ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
1045:
匿名さん
[2017-05-07 12:32:22]
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1046:
匿名
[2017-05-07 16:28:47]
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1047:
匿名さん
[2017-05-07 19:36:57]
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1048:
名無しさん
[2017-05-07 21:52:03]
国分寺方面へのアクセスが悪くなるよりは遙かにましと目を瞑るしかないですね。
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1049:
匿名さん
[2017-05-08 09:13:06]
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1050:
匿名さん
[2017-05-08 16:47:28]
>>1024 検討板ユーザーさん
6080万円のパークシティ売れましたね。 |
1051:
マンション掲示板さん
[2017-05-09 00:19:20]
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1052:
匿名さん
[2017-05-15 23:51:39]
マンション内に学童ができるということが書かれていますが、民間の学童保育ということですよね?結構お高くなってきてしまうのだろうか。学童は特に家の近くの方が安心ですので、金額さえクリアできれば!という人も多くおられるのではないかなと思います。地域にも門戸を開くみたいな感じですので、必ずしも入ることが出来ないということになってくるのかな。
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1053:
匿名さん
[2017-05-15 23:53:49]
国分寺市は学童が足りていないらしいので、マンション内にあるというのは心強いと思います。
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1054:
周辺住民さん
[2017-05-18 11:10:42]
正確な計画のスペック情報が公式サイトに見つからなかったので記録残しておきます。
現地の看板撮れる方良かったら掲載お願いします。計画と実施で細かく変わることがありますので。 http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=30294 件名 (仮称)国分寺市東恋ヶ窪1丁目計画 地名地番 東京都国分寺市東恋ヶ窪1-280-4 住居表示 東京都国分寺市東恋ヶ窪1 主要用途 共同住宅 工事種別 新築 構造 鉄筋コンクリート造 基礎 現場造成杭 階数(地上) 7 階 階数(地下) 階 延床面積 41539.26 ㎡ 建築面積 8973.76 ㎡ 敷地面積 20746.23 ㎡ 建築主 三菱地所レジデンス株式会社、東京建物株式会社、大栄不動産株式会社 建築主住所 東京都千代田区大手町1-6-1、東京都中央区八重洲1-9-9、東京都中央区日本橋室町1-1-8 設計者 三菱地所レジデンス株式会社 設計者住所 東京都千代田区大手町1-6-1 施工者 施工者住所 着工 2016/03/31 完成 2018/12/31 備考 共同住宅(分譲、ファミリー494戸) |
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1055:
匿名さん
[2017-05-19 07:28:03]
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1056:
匿名さん
[2017-05-19 12:39:39]
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1057:
匿名さん
[2017-05-20 08:14:51]
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1058:
匿名さん
[2017-05-20 08:54:41]
今日明日でモデルルームを見学に行くべきか迷っている最中ですが、以前建設地や周辺を見た限りでは、地方色豊かな垢抜けない印象を持ちました。実際のところ売れ行きは、どうなんでしょうか?
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1059:
匿名さん
[2017-05-20 09:19:17]
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1060:
eマンションさん
[2017-05-20 13:12:02]
時期によっては四季を売る時は安い新築と競わないといけないかもしれませんね。
国分寺は供給過剰のため、将来はライバルも多いでしょう。 週末は在宅、掃除は抜かりなし、冷やかしにもプライベートを晒し批評されると中古は売るのもストレスなので、やめる人も実際いました。 四季の周辺はあまり何もないですね。それをリゾートと響きのよい言葉でカモフラージュしています。 |
1061:
匿名さん
[2017-05-20 18:47:34]
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1062:
匿名さん
[2017-05-20 20:19:30]
「垢抜けた場所」というのは例えばどういうところなのでしょう?
良かったら教えてくださいな。 |
1063:
匿名さん
[2017-05-20 22:23:31]
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1064:
eマンションさん
[2017-05-21 06:14:49]
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1065:
検討板ユーザーさん
[2017-05-21 06:16:38]
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1066:
匿名さん
[2017-05-21 09:59:55]
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1067:
マンション検討中さん
[2017-05-21 19:29:00]
>>1066 匿名さん
知ってどうされるのですか。国分寺駅ですら(あくまで四季の森と比較すれば)垢抜けていると考える人もいれば、都心に憧れる人もいる。 四季の森がベストだと思う人は長閑な環境がお好きでしょうし、垢抜けた環境がお好きな人は妥協しないといけないでしょう。 普通、恋ヶ窪を垢抜けた都会と感じる人は皆無というだけ。 |
1068:
匿名さん
[2017-05-21 21:29:22]
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1069:
マンション比較中さん
[2017-05-22 01:20:12]
シティタワーにここまでできたら国分寺駅の通勤ラッシュがエラいことになりそうですね・・・。
ピーク時は東京方面のホームに人が収まりきれないくらいの状態になったりするのではと思ったり。 |
1070:
匿名さん
[2017-05-22 08:40:51]
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1071:
匿名さん
[2017-05-22 12:22:31]
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1072:
マンション検討中さん
[2017-05-22 12:39:26]
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1073:
匿名さん
[2017-05-22 13:44:28]
国分寺駅をいじるとしたら、中央線ホームの延伸工事ぐらいじゃないでしょうか…
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1074:
通りがかりさん
[2017-05-22 13:52:42]
将来的に駅中も大開発が必要そうですね。
国分寺始発や三鷹以東は総武線も増発してまらわないと、新宿や東京にたどり着く前に混雑で体力消耗が激しそう。。。 |
1075:
匿名さん
[2017-05-22 17:29:52]
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1076:
匿名さん
[2017-05-23 21:43:46]
>>1070 マンション比較中さん
ここに粘着してる営業さんがさんざん西国をこけおろした果てにそこに行きつく? 数年で踏切閉鎖で遠回り&アップダウンのアンダーパスになるんだから、ここから西国に出ることは考えない方がいいんじゃない? 西国の自転車置き場もいっぱいみたいだし。 |
1077:
eマンションさん
[2017-05-24 19:27:31]
営業さんではないけれど、国分寺>>>西国分寺なのはしょうがない。
駅の混雑に関しては国分寺ほどではないけれど、朝の西国分寺も武蔵野線の乗客が頻繁に流れ込むしね。 それでも、中央線(西国分寺)10分のステイタスがなくなるのは弱点。 |
1078:
ご近所さん
[2017-05-24 21:38:24]
徒歩10分がステイタス???
そもそも徒歩10分でも着かないんだけど。 |
1079:
匿名さん
[2017-05-24 21:43:59]
10分以内か以上かでマンションの価値も変わってきますよね?
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1080:
マンション比較中さん
[2017-05-24 23:01:50]
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1081:
eマンションさん
[2017-05-24 23:28:37]
昔は10分以内が基本だったけど、この頃は1分、3分、5分、7分と細分化されている。
吉祥寺のような人気駅は別として、5分かせめて7分以内ではないと駅近とは呼べないそうです。 あとステイタスには地位という意味もあるけど、状態という中立的な意味もありますよ。西国分寺10分を自慢する人はいないでしょう。 四季は実需向きということで。 |
1082:
匿名さん
[2017-05-24 23:39:27]
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1083:
名無しさん
[2017-05-24 23:52:59]
心理的には違いますが、仮に西国分寺が10分のままでも国分寺を使う人が大半なので、
実需であれば大して変わらないといえば変わらないかもしれませんね。 リセールは10分でも微妙でしょう。 |
1084:
マンション検討中さん
[2017-05-25 19:19:00]
国分寺まで徒歩15分かー。
シャトルって定員どのくらいなんでしょう。ラッシュ時は乗れないこととかあるんですかね? 運賃は片道50円って前のスレにありますが本当ですか? 維持費として、1戸につき管理費でいくらぐらい負担することになるのでしょうか。 使わない人も払うんですよね?詳しくご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 |
1085:
匿名さん
[2017-05-25 20:13:22]
今どき10分って厳しいんじゃない!それから、垢抜けない云々って盛り上がってたけど、単純に田舎くさいってことでいいじゃないの⁈ただ、そういうのが好きっていう人もいるしね、それはそれでいいと思うよ。何を隠そう俺も鳥取の出身だから、この雰囲気嫌いじゃないすっよ!
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1086:
匿名さん
[2017-05-26 04:01:34]
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1087:
匿名さん
[2017-05-26 09:00:27]
>>1086 匿名さん
国分寺は再開発の規模が小さいのでガラッとは変わらないと思いますよ。 長年醸造されてきた街の空気感(あまりキレイな言葉ではないですが体臭)はそう簡単に消え去るものではないです。 駅前が小ざっぱりするくらいでしょう。 |
1088:
匿名さん
[2017-05-26 10:07:17]
駅前に加えて周辺道路数本の開発が続きますので、駅前以外にも多少変化は出ると思います。店舗の廃業、建て替え、新規参入は四季の森近辺でも起こりそうです。東恋ヶ窪にあった農地や空き地の宅地化が進むかもしれないですね。
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1089:
匿名さん
[2017-05-26 10:52:28]
近所の住民とその知人、日立の社員とその知人、田舎者・・・。
なりすまし投稿してすぐさま、「ですです。」「同意。」「納得。」「わかるー。」と同調の連投。 いい加減うざいよ。そろそろ削除依頼しようかな。 |
1090:
匿名さん
[2017-05-26 11:22:27]
>>1089 匿名さん
営業さんならば再開発地域で田舎アピールはしないんじゃないかなあ。。。 リゾートになぞらえると響きはいいけど、田舎となると響きはいまいちです。 中央線って便利ですが、学生時代に上京した地方出身者がそのまま住むパターンが多いイメージです。山手線ほど敷居が高くないし。 |
1091:
匿名さん
[2017-05-26 11:54:07]
さすが粘着してるから、すぐ釣れるねw
再開発地域から外れた駅遠、田舎コメしかないから、地方出身者なら慣れ子だよね、 気にならないよね。だから買ってよって言いたいんでしょ。 中央線に限らず、東京はどこでも地方出身者だらけだよ。 |
1092:
名無しさん
[2017-05-26 12:00:48]
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1093:
匿名さん
[2017-05-27 10:11:17]
>>1091 匿名さん
地方出身の田舎者ですが、国分寺は駅遠、駅前に関わらず田舎っぽいと思っていました。 むしろ田舎っぽさがよさだと思っていました。 地方中核都市の中心地にある実家の方が遥かに都会的で便利です、、、(マンション価格・賃貸相場も国分寺より高い)。 東京の都心は高過ぎるので、郊外にしか住めませんね。しょうがないのです。 |
1094:
名無しさん
[2017-05-27 10:23:01]
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>>1043の補足です。
歩道3.5mあるので自転車も通れます。階段は、熊野神社の手前の恋ヶ窪会館の近くに出るところにできるようです。事業期間は平成31年3月31日までとあります。用地買収は終わっているようなので、時間の問題ですね。