パート15です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
82:
匿名さん
[2009-12-21 08:33:33]
ここはJRにダイヤ改正を要望する掲示板ではありません
|
83:
匿名さん
[2009-12-21 08:35:21]
凄いですね。
毎日ナリエクを使って海外旅行しているのですか? 私は貧乏なので、海外旅行は月に一回くらいしか出来ないです。 |
84:
匿名さん
[2009-12-21 09:10:21]
ナ、ナリエク!
スゴいですね… ちなみに妻はCAなのでナリエク(笑)の件、凄く喜んでます。 |
85:
匿名さん
[2009-12-21 09:23:48]
ぼったくりの成田エクスプレスなんかいらんよ。
JR総武快速の船橋で京成に乗り換えれば十分だし、それの方がはるかに安い。 |
86:
匿名さん
[2009-12-21 09:38:36]
安いって(笑)
たいしてかわらんだろ。 せこいな~ |
87:
匿名さん
[2009-12-21 09:54:36]
エアポート成田を好む人もいます。
自分の場合はクルマで行って前泊→朝の便が好きですが。 |
88:
匿名さん
[2009-12-21 09:57:26]
>>86
武蔵小杉からの料金が不明なので横浜からの料金で比較。 成田エクスプレス 乗車券\1,890+特急券\2,290=\4,180 船橋乗り換え JR(横浜~船橋)\890+京成(船橋~成田空港)\720=\1,610 大差だよ。差額でうまいものでも食った方がよっぽどいい。 |
89:
匿名さん
[2009-12-21 10:05:39]
>>78
半年で煩雑とはムリヤリなw 今電車が止まるのは、主に人身事故(大部分が自殺、埼京線が多い)。人身事故のため、ただいま停車中〜というアナウンスを、聞いたことがない人はいないはず。運転士は2,3人轢いて1人前らしい。あ、ついでに遺族の損害賠償はそんなに高くないらしい、安心していいよ(いずれも先週の週刊ポスト参照) |
91:
匿名さん
[2009-12-21 13:49:50]
http://dia.seesaa.net/article/136027550.html
> 成田エクスプレスは、ほぼ全列車が新宿方面・横浜方面の併結となり、両方面ともに > 30分間隔での運行を開始する。成田新高速鉄道(成田スカイアクセス)の開業で、ラ > イバルの京成スカイライナーの競争力が増すが、「応戦」する形だ。 30分おきに空気輸送電車が来るようになるのか。 多すぎだよ。ますますうぜーな。 通勤客の大半は「応戦」なんか望んでいないよ。 そんなことより通勤電車を増して欲しい。 |
94:
住民かつ県庁勤務
[2009-12-21 22:19:29]
>>92
噂は噂でしょ。 アンテナが錆びてるの? 県庁の方針は以下の通りだよ。 ◎リニア: ・橋本駅付近と相模原駅付近の2ヶ所で誘致活動が存在する ・松沢知事は「駅をつくるからには、利便性が高く集客力があって交通アクセスがよい所を」と話し、JR横浜・相模と京王の3線が乗り入れる同駅への設置が望ましいとの考えを示したリニア中央新幹線:橋本駅誘致、知事前向き 3線乗り入れ「アクセスよい」毎日新聞2009年6月9日 ◎東海道新幹線新駅 品川と新横浜間に停車させてどーするの? 距離が短すぎ。 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kendosomu/kankyou-kyousei/shin-eki... |
|
95:
匿名さん
[2009-12-21 22:46:31]
えっと、ここはJR東日本へのクレームスレでしたっけ?
|
98:
匿名さん
[2009-12-21 23:41:27]
品川まで10分なんだからリニアが停車しなくたっていいんじゃない?
もう一言 品川停車に意味がないと思うけどね・・・・・。 東京⇔品川は短すぎる。 |
99:
入居済み住民さん
[2009-12-22 00:53:50]
流れと全然違う話ですが、うちの母が先週、新型インフルエンザワクチン(国産ものでした)接種してもらいました。電話して次の日と早かったです。これで安心。
小杉は危機管理の対応が良いんですね。テレンス・リーより頼りになる街です。 |
103:
匿名さん
[2009-12-22 06:48:22]
今、再開発されている土地って 以前は何があったのですか?もとは1つの敷地だったのでしょうか?
1つの敷地を分割して再開発したのなら 土地利用の仕方がバラバラで計画性がないように思ってしまうのですが・・・。 |
104:
周辺住民さん
[2009-12-22 07:03:49]
良い意見も、悪い意見(ねたみ?)も、これだけ書き込みがあるんだから
武蔵小杉に対してみなさん、興味があるのですね。 元々の住民としては、とても嬉しいです。 |
105:
住民さん
[2009-12-22 07:27:10]
>>103
工場だったり、工場のグラウンドだったり。 ひとつの土地ではなかった。 駅前から種々の工場関連の敷地。 武蔵小杉も川崎西口や大崎駅と同様に、駅前から工場群が広がっていたという、現在ではありえない奇跡が駅前大規模再開発を可能にした。 だから、以前の工場街を知ってる人たちは、ネガティブというか、持ち上げてはない。静観してる感じでしょうか。 |
106:
匿名さん
[2009-12-22 07:52:41]
>>103
どこに計画性のなさを感じますか? |
108:
銀行関係者さん
[2009-12-22 08:48:32]
元がさらに影響をもってくると、
ピークを過ぎた六本木ヒルズ同様にチャイナマネーの標的になりそうな場所ですね。 (川崎って土地柄も合わせて) |
109:
匿名さん
[2009-12-22 10:50:18]
イヤミとかではなく、
外国人の投資マネーは都心で価格が下がったオフィスビルが中心です。 最近のREITみれば分かりますが、川崎市までにはなかなか回って来ませんよ。 |
110:
匿名さん
[2009-12-22 12:41:33]
投資の話が出ると、リエトに対する嫌味かと思うよね。
|