ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
1505:
匿名さん
[2018-05-07 09:05:21]
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1506:
ご近所さん
[2018-05-07 09:48:08]
>>1504 匿名さん
西国分寺は駅前に巨大団地があるから、住み替え需要を狙っているのかもしれません。 広さが必要ではないご老人や、お子さん用に部屋数は必要だけど予算を抑えたいファミリー向けに平米数を抑えることで、価格を抑えたのでは、 と予想しています。 |
1507:
匿名さん
[2018-05-07 12:26:24]
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1508:
匿名さん
[2018-05-07 14:16:10]
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1509:
匿名さん
[2018-05-07 15:01:55]
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1510:
匿名さん
[2018-05-15 19:16:38]
OKストアは6/12オープンに決まったみたいです。西国分寺利用の方は帰り道の買い物に便利です。
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1511:
匿名さん
[2018-05-16 18:03:07]
西国分寺駅ご利用の方はご注意ください。踏切閉鎖で駅が遠くなり、階段とアップダウンが待ってます。
http://webaragusa.web.fc2.com/sisei/images/346_2012_02/index.html |
1512:
マンコミュファンさん
[2018-05-16 20:26:19]
みんながアンダーパスを歓迎している訳では無いのですね。。
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1513:
匿名さん
[2018-05-16 21:21:37]
>>1512 マンコミュファンさん
西武線に挟まれいるエリアにお住まいの方は歓迎してない方が多いです。駅へのアクセスが悪くなるし、徒歩時間が長くなるだけでなく資産価値に影響しますから。歓迎してるのは、車で東西通り抜けしたい方ですね。 |
1514:
匿名さん
[2018-05-16 21:35:04]
安全面の観点から、ガーデン公園横の踏切が閉鎖するのは歓迎です!
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1515:
匿名さん
[2018-05-17 12:36:23]
>>1511 匿名さん
この記事、読んだことあります。結構昔からあるやつですよね。作った人たち何者なのかなとも思いましたがわかりやすいです。3.3メートルの歩道で自転車と歩行者が安全に通行できるといいですよね。最近の傾向だと自転車は車道の可能性もありますね。今の道は車道も歩道もないしカーブの見通しも悪いのとどちらがいいか。 アンダーパス工事始まったって話ありましたけど、和風な保育園みたいな外観の建物がたちました。神社関係の建物ですかね、アンダーパスいつできるのでしょう。 アンダーパスできたら新府中街道へまっすぐ出られるので将来的に東西南北へのアクセスが良好になります。 |
1516:
匿名さん
[2018-05-17 12:37:26]
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1517:
名無しさん
[2018-05-25 09:07:36]
スレ盛り上がってませんね
マンション自体とマンション周辺の魅力があまりにもないからでしょうか 売り切りまで相当時間がかかりそうですね |
1518:
匿名さん
[2018-06-08 11:58:08]
マンションそのものは、設備等は価格の割にグレードが有るように見受けられるのですが、
駅までの距離をどう解決するのか、というところが一番のポイントになってくるのかもしれないな、とは思いました。 踏切閉鎖で遠回りにはなるかもですが、 これに関しては安全のことを思えば仕方がないでしょう。 |
1519:
匿名さん
[2018-06-08 12:26:55]
>>1518 匿名さん
安全ならアンダーパスで実質何分でも構わないのですが、徒歩の表記が変わらないかが気になります。西国分寺からでも「中央線徒歩10分」表記できることに魅力を感じてます。 |
1520:
マンション検討中さん
[2018-06-08 14:15:54]
国分寺駅までのシャトルバスは
南口発着と聞いたことがありますが、 だいたいどの辺りなのでしょうか?? 着いてから駅までの距離も気になります |
1521:
マンション比較中さん
[2018-06-08 23:33:29]
勘ですが、ぶんバスの停留所と同じではないでしょうか。
ブロードアベニューの前です。 |
1522:
マンション検討中さん
[2018-06-09 15:52:55]
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1523:
マンション検討中さん
[2018-06-10 14:53:12]
シャトルバスのルート
SUUMOの国分寺四季の森のページに 載っていました。 南口のたましん駐車場の脇でした。 「芳一」というお店の角を曲がってすぐです |
1524:
匿名さん
[2018-06-26 14:03:52]
駅までは、日立の敷地のちょうどま反対側にあるのですね。
日立の研究所の中を突っ切っていければ、半分の時間でつきそうなのに・・と思いつつ、そういうのは無理なので、リムジンバスを利用して、ということでしょう。 朝は結構乗っている人は多いのでしょうか。 ここだと途中そこまで交通渋滞するポイントはないのかしら? |
