ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
1025:
匿名さん
[2017-05-03 18:37:37]
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1026:
匿名さん
[2017-05-03 18:41:24]
>>1020 市内の奥様
おそらく、西国駅にこだわり続けた方と同一人物さんですよね? 以前、ザ・ライオンズかパークシティのスレを読んでいた時、やたらと西国を美化して他の検討者を呆れさせている方がいました。 他の方は「所詮は西国」と冷めた目で見ていましたが、、、まさか同一人物さんではないですいね? |
1027:
通りがかりさん
[2017-05-03 18:44:28]
>>1024 検討板ユーザーさん
売れないんじゃなくて、あえて売らない場合もありますけどね、とりあえず高め設定の様子見とか。ここと同じじゃないですか?売れずに困ったら値下げするのも。 |
1028:
匿名さん
[2017-05-03 18:48:37]
西国分寺が好きならそこを中心にしたマンションにしたらいいだけなのにね。
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1029:
匿名さん
[2017-05-03 18:52:10]
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1030:
検討板ユーザーさん
[2017-05-03 18:57:22]
>>1028 匿名さん
どこの駅を使うのも自由だけど、ここも西国分寺のマンションだよ。世間一般では、グランプラドと同じカテゴリー。 |
1031:
名無しさん
[2017-05-03 19:03:40]
>>1029 匿名さん
そうだろうね。でも本人が価値があるんだ、安く売りたくないと思うなら良いんじゃない?あなたもココが価値があると思っているのと同様ですよ。 |
1032:
通りがかりさん
[2017-05-03 19:12:02]
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1033:
通りがかりさん
[2017-05-03 19:22:39]
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1034:
名無しさん
[2017-05-03 19:28:30]
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1035:
匿名さん
[2017-05-03 19:31:50]
みんな何だかんだでこの物件が気になってて可愛いです。仲良くいきましょ
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1036:
マンション検討中さん
[2017-05-03 19:49:19]
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1037:
匿名さん
[2017-05-03 22:24:18]
>>1020
事情通のようなつもりで書いていらっしゃいますが、そもそもグランプラドはマンション価格が底値に近かった2004年の物件です。 かなりお買い得な年に購入した方々は売却時にもほとんど損なく売れるのでその点は強みですね。 そもそもプラドの売り物件は最近特に増えているわけでもないと思いますけど。 あのマンションは月々の経費もそれほど高くないので住み続けている方も結構多いですよ。 |
1038:
匿名さん
[2017-05-05 07:13:21]
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1039:
匿名さん
[2017-05-05 07:56:23]
踏切は閉鎖の方向で、アンダーパスは少し北に用意された用地に新設されます。
踏切は車がギリギリすれ違える狭さゆえ自転車や歩行者と接触してもおかしくないぐらいで、毎日通るには危険です。子供がくぐり抜けられる古いタイプの踏切なので、事故防止のためにも塞いだ方が良いのかもしれません。 ちなみに踏切廃止で不便を被る住民が少なからずいるということで、存続を訴えている市議会議員の方もいるみたいです。 |
1040:
匿名さん
[2017-05-05 19:54:21]
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1041:
匿名さん
[2017-05-05 23:40:11]
アンダーパスできるのって10年以上先では?
過去の経緯から言ってとまりそうだけど・・ |
1042:
匿名さん
[2017-05-06 09:40:41]
>>1041 匿名さん
では最寄駅が西国分寺なのは当面変わりませんね。 |
1043:
匿名さん
[2017-05-06 22:51:02]
>>1041 匿名さん
昨年度の市の都市計画マスタープランでは、優先的に整備すべき道路になっていますし、先月19日の市のHPでは、事業認可が下りて事業期間は平成31年3月31日とあります。ここのマンションができることで計画推進に拍車がかかってますし、2年以内には動きがあるでしょう。 立体交差のわかりやすい図が市の共産党地域後援会のHPにありました。これによると、西国分寺に行くには階段ができるんですね。 http://webaragusa.web.fc2.com/sisei/images/346_2012_02/index.html |
1044:
匿名さん
[2017-05-06 23:04:17]
階段、不便そうですね。てっきりプラウド脇の殿ヶ谷戸立体アンダーパスみたいな短くて自転車も通れる簡単な物を想像してましたが、考えてみれば熊野神社前の地上を走る線路をもぐるともなれば深くて長いトンネルになりますよね。
自転車やベビーカーでで西国分寺に出る際の所要時間がかなり増えてしまいそうです。 |
1045:
匿名さん
[2017-05-07 12:32:22]
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1046:
匿名
[2017-05-07 16:28:47]
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1047:
匿名さん
[2017-05-07 19:36:57]
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1048:
名無しさん
[2017-05-07 21:52:03]
国分寺方面へのアクセスが悪くなるよりは遙かにましと目を瞑るしかないですね。
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1049:
匿名さん
[2017-05-08 09:13:06]
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1050:
匿名さん
[2017-05-08 16:47:28]
>>1024 検討板ユーザーさん
6080万円のパークシティ売れましたね。 |
1051:
マンション掲示板さん
