パート15です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
769:
匿名さん
[2010-01-24 08:56:42]
|
770:
匿名さん
[2010-01-24 09:30:39]
あれ防音壁じゃなくて風よけ。
|
771:
匿名さん
[2010-01-24 10:40:47]
東横線特急停車駅で、さらに東横線の弱点を補完するJR新駅の開業
渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用) 自由が丘駅………直通4分(東横線特急利用) 品川駅……………直通9分(横須賀線利用) 新橋駅……………直通14分(横須賀線利用) 東京駅……………直通17分(横須賀線利用) 新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速) 横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速) 池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速) みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用) 元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用) 目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用) 六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用) 大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用) 川崎駅……………直通12分(南武線利用) 武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線利用) 恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 羽田空港…………29分(品川経由・京急快特利用) 成田空港…………直通1時間20分(成田エクスプレス利用) 今後も東横線駅ビル化、東横線駅を挟んだ商業施設とタワーマンション、 現在の中原図書館地区の再開発による商業施設とタワーマンション 東京機械跡地の大型複合商業施設とタワーマンションが控えています。 タワーマンションだけであと4棟は建設されますから、あと3年は様子を見てもいいでしょう。 待った分は価格上昇のリスクが伴いますが。 |
772:
匿名さん
[2010-01-24 10:46:53]
交通利便性で言えば、東横線の副都心線直通、川崎縦貫鉄道(川崎市営地下鉄)と
まだまだ発展の余地があります。 特に川崎市営地下鉄は、武蔵小杉住民の交通利便性への貢献は低いですが 周辺地域の商圏を武蔵小杉が取り込む可能性があり、 武蔵小杉という街の発展のためには、是非とも早期実現して欲しいですね。 |
773:
匿名さん
[2010-01-24 10:53:08]
地下鉄の話はこちらでどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15385/ |
774:
匿名さん
[2010-01-25 21:03:47]
一連の出尽くした感満点の、面白味のない投稿のせいで、
すっかりスレの伸びが止まっちまったな。 投稿したやつは反省するように。 |
775:
匿名さん
[2010-01-25 22:32:13]
向河原駅、NEC側にも改札欲しい。社員以外も利用多かろう。
|
776:
匿名さん
[2010-01-25 22:35:20]
|
777:
匿名さん
[2010-01-25 22:40:52]
|
778:
匿名さん
[2010-01-25 22:45:50]
>>776
やばいな・・・やばいぞ |
|
779:
匿名さん
[2010-01-25 23:08:11]
>>776
こういうこともあるんだね。 移転予定地を既に入手しているかどうかによるんじゃないの? 企業用地149ヘクタールのうち約44%が手つかずってことは、 56%は決まってるってことでしょ。 アカデミアパークがなくなっても、単独で移転することは可能なはず。 |
780:
匿名さん
[2010-01-25 23:48:23]
東京機械工場は延期に継ぐ延期
今回を機に”やっぱ中止にしましたー!”と言ってくる可能性はなきにしもあらず |
781:
匿名さん
[2010-01-26 00:14:43]
ウッホ!
これは相当マイナスなニュースですね。。 土地を取得しても、不況で手付かずな企業もありますね。 延期、延期、無期延期、になる可能性もなきにしもあらず。 まぁ駅前の工事がはじまるし、あちこちで工事がはじまるよりは 時間差あったほうがいいです。 |
782:
匿名さん
[2010-01-26 06:28:27]
>>776
これで『東京機械が移設しない』ってなったら武蔵小杉は大打撃でしょ。東京機械跡地に出来る大型商業施設は間違いなく武蔵小杉の新しい顔になるはずだった訳ですから。 |
783:
匿名さん
[2010-01-26 07:06:39]
残念ながらかずさへの移転は難しそうだね。
無期限延期=10~20年はそのままって感じなのかな、、、。 せめて南武線沿線の社宅は予定通り動かしてくれ。 |
784:
匿名さん
[2010-01-26 07:18:12]
東京機械の場所はどうでもいいよ。
そもそも地味な街なんだからさ。 |
785:
匿名さん
[2010-01-26 07:29:15]
ニュース提供サンクス。
ただ俺は東京機械が今のままの方が本当に嬉しい。 眺望及び日照の点で。 |
786:
匿名さん
[2010-01-26 08:46:04]
移転中止になると駅前は、ずっと汚いままになるなぁ
|
787:
匿名さん
[2010-01-26 08:55:12]
川崎駅北口の開発は、着々と進んでいるようですね。
やはり街の発展は川崎駅かな… |
788:
匿名さん
[2010-01-26 09:09:33]
土地は取得済みなんで今さら移転中止にはならんだろ
経営母体が変わろうが、そんなことは知ったこっちゃない。 |
素通りするのと停車するのでは
ブレーキ音、発車の音楽、アナウンスなど
騒音が増加すると思うので
そのへんは心配ですね。