ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ契約者用スレです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569032/
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2016-07-31 23:49:12
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ《契約者用》
451:
マンション住民さん
[2018-03-03 12:19:38]
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452:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-05 09:05:54]
最近というか最初からずっとじゃない?
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455:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-11 18:49:05]
[No.453~本レスまで、個人情報に関わる投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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456:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-11 18:56:51]
マンション内の方から誹謗中傷され困っています。
引っ越しなどまだできないですし、どうにかしてほしいのですが、管理会社に連絡をしたら解決になるのでしょうか? 子供もいるのでプレイルームに行きたくても、そのママに接触しないでくれとまで言われ。 ヤオコーにも行くなと… わたしは何もした覚えもないのに… 他にも揉め事のある方はいらっしゃるのでしょうか? |
458:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-11 22:31:19]
>>456 住民板ユーザーさん6さん
大丈夫ですか?共用施設なのに何の権限があって使うなとか言うんでしょうね。ヤオコーも利用するななんて勘違いも甚だしい。 このマンションにそんな程度の低い方がいるなんてとても残念です。 ただ、管理会社に言っても居住者同士のトラブルだとあまり介入はできないのではないかなと思います。 |
459:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-11 22:46:29]
>>456 住民板ユーザーさん6さん
住民です。 過去に投稿されてたのでしたら申し訳ないのですが、もう少しだけ詳しく教えて頂ければ幸いです。 悪い事してないのにプレイルームにもヤオコーにも気持ちよく行けないのなんて気の毒でなりません。 |
460:
住民板ユーザーさん
[2018-03-11 22:50:13]
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461:
住民板ユーザーさん
[2018-03-11 23:14:25]
その人何様なんでしょうか?
プレイルームもヤオコーも個人の持ち物ではありません‼️ 私も住民のひとり。その人に一言言いたいわ。 |
462:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-11 23:51:23]
>>457 入居者さん
ありがとうございます。 わたしは違うのですが、仲良くしていたのに他のマンションのお友達ができたら手のひらを返すように豹変し、子供のおもちゃを貸してあげたのですが、ゴミ袋に入れて宅配ボックスに…泣 怖くて泣きました。 [No.457と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除 しました。管理担当] |
463:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-11 23:55:02]
>>458 住民板ユーザーさん5さん
ご心配頂きありがとうございます。 先日はドアをドンドン叩くし、インターフォンは何十回と鳴らすしで、震えがきました。 今日管理会社には連絡しましたが、担当者の方がお休みだったので、明日連絡してもらうようにはしましたが、住民トラブルだし確かに介入してくれないですよね… 本当に優しいお言葉ありがとうございます。 |
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464:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-12 00:04:11]
>>459 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。 入居当時から子供を通じて仲良くしていたのですが、うちの娘の頭が大きいだの、旦那の服装がパジャマみたいだねとか…色々言われていたのですが、同じマンションですし、喧嘩はしたくないと我慢していましたが、プレイルームで他のお友達が数名できたらしく、ある日から突然と仲間はずれにされたり、コンシェルジュさんを使って内線でかかってきて降りてこいだのすごいのです。 それからはあちらから一方的に嫌がらせがはじまったかんじです。 毎日が怖くて辛くて… 洗濯物まで朝は何を干していたけど、夕方は違うとか、監視されているようで洗濯物も家の中に干しています。 きにしなければいいのでしょうが、小さな子供もいるので怖くて引きこもりです。 ご心配ありがとうございます。 涙が出そうです。 本当に謝ってほしい。関わりたくない、ただそれだけです。 |
465:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-12 00:06:05]
>>460 住民板ユーザーさん
私もびっくりですし、買ったマンションでこんな事が起きてしまいショックでなりません。 ご心配ありがとうございます。 聞いて頂けてすーっとしました。 本当にありがとうございます |
466:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-12 00:13:37]
>>461 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。 その方しか知り合いがいなかったので、気持ちをわかって頂けて嬉しいのと、感謝です。 今は精神的に参ってしまい、ヤオコーにも行けず、プレイルームの前を通るのも怖いですし、ポストにも行けない状態です。 もし何かあったらこわいので、警察には経緯は伝えてあります。 またドアをドンドン叩くなどの行為があれば、110番してくださいといわれたので少し安心です。 主人の帰りが遅い為、夜が本当にこわいです。 駐車場に行くのもヤオコーさんから出て、駐車場に入るというかんじです。 被害が大きくならない事を祈るばかりです… |
467:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-12 00:26:34]
[プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]
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468:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-12 00:42:50]
>>456 住民板ユーザーさん6さん
458です。 そんなにひどい嫌がらせがあったんですね。ドアを叩くとかインターホンを何回も鳴らすなんて怖かったでしょう。同じ居住者として許せません。 警察にご相談されたのなら次に何かあったときすぐ連絡してくださいね。 あと、コンシェルジュの方にも事情を話して取り次がないでもらってもいいと思います。 |
469:
住民板ユーザーさん
[2018-03-12 01:22:38]
>>466 住民板ユーザーさん6さん
管理組合はトラブルの仲介は委託されていないので、根本的な解決は裁判になるでしょう。 色々お辛いかもしれませんが、被害があったときは時間と内容を記録して、可能な限り写真や映像に残すことが大切です。 インターホンは映像に残るので証拠になります。 やっぱり大規模マンションだとかわった方がいらっしゃるんですね。 |
470:
住民板ユーザーさん
[2018-03-12 06:39:49]
嫌がらせの内容が尋常な方ではないですよ。
厄介な方とお知り合いになってしまったんですね。 コンシェルジュさんにも事情をお伝えした方がいいと思います。 |
471:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-12 07:43:45]
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472:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-12 07:46:57]
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473:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-12 07:50:35]
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474:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-12 13:18:05]
>>464 住民板ユーザーさん6さん
459です。 ご丁寧に経緯を投稿して頂きありがとうございます。 同じマンションの住民としてそんな陰湿な事をする方がいるとはとても残念です。 既にアドバイスされてる方もいましたが嫌がらせの証拠となるものはとっておいた方が良さそうですね。 管理会社に事情伝えて駐車場の場所を変更してはどうでしょう? [一部テキストを削除いたしました 管理担当] |
476:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-12 17:16:11]
[No.475と本レスは、セキュリティ上、問題のある投稿の為、削除しました。管理担当]
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477:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-12 17:29:04]
>>474 住民板ユーザーさん3さん
心配して頂きありがとうございます。 管理会社の方もやはり何もできないとのことでした。 コンシェルジュさんもプライベートのことには関与できないとのことでした。 あと、警備員さんにも何かあったら助けを求めていいものなのですか?と聞きに行ったところ、巡回が仕事だからボディガード的なことはできないと言われて納得し自宅にもどりました。 そうしたらその日の22時頃その警備員さんから、ご主人下にきてくださいと言われて降りていき話し合いになりました。 一先ずは今の所何も被害はないです。 しかし、その警備員さんに相手の方の部屋番号を言ってしまった私がいけないのですが、頼んでもいないのにわざわざそのお宅に行き、怖がってる方がいる…みたいなことを言ったようで、相手の方は私が警備員に頼んだ。みたいに誤解を受けたままの状態で、余計に厄介になりました。 それを警備員に言いにいったら、謝罪はしてくれましたがうちが頼んだようになったままで本当に嫌な気分です。 管理会社にも電話しましたが、謝罪はありましたがそれだけで… もう警察しかないんだなと思いました。 外にも出るのが怖く、精神科に受診しました。 色々と話を聞いて頂きありがとうございます。 本当に感謝です。 ありがとうございます。 |
478:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-12 17:32:22]
>>474 住民板ユーザーさん3さん
度々すみません。 警備員が行ったので、相手が怒り下に降りてきてくれとなり、お互いの夫同士がはなしをしました。 うちから、これ以上のことはしないと約束をしてくれと言って、わかりましたと言ったようですが、やはりポストにゴミが大量に入っていたので、証拠はないですがその方かなぁと… 悲しいです。 |
479:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-12 18:00:47]
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480:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-12 22:13:24]
>>479 住民板ユーザーさん5さん
そうなんです。 今日コンシェルジュさんに話をしに行ったのですが、管理人が17時までだし、明日も代理が来るし、水曜日までは…とあまり取り合ってもらえませんでした。 管理会社にも連絡したのですが、経験上第三者が介入すると余計にもめるから気にしないようにといわれたので、明日警察に連絡をし、警察からマンションのカメラなど確認してもらうようにします。 ご心配ありがとうございます… |
481:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-12 22:40:59]
