■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!
■概要:
計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
2駅13路線利用可能な交通利便性
竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション
■所在地
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)
■交通
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
■総戸数
613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上53階地下1階
■会社情報
<売主・販売提携(代理)>
国土交通大臣(3)第7259 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)
■施工 (株)竹中工務店
■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)
[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18
【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
3620:
マンション住民さん
[2019-12-20 20:00:41]
武蔵小杉住まいの同僚、いつも遅刻の言い訳が電車遅延だな
|
3621:
評判気になるさん
[2019-12-21 16:48:44]
|
3622:
チョン・ウソン
[2019-12-21 16:54:22]
>>3614 評判気になるさん
わたしは武蔵小杉から川崎区に引っ越してきた類いの人間です。 共に駅から徒歩5分圏内だけど川崎区のほうがトータル的に住みやすい。 武蔵小杉は駅のまわりは栄えていて便利だけどいったん離れてしまうと何もない。 川崎は地域自体に歴史があり商業が盛んで活気もある。 |
3623:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-21 23:46:59]
|
3624:
住民板ユーザーさん
[2019-12-22 13:00:28]
|
3625:
住民板ユーザーさん3
[2019-12-22 21:12:08]
>>3624 住民板ユーザーさん
横須賀線の入場規制がかかるときは大概沿線上で何らかのトラブルが起きたときであり、 乗り換え組が多い武蔵小杉ではやむを得ない処置かと思います。 ただし、JR横須賀線が入場規制になっても、東横線、目黒線、南武線の振替輸送が可能な点が武蔵小杉の利点でもありますね。 また、相鉄線直通が加わったことで朝の混雑緩和が実現していますね。 |
3626:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-23 11:18:47]
>>3625 住民板ユーザーさん3さん
やむを得ないのは分かりますが、 武蔵小杉駅の改札には入れないのは事実であり、遅延が許されないビジネスマンにとって、 不便なことに変わりはないのでは? また、振替輸送があっても皆同じ動きをしますから結局そちらも改札で詰まってしまい、身動きが取れなくなる事象が毎回発生してますよ。 要するにキャパオーバーなんですよ。 |
3627:
匿名さん
[2019-12-23 13:17:00]
振替先の路線を毎日利用していますが、改札で詰まるような光景は台風19号の時以外で見たことないなぁ。詰まるのは横須賀線の新南口だけなんじゃねーの??
|
3628:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-23 14:59:18]
|
3630:
匿名
[2019-12-23 21:32:42]
>>3627 匿名さん
武蔵小杉を客観的に見られない人は常に混んでるとか、いつも入場規制してるとか大袈裟な表現をしますよね。 事故や天災が起きたときが日常と違うことがそんなにいけないことでしょうか? むしろ、当たり前だと思うのだけど。 |
|
3631:
匿名
[2019-12-23 21:33:43]
[No.3629と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
3632:
住民板ユーザーさん
[2019-12-23 23:58:38]
>>3630 匿名さん
武蔵小杉に昔から住んでる友人も、タワマンが出来てから常に混んでいてしょっちゅう入場規制する様になったと嘆いてますよ。 タワマンができる前はゆったり出来て便利だったのに住みづらくなったという声はごもっともだと思うけどどうですか? |
3633:
住民板ユーザーさん
[2019-12-24 08:05:03]
>>3632 住民板ユーザーさん
それはメディアの間違った報道で誤解されているのかと思いますよ。 タワマンで増えた住民数と武蔵小杉駅の利用客数の増加数を比較すると圧倒的に後者が3倍ほど多く増加したことが分かります。 タワマン住民全てが通勤者になったわけではないので、如何に武蔵小杉横須賀線駅開設が武蔵小杉以外の沿線住民増と利用客増と招いたかが分かります。 横須賀線駅とタワマン再開発が重なったので誤解を招く報道が多く出ましたね。定期券と通勤ルートも原因のひとつです。 |
3634:
匿名さん
[2019-12-24 10:18:00]
どれだけ短絡的な記事しか書けないメディアが多いことと、その薄っぺらな記事を鵜呑みにするネット民の多き事よ。
|
3635:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-24 10:24:06]
|
3636:
3632
[2019-12-24 14:42:11]
|
3637:
匿名さん
[2019-12-24 16:07:10]
タワマンが出来る前は南武線や東急線はゆったりできただろうけど、昔から住んでる友人みたいな人が横須賀線や湘南新宿ラインの混雑を言うのはお門違いもいいとこですね。便利さは、タワマンが出来たおかげで得られた生活利便性との天秤ではありますが。
|
3638:
匿名
[2019-12-24 16:59:48]
>>3636 3632さん
地元の人でもメディアの影響で誤解している人もいるので、本当の原因を知ってもらおうと、あえてそのように書きました。 利用客の数値的なデータまで調べようとする住民も少ないですが、私の知人がたまたま鉄道好きでそのように武蔵小杉駅の状況を解説していましたね。 確か武蔵小杉からの入場者数を差し引いた乗り換え客が6万人増だったかと。これはJRと川崎市の予測を遥かに上回る人数らしくそりゃ混雑するよね、とのこと。 まあ、それだけ利用価値がある駅ということでもありますが。 あと、その混雑も相鉄線直通の影響でだいぶ緩和されています。 |
3639:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-25 13:13:30]
>>3638 匿名さん
昔からの住人が毎日使う電車で実感されてるのですから、メディアは関係ないでしょう。 また、これも実感ですが相鉄線乗り入れで、緩和するどころかさらに混雑してると思います。 ホームが増えてないのに本数が増えて、何故緩和するのでしょう? 緩和するという情報こそ各鉄道会社が正当化する為にメディアを操作した情報では。 |
3640:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-25 13:16:31]
>>3637 匿名さん
横須賀線、湘南新宿ラインの混雑とは誰も明言してませんよ。あと御門違いとはなんでしょうか?昔からの住民に対する差別は良くないと思います。 |
3641:
匿名
[2019-12-25 19:47:46]
>>3639 住民板ユーザーさん1さん
大丈夫ですか? 湘南新宿ラインは朝のラッシュ時にこれまでの上り本数に加え相鉄線直通が3本純増便となりました。 単純に新宿方面への輸送力アップでこれまでの混雑が緩和されたことは明らかです。 まあ、混雑の度合いは人それぞれ感じ方が違うのでご自身で確認されてはいかがですか? |
3642:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-26 14:52:04]
|
3643:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-26 21:47:34]
台風での糞尿逆流事故からしばらく経ちますが、
久しぶりに駅から街を歩くと、何かトプと言うか下水処理場の様な匂いがしました。 普段住んでれば、鼻が慣れて気にならないかもしれませんが。 |
3644:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-26 23:25:13]
|
3645:
住民板ユーザーさん
[2019-12-27 08:11:28]
>>3642 住民板ユーザーさん1さん
相鉄直通は8両編成なので、理論上の上り3本増で混雑緩和にはやや届きませんが、 輸送力から考慮するとそれなりの効果は確実です。純増ですから。 ただし、利用客がさらに今よりも増えるようなことがあれば増便が必要になりますが、 そこは新型車両での輸送力アップを狙っているものと推測できます。 あと、武蔵小杉横須賀線駅は2010年に開設されているので、 昔からの住民であろうと10年前からの住民であろうと、武蔵小杉駅の経過は同じ実態を見ているはずです。 |
3646:
匿名さん
[2019-12-27 09:49:05]
|
3647:
匿名さん
[2019-12-27 10:20:09]
4月からはまた状況が変わるかもしれませんが、今現在は空いてる状況ですね。昔からの住人という方にも聞いてみたらいかがですか?そして他人の又聞きを鵜呑みにしてここに書き散らかすのではなく、実際に自分の目で見たらどうでしょう??
|
3648:
匿名さん
[2019-12-27 13:20:45]
相鉄線の上りは、横浜駅を経由しないので空いた状態で武蔵小杉へやって来るのが大きいですよね。
|
3649:
匿名さん
[2019-12-27 16:18:16]
その通りです。
|
3650:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-27 21:17:29]
なんか必死に駅の混雑緩和をアピールしている人がいるが糞尿逆流の事故イメージで、特に女性で武蔵小杉を選択する人はいないと思う。
住宅購入時には妻の意見でほぼ決まりますから、 今後も厳しいでしょうね。 |
3651:
匿名さん
[2019-12-28 11:14:16]
|
3652:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-28 11:23:13]
確かに、糞尿が街を覆ってしまったのは、
震災時に千葉で発生した液状化と比較しても過去最悪の事態かも知れないね。 千葉の液状化はそれ程知れ渡ってないが、 武蔵小杉の糞尿逆流事故はメディアのせいもあって、実質決定権のある奥さん皆知ってますから。 |
3653:
匿名さん
[2019-12-28 11:45:33]
|
3654:
住民板ユーザーさん6
[2019-12-28 15:02:54]
まあ、ここの住民は前々から何かある度必死で隠蔽しようとする傾向がありますからねぇw
|
3655:
匿名さん
[2019-12-28 18:30:59]
|
3656:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-28 23:06:49]
|
3657:
匿名さん
[2019-12-28 23:09:03]
一匹必死なアンチがいるが何目的なんだろう?
|
3658:
匿名さん
[2019-12-29 22:31:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3659:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-30 10:35:04]
|
3660:
匿名
[2019-12-30 20:55:49]
|
3661:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-30 21:32:58]
しかし中古になかなか買い手がつかないですね。
|
3662:
匿名さん
[2019-12-31 10:47:49]
|
3663:
住民板ユーザーさん5
[2019-12-31 12:26:39]
|
3664:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-31 12:52:08]
|
3665:
周辺住民さん
[2019-12-31 18:19:23]
ヨーロッパだとみっともない喧嘩はしないのでは?
|
3666:
マンション住民さん
[2019-12-31 22:38:21]
なぜここまで中古が動かないのでしょうか。
新築時の抽選がウソのようですね。 誰かも言ってましたが今ならいろんな間取り、階数選び放題です。 流石にあの糞尿流出事故の影響が大きいのでしょうかね。 それとも、あの抽選は話題を呼ぶためのサクラだったのでしょうか。 |
3667:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-02 22:57:42]
>>3666 マンション住民さん
よくよく見るといろんな間取りと言うほど売り物が出ていないような。 台風被害とは関係なく今はやや相場全体が様子見ムードですよね。 住みたい人にとっては欲しい時が買い時なんですけどね。 |
3668:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-08 14:01:53]
年始から毎日電車遅延、大混雑。
交通の便をメリットとして購入したが、何時に到着するか読めないこんな状態では、逆に不便です。 いい加減、JRさん何とかしてくれませんかね。 |
3669:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-09 22:10:42]
・ムサコはもう無理
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200109-00031826-president-so... 酷い記事ですよね。。。 ちなみにここは、地下に電源設備や駐車場の設備ありますよね? 昨年はたまたま被害は受けませんでしたが、 次回以降の台風ではいずれ被害受ける可能性が高いと思う為、泣く泣く売りに出すことにしました。 バザードマップでアウトな地域なんて説明は購入時には一切聞いてませんでしたので、かなり不満を持ってです。 知り合いには会うたびに「武蔵小杉なんて大丈夫なの?」なんて毎回言われる始末。早く離れたい。 こんな所で愚痴ってしまいすみません。 |