1525:
評判気になるさん
[2018-06-27 20:26:18]
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1526:
匿名さん
[2018-06-27 20:32:36]
先日まで日立正門周辺で道路工事をしていました
その時は少し詰まっていたと思います 普段は渋滞することはありません ただ、新道路の建設が始まったら片側通行で多少ロスすることが出て来ると思います ぶんバスは利用客がだいぶ増えて通勤時間帯は立っている人もいます |
1527:
匿名さん
[2018-07-08 21:40:33]
大型マンションのメリットデメリットはいかがでしょうか。あまりに広すぎて駐車場やエントランスから遠くなるのが面倒なのでは、エレベータの数も気になります。共有施設も多くマンションならではのメリットです。こちらは間取りが豊富なので家族構成やこだわり、生活スタイルに合わせて選ぶことができます。フォレスト街区売れ行きはどうでしょう。ガーデン街区は8月から販売開始でどちらにするかもあります。
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1528:
匿名
[2018-07-09 12:48:39]
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1529:
評判気になるさん
[2018-07-10 14:02:34]
>>1527 匿名さん
スーパーなどの拠点でないと通常は捨てられないペットボトルも回収してくれて、曜日も関係なく使えるので、ごみステーションが大変便利です。大型マンションならではのメリットですね。 エレベーターは入居前は足りないかもと思いましたが、今のところ困ったことはありません。 全体に清掃状況がよく、皆さんきちんとされたかたという印象で、管理人さんもにこやかで、毎日気持ちよく過ごしております。 時々子どもの遊ぶ声はしますが、戸数の割にはとても静か。国分寺駅利用のかたであれば、ガーデン街区だと少し遠くは感じるでしょうね。 |
1530:
匿名
[2018-07-10 20:31:23]
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1531:
匿名
[2018-07-10 20:39:59]
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1532:
匿名さん
[2018-07-11 19:24:26]
>>1529 評判気になるさん
現在の入居率はどれくらいですか? |
1533:
評判気になるさん
[2018-07-12 15:58:09]
>>1532 匿名さん
ポストに名前を出されない部屋がほとんどなので、入居済の部屋を把握している住民は理事会担当者さんしかいないのではないかと思います。営業さんにお尋ねされるのがよいかと。 お役に立てず、すみません。 |
1534:
名無しさん
[2018-07-13 05:42:44]
成約6割、入居5割と予想
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1535:
匿名さん
[2018-07-16 22:48:50]
>>1526
ぶんバス、最近込み過ぎですね。 |
1536:
評判気になるさん
[2018-07-25 17:15:34]
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1537:
匿名さん
[2018-08-08 11:53:50]
ぶんばす、ルート設定がよく考えられているというか、ほんとうに便利なんですよね。だから混み合っているのだろうなぁと思います。
もっと本数が増えれば、 今の混雑具合はもう少し解消されるでしょうけれど、本数を増やすのはむずかしいのかなぁ。この事業単独で利益が出れば考えてもらえるかもしれません。 |
1538:
通りがかりさん
[2018-08-08 15:38:09]
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1539:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-09 08:59:44]
シャトルバスの乗り降りするところはわかりますが、
シャトルの駐車場はどの辺りでしょうか? どこを見ても駐車するところが見当たらないですが。 |
1540:
通りがかりさん
[2018-08-09 11:12:38]
>>1539 住民板ユーザーさん1さん
西恋ヶ窪一丁目交差点にある武州交通興業さんの敷地にぶんバス停まってるのを見たことあるなと思い調べてみましたが、ルートにより会社が異なるようで万葉・けやきルートは京王バスなので北府中駅の方みたいです。 |
1541:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-09 11:24:30]
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1542:
通りがかりさん
[2018-08-09 12:03:04]
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1543:
評判気になるさん
[2018-08-09 12:16:00]
シャトルバスの発着は当然のことながら敷地内です。駅へは南口に着きます。
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1544:
通りがかりさん
[2018-08-09 12:46:34]
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1545:
デベにお勤めさん
[2018-08-09 12:55:48]
ぶんばす増発って、事業として赤字なのご存知でしょうかね?