[2017-05-09 00:19:20]
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1052:
匿名さん
[2017-05-15 23:51:39]
マンション内に学童ができるということが書かれていますが、民間の学童保育ということですよね?結構お高くなってきてしまうのだろうか。学童は特に家の近くの方が安心ですので、金額さえクリアできれば!という人も多くおられるのではないかなと思います。地域にも門戸を開くみたいな感じですので、必ずしも入ることが出来ないということになってくるのかな。
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1053:
匿名さん
[2017-05-15 23:53:49]
国分寺市は学童が足りていないらしいので、マンション内にあるというのは心強いと思います。
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1054:
周辺住民さん
[2017-05-18 11:10:42]
正確な計画のスペック情報が公式サイトに見つからなかったので記録残しておきます。
現地の看板撮れる方良かったら掲載お願いします。計画と実施で細かく変わることがありますので。 http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=30294 件名 (仮称)国分寺市東恋ヶ窪1丁目計画 地名地番 東京都国分寺市東恋ヶ窪1-280-4 住居表示 東京都国分寺市東恋ヶ窪1 主要用途 共同住宅 工事種別 新築 構造 鉄筋コンクリート造 基礎 現場造成杭 階数(地上) 7 階 階数(地下) 階 延床面積 41539.26 ㎡ 建築面積 8973.76 ㎡ 敷地面積 20746.23 ㎡ 建築主 三菱地所レジデンス株式会社、東京建物株式会社、大栄不動産株式会社 建築主住所 東京都千代田区大手町1-6-1、東京都中央区八重洲1-9-9、東京都中央区日本橋室町1-1-8 設計者 三菱地所レジデンス株式会社 設計者住所 東京都千代田区大手町1-6-1 施工者 施工者住所 着工 2016/03/31 完成 2018/12/31 備考 共同住宅(分譲、ファミリー494戸) |
1055:
匿名さん
[2017-05-19 07:28:03]
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1056:
匿名さん
[2017-05-19 12:39:39]
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1057:
匿名さん
[2017-05-20 08:14:51]
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1058:
匿名さん
[2017-05-20 08:54:41]
今日明日でモデルルームを見学に行くべきか迷っている最中ですが、以前建設地や周辺を見た限りでは、地方色豊かな垢抜けない印象を持ちました。実際のところ売れ行きは、どうなんでしょうか?
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1059:
匿名さん
[2017-05-20 09:19:17]
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1060:
eマンションさん
[2017-05-20 13:12:02]
時期によっては四季を売る時は安い新築と競わないといけないかもしれませんね。
国分寺は供給過剰のため、将来はライバルも多いでしょう。 週末は在宅、掃除は抜かりなし、冷やかしにもプライベートを晒し批評されると中古は売るのもストレスなので、やめる人も実際いました。 四季の周辺はあまり何もないですね。それをリゾートと響きのよい言葉でカモフラージュしています。 |
1061:
匿名さん
[2017-05-20 18:47:34]
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1062:
匿名さん
[2017-05-20 20:19:30]
「垢抜けた場所」というのは例えばどういうところなのでしょう?
良かったら教えてくださいな。 |
1063:
匿名さん
[2017-05-20 22:23:31]
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1064:
eマンションさん
[2017-05-21 06:14:49]
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1065:
検討板ユーザーさん
[2017-05-21 06:16:38]
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1066:
匿名さん
[2017-05-21 09:59:55]
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1067:
マンション検討中さん
[2017-05-21 19:29:00]
>>1066 匿名さん
知ってどうされるのですか。国分寺駅ですら(あくまで四季の森と比較すれば)垢抜けていると考える人もいれば、都心に憧れる人もいる。 四季の森がベストだと思う人は長閑な環境がお好きでしょうし、垢抜けた環境がお好きな人は妥協しないといけないでしょう。 普通、恋ヶ窪を垢抜けた都会と感じる人は皆無というだけ。 |
1068:
匿名さん
[2017-05-21 21:29:22]
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1069:
マンション比較中さん
[2017-05-22 01:20:12]
シティタワーにここまでできたら国分寺駅の通勤ラッシュがエラいことになりそうですね・・・。
ピーク時は東京方面のホームに人が収まりきれないくらいの状態になったりするのではと思ったり。 |
1070:
匿名さん
[2017-05-22 08:40:51]
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1071:
匿名さん
[2017-05-22 12:22:31]
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1072:
マンション検討中さん
[2017-05-22 12:39:26]
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1073:
匿名さん
[2017-05-22 13:44:28]
国分寺駅をいじるとしたら、中央線ホームの延伸工事ぐらいじゃないでしょうか…
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1074:
通りがかりさん
[2017-05-22 13:52:42]
将来的に駅中も大開発が必要そうですね。
国分寺始発や三鷹以東は総武線も増発してまらわないと、新宿や東京にたどり着く前に混雑で体力消耗が激しそう。。。 |
人気すぎたんじゃない?その立地(笑)