■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!
■概要:
計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
2駅13路線利用可能な交通利便性
竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション
■所在地
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)
■交通
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
■総戸数
613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上53階地下1階
■会社情報
<売主・販売提携(代理)>
国土交通大臣(3)第7259 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)
■施工 (株)竹中工務店
■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)
[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18
【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
2648:
口コミ知りたいさん
[2019-06-09 10:04:36]
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2649:
匿名さん
[2019-06-09 14:21:21]
デッキは出来ないです、出来るならとっくに話は進んでます、何年も経った今が現状。
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2650:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-09 22:00:59]
やはりデッキが出来るという確実なソースはどこにもないのでしょうか?
資産価値に直結する事項ですので知りたいです。 |
2651:
匿名さん
[2019-06-10 00:37:56]
>>2650 住民板ユーザーさん1さん
しつこいな。具体的な計画なんてまだどこにもねーよ。これ見て妄想膨らませておけ。http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000077/77039/28.11....(2)tinjyou61.pdf |
2652:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-10 20:58:35]
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2653:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-10 20:58:51]
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2654:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-10 21:56:29]
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2655:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-10 21:56:52]
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2656:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-11 00:31:21]
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2657:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-11 00:34:49]
川崎市が公表している小杉駅北口のまちづくり方針で「ペデストリアンデッキの整備」を明記しているんだが、これでもなおデッキ建設は「ただの妄想や噂レベル」と言われてしまうような話なのか。
建設の時期や建設それ自体が確定していないことはそのとおりだが、逆に市の方針が出ていて、イーストには公立のホールがあって、エルシィ跡地や小杉ビルディング、北口駅前広場の再開発予定がある現状において、デッキが建設されないという(確実な?積極的な?)根拠って何かあるのか? http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou... |
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2658:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-11 07:02:51]
こうした公表されている情報をもとに考えると、やはりデッキはまずできるのでしょう!市の資料にものってますからね。
ただまだ具体的な時期などが発表されていないので、確実ではない、といいたいのですね(笑) みなさま、それはご理解してあげてくだい。ずっと確実ではないといい続けている方が1人おりますが、みなさまがその方を笑い者にするので、ムキになっているように見えます。 個人的にはとても嬉しいです。やはり駅とデッキでつながりそうですね。気長に待ちます。 |
2659:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-11 22:25:44]
デッキにこだわっている人はどう言う感覚で待ち遠しいと思うのか不思議です。できたところで駅距離は変わらないですよね?
スーパーとか寄って帰るなら、デッキから降りないと行けないから寧ろ遠回りになります。 隣駅と言われても仕方ない徒歩15分もかかる横須賀線、湘南新宿ラインが地下で全て繋がるとかなら話は別ですが。 |
2660:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-11 23:28:42]
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2661:
通りがかりさん
[2019-06-12 00:57:50]
デッキの話題になると必ず「駅までの距離は変わらない」っていうトンチンカンなネガが湧いてくるね。
アホちゃう? そんなこと分かっとるっちゅーねんw 誰がデッキができたら駅が近付くと思っとるっちゅーねんwww 的はずれも甚だしいわ。 歩車分離を具現化した都市計画の先人達に謝れw あげく「…寄って帰るなら…寧ろ遠回り」て。 1階が無くなる訳ではないのに何で遠回りになるのよ? 選択肢が増えるだけっしょ。 |
2662:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-12 08:16:49]
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2663:
匿名さん
[2019-06-12 09:22:00]
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2664:
マンション住民さん
[2019-06-12 11:11:47]
大体5年後ですね
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2665:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-12 18:28:45]
>>2661 通りがかりさん
住人さんですか?コメントから品の無さが伺えますね。ご近所さんにはなりたくないです。。。 歩車分離ってどう考えてもマンションの資産価値が大きく上がる要素では無いですよね。他の同事例探してみてください、価値が上がってますか? 逆に5年後なんて、三菱やエルシィ跡にタワマンが増えて北口改札が更に混雑、行列ができて不便になるリスクの方が高いと思いますが如何ですか? 今でこの状況なのに、改善策は3年後に計画されてるJRのホーム1つ追加のみ。 解消出来ると思ってるんですかね? |
2666:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-12 22:24:45]
いつ出来るかも分からないデッキに資産価値を託すマンションですか…
まあ、それはそれでありですね笑 |
2667:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-12 22:28:27]
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2668:
通りすがり
[2019-06-12 22:42:21]
しばらく静かだったのにまた変なのが湧いてきてるね。
アクセス禁止でも解けたのかな。 |
2669:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-12 23:28:21]
まあ5年で売り抜けられれば、賃貸するのと変わらない程度で大損はしないんじゃないかな?
