三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

現在の物件
ザ・パークハウス 国分寺四季の森
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
総戸数: 494戸

ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?

985: 匿名さん 
[2017-05-01 12:14:26]
パチ屋さんそうですが、国分寺を散歩してみて風俗の看板のほうが気になりました。
もうちょっと清潔感のある街にならないかな。
駅力は特快だけではなく、駅周りの充実度も大きいですよね。
西国だと西国マインと小さなnonowaくらい?、朝は埼玉から東京に通勤する武蔵野線の乗客も雪崩れ込んでくるとなると、
国分寺でいいかと思ってしまいます。アンダーパスって地下道ですか?そうなると起伏もありますよね。
武蔵野線は西武国分寺線と同様、年に数回くらいしか使わないと思います。
986: 匿名さん 
[2017-05-01 12:53:32]
そうですねぇ。国分寺駅と西国分寺駅はお互い光と影という感じでお互い共存してますよねぇ。
国分寺はメジャーでいたって普通。西国分寺は国分寺が持たないような影の部分をうけおってるんですかね。
パチンコ等のいわゆる風俗店もそうなんでしょう。適材適所でいい感じな気がします。光だけ、影だけでは
世の中うまくいきませんよ。両方あって健全。したがって両方は必要なのです。
あったほうがよい、とか無い方が良い、というレベルではなく、お互い存在しなければ成立しない、ってこと
なのですからね。

ここは別にどちらも利用できるわけだから問題はない気がしますが、いったいなにをそんなに国分寺と西国分寺で
揉めてるんですかねぇ。どちらもいけるしいってもいいわけですよ。そして、片方にしかないお店があっても
それはこのマンションのデメリットにはならないどころかどちらも必要だってことでむしろメリットにしかなりませんよね。
987: 匿名さん 
[2017-05-01 13:01:46]
>>978
ああ、そうでした。特急って存在がありましたね。
西国分寺にも適用されるってことですね、それ。

国分寺駅をスルーする電車→特急
西国分寺駅をスルーする電車→特急、通勤特快、青梅特快、中央特快、通勤快速

うーん、なかなかスルー率が違いますね、これでは。
988: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-01 13:07:44]
>>986 匿名さん
西国にもパチンコ屋さんはありますよね?でも国分寺と比べると長閑ですね。
揉めているというより、一部の西国ファンのかたが吠え続けているという感じです
(武蔵野線は使わないという意見が出ると、今度は武蔵野線から南武線への乗継ぎをずっと主張されていましたが、立川始発を指摘されて以降、南武線の話も終わりました)。
あと、西国10分ではなくなるという特殊事情があるため、直床に続き気になる存在なのでしょう。
シティテラス小金井公園ではシャトルバス論争が凄まじかったですが(不要派 vs 必要派、コスト問題)、ここはそこまでないですね。
989: 匿名さん 
[2017-05-01 13:19:23]
>>988

