パート15です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
561:
匿名さん
[2010-01-17 07:25:39]
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562:
匿名さん
[2010-01-17 07:26:02]
そもそも東急は南武線との交差地点に駅が必要だとすら思ってなかったわけで。
東横線も戦前は新丸子の次の駅は元住吉だった。 で、Wikipediaによればその後ようやく 1945年(昭和20年) 6月16日 武蔵小杉駅開業 一方の南武線だが、これも戦前のことを言うと「武蔵小杉停留場」というのはあったが、 「武蔵小杉駅」というのはなかった。 (停留場というのは駅ではない、乗り降りだけはできる) 武蔵小杉というのは戦前においてはその程度の場所。 特急停車駅の北陸本線小杉駅を差し置いて、何の接頭語も付けずに小杉というのは、 歴史的に言ってそりゃないよ。 |
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563:
匿名さん
[2010-01-17 07:40:19]
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564:
匿名さん
[2010-01-17 07:46:38]
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567:
周辺住民さん
[2010-01-17 08:30:57]
別に皆さん来なくて良いです。
売る気が無けりゃ地価が上がって税金高くなるだけ。 マンションだらけで空の見えない町になりつつあります。 小杉は田舎で十分です。 |
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569:
匿名さん
[2010-01-17 11:17:06]
今だって便利でのどかな街ですよ。
今の新住民だって川崎や溝の口ほど騒がしくない、地味な街を好きな人多いはず。 |
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570:
周辺住民さん
[2010-01-17 12:34:06]
ルネッサンスシティ第一期でさえデカイの建てたなって相当目立ってたが、今じゃ・・・。
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571:
匿名さん
[2010-01-17 14:11:13]
今でもルネッサンスシティの存在感は凄いですよ。
タワーと違い板状だからけた違いのビル風です。2歳児乗せたベビーカーが自走するほど。 |
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572:
匿名さん
[2010-01-17 14:35:12]
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573:
匿名さん
[2010-01-17 14:35:48]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E7%B...
1939年(昭和14年) 12月11日 新丸子駅 - 元住吉駅間に工業都市駅開業。 1945年(昭和20年) 6月16日 武蔵小杉駅開業。 1953年(昭和28年) 4月1日 工業都市駅を廃止し武蔵小杉駅に統合。 「工業都市駅」というのが泣かせる。 でも何でせっかく作った工業都市駅を廃止したのかな。 やっぱり東急のイメージ戦略か。 |
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574:
匿名さん
[2010-01-17 16:36:26]
小杉再開発に心血を注いでいた阿部市長を、川崎市民が去年再選したのだから、さらに弾みがついて強力に進むのは間違いないだろう。ブリリアが坪単価290万と言っているのだから、高値掴みと言われたセントスクエアも結局そうでなかったという事になる。
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575:
匿名さん
[2010-01-17 16:46:44]
台風以外でも風の強い日は年に数回あるよ。
これからだと春一番のときかな。 昨年も一昨年も、パークシティからNECのあたりはスゴかった。 |
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576:
匿名さん
[2010-01-17 17:15:43]
ビル風は、高層マンションのせいでしょうね。
これからも悩ましい暴風ですよ。 |
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577:
通りすがり
[2010-01-17 18:18:23]
保育園入れてる人なら風強くてもベビーカーが普通では。
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578:
匿名さん
[2010-01-17 20:06:05]
風の強い日にベビーカーは危険です。
向かい風は前に進めません。 子どもにモロ風が当たるし、カバーかけても子どもにはりついたりしますよ。 対面ならまだましかもしれないけど。。 下手すると倒れます。 フーディアム〜NECあたりは危険地域。 ちなみに強風時は、ヨーカ堂のネットスーパーも注文が集中して早めに締め切られますね。 |
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579:
匿名さん
[2010-01-17 20:10:10]
本当にパーク購入して幸せです、購入一年経ちましたが最高に満足してます。
下記皆様の今後のマンション選びの指針としてください。 1)武蔵小杉は絶対お買い得。 これだけ都心へ近く交通の便が良い所で今後これだけの開発の余力ある所は無い。 住んでるものにとって年々発展し開発されていく街を眺めながら生活する喜びが有ります。 今年は3月に新駅開通、来年はブリリア武蔵小杉完成、再来年は駅ビル、西区タワマン完成、 同時に駅前ロータリー完成、その後三井のタワマン完成。 まだまだ東京機械跡地から、北側さらには高速鉄道。 当然レストラン、娯楽施設色々できるでしょう。 これだけでも購入してその後の付加価値考えれば値が下がる要素は全くありません、後はどれだけ大きく化けるか期待だけです。 2)それに駅近と24時間スーパー、コナミが隣接してることがこれほど便利だとは思いませんでした。 生活パターンが完全に変ります、私は大倉山駅7分の一軒家から引っ越してきましたが駅近のタワマンがこんなに便利とは思いませんでした、ごみだしは裸足でエレベータの所までちょっと行くだけ。 それにエレベーターで縦の移動は横の移動より全然楽です。 私の所は30階以上の高層ですが1階へ行くのは全く問題ありません、だからフーディアム行くのはちょっと一階の冷蔵庫へ食事取りに行く感覚です。 また駅まで行くのに外へ出ると言う感覚がありませんだ、だから渋谷行くのに自宅の延長みたいです。 大倉山に居た時感じた渋谷の位置が革命的に変りました。渋谷の位置が日吉の位置ぐらいに感じられる程度ではなく 自分の廊下のつながりのような感じです。 これは人間の皮膚感覚なんでしょうね、これが仮に綱島街道はさんで向こう側だったら多分一旦外へ出てと言う感覚になるんでしょうがパークぐらいだとフーヂアムの中通と家の中の延長で渋谷いける感じです。 だからレジの住人の方は今度新駅で来て東京駅行く場合同じ感覚になり、東急使うのが億劫になると思いますよ。 僅か1-2分の差ですが随分違う感覚ですよ。 3)だから武蔵小杉の駅近マンションは絶対買っておいて間違いないです。 特に今度で出来る三井と東急の駅直結は絶対お勧めです。 でもパークのランドマークは絶対に揺るがないと思います。 |
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580:
匿名さん
[2010-01-17 20:24:06]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
花粉の出ない小さい杉の木を1000本くらい植えれば、シンボルになります。
シンボル作るにしても、また税金を使いますね…