。 外部からの攻撃者は小杉外で新築や中古マンション買ったけど同様な 理由で失敗、後悔した方でしょう。 予算的に余裕もってタワーを購入された方はすべて見越して、駅が増えようが タワーが増えようが、IT企業が来ようが、将来を計算した生活をおくってますよ。 余裕があるから、変化があればそのときに適切な手段で住み替えを行うのです。 賢明なマンション探しって、この掲示板に載らない50世帯くらいの小規模な良質中古を 選べば間違いないですよ。(これからの新築はかならずここで叩かれますからね) |
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153:
匿名さん
[2009-12-24 16:19:09]
お、キタキタ。
大規模量販店が進出決定! 目指すは駅前ららぽーとか? |
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154:
匿名さん
[2009-12-24 16:42:01]
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155:
購入検討中さん
[2009-12-24 17:27:23]
>152に賛同
中古がよい。 週間ダイヤモンド 別冊 09/12/16発売 定価580円 特集 マンション 戸建 極上「中古」を狙え http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20249011610 |
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156:
匿名さん
[2009-12-24 17:31:16]
中古も失敗するときは失敗するんだから
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157:
匿名さん
[2009-12-24 17:32:51]
家も女房も中古が良い
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158:
匿名さん
[2009-12-24 20:04:29]
武蔵小杉砂漠と言われてたけど、最近は少しは緑が増えたのかな?
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159:
匿名さん
[2009-12-24 20:28:16]
週間ダイヤモンドに限らず、あの手の経済誌って
とてつもなくレベルが低いような気がする。 |
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160:
物件比較中さん
[2009-12-24 21:33:43]
ダイヤモンド見てみましたが、気になる記事が。。川崎のマンションを購入して失敗したX氏の例〜
>その便利さから、住み始めてしばらくは満足していたが、小学校のほかの父兄と話しているうち、X氏夫妻は、あまり教育に熱心でない家庭が多いことがわかってきた… >教育環境に問題があった… 〜だそうです。ここはやはりディンクス、単身者、セカンドハウス需要中心で、教育環境重視のファミリーには問題があるようです。。 |
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161:
匿名さん
[2009-12-24 21:59:21]
ダイヤモンド、小杉については言及を避けて
うまくかわしているよね。 まだまだ不確定な部分が多いのは事実だから 無難な書き方だと思うけど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
便利、だけは妄想じゃないだろ