事情説明ありがとうございます。なるほど、だれかが西国に固執していらっしゃるのですね。
まぁそういう意味では西国が生活圏の中心にしたい人にとってはここはやや国分寺のほうに
偏りを持たせてるのでそういう人にとってはあまりうれしくはないかもですね。
逆にいえばそういう人は西国中心の物件に寄った方が幸せかもしれませんよ。
私はここの売りは両方を味わえるという点にあるとおもってます。ただ、それだけだと
いわゆる中途半端でどっちつかず。つまり、どちらもいけなくはないが近くもなくて誰にとっても幸せではない
っていう結果になってしまうため、そこにシャトルを入れることで歩かなくても4分で送迎しますよ、って
ことでそこに後押しをいれてくれてる。この後押しこそが共用サービスの一つであり、大規模ならではの
スケーラーがあるから実現できる代物で大規模マンションたるメリットですよね。私としては不要な
共用設備やサービス(コンシェルジュとか)よりはるかに意味のあるサービスだって思いますね。
990: 匿名さん 
[2017-05-01 15:13:04]
駅の規模感でいったら、圧倒的に国分寺駅が大きいし、乗降者数も上ですが、西国分寺には無料で気軽に入れる大規模公園や都立図書館もありますよ。
どちらも利用できるんだから、いいのではないでしょうか。
991: 匿名さん 
[2017-05-01 15:18:21]
>>990
ええ、だからみなさんそういってるんですよ。両方を適材適所でうまく利用すればいいだけで
どちらか片方に絞る必要性はないと。
992: 匿名さん 
[2017-05-01 19:06:28]
現地での感想。思ってた以上に道路に近い。単に交通量が増えたら価値下がりそうだけど、運良く路線バスが通ればプラマイ0かな。
993: 匿名さん 
[2017-05-01 19:14:19]
>>992
敷地が広いので実際には一本奥に入ったのと同じ感じになりますよ。
994: 匿名さん 
[2017-05-01 19:40:43]
>>991
皆さんそう言っていればこんなことになっていません。
国分寺駅しか利用しないからと西国分寺を愚弄したり軽視したりする人がいるのも事実ですから。
時々西国分寺を利用する人間からしたら不快感を覚えます。
995: 周辺住民さん 
[2017-05-01 20:32:00]
>>992さん
ここは歩こうと思えば歩ける国分寺駅、西国分寺駅、恋ヶ窪駅の近接する三駅の三角地帯の中に入っていますし、ぶんバスも新設されてましたから、残念ながら路線バスができる可能性は低いのではないでしょうか。可能性はゼロではないですが、そうなるとシャトルが邪魔ですね。歩けるが故、良くも悪くも中途半端な土地というのは否めません。
996: 匿名さん 
[2017-05-01 20:33:49]
>>994
まぁネットですからそういう人は常にいますからそこはスルーするなりしておけばよくないでしょうか?
それがネットリテラシーって思ってました。それに西国分寺を愚弄するのはこれはよろしくないですが、
軽視されるのはそれはしょうがないのではないでしょうか?
西国分寺と国分寺、どちらか片方の駅を廃止しますがどちらを廃止しますか?っていうことを決める投票
なんてものが仮にあったら私も西国分寺に投票してしまいますよ。でも別にどちらかを選べば?ってだけの
話であって別にそういう投票もないので別に良いと思います。
997: 匿名さん 
[2017-05-01 20:47:29]
>>993 匿名さん
本気でそう思いますか?C棟でも?
998: 匿名さん 
[2017-05-01 21:00:07]
>>997
はい、本気でそう思います。戸建でしたら気になったでしょうね。
でもマンションではまるで気にならないレベルですね。それにこの程度で
木になるようでは東京マンションなんて買えやしませんよ。
それともマンションの接道が法42条2項道路みたいなのがお好みでしょうか?私はいやですね。
999: 匿名さん 
[2017-05-01 21:12:41]
>>994 匿名さん
愚弄しているのではなく、武蔵野線ユーザーがほぼいないからか、
皆さん単に通勤のメイン駅に選ばないと仰っているだけではないですか。
結局、991さんも西国は時々使うだけなのですよね?
どちらも個人の自由で使えばいいと思います。
西国の中古マンションを「超一等地」と呼ぶ人もいましたし、どっちもどっちでしょう。
1000: 匿名さん 
[2017-05-01 21:37:00]
>>999
賛成です!
実際のところ西国分寺がなくなっても大打撃はないもののプラスもないわけで
ないよりあったほうがいいのはそうですから共存繁栄を目指せば良いと思います。
1001: 匿名さん 
[2017-05-01 22:04:04]
>>999 >>1000他多数
また自作自演ですか?皆さんとか言ってるけど、書いてるのほとんど自分じゃない。
同じフレーズ、長文、文体、改行の仕方を変えるとかもう少しうまくやったら?
毎日朝から晩まで一日中貼りついてのシャトル、国分寺推しの三菱の営業さん。
そんなに西国徒歩10分が崩壊するのが都合悪いの?営業じゃないなら、ただの閑職サラリーマン? 
あ、ある時は近隣住民、ある時は都内の研究職、日立の社員の知人で日立の社員でしたっけ?
真剣に検討してる人間には邪魔でしかないですけど。
1002: 匿名さん 
[2017-05-01 22:59:39]
>>1001 匿名さん
そうではないと思いますよ。
やはり西国10分のままでも、シャトルを付けたかは別として、
494邸を売るのは容易ではないですから地所さんはより駅力のある国分寺をプッシュしたでしょう。
この話はよくないですか。どの駅を使おうが個人の自由です。ただ西国好きな方には中途半端な立地ではないかなあ。
1003: 匿名さん 
[2017-05-01 23:39:52]
>>998 匿名さん
C棟検討中でしたか、ごめんなさい。でも、東京のマンション買えやしないなんて極論過ぎると思います。
1004: 匿名さん 
[2017-05-01 23:59:39]
>>1002


ですです。
どちらの駅も好きに利用すればいいと思いますし、
シャトルをつかって国分寺へのアクセスをより便利にしてることも
個人的には賛成してます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる