ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ契約者用スレです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569032/
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
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[スレ作成日時]2016-07-31 23:49:12
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ《契約者用》
651:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-30 18:01:42]
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652:
住民板ユーザーさん2
[2018-07-30 21:00:56]
不法投棄の犯人はきっとマナーを守れない中国人ですよ。
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653:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-31 07:08:23]
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654:
匿名
[2018-07-31 08:40:37]
不法投棄が良くないことは勿論だけど、この規模のマンションでゴミ問題が起きるのは普通のことですよ。
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655:
匿名さん
[2018-07-31 10:13:35]
分別が悪いとかは少々仕方ない気もするけど粗大ゴミの不法投棄は普通じゃなくね?
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656:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-31 20:44:02]
今日ゴミ捨て場行ったけどそんなのなかったよ。
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657:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-31 23:45:05]
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658:
住民板ユーザーさん6
[2018-07-31 23:51:48]
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659:
匿名
[2018-08-01 00:12:58]
ゴミ出しついでに見ましたが、全部シール貼ってありました
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660:
匿名さん
[2018-08-01 10:25:37]
あら?
シールが貼ってあったって事はちゃんと粗大ゴミとして出した物を不法投棄だと早とちりして書き込んだって事かな? |
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661:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-01 17:28:23]
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662:
匿名さん
[2018-08-02 07:04:58]
管理費から金出したって事かな?
なんだかなぁ |
663:
匿名さん
[2018-08-03 07:36:04]
>>661 住民板ユーザーさん8さん
私もちょっと前に見たら、管理組合の張り紙が貼ってました。 出された方が、机一式だと勘違いされてたのかな? さっき行ったら、椅子や引き出しにも、ちゃんとシール張られてました。 何ヵ月も投棄されていた前例があるから敏感ですね。 |
664:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-04 08:08:40]
あの何ヶ月も放置されていた机は結局みんなの管理費から処分?
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665:
住民板ユーザーさん5
[2018-08-13 23:00:06]
Gテラスのエレベーター内にあるフロアを示しているボタン周りのパネルが大きく剥げていました(泣)そのせいでエレベーター内が古びて安っぽく見えました。大至急直してもらいたいです。
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666:
匿名
[2018-08-15 23:58:59]
どう使ったらあんな風になるんでしょうか。
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667:
住民板ユーザーさん5
[2018-08-16 07:09:33]
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668:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-16 10:39:10]
隣の空き地、今草刈りしてますけど、何か建つの決まったんでしょうか?
詳細ご存知の方います? |
669:
住民板ユーザーさん3
[2018-08-16 22:26:20]
>>667 住民板ユーザーさん3さん
管理組合かコンシェルジュに相談されてみてはどうですか? |
670:
匿名さん
[2018-08-17 13:21:02]
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671:
住民板ユーザーさん3
[2018-08-17 21:07:17]
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672:
住民板ユーザーさん3
[2018-08-17 22:22:46]
>>665 住民板ユーザーさん5さん
みなさんの書き込みを見てとても気になってエレベーター内を見てみました。特に『とじる』ボタン周りが剥げていて錆びついてるように見えますね。みなさんがおっしゃるように見栄えが良くないですね。私もなるべく早く直してもらえる事を望みます。 |
673:
匿名
[2018-08-18 08:51:35]
今朝久々に1階でネズミが横切るのを3回も見ました。コンシェルジュに以前問い合わせた時は業者にお願いしています、と回答がありましたがまだ駆除しきれてなかったみたいですね。
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674:
住民板ユーザーさん6
[2018-08-18 10:43:40]
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675:
匿名さん
[2018-08-18 12:14:04]
ネズミの駆除は大変ですからね
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676:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-19 10:35:51]
>>665 住民板ユーザーさん1さん
私もゲートテラスのエレベーター内のフロアのボタン周りのパネルを見ました。何かで横に引きずって削れてる感じでした。錆びついてるように見えてとても見栄えが悪いです。大至急直してもらいたいです。 |
677:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-24 21:36:41]
何か気づいたのなら、掲示板に書き込むのではなく、管理会社に言えば早いのでは?エレベーターはフルメンなんだから、メーカーで交換するでしょ。
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678:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-31 08:10:29]
1街区の駐車場を使用しているハイブリットのミニバン乗っている人の運転ひどいね。左折で駐車場に入るのになぜ右に一回ふくらませてから左折するのか意味わからん。
もう一度教習所で勉強しましょう。 |
679:
匿名さん
[2018-08-31 10:42:26]
エレベーターのメンテはあくまで動作系、制御系のメンテであって
傷やヘコみの運転に関係無い修繕はしませんよ。 |
680:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-01 22:43:45]
エレベーターのフルメン契約の内容がどこまで入ってるか確認しないと駄目ですね。ボタンの傷なんか替えさせられると思いますが。
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681:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-02 22:59:22]
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682:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-02 23:03:36]
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683:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-02 23:12:01]
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684:
匿名さん
[2018-09-02 23:50:13]
メンテナンス(点検、整備)と
リペア(修理、修繕)は別です。 |
685:
住民板ユーザー
[2018-09-04 21:03:21]
リペア(修理、修繕)は含まれると思うが。
フルメンテナンス契約・・・エレベーターのメンテナンス契約でエレベーターの維持管理に関するほとんどの部品や機器の交換を含んだ契約方式。依って修繕費用がかからない。 なお、ほとんどの修理や部品を含んでいるが乗り場の扉、三方枠、かご内の床材などは対象外が一般的。ボタンの周りあるパネルの傷は対象になるか?ですが、契約書で確認を要す。管理組合理事や管理会社の職務です。 |
686:
匿名さん
[2018-09-05 07:57:46]
エレベーターの動作には関係ない傷ですから対象にならなさそうですが
管理費なり修繕費から費用出してでも修理して欲しい |
687:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 19:30:57]
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688:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-18 17:57:50]
ゲートテラスの上の方の階にちょっと変な男性住んでますよね
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689:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-18 19:50:07]
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690:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-19 17:38:17]
>>689 住民板ユーザーさん1さん
私は直接見てないのですが、子供からの話です。 いきなり話しかけてくるらしく、びっくりしていました。ただの挨拶ではないのかと思いましたが、子どもは違うと言って怖がっていました。 |
691:
匿名さん
[2018-09-19 19:07:15]
客観的に書き込みを見る限り
子供さんがなんかやって注意でもされたんじゃ無いでしょうか? |
692:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-19 21:14:30]
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693:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-19 23:17:46]
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694:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-03 20:47:02]
一昨日の朝、台風の影響で京葉線が止まっていましたがどのようなルートで東京方面及び千葉方面に出社されましたでしょうか?
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695:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-05 23:00:13]
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696:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-06 21:48:12]
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697:
匿名
[2018-10-07 07:57:59]
バスで新検見川まで行ったけど、総武線には乗りたくなかったので歩いて検見川駅に行って、そこから京成線。津田沼から船橋はさすがに京成線でもだいぶ混んでたけどね。でも総武線は足元にも及ばない
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698:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-07 09:24:11]
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699:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-07 10:27:49]
台風一過の窓ガラス、網戸、ベランタの掃除を昨日-今日と実施している住戸が多かったです。
ベランダの掃き掃除は階下の住戸に、汚水が飛びがちになります。バルコニーのガラス板の下部に隙間があるので。排水溝の近くは横に掃くなりの配慮を願いたい。 |
700:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-07 21:14:54]
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やっぱり最初の対応がまずかったんだよ