■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!
■概要:
計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
2駅13路線利用可能な交通利便性
竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション
■所在地
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)
■交通
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
■総戸数
613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上53階地下1階
■会社情報
<売主・販売提携(代理)>
国土交通大臣(3)第7259 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)
■施工 (株)竹中工務店
■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)
[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18
【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
729:
契約者
[2018-07-29 00:39:49]
|
730:
マンション検討中さん
[2018-07-29 11:43:31]
ソニー銀行、優遇で何%になるんでしたっけ?
初期費用は固定か借入の何%かどちらでしたでしょうか? |
731:
匿名さん
[2018-07-29 13:00:32]
|
732:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-30 01:19:50]
ところで、ウェストには保育園が入ると思いますがこれらの情報出てましたでしょうか? 川崎市が公表してる、来年開設予定の認可保育園の中には入っていませんが無認可のものになるのでしょうか?それとも時期が遅れるのですかね。
|
733:
住民板ユーザーさん4
[2018-07-30 07:08:19]
|
734:
イースト居住者
[2018-07-30 14:05:30]
多分ですが引き渡しが3月終わりの場合そこから工事や許可申請などで実際には早くて5月スタートでは? イーストのテナントもなんやかんやでみんな5月付近スタートでしたよ。
|
735:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-02 13:50:13]
|
736:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-02 18:32:53]
住宅ローンの実行金利はいつ決まるのでしょうか?入居のタイミングですかね?
今から金利がどんどん上がると予算オーバーなので、早めに確定して支払い開始したいのですが。 |
737:
住民板ユーザーさん7
[2018-08-02 20:41:41]
|
738:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-02 21:30:43]
>>736 住民板ユーザーさん1さん
財形住宅金融なら申し込み時に金利確定できますね。どのローン商品にも適用するのかは不明ですが…。どうしても心配なら、現在の金利だけでも確認してみてはいかがでしょう? |
|
739:
匿名さん
[2018-08-02 22:17:46]
|
740:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-02 22:24:25]
入居を楽しみに契約したのですが、いまは、報道による
駅の混雑、10メートル以上のビル風など住むのが怖くなってしまいました。こんな方いますか。 駅はホームドアも形上出来ないみたいだし、いつ事故が起きてもおかしくないとか。 これからも、乱立するタワマン。 追いつかない行政。ネガティブなこと言ってすみませんが、他にも懸念し始めた方とかいますか。 どうしたらいいものか。。 |
741:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-03 00:26:01]
確定しているだけでもこれから3本のタワー、住人は6000人ほど増えます。
さらに既存タワマンも子供が増えたりで、更なる住民増。 駅の拡張は1つのホームだけしかも3年後、進学で駅を使う子供世代も増えますから、今後は更にキャパオーバーが進むかと。 |
742:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-03 00:27:53]
駅だけでなく、病院も数時間待ち、保育園も数が増えても足りるわけがなく、さらに不便になり得ます。
あと、一番怖いのは災害の時ですね。 エレベーターは確実に止まりますし、車で逃げ出すのは不可能、狭いエリアで何万人が一気に動きますから大混乱となります。 都内からの帰宅困難時も多距離があります、子供を預けていたりしたら大変でしょう。 最後に、ニュータウンと言われるエリアは、これまで同じ道を辿って来ました。 急激な過疎化が進む前には必ず売り切る覚悟でいます。 残ったものがババを引くような事態にならないようにしたいものですね。 |
743:
匿名さん
[2018-08-03 01:00:12]
ここを住む気で買った人間と投資要素ありありで買った人とを購入者のくくりで一緒にするから掲示板の内容がいつもパッとしないんだよなあ。
暗い気持ちになる人は他のマンション掲示板行ってみな。もはや過疎っていることの方がいかに恐ろしいか分かるから。 国も自治体も人口ボーナスが付いているところが最終的には勝つんだよ。 |
744:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-03 12:34:58]
そうですか。
皆様、すみません。 あまりにも契約した時の気持ちとかけ離れ、自分でもコントロールできなくなり。。すみません。 勉強不足でした。 三井のほうも、一切こう言った話が無かったので、他地域からの移り住みなので全然わからず、利便性が高い!としか判断してませんでした。 電車が兎に角怖いです。今もある程度は人が乗ってますが、ホームドアもあるし、すし詰めではないので。 今後は毎日すし詰めで、ちょっとでも遅延あると入場さえもできなくなるのか‥と思うと鬱々としてしまってます。 いまから解約は不利だけですよね。 |
745:
住民板ユーザーさん4
[2018-08-03 12:57:44]
|
746:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-03 13:28:36]
>>743 匿名さん
極端な田舎ならその通りかもしれませんが、都内含め関東近郊ならそこまで自治体による差はないでしょう。 寧ろ、武蔵小杉に関しては今は人口が増え税収も増えているが、減った時には一気に今の水準を保てなくなる。 人口急増する地域は、入れ替わりのタイミングで急減するから逆に危険かと。 743さんの視点でいうと、昔から人口が安定し、年代別にバランスの良い地域が一番安全といえます。 |
747:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-03 15:18:26]
>>744 住民板ユーザーさん1さん
ちなみにあなたは何時に出社で、どの辺りにお勤めなのでしょうか?それによっても心配は、杞憂だったりもします。 何度も言われていることですが、小杉のラッシュのニュースは特別な状況(時間帯)を切り取って報道されています。ネガキャンの人たちも、それ以外の状況があるってことは一切認めてはくれません。また朝の状況ばかりが取り上げられますが、帰宅時だって都心から15~20分で帰って来てこられる気楽さがあります。帰りの横須賀線はむしろラッシュは少ないです。 本当に自分の生活パターンに照らして、問題なのかどうか判断されてはいかがでしょうか? |
748:
匿名さん
[2018-08-03 17:10:02]
東横線最大級が売り文句のマンションを利便性だけで購入するような安直な契約者が横須賀線使いとは面白い設定だな。
|
金利だけで見ると群を抜いて低いですよね。
何かウラがありそうというか…
デメリットがあったら教えて欲しいです。