■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!
■概要:
計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
2駅13路線利用可能な交通利便性
竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション
■所在地
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)
■交通
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
■総戸数
613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上53階地下1階
■会社情報
<売主・販売提携(代理)>
国土交通大臣(3)第7259 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)
■施工 (株)竹中工務店
■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)
[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18
【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
1015:
匿名さん
[2018-10-31 17:07:23]
[No.1009から本レスまで、情報交換を阻害するする投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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1016:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-31 17:09:03]
いろんな考えがあって良いとおもいます。
皆それぞれ考え方は違うし、時には同じ場合もあるかと。 意見が分かれて考え方をそれぞれ吐き出すのは有意義ですが、罵り合うのは良くないと思います。 1、ダンパー交換されれば資産価値は落ちない。 2、交換されても、資産価値は落ちてる。 どっちも正解だと思いますがね。 価値観の違いですから。 決めるのは各々です。 それよりも罵り合ってる方が時間の無駄な気がします。 なぜこの掲示板はあるんでしょうかね? 罵り合うためにあるのですかね?? |
1017:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 18:24:44]
三井さん、対応が遅すぎます。
偽装をいかに誤魔化すか、大変だと思いますが早くしてくださいね。 これだけ待たせた挙句に、問題なしでは逆に不安です。 |
1018:
匿名さん
[2018-10-31 18:48:30]
同じ3月入居のプライムパークス品川シーサイドザダワーでは、売り主より、本日速達で通知があり、ダンパー8本を取り外し、規定内に調整し、入居か遅延しないよう対応が決まりました。なぜこのマンションは、対応できないのでしょうか?あちらの物件だけ特別扱いですか?こんな状態の中で、ダンパー調整ができるとは、不思議なくらいです。ぜひ、ここのマンションもお願いしたいです。納得ができません。
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1019:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 19:20:22]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1020:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-31 19:40:53]
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1021:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 20:12:19]
入居前でこんなことになり、私はすっかり意気消沈してしまいました…。
よりによって…。 すでに住まわれてるイーストの方はどんな感じなのでしょうかね。 コミニティも出来てるでしょうし、どんな風に過ごしてるのかな。 他の3月入居のマンションで、入居にあわせてダンパー交換とどなたかの情報でありましたが、公共施設に、病院、 五輪関係など、最重要施設が最優先と安易に想像つく中、 ほんとに試験が終わった正規品が民間マンションにそんなに早く交換できるほど、モノや時間や人が足りるのかと、疑念を持ってしまいますね。 |
1022:
匿名さん
[2018-10-31 20:35:04]
>>1021 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね。疑念を持ちます。たぶん売り主が騙してますよ。こんな短期間には、ダンパーの調整なんか不可能ですし、まずは、公共施設や病院ですよね。誰でもわかりますよね。 |
1023:
入居予定さん
[2018-10-31 20:53:08]
ダンパー交換時期については、一般論としつつ、以下のような見方もありますね
https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/10/26/menshin-damper-koukan |
1024:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 21:48:25]
やはり偽装ダンパー使ってましたか。。。
コンクリートも偽装でしたし、 入居前から曰く付き事故物件になってしまいましたね。 車であれば、「修復歴あり」の事故車を摑まされたのと同じ感覚です。 ちゃんと走る(住める)けど、コアの部分を修復してるので心象がよくないというか。 |