本来マンション(笑)立地じゃないところに集合住宅建てておいて、負担金も払わずに、市の財政に負担強いているのご存知? |
1546:
通りがかりさん
[2018-08-09 12:58:43]
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1547:
通りがかりさん
[2018-08-09 12:59:49]
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1548:
評判気になるさん
[2018-08-09 20:38:15]
>>1545 デベにお勤めさん
後半の文、このマンションに向かっておっしゃっていますか? 負担金も払わずに、とはどういう意味なのでしょうか。 このマンションの人は自腹でシャトルバス走らせるわけだから、意味がわからなくて。 |
1549:
匿名さん
[2018-08-24 13:39:49]
全街区完成したということで、明日からすべてを見ることができるようになると書かれていました。
ものすごく大きな感じなのは、駅からちょっと離れていて、それで大きな敷地を得やすかったというのがあるのだと思います。 ここまで広いと、玄関ドアから敷地を出るまでも 結構時間がかかりそうです |
1550:
通りがかりさん
[2018-09-03 10:19:55]
住民板もだいぶ書き込みされていて、かなり入居が進んだようですね。室内の写真などが投稿されてますが、ひと昔以上前の住宅設備を見て、ガッカリしてしまいました。
共用部も似たような感じなんですかね。 |
1551:
契約済みさん
[2018-09-04 11:18:18]
半年くらい前に購入前提で検討してましたが、設備関連が残念過ぎて購入を見合わせました。
何点か上げると、 ・台所の引き出しがソフトクローズでない。 ・玄関のインターホンにカメラが付いてない。 ・二重床二重天井じゃない。 ・室内の換気口の位置が目立つ位置に2つも横についていてダサすぎる。 ちょと上げるときりがないですね。。。 |
1552:
マンション掲示板さん
[2018-09-04 15:09:50]
>>1551 契約済みさん
➕があれば➖がありますよね。 私はトータル的に➕のほうが増したので入居したしたが、その➕の中で一番はやはり中央線 の国分寺駅を自分の歩きでエントランスから改札口まで12分20秒かかったのが一番の決め手でした。➖のところの中で、エントランスのショボさにはがっかりしましたが、この価格に12分20秒の魅力にはかなわないもんですね。 |
1553:
匿名さん
[2018-09-09 18:14:34]
この物件の最初感想は、中央線沿線徒歩10分がこの価格で買えるんだ。というものでした。
たしかにそこは変わらないですね。 |
1554:
匿名さん
[2018-09-21 12:39:35]
ここはいわゆるファミリー向けのマンションですから、高級感というよりは、そもそもターゲット層が広さとかコスパが良いことを重視するのではないでしょうか。
大規模なマンションですから余計に。 もっとコレよりも高級ラインの設備や仕様にすると、 値段も上がるし、そもそもコンセプトから外れてしまいます。 |
新府中街道沿いとなると将来ものすごい交通量になりますね。