横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-02 23:26:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート15です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/

[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【15】

62: 匿名さん 
[2009-12-20 22:24:10]
>>58

便利、だけは妄想じゃないだろ
63: 匿名さん 
[2009-12-20 22:27:55]
>56
そうなんですよね、これだけ交通の便がいいのに、繁華街っぽくなく、安心して住めるマンションが駅のそばにあるっていうのが貴重ですよね。渋谷、新宿には家族を連れて住めません。
成田は行く頻度は少ないかもしれないが、大きなスーツケースを引いて乗り換えなし直通でいけるのは素晴らしいですね。

>57
なんですかそれ?
タワーマンションが治安を悪くするとでも?
逆だと思いますけど。
64: とおりすがり 
[2009-12-20 22:42:50]
成田エクスプレスですけど、乗らない電車が止まるおかげで乗れる電車の本数が少なくなる
のって腹たちません? 
65: 匿名さん 
[2009-12-20 22:46:09]
そこまで気は短くないな。
66: 匿名さん  
[2009-12-20 22:51:16]
>>64
真意を尋ねたい。

1. 新小杉にNEXを停車させる場合の、横須賀線や湘南新宿ラインの本数。
2. 新小杉にNEXを停車させない場合の、横須賀線や湘南新宿ラインの本数。

両者に差がつくという事?
1. の方が、NEXの表定速度が落ちるので、結果的に横須賀線などの本数は減ると?


67: 私も質問 
[2009-12-20 23:00:32]
つまり、NEXが止まっても止まらなくても、本数は変わらないのではと、素朴な疑問。
68: ご近所さん 
[2009-12-20 23:25:59]
>63
>57はタワマンの人が治安を悪くするってことではなく
タワマン増えて再開発が入り、駅も増え新宿、池袋、渋谷みたいに
ターミナル化(乗り継ぎだけ)されることを云っているのでは。
夕方の乗り降り客が多くなれば小杉に来てほしくない店や人も増えますからね。

タワマン買える人たちは高所得者なのでそれなりに教育にも熱心だと思うので
地域の小中校のレベルが上がるので大歓迎です。
69: 匿名さん 
[2009-12-20 23:36:04]
>>67
今の横須賀線・湘南新宿ラインの増便がなかなか出来ないのは
虻窪を通行する電車の過多なので、N'EXが無くなれば
当然(横須賀・湘南新宿の)増便はしやすい。
70: 匿名さん 
[2009-12-21 00:13:38]
ということは、武蔵小杉に止まるから増便できないわけじゃないですね。

絶対、NEXが止まった方がムサコの価値が上がるに決まってますよ。
高速バスも楽だけど、途中で万が一事故にでも遭遇したら時間が大幅に狂うでしょ、その点NEXなら確実。




71: サラリーマンさん 
[2009-12-21 01:05:19]
>70
違う、空港関係者だけどNEXはJRの関係路線で人身事故起きたら
最悪 
バスは前便からの情報元に迂回が可能
別に小杉と関係ないが。
72: 匿名さん 
[2009-12-21 01:09:14]
>>68
確かにタワマンの人達は高所得でしょうね。
どのくらいの年収の方々が住んでいるのでしょうか?
73: 匿名さん 
[2009-12-21 01:16:45]
ムサコのマンションを安い時に買えてラッキーでした。
これからも、どんどん上がるだろうし、いつ売却するか悩みます。
将来は、売却益で都内の超高級住宅街に住まうつもりです。
74: 周辺住民さん 
[2009-12-21 01:21:52]
>>64
67の言うとおりNEXのスカ線乗り入れ自体が無くなるわけではないし、
仮にNEX乗り入れをやめたからと言って必要な輸送能力を満たしているのなら
普通列車が増えるとは限りません。
であればたとえ自分が乗らない列車でも通過されるより停まる方が100倍いいでしょ。

合計停車本数が決まっていて、与えられた停車本数の枠内でどの列車を停めるか選べ
と言うなら話は別ですが、そうではない。
JRは必要な輸送能力を満たしたうえで、収益面から列車本数を決めている。
儲からない普通列車を必要以上に走らせはしないでしょう。

ところで今回のダイヤ改正にはいろいろな意見が出て楽しませてくれますね。
特急停車なんてとんでもない、から特急いらないまで・・・・
分かりやすい話題で、且つそれだけのインパクトがあった証拠なのでしょう。

横須賀線を走る列車すべてが武蔵小杉に停車することは別に驚くことではないと思います。
もともと横須賀線は東海道線のバイパス的な位置づけとして出来た。ルートが違うため
川崎駅は通らないが、それに相当する市内の拠点駅に停車するのは妥当で、
新川崎は拠点駅とまでは言えなかったが、小杉新駅なら該当すると思います。
75: 匿名さん 
[2009-12-21 01:27:16]
ムサコを連呼しているのはデベ関係者か、以前に言い負かされて尻尾を巻いて
捨て台詞を吐いて逃げていったオッサンか?

