パート15です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
735:
住民
[2010-01-23 00:50:43]
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737:
匿名さん
[2010-01-23 01:35:31]
>>731
二子玉川のタワーマンションに住むお方は、高島屋が日常使いのようですよ。 というか、溝の口ですら生鮮食品はデパ地下相当のものがあり、日常使いできるのに。 小杉の食品事情のお寒い事といったら... |
738:
匿名さん
[2010-01-23 02:12:32]
いまだに日本の住宅がウサギ小屋だなんて言う都市伝説信じてる人っているんだねw
平均じゃフランスとかのが小さいんだけどねwwwwwwwwww |
739:
匿名さん
[2010-01-23 03:06:41]
広い物件を買えばいいじゃん。
あんたの稼ぎが知れる(笑) どこがいいとか比べるのも虚しい。 だって客観的な価値は販売してる坪単価でだいたい分かるよね。 客観的に武蔵小杉の方が二子玉より価値があるなら武蔵小杉の方が坪単価など高くなる。 それだけのこと。 だいたいの価値は金額換算されてますよ |
740:
匿名さん
[2010-01-23 08:56:38]
> あと、小杉と二子玉川とを比べるのは、ステータスと利便性を比べてるようなもので比較の意味を成さない。
これが正解だと思う。好みの違い。 で、おまえはどっちが好きと言われたら、ふたこ。 |
741:
匿名さん
[2010-01-23 09:46:07]
タワーマンションって敷地にかなり余裕ありますが。25%位でしょ。建蔽率。戸建よりも少ないよ。
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742:
住民さん
[2010-01-23 13:37:52]
738も741も読解力がないなあ。
それとも質の良いデザインされた街並みや住宅街が思い浮かびませんか? 武蔵小杉の将来の完成された姿さえ、先進国の再開発事例として、とても自慢できるものではありませんね。 |
743:
住民さん
[2010-01-23 13:56:55]
>>735
俺は732だけど、本当に住民だよ。 子どもの頃に小杉に住んでたが、何十年ぶりかに小杉に戻ってきた。駅前のタワマンだよ。 だけど、小杉は昔の方が落ち着けて良かったよ。 再開発がひどい計画内容ということも、住んでみてよくわかった。がっかり。三十代前半までのガキの住むところだな。街に落ち着きも余裕もない。 いまのタワマンが高値で売れるうちに新居でも探そうかと。 あと、二子玉川も住むところではないと思うよ。金持ちが二子玉川駅辺りには住んでないのがその証し。玉川高島屋へ車で買い物に来てるだけ。 |
744:
匿名さん
[2010-01-23 14:11:21]
昔の小杉がいいっていう人は早く売っぱらって
引っ越した方がいいですね。 価値観の問題なんです。 その価値がわからん人には、まるっきり高いでしょう。 ここは首都圏でも有数の電車での利便性はいい街が売りなんです。 直通30分以内、ほとんどの主要駅に20分のダイレクトアクセスが 貴重でこの利便性に価値を見出してるんです。 渋谷、新宿、恵比寿、六本木、品川、新橋、東京、横浜、川崎全部ですよ。 もちろん、都内で恵比寿とかそういう場所はもっと便利ですが、 そこの駅から5分以内のマンションなんて絶対買えないでしょ。 (もちろん買える人はいますが、そんな人はここに興味持たない。) だけど、その価値も分からず落ち着かないなんて言っちゃう方には、 本当に割高なんです(笑) そういう意味では、あなたの価値観よりはるかに高い価格で売れますから、 早くご自分の満足される街へ引っ越しましょう。 |
745:
匿名さん
[2010-01-23 14:46:26]
なんか、いちゃもんつけて来る奴ばっかりだな。
ま、それだけみんな武蔵小杉をスゴイと思ってる証拠でしょう(笑) 妬まれてナンボ。嫉妬されて一人前。 この街が、自他ともに認められたアーバンと先進性・利便性が融合した日本初の高級住宅地であることは事実ですから。 |
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746:
サラリーマン
[2010-01-23 14:54:18]
多くの主要駅にアクセスが可能ということは、特定の主要駅へのアクセス頻度が小さいということ。