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482:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-13 07:25:49]
>>481 住民板ユーザーさん3さん
本当にご親切にありがとうございます。 こんな事があっても対応してくれないのにはショックですが、同じマンションに気持ちをわかってくださる方がいてくれる事心強いです。 警察に入ってもらうようにします。 |
483:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-13 07:39:35]
コンシェルジュも管理会社も業務外なんだから関わりたくなくて当たり前です。警察か裁判で解決出来るよう頑張ってください。
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484:
住民板ユーザーさん
[2018-03-13 10:55:41]
一連の経緯を拝見させて頂きました。
ご主人同士話し合いし、この先何もなければいいですね。 加害者側のご主人からの謝罪等あったのでしょうか? |
485:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-13 15:17:14]
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486:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-13 15:21:11]
>>484 住民板ユーザーさん
ご心配ありがとうございます。 相手側から謝罪はなかったようです。 ですが、この先何かあったら法的手段に出ると主人が言ったらわかりました。と言ったようです。 しかし、わたしは奥様からは謝罪がほしいので、まだ許せない気持ちが強いですが、今の所何もないので、様子をみて弁護士に相談するしかないと考えております。 本当にご心配をお掛けしてしまい申し訳ございません。 ありがとうございます。 |
487:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-13 17:11:30]
そんな人がいるなんて信じられませんね。
心中お察しします。 我が家もブライトテラスでご近所だったらと思うと怖くて…だいたいの場所を教えていただけませんか? |
489:
住民板ユーザーさん
[2018-03-13 23:23:01]
[No.488と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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490:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-13 23:40:30]
>>487 住民板ユーザーさん8さん
ご心配をお掛けし、優しいお言葉ありがとうございます。 場所を言ってしまうとあまりよくないので… 不安にさせてしまう投稿をし、本当にごめんなさい。 ただ、小さなお子様かいらっしゃると、プレイルームによくいらっしゃるのでお友達になってしまうと怖いです… |
491:
test
[2018-03-14 00:34:30]
てすと
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492:
住民板ユーザーさん
[2018-03-14 01:07:45]
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493:
匿名さん
[2018-03-14 09:02:11]
荒らしは何かあると「安いマンションだから」って、荒らしにきますよね。
本当に暇人 |
494:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-14 09:07:03]
“高いマンション”とやらにはほとんどトラブルが無いとでも思ってるんだろ。声だけ大きい無知が思いつきやすい発想だよね。
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495:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-14 14:16:29]
スレ456から、他の住民の方から誹謗中傷を受けている、と、相談させて頂いたものの夫です。
お騒がせして大変申し訳ないのですが、 ここまで記載した内容は事実無根です。 精神の不安定な部分からそのような行動をとってしまいました。 その対応としまして先ほど、 削除依頼を致しましたので、 近々削除されると思われます。 皆様からはお優しいお言葉やアドバイスを頂き、 大変有難く、大変心苦しく、 誠に申し訳ございません。 また、不用意にこちらのマンションの品位を下げ、無用な不安を煽ったこと深く反省しております。 今後、このような事がないように致します。 誠に申し訳ございませんでした。 |
496:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-14 22:23:36]
ホンマかいな。良く分からんけど奥さん大事にしてやってよ。
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497:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-14 23:08:59]
本人でしょこれ。匿名掲示板だからと調子に乗って嘘偽りばかり書き込みしてたらどこからか情報開示請求されてプロバイダから連絡がきたって感じにしかみえない。もちろん住民じゃないでしょうね。
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498:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-15 08:27:28]
>>497 住民板ユーザーさん1さん
相手を具体的に特定しての名誉毀損はないし、開示請求が通る案件には見えないが。完全に架空の話なら誰が開示請求するんだ?外部の人ってただでさえ売れ残ってる物件にそんなことして何のメリットがあるんだ? 一応、謝罪して話を収めたいみたいだから邪推はやめましょう。 |
499:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-15 08:50:50]
何にせよお騒がせですね!
住民でないことを祈ります。 |
500:
匿名さん
[2018-03-15 18:20:29]
共用設備なんかの書き方からして住人さんでしょうね
相手から謝罪されて 相手から書き込み消す様に頼まれたとかじゃないですかね。 ま、解決したなら良かったんじゃないですか |
最近、理事会報告が掲示・配布されてないから色々な問題がわからない。