・以前からムサコと呼ばれている武蔵小山、武蔵小金井と紛らわしい。
・地元民はコスギと呼んでいる。
・武蔵小山、武蔵小金井、武蔵小杉の地元民の感情を無視している。

普通の人間なら武蔵小杉をムサコとは言わないよね。
76: 匿名さん 
[2009-12-21 01:30:09]
>>70
ですね。

これからの時代、街のブランド力と言うのは高齢化やエコ、職住近接の観点から鉄道の利便性が最重要視されます。
日本は少子高齢化で地方(郊外)の人口は減少していますが、都市人口は右肩上がりで増え続けています。
つまり、地方(郊外)の不便な所から利便性の良い都市へと人が流れているのです。

そう言った意味では、県下でブランド住宅地と言われている山手や湘南は明治時代の名残であって、すでに時代遅れでありますが、武蔵小杉は利便性と環境が調和した21世紀型の新たなブランド都市として飛躍して行く事が約束されているのです。
77: 匿名さん 
[2009-12-21 03:46:15]
>>71
そうなんだよね。バスは常時交通情報を収集しながら走って臨機応変にルートを変更する。

http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/10_01.html#
首都高速湾岸線が混雑している際は、アクアライン経由で運行する場合があります。

こういう芸当ができるのはバスだけ。
78: 匿名さん 
[2009-12-21 04:18:34]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090507/dst0905071104002-n1.h...
2時間半閉じ込め、あふれる乗客「疲れた、もう帰る」 JR横須賀線車両故障

これは半年前の事故だが、横須賀線ではこういうのが頻繁に起こる。
あまりにも多いので利用者からは極めて不評。
その最大の原因が運転系統を複雑にしすぎたこと。
あっちにもこっちにも直通できると喜んでいる人がいるようだが、
トラブルが多くなるだけだから正直そんなのはいらんよ。
成田エクスプレスと湘南新宿ラインを廃止して、東京方面3分おきパターン運転しろ。
79: 住民さん 
[2009-12-21 07:31:03]
山手線の大崎には、駅前にタワーできたし、それ以前からのマンション群で多くの子連れの家族を見かけます。

都心に極めて近く、利便性も住環境も小杉をはるかに上回ると思います。

小杉を褒め殺しにしてる方にお勧めします!
80: 匿名さん 
[2009-12-21 07:41:56]
>>34

山手線の内側では横浜に行くには遠すぎるんだよね。
休みにふらっと鎌倉に行くにも遠い。
武蔵小杉じゃないとだめなんだ。
81: 匿名さん 
[2009-12-21 07:57:11]
NEX歓迎。
いらないとか言ってる人は、海外出張や海外旅行には行かないんですか?
行動範囲が狭そう。

あるいは、忙しくて行けないんですか?

労働の質が低そう。
82: 匿名さん 
[2009-12-21 08:33:33]
ここはJRにダイヤ改正を要望する掲示板ではありません

83: 匿名さん 
[2009-12-21 08:35:21]
凄いですね。
毎日ナリエクを使って海外旅行しているのですか?
私は貧乏なので、海外旅行は月に一回くらいしか出来ないです。
84: 匿名さん 
[2009-12-21 09:10:21]
ナ、ナリエク!
スゴいですね…
ちなみに妻はCAなのでナリエク(笑)の件、凄く喜んでます。
85: 匿名さん 
[2009-12-21 09:23:48]
ぼったくりの成田エクスプレスなんかいらんよ。
JR総武快速の船橋で京成に乗り換えれば十分だし、それの方がはるかに安い。
86: 匿名さん 
[2009-12-21 09:38:36]
安いって(笑)
たいしてかわらんだろ。
せこいな~
87: 匿名さん 
[2009-12-21 09:54:36]
エアポート成田を好む人もいます。
自分の場合はクルマで行って前泊→朝の便が好きですが。
88: 匿名さん 
[2009-12-21 09:57:26]
>>86
武蔵小杉からの料金が不明なので横浜からの料金で比較。