70平米を家賃に換算して賃貸なら月約20万、5年で1200万の支出。 購入だと、売買の手数料や修繕管理費、引越しにかかる費用トータルで売却額と購入費用のマイナスが上記金額くらいでしょう。 5年くらいなら損も得もしない無難なマンションって感じ。ここを購入したマンマニさんも恐らく3年?5年で売り抜けて次に行くのでしょうね。 逆に5年以上住む予定なら、中途半端に売り抜けもできず危険なマンション。 |
2670:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-12 23:35:27]
>>2665 住民板ユーザーさん1さん
何で、駅直結のペデストリアンデッキができる価値の話に、5年後の他のマンションの話が出てくるんですか? 何で3年後のJRホームの追加の話が出てくるですか? 論点がずれているように思うのですが。 客観的に見て、ただただディスりたいだけのように見えるのですが、住人の方ですか? そうでないなら規約違反なのでお引き取りください。 |
2671:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-13 00:43:22]
真面目な話、修繕費が安すぎません?
75平米で修繕費1万円弱ってありえんでしょう。 逆に管理費は規模の割に高すぎる。。。 管理費はキャッシュアウトが発生していて下げられないから、無理やり修繕費を下げて月額のバランスを取ったように見えます。 このままだとどう計算しても大規模修繕が出来ないし資金不足。 早速理事会で値上げをすべきだと思いますがいかがですか? これだけ共用施設もあり、免震、タワーであれば補修にかなりの費用が必要、最低でも倍額位徴収して安心を買いたい。 |
2672:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-13 00:50:43]
ただディスりたいだけに決まってるじゃん。
デッキなんてどうせ妄想だろと散々ディスった挙句、市の方針などの根拠を示されると、デッキにこだわってる人って、、、とまたディスり(こだわってるのはあなたの方です。)。 更にそれに対する反応に対しては、ここの住民の品は、、、とお決まりのディスり(執拗に挑発して相手の逆上を誘うSNSで批判を浴びた手法と一緒です。)。 デッキができるできないの話だったのにいつのまにか資産価値の話に論点すり替え(デッキで資産価値が大きく上がるなんて誰も言っていませんけど?)。 |
2673:
通りがかり
[2019-06-13 01:14:53]
>>2665 住民板ユーザーさん1さん
住人さんですか?って。 ここ住人板だからw ご近所で残念ですな~ww えっ?まさかあんた住人じゃないなんてことないよね?www 「歩車分離ってどう考えてもマンションの資産価値が大きく上がる要素では無いですよね。」 ↑何で?具体的に説明して。 「他の同事例探してみてください、価値が上がってますか? 」 ↑上がってない事例教えて。詳しく。 「逆に…」 ↑2670に同じ。そこの話してねーし。 デッキにフォーカスして話してよw 品がないとか、はぐらさないで、具体的・論理的に反論して下さいませwww |
2674:
匿名さん
[2019-06-13 01:23:20]
デッキができたら誰も1階に行かなくなって、テナントが撤退してビル風が強いだけのゴーストタウンになって、結局資産価値が下がるところまで理解した。
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2675:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-13 06:40:52]
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2676:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-13 08:09:38]
>>2672 住民板ユーザーさん1さん
修繕費は確かに増額すべき。今の価格は流石に安すぎ、無理がある。 周辺タワーの75平米、修繕費だけで大体25000円くらい。 管理費合わせて計5万以上になっちゃいますね。 ここは物件価格が安かったですから、ギリギリ無理して購入した層の方が多いと思います。 それらの方が流石に払えなくなって大量に売りに出る、滞納が増えるって流れになりそうで少し怖いです。 |
2677:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-13 08:33:22]
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2678:
マンション住民さん
[2019-06-13 10:07:58]
修繕費の増額もよいけど、まずは2年アフターをきっちり対応しないとね。大規模修繕前の建物調査でボロボロ施工不良が見つかって、あの時指摘しておけばみたいな状況は避けたいですよね。
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2679:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-13 11:43:20]
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2680:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-13 13:03:59]
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2681:
匿名さん
[2019-06-13 13:08:13]
>大規模修繕前の建物調査でボロボロ施工不良が見つかって
瑕疵は建物調査しないと見つからないと思うよ。一回目の大規模修繕を前倒しにして10年めに実施、その前年に建物調査とすれば瑕疵担保責任期間なので、その時に見つかっても売り主に請求できる。 |
2682:
住民板ユーザーさん4
