三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12
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ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

現在の物件
ザ・パークハウス 国分寺四季の森
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
総戸数: 494戸

ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?

1065: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-21 06:16:38]
>>1062 匿名さん
東京都内在住ではないのですか。ご自身で想像できませんか。
1066: 匿名さん 
[2017-05-21 09:59:55]
>>1065
そんな広範囲の漠然とした言い方ではわかりません。
具体的にお願いします。
1067: マンション検討中さん 
[2017-05-21 19:29:00]
>>1066 匿名さん
知ってどうされるのですか。国分寺駅ですら(あくまで四季の森と比較すれば)垢抜けていると考える人もいれば、都心に憧れる人もいる。
四季の森がベストだと思う人は長閑な環境がお好きでしょうし、垢抜けた環境がお好きな人は妥協しないといけないでしょう。
普通、恋ヶ窪を垢抜けた都会と感じる人は皆無というだけ。
1068: 匿名さん 
[2017-05-21 21:29:22]
>>1067
「垢抜けた場所」というのがどういう場所なのかと思っただけですよ。
考えている範囲でよろしいんじゃないんですか?
具体的におっしゃっていただければ。
1069: マンション比較中さん 
[2017-05-22 01:20:12]
シティタワーにここまでできたら国分寺駅の通勤ラッシュがエラいことになりそうですね・・・。
ピーク時は東京方面のホームに人が収まりきれないくらいの状態になったりするのではと思ったり。
1070: 匿名さん 
[2017-05-22 08:40:51]
>>1069 マンション比較中さん
西国分寺を利用するとか。。。
1071: 匿名さん 
[2017-05-22 12:22:31]
>>1069
それが本当に嫌なんですよ
今でも凄い人ですからね
出口が複数あったり、ホームを広げる必要もあると思うんですけどね
1072: マンション検討中さん 
[2017-05-22 12:39:26]
>>1071 匿名さん
駅前開発をするならば、駅中開発をするほうが、より多くの市民に恩恵がありそうですね。
1073: 匿名さん 
[2017-05-22 13:44:28]
国分寺駅をいじるとしたら、中央線ホームの延伸工事ぐらいじゃないでしょうか…
1074: 通りがかりさん 
[2017-05-22 13:52:42]
将来的に駅中も大開発が必要そうですね。

国分寺始発や三鷹以東は総武線も増発してまらわないと、新宿や東京にたどり着く前に混雑で体力消耗が激しそう。。。
1075: 匿名さん 
[2017-05-22 17:29:52]
>>1074 通りがかりさん
予算ありきなので、残念ですが難しそうですね。
1076: 匿名さん 
[2017-05-23 21:43:46]
>>1070 マンション比較中さん
ここに粘着してる営業さんがさんざん西国をこけおろした果てにそこに行きつく?
数年で踏切閉鎖で遠回り&アップダウンのアンダーパスになるんだから、ここから西国に出ることは考えない方がいいんじゃない?
西国の自転車置き場もいっぱいみたいだし。
1077: eマンションさん 
[2017-05-24 19:27:31]
営業さんではないけれど、国分寺>>>西国分寺なのはしょうがない。
駅の混雑に関しては国分寺ほどではないけれど、朝の西国分寺も武蔵野線の乗客が頻繁に流れ込むしね。
それでも、中央線(西国分寺)10分のステイタスがなくなるのは弱点。

1078: ご近所さん 
[2017-05-24 21:38:24]
徒歩10分がステイタス???
そもそも徒歩10分でも着かないんだけど。
1079: 匿名さん 
[2017-05-24 21:43:59]
10分以内か以上かでマンションの価値も変わってきますよね?
1080: マンション比較中さん 
[2017-05-24 23:01:50]
1081: eマンションさん 
[2017-05-24 23:28:37]
昔は10分以内が基本だったけど、この頃は1分、3分、5分、7分と細分化されている。
吉祥寺のような人気駅は別として、5分かせめて7分以内ではないと駅近とは呼べないそうです。
あとステイタスには地位という意味もあるけど、状態という中立的な意味もありますよ。西国分寺10分を自慢する人はいないでしょう。
四季は実需向きということで。
1082: 匿名さん 
[2017-05-24 23:39:27]
>>1081
誰も「駅近」とは言っていないですよ。
「駅10分以内か以上か」で心理的なものも違ってくると言っているだけです。
1083: 名無しさん 
[2017-05-24 23:52:59]
心理的には違いますが、仮に西国分寺が10分のままでも国分寺を使う人が大半なので、
実需であれば大して変わらないといえば変わらないかもしれませんね。
リセールは10分でも微妙でしょう。
1084: マンション検討中さん 
[2017-05-25 19:19:00]
国分寺まで徒歩15分かー。
シャトルって定員どのくらいなんでしょう。ラッシュ時は乗れないこととかあるんですかね?
運賃は片道50円って前のスレにありますが本当ですか?
維持費として、1戸につき管理費でいくらぐらい負担することになるのでしょうか。
使わない人も払うんですよね?詳しくご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

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