通勤や通学に使わない駅にいくらアクセスがよくても意味ないし。 むしろ毎日使う主要駅への電車の頻度や事故時の代替路線が豊富にある方がよほど便利。 |
747:
匿名さん
[2010-01-23 15:24:53]
>>746
一人暮らしで平日はまっすぐ自宅に帰り、休日もひきこもり気味ならそうでしょうね。 たとえば家族だったら、それぞれ違う場所に毎日通ったりするよね。 また、友人がいっぱいいたら、友人に合わせやすい。 平日の飲みなんかでも、どこで飲んでもだいたい30分以内くらいで帰れるよ。 |
751:
匿名さん
[2010-01-23 17:33:44]
たぶん746のように考える人には思いっきり高いんですよ。
あなたが重要とする部分ももちろんあるけど(例えば渋谷や横浜に複数ルートで行けたり、 東横線が停まっても、目黒線や横須賀線で代替できたり。っあ横須賀線はまだですが) そういう人にはこれだけ利便性のある意味がない。 いわゆる猫に小判か豚に真珠。 あんたみたいな人はここは割高だから絶対買っちゃだめだよ。 高いんだから。 よく川崎市つながりで、溝の口や新百合ヶ丘とか出てくるけど、利便性の意味が違うし、 正直この辺検討している人は、その辺を調べもしないと思うよ。川崎駅とかは普通に比較して 調べると思うけど。 そういう意味では、その価値観は別としてみなとみらいなんかもこことは全然競合しない と思う。 向こうの人から見れば、小杉なんてっていう感じだろうし、正直小杉に決めた方からすれば みなとみらいなんて検討にする値しない。どっちがいいとかじゃなくて、コンセプトが 違いすぎる。 こっちはひたすら利便性と駅近。向こうは、なんなんだろう。でも横浜アドレスであったり、 海が近いとかいろいろあるんだろう。 |
758:
匿名さん
[2010-01-23 21:33:14]
なにはともあれ小杉は日本で今一番の話題の街ですね。
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762:
匿名さん
[2010-01-23 23:00:54]
でも私は、内心もっと強い確信を持ち続けてきたにも関わらず、抑えてきた。
これからは、特に新駅に列車が止まるようになったら、言いたくなるよね。 やっぱ人間だもん・・ 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
763:
匿名さん
[2010-01-23 23:29:04]
ここならまだしも、リアルで妬む輩も出てくるから気を付けた方が良いよ。
他人に何言われても気にせずにスルーできるならよいけど。 |
764:
匿名さん
[2010-01-24 00:14:16]
さすがに小杉に住んでるって言って羨ましがられるのはまだまだ先でしょう。
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766:
匿名さん
[2010-01-24 02:34:42]
成城なんかより羨ましがられるけど
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767:
武蔵小杉住民。
[2010-01-24 02:39:44]
私は小さい頃から武蔵小杉周辺に住んできて確かに変わったと思います。
でもやっぱり武蔵小杉が大好きで家庭を持ち武蔵小杉のおうちを購入しました。 価値観は人それぞれですが私は職場にも通勤しやすいし満足しています。 いろんなご意見ありますが、みんなに愛される街になってくれる事を願っています。 |
768:
匿名さん
[2010-01-24 07:17:08]
横須賀線もNEC側には防音壁設置。
こっち側には何もなし。 JRとしては、線路があることが分かっていて好きで住んでいる者に対しては 何もしませんってことだろうな。 |
田都線世田谷区内に20年住んでて、昨年ここに引っ越してきました。二子玉は、商業地としては一等地かも知れませんが、元来は多摩川の後背湿地。瀬田-上野毛の台地崖の直下で、「上京」するには険しい坂を登らなければならず住む場所としてはあまり気乗りのしないところです。しかも殺人ラッシュの田都線しか都心部への幹線鉄道がない(あえて大井町線は幹線とはいいたくありません)。しかし近年のマンション開発でお世辞にもきれいとは言えなかった駅東も再生しつつあります。それはそれでよしとしませんか?小杉の交通利便性のよさは誰もが認めるところ。しかしそれも軌道交通のみ。道路交通やバス路線網は東京23区には到底かないません。但し、腐っても特別区の中心としての行政利便の良さもあります。それも素直に認めようではありませんか。