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1025:
匿名さん
[2018-10-31 21:48:55]
>>1021 住民板ユーザーさん1さん
共用部の様子しか当然わからないが、イーストは今までと変わりない日常で快適です。掲示板には状況について掲示されてるがそんな見てる人もいない。ダンパーの結果はいずれわかる、どっちにしろ交換する方針、倒壊の恐れもない。 総会の委任率高いし、悪く言えば意識が足りないのかもしれない。 すごく嫌なやつと思われるけど、この件で三菱マンションの建設おそくなるんじゃないかと思ってる。そうすりゃ北側の眺望は維持されると思ってる。 購入か賃貸か知らんが内覧してる人もいたよ。 |
1026:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 22:18:03]
オイルダンパーもコンクリートも偽装、でも結局は安全上問題なしと結論づけて、引き渡すつもりなんですかね。
地上53階建てですよ。。シンプルに恐いです。 |
1027:
匿名さん
[2018-10-31 22:26:26]
まあ結局は大地震が起こってから考えましょうーってことですね。
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1028:
契約済みさん
[2018-10-31 23:28:16]
さすが三井という対応に期待するのみです。本質的に三井の責任でないことは明白ですが、売主として責任があることは明白です。
メールや郵送(しかも配達記録というのが、自己防衛に走っている感を出していて不信を仰いでいる)での一方的な通知。契約者からコンタクトしたくてもコールセンターしか窓口がないという状況。そして、コールセンターの不正対応のトレーニングを受けたオペレーターによる当たり障りない対応。企業としてのマニュアルとしては適切なのかもしれませんが、これが契約者の不安を募らせているのによく気づいて欲しいです。 契約者としては、契約時の営業担当(たとえ部署が変わっていたとしても)からの直接説明、もしくは、本件の対応責任者が誰なのかを明確にした上での説明があれば、さすが三井しっかり対応してくれてるなと思うのですが。。。でなければ、最近見た映画「空飛ぶタイヤ」のように必死に事項防衛策を練っている状況を想像せざるを得ません。 各契約者に対する責任者を割り当て、電話などで真摯に説明があった上で、メールや郵送でも通知きたら全く印象が異なります。 三井の担当もこの掲示板も毎日チェックされているのは間違いないと思います。今後の対応を決められない状況だから説明を避けるというのではなく、例えば真摯に「使用されているダンパーは、そもそも改竄データしか残っておらず、KBYに真のデータは記録されていないので使用されているダンパーを直接検査(どうやるのか不明ですが)しないと状況がわからない。だから、今後の対応を検討しているところ。」といった説明でもあれば誠意を感じます。そういった説明の上で、当然ながら自分のみならず契約者の皆さんも個別の事情があると思うので、個別に真摯対応してほしい。 それが三井に期待することです。関係者の皆様、迅速かつ真摯なアクションに期待します! |
1029:
匿名さん
[2018-10-31 23:57:12]
>>1028 契約済みさん
〉配達記録というのが、自己防衛に走っている感を出していて不信を仰いでいる 私も思いました。 不信感を抱く購入者よりそんなの送られてきてねえよとクレームする購入者の方が多いと読んだいうことでしょうね。 |
1030:
契約者
[2018-11-01 02:15:36]
>>1014 契約済みさん
同感です。 不安や不満から、冷やかしではない本当の契約者と思われる方からの厳しい意見も出てきている中、1014さんのような落ち着いた意見が聞けてホッとします。 参考になる!がここ最近の書き込みの中で抜けて多いのも、同じ気持ちの人が多いことが分かって嬉しいです。 感じ方や事情は人それぞれなので色んな意見があって当然だと思います。イラつく気持ちも理解できます。 私は、今は三井の正式な発表を待ちたいと思います。その内容によってあれこれ判断や(必要に応じて)意見や要求をしたいと思います。 |
1031:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-01 08:46:16]
>>1028 契約済みさん
おっしゃる通りそのもだと思います。 それが、数千万円もの買い物をしたお客様への対応かと…しみじみ思います。 売る時は寄り添うくせに、こう言う事態になると雲隠れで。 大企業なのに、なんともお粗末。 この体たらく。。 ここで、議論してる契約者さんは全ては大金を掴まれながら、犬のように「待て」状態で が続いてるからだと思います。 |
1032:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-01 12:15:35]
事故物件と言われるほどの物を掴ませておきながら酷い対応です。
未だ書面のみで何のお詫び、説明も無いなんてほんと無責任。荷電したら色々質問を受けて回答しないといけないから、問い合わせマニュアルだけ用意して敢えてほとぼり冷めるまでは、雲隠れというパターンでしょう。 売ったら終わりという典型的な不動産屋のパターン、入居前から幸先が悪すぎますね。 |
1033:
住民でない人さん
[2018-11-01 13:07:20]
アットホームで13件 売りに出されてますね
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1034:
住民でない人さん
[2018-11-01 13:08:38]
今日は 外構とデッキの検査してました
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