■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!
■概要:
計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
2駅13路線利用可能な交通利便性
竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション
■所在地
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)
■交通
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
■総戸数
613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上53階地下1階
■会社情報
<売主・販売提携(代理)>
国土交通大臣(3)第7259 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)
■施工 (株)竹中工務店
■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)
[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18
【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
3620:
マンション住民さん
[2019-12-20 20:00:41]
武蔵小杉住まいの同僚、いつも遅刻の言い訳が電車遅延だな
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3621:
評判気になるさん
[2019-12-21 16:48:44]
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3622:
チョン・ウソン
[2019-12-21 16:54:22]
>>3614 評判気になるさん
わたしは武蔵小杉から川崎区に引っ越してきた類いの人間です。 共に駅から徒歩5分圏内だけど川崎区のほうがトータル的に住みやすい。 武蔵小杉は駅のまわりは栄えていて便利だけどいったん離れてしまうと何もない。 川崎は地域自体に歴史があり商業が盛んで活気もある。 |
3623:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-21 23:46:59]
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3624:
住民板ユーザーさん
[2019-12-22 13:00:28]
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3625:
住民板ユーザーさん3
[2019-12-22 21:12:08]
>>3624 住民板ユーザーさん
横須賀線の入場規制がかかるときは大概沿線上で何らかのトラブルが起きたときであり、 乗り換え組が多い武蔵小杉ではやむを得ない処置かと思います。 ただし、JR横須賀線が入場規制になっても、東横線、目黒線、南武線の振替輸送が可能な点が武蔵小杉の利点でもありますね。 また、相鉄線直通が加わったことで朝の混雑緩和が実現していますね。 |
3626:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-23 11:18:47]
>>3625 住民板ユーザーさん3さん
やむを得ないのは分かりますが、 武蔵小杉駅の改札には入れないのは事実であり、遅延が許されないビジネスマンにとって、 不便なことに変わりはないのでは? また、振替輸送があっても皆同じ動きをしますから結局そちらも改札で詰まってしまい、身動きが取れなくなる事象が毎回発生してますよ。 要するにキャパオーバーなんですよ。 |
3627:
匿名さん
[2019-12-23 13:17:00]
振替先の路線を毎日利用していますが、改札で詰まるような光景は台風19号の時以外で見たことないなぁ。詰まるのは横須賀線の新南口だけなんじゃねーの??
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3628:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-23 14:59:18]
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3630:
匿名
[2019-12-23 21:32:42]
>>3627 匿名さん
武蔵小杉を客観的に見られない人は常に混んでるとか、いつも入場規制してるとか大袈裟な表現をしますよね。 事故や天災が起きたときが日常と違うことがそんなにいけないことでしょうか? むしろ、当たり前だと思うのだけど。 |
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3631:
匿名
[2019-12-23 21:33:43]
[No.3629と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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3632:
住民板ユーザーさん
[2019-12-23 23:58:38]
>>3630 匿名さん
武蔵小杉に昔から住んでる友人も、タワマンが出来てから常に混んでいてしょっちゅう入場規制する様になったと嘆いてますよ。 タワマンができる前はゆったり出来て便利だったのに住みづらくなったという声はごもっともだと思うけどどうですか? |
3633:
住民板ユーザーさん
[2019-12-24 08:05:03]
>>3632 住民板ユーザーさん
それはメディアの間違った報道で誤解されているのかと思いますよ。 タワマンで増えた住民数と武蔵小杉駅の利用客数の増加数を比較すると圧倒的に後者が3倍ほど多く増加したことが分かります。 タワマン住民全てが通勤者になったわけではないので、如何に武蔵小杉横須賀線駅開設が武蔵小杉以外の沿線住民増と利用客増と招いたかが分かります。 横須賀線駅とタワマン再開発が重なったので誤解を招く報道が多く出ましたね。定期券と通勤ルートも原因のひとつです。 |
3634:
匿名さん
[2019-12-24 10:18:00]
どれだけ短絡的な記事しか書けないメディアが多いことと、その薄っぺらな記事を鵜呑みにするネット民の多き事よ。
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3635:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-24 10:24:06]
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3636:
3632
[2019-12-24 14:42:11]
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3637:
匿名さん
[2019-12-24 16:07:10]
タワマンが出来る前は南武線や東急線はゆったりできただろうけど、昔から住んでる友人みたいな人が横須賀線や湘南新宿ラインの混雑を言うのはお門違いもいいとこですね。便利さは、タワマンが出来たおかげで得られた生活利便性との天秤ではありますが。
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3638:
匿名
[2019-12-24 16:59:48]
>>3636 3632さん
地元の人でもメディアの影響で誤解している人もいるので、本当の原因を知ってもらおうと、あえてそのように書きました。 利用客の数値的なデータまで調べようとする住民も少ないですが、私の知人がたまたま鉄道好きでそのように武蔵小杉駅の状況を解説していましたね。 確か武蔵小杉からの入場者数を差し引いた乗り換え客が6万人増だったかと。これはJRと川崎市の予測を遥かに上回る人数らしくそりゃ混雑するよね、とのこと。 まあ、それだけ利用価値がある駅ということでもありますが。 あと、その混雑も相鉄線直通の影響でだいぶ緩和されています。 |
3639:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-25 13:13:30]
>>3638 匿名さん
昔からの住人が毎日使う電車で実感されてるのですから、メディアは関係ないでしょう。 また、これも実感ですが相鉄線乗り入れで、緩和するどころかさらに混雑してると思います。 ホームが増えてないのに本数が増えて、何故緩和するのでしょう? 緩和するという情報こそ各鉄道会社が正当化する為にメディアを操作した情報では。 |
3640:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-25 13:16:31]
>>3637 匿名さん
横須賀線、湘南新宿ラインの混雑とは誰も明言してませんよ。あと御門違いとはなんでしょうか?昔からの住民に対する差別は良くないと思います。 |