[2019-06-13 13:26:59]
>>2681 匿名さん
コンクリ偽装も、免震偽装もその後めっきり報道すらされなくなりましたね。 件数が多すぎて、国ぐるみで有耶無耶に揉み消されましたから、今後も発覚させないよう、調査結果も有耶無耶にするんじゃないでしょうか? というか、修繕積立費用がこれだけ安い中、 大規模修繕を10年以内に実施するのは無理です。 倍額に値上げしても足りないんじゃないでしょうか? 近隣タワーでは年々あげるのを避けるため、平準化する動きが出てるにも関わらず、異常に安い修繕価格設定は明らかに三井が売り切る為の戦略、売ったら後は知らん的な 笑 |
2683:
匿名さん
[2019-06-13 13:30:44]
近隣タワマンで定額積み立てに移行しているのって実はバックに仲介会社が絡んでる。三井のリハウスもその一社。当然、本体もわかってるんだよね。
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2684:
匿名さん
[2019-06-13 15:36:07]
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2685:
匿名さん
[2019-06-13 15:41:27]
>>2683 匿名さん
新築ならともかく、これから中古買うなら定額積立に移行してるマンション選ばないと、先々死亡フラグ立つぜw |
2686:
匿名さん
[2019-06-13 15:48:38]
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2687:
匿名さん
[2019-06-13 16:41:48]
>>2686 匿名さん
でも元々の建物調査の目的は瑕疵を見つけるためなんだよね?ゆっくり10年目にやってたら、施工不良があっても経年劣化だの竣工後の地震とかの影響だの言い訳され放題で、明らかな瑕疵しか認められないかもよ。 |
2688:
匿名さん
[2019-06-13 16:45:56]
大規模修繕前の建物調査の目的は大規模修繕のための準備。それで瑕疵が見つかっちゃったって例が過去にあるって話。
>竣工後の地震とかの影響 これ要注意。三井は横浜の杭不足で、最初はそういう言い逃れをしてた。 |
2689:
住民板ユーザーさん4
[2019-06-14 07:39:31]
>>2684 匿名さん
だからこの安い修繕積立の中から建物調査費用なんて払ったらますます大規模修繕なんて出来なくなる。大規模修繕が必要な築10年までに確実に売り逃げしないとね。 |
2690:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-14 08:29:13]
>>2689 住民板ユーザーさん4さん
まあ永住目的で購入した人なんていないだろうからどのタイミングで売り抜けるかが重要だね。隣には上位互換のイースト、駅周辺には強豪タワマン群。 いつ出来るか分からないデッキだけで戦えるのか… |
2691:
匿名さん
[2019-06-14 09:36:48]
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2692:
匿名さん
[2019-06-14 09:51:15]
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2693:
住民板ユーザーさん
[2019-06-14 14:05:22]
>>2692 匿名さん
確かに大規模修繕に10億円以上は確実にかかりますよね。ちなみに10年でいくら積立できますか? 平均1万円/戸として、単純計算で 613戸×1万円×12ヶ月×10年=7億3500万 しか積立出来ません。 10年では確実に不足、15年でも11億くらいしか積立出来ません。 大規模修繕だけでなく、途中各種修繕が数千万単位で必ず発生します。 やはりこのマンションの修繕計画が厳しいのは間違えないです。 厳しいのが露呈する前に早く売り逃げないと、 とんでも無い事になりそうですがいかがですか? 建物調査の500万、本当に影響無いですか? |
2694:
匿名さん
[2019-06-14 15:38:17]
>>2693 住民板ユーザーさん
この人は大規模マンション買ったことないのかな??普通は最初に修繕積立基金としてそこそこの金額出してるから、初年度から修繕積立金が2?3億円積み上がってるのがザラなんだけどね。 15年間の戸平均修繕積立金が1万っていう想定しちゃう時点で、相場感の無さが露呈。どんなにお花畑な初期設定の計画でも、今時は6年目以降は1万越えしますよ。 |
2695:
マンション住民さん
[2019-06-14 15:48:49]
まぁ初期設定がイケてないのはここもおんなじだから、いかに早期に管理組合が修繕積立金を爆上げできるかにこのマンションの未来が掛かってるのは事実。理事さんのお手並み拝見です。
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2696:
住民板ユーザーさん
[2019-06-14 21:19:30]
>>2694 匿名さん
初期の一時金で2、3億積み上がってても足りなく無いですか? 此処はかなり凝った作りを取り入れてるのと、 高さもあるので10億規模では足りないかと。 もっと先のことを言えば、2回目の大規模修繕はその倍額以上必要ですから、破綻するのは目に見えてますね。修繕費だけで5万くらい、管理費含め8万、駐車場2.5万で、ローンとは別に月額10万ですか。 早く手放さないととんでも無いことになるね。 |
2697:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-15 00:49:49]
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10年くらい前のコスギタワーやリエト、レジデンスを購入額以上で売り抜け、都内人気エリアに移住ってのが勝ちだよね。交通の便云々も更に便利になる訳だし。今更、武蔵小杉ってちょっと気がひける。