成田エクスプレス 乗車券\1,890+特急券\2,290=\4,180
船橋乗り換え JR(横浜~船橋)\890+京成(船橋~成田空港)\720=\1,610

大差だよ。差額でうまいものでも食った方がよっぽどいい。
89: 匿名さん 
[2009-12-21 10:05:39]
>>78
半年で煩雑とはムリヤリなw
今電車が止まるのは、主に人身事故(大部分が自殺、埼京線が多い)。人身事故のため、ただいま停車中〜というアナウンスを、聞いたことがない人はいないはず。運転士は2,3人轢いて1人前らしい。あ、ついでに遺族の損害賠償はそんなに高くないらしい、安心していいよ(いずれも先週の週刊ポスト参照)
91: 匿名さん 
[2009-12-21 13:49:50]
http://dia.seesaa.net/article/136027550.html
> 成田エクスプレスは、ほぼ全列車が新宿方面・横浜方面の併結となり、両方面ともに
> 30分間隔での運行を開始する。成田新高速鉄道(成田スカイアクセス)の開業で、ラ
> イバルの京成スカイライナーの競争力が増すが、「応戦」する形だ。

30分おきに空気輸送電車が来るようになるのか。
多すぎだよ。ますますうぜーな。
通勤客の大半は「応戦」なんか望んでいないよ。
そんなことより通勤電車を増して欲しい。
94: 住民かつ県庁勤務 
[2009-12-21 22:19:29]
>>92

噂は噂でしょ。 アンテナが錆びてるの? 

県庁の方針は以下の通りだよ。

◎リニア:
・橋本駅付近と相模原駅付近の2ヶ所で誘致活動が存在する
・松沢知事は「駅をつくるからには、利便性が高く集客力があって交通アクセスがよい所を」と話し、JR横浜・相模と京王の3線が乗り入れる同駅への設置が望ましいとの考えを示したリニア中央新幹線:橋本駅誘致、知事前向き 3線乗り入れ「アクセスよい」毎日新聞2009年6月9日

◎東海道新幹線新駅
品川と新横浜間に停車させてどーするの? 距離が短すぎ。 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kendosomu/kankyou-kyousei/shin-eki...

95: 匿名さん 
[2009-12-21 22:46:31]
えっと、ここはJR東日本へのクレームスレでしたっけ?




98: 匿名さん 
[2009-12-21 23:41:27]
品川まで10分なんだからリニアが停車しなくたっていいんじゃない?

もう一言
品川停車に意味がないと思うけどね・・・・・。
東京⇔品川は短すぎる。
99: 入居済み住民さん 
[2009-12-22 00:53:50]
流れと全然違う話ですが、うちの母が先週、新型インフルエンザワクチン(国産ものでした)接種してもらいました。電話して次の日と早かったです。これで安心。
小杉は危機管理の対応が良いんですね。テレンス・リーより頼りになる街です。
103: 匿名さん 
[2009-12-22 06:48:22]
今、再開発されている土地って 以前は何があったのですか?もとは1つの敷地だったのでしょうか?
1つの敷地を分割して再開発したのなら 土地利用の仕方がバラバラで計画性がないように思ってしまうのですが・・・。
 
104: 周辺住民さん 
[2009-12-22 07:03:49]
良い意見も、悪い意見(ねたみ?)も、これだけ書き込みがあるんだから
武蔵小杉に対してみなさん、興味があるのですね。
元々の住民としては、とても嬉しいです。
105: 住民さん 
[2009-12-22 07:27:10]
>>103
工場だったり、工場のグラウンドだったり。
ひとつの土地ではなかった。
駅前から種々の工場関連の敷地。
武蔵小杉も川崎西口や大崎駅と同様に、駅前から工場群が広がっていたという、現在ではありえない奇跡が駅前大規模再開発を可能にした。

だから、以前の工場街を知ってる人たちは、ネガティブというか、持ち上げてはない。静観してる感じでしょうか。
106: 匿名さん 
[2009-12-22 07:52:41]
>>103
どこに計画性のなさを感じますか?
108: 銀行関係者さん 
[2009-12-22 08:48:32]
元がさらに影響をもってくると、
ピークを過ぎた六本木ヒルズ同様にチャイナマネーの標的になりそうな場所ですね。
(川崎って土地柄も合わせて)
109: 匿名さん 
[2009-12-22 10:50:18]
イヤミとかではなく、
外国人の投資マネーは都心で価格が下がったオフィスビルが中心です。
最近のREITみれば分かりますが、川崎市までにはなかなか回って来ませんよ。
110: 匿名さん 
[2009-12-22 12:41:33]
投資の話が出ると、リエトに対する嫌味かと思うよね。
111: 匿名さん 
[2009-12-22 13:57:08]
みなさん、もし家に5億10億と掛けられるなら、小杉じゃなくて田園調布に1戸建てとか千代田区の高級マンション
を買いますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる