■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!
■概要:
計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
2駅13路線利用可能な交通利便性
竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション
■所在地
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)
■交通
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
■総戸数
613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上53階地下1階
■会社情報
<売主・販売提携(代理)>
国土交通大臣(3)第7259 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)
■施工 (株)竹中工務店
■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)
[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18
【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
1182:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-08 16:49:07]
|
1183:
匿名さん
[2018-11-08 18:02:02]
いつ、ダンパーを撤去し工場で点検し取り付けるのでしょう? 安全である証拠は? 安全不明確なまま内覧会?? ウソでしょう |
1184:
住民板ユーザーさん2
[2018-11-08 18:40:58]
>>1183 匿名さん
あなた、住民じゃないから、そんな軽々しく言えるのよ。 三井と話したりしないし、この掲示板の鵜呑みでしょうから。 まあ、高みの見物って、楽しいから仕方ないと思う。 ここは、そういう方のお楽しみ場としても、機能してるから。 |
1185:
住民板ユーザーさん2
[2018-11-08 20:22:04]
内覧会の予定がきた。
それまでにダンパーの取り外し、検査、必要に応じた調整、取り付けは完了していない。 日時について言及がないから、そういうことだろう。 内覧会の日にだって何か起きることはあるし、さすがに怒りが収まらない。ダンパーが基準内と確認できてから内覧会を開くべきだろう。 特に高層階の方は恐怖にきまっている。それが元で歴史的な事件がおきないとも限らない。 みなさま、違いますか? 従来はそんな心配はなく内覧会できるはずだったのに、なぜ三井はこのような対応をするのでしょうか? 基本的に少数の意見は無視ですか? |
1186:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-08 20:39:53]
>>1185
契約者です。 営業責任者に確認したところ、内覧会までにはダンパー18基すべての再据え付けを完了させるとのことです。 当然ですよね。不正ダンパーが据え付けられたままの状態で、建屋内に契約者を入れるわけないでしょうから。 |
1187:
住民板ユーザーさん
[2018-11-08 20:40:37]
|
1188:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-08 20:44:03]
検査結果は既に出ており、調整または交換作業を月内に行う
|
1189:
住民板ユーザーさん
[2018-11-08 20:56:30]
|
1190:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-08 21:26:17]
|
1191:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-08 21:35:21]
>>1186 住民板ユーザーさん1さん
なぜ聞かないと教えてくれないのでしょうかね。 どう考えても内覧会よりも先に通知すべき内容かと思いますが。 本当に交換するのでしょうか? 以前の情報では、不具合・偽装があれば調整だけで終わらせるということでした。 不具合・偽装が有ったから交換なのでしょうか。色々とツッコミどころが満載で何が正しいか分かりませんね。 |
|
1192:
匿名
[2018-11-08 21:44:26]
|
1193:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-08 21:50:09]
納得できる情報がなく、錯綜してる中で、入居に関してのことだけは、日時から時間まで決まってて、おいてけぼりなんてもんじゃない。
まずは、グレーのことをホワイトの情報がほしい。 契約者を馬鹿にしてると思う。 |
1194:
契約済みさん
[2018-11-08 21:53:12]
>>1193
解約したら? |
1195:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-08 22:10:09]
ダンパーはすべて外して調整、交換します。 一度にはできないので、外しても安全な本数ごとに、2回に分けて、調整交換します。
そしてそれを内覧会までに完了させます。 実はこの作業はもう始まっているのです。 最後に、三井が偽装したり嘘をつくメリットありますか? 今回はカヤバが悪いのに、そのために三井が嘘をつくリスクを取るわけがありません。引き渡し遅れたとしても、それはカヤバに損害賠償請求するだけなので。 詳しいことが知りたい方は、三井に直接聞きましょう! |
1197:
匿名さん
[2018-11-08 22:18:39]
イーストの方はいつやるんでしょうかね?
|
1199:
入居予定さん
[2018-11-08 22:23:55]
当方も三井に確認しました。
ご自身に拘わる事柄なのに拘わらす、なぜ三井に問い合わせないのか理解に苦しみます。 そもそも、この後に及んで三井やカヤバが「隠ぺい」するといったリスクをとる合理的な理由がないですよ。そのような行為をすれば三井もカヤバも破滅です。 |
1200:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-08 22:26:56]
もう三井が交換するって言ってるのだから、契約した者として信じて黙って待つよ。
傍観者がどんなに住民を装ってそれらしく煽っても、それすら飽きてきたよ・・・・。 ↑きっと「あなたは三井の人間ですか?私は契約者として言ってるのです!!」とか何とか言ってくるんだろ・・ |
1201:
匿名さん
[2018-11-08 22:27:06]
|
1202:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-08 22:53:16]
>>1199 入居予定さん
仮に三井がカヤバを訴えても破産されたら被害額は返ってこないからね。 お互い無かったことにして、国も押さえておけば購入者にもわからんだろうってことでしょう。 交換されるかどうかも怪しいので、希望者だけでも交換の立会い、見学とか出来ないのでしょうかね。 というか、これだけ騒ぎになっていて、欠陥品を掴ませておきながら、聞かないと教えないという態度が気にくわない。 |
1203:
匿名さん
[2018-11-08 22:55:55]
|
なんか、胸のつかえが取れないのはわたしだけでしょうか…。
まるで、何も無かったような…。