ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
845:
通りがかりさん
[2017-04-27 23:17:34]
再開発計画でできる駅前ロータリー地下が3000台収容の駐輪場になる予定です。今は駅の周辺に仮設駐輪場が散らばっています。
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846:
匿名さん
[2017-04-27 23:27:04]
>>843
すいませんが、まず私は「理論上」でも「机上の空論」を話してはいません。すべて現実ベース、事実ベースでお話をしています。逆にあなたのほうが、「妄想ベース」の不安を書いてるだけですよね。そして現実逃避をされている。 > 管理・修繕費が足りなくなったり、当初の計画からがほころびが出るケースはあるかと思います。 それはありえません。もう何十年も前の現代の管理規約、マンション管理会社、ナリッジが確立する前に建てられたマンションならともかく、現代で売られているマンションでそれはないのです。なぜならば、管理費も修繕費も足りなくならないようにたんまりとプールするよう、作られているからです。そしてなによりも、それは「住民だけの問題」ではなく、今の時代は「デベが売った後も儲ける(そこの修繕費、管理費から徴収する)」というロングテールビジネスモデルだからです。 わかりますか?このお金は「住民たちのため」でもありますが、同時に「売り手にとってもさらに吸うための大事な収入源」なんですよ。 デベが本当に売った後はもうどうでもいいや、住民の好きにすればいいや、ってなんだったらそれこそ最初の修繕積立一括金だって、管理費だって必要最小限、計画なんて本来住民が作るもんだからあとはすきにやって、でいいんですよ。でもそうしない。原始規約とはいいつつ随分盛り込みまくってしっかり作り込んである。当然。後から適当に破棄されれば困るのは売主だからですよ。 >マンション内託児所も採算が取れずに5年以内に撤退というパターンが多いそうですし テナントの話をしてるんですか。。。急に。全く関係ないですよね、それは。 実家のマンションも一部サービスが停止になりました(管理費は下がっていません)。 で、それはいつ竣工の何マンションでしょうか?きちんと調べるのでマンション名を書いてください。 > シャトルバスは一番コストがかかるため、もしもの時はメスが入る可能性は0ではありません。 一番コストがかかるのは管理会社に支払ってる業務委託費用であり、つまりは彼らの利益です。 そして、それを受け入れて合理的に住まうのがマンションです。あなた、戸建と勘違いしてやしませんか? 昔の団地じゃあるまいし、今時のマンションが住民総意で何か変わるとでも?変わりませんよ。そうさせないための 原始規約なんですから。 |
847:
匿名さん
[2017-04-27 23:31:26]
>>844
心配なさらなくても、ここでネガを書いてる人は買う気もない人ばかりですよ。 普通に状況に合わせて文明の設備、サービスを使うだけです。 あなたのいうように自転車だって使えばいいし今時電動自転車は快適ですからね。 普通の民間バスもよし、シャトルもよし、車でもいいし、徒歩だってよい。 ここは駅近ではないけど駅近ではないかわりに良い住環境と価格が抑えられてるっていう 特徴がある。 逆に駅近であればあるほど価格は高いし住環境としては悪くなる方向に触れる。ただそれだけでしょ。 歩くのが無理だとかなんだともはやネガではなくたんなる外野のヤジですよね、それでは。 |
848:
通りがかりさん
[2017-04-27 23:47:42]
>>820 匿名さん
グロスで激安… |
849:
匿名さん
[2017-04-27 23:50:01]
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850:
匿名さん
[2017-04-28 02:57:02]
確かに中央線物件では魅力的価格ですね。
西武新宿線や中央線のバス便物件でも同価格が 多かったです。 第一期は他の物件を見てなかったため、登録を見送りましたが、立地、価格、ランニングコスト含めてここのパフォーマンスが一番よかったので、二期で検討してます。 |
851:
匿名さん
[2017-04-28 03:19:17]
契約予定者です。いろいろ言われていますが、机上の空論はスルーでよいかと。営業の方に質問すれば全て解決ですよ。共用やサービスの不安の話もでていましたが、管理費に見込んでも他物件のランニングより安く、修繕計画の上昇率の低さは他物件と比較してもピカイチでしたし、駐車場料金も西武新宿線物件価格ですから、不安は特にありません。中央線等人気路線で、環境と交通及び生活利便性を重視したら予算的に四季の森が一番になった理由です。
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852:
匿名さん
[2017-04-28 07:04:38]
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853:
匿名さん
[2017-04-28 07:09:51]
営業なんて、いい事しか言わないよ。ここでネガティブな意見の人は、いろいろ気にかかる人か、買わない人かもしれないけど、ポジティブな人はデベか?と思うくらい必死で、同一人物が複数書き込んでるかの如くそれに同調する意見が急に湧く。特に、通りがかりの人ね。
本当に買う人は、もっと冷静だよ。 新築マンションは、売れ残りを見越して割高に設定されてるから、ここの本当の値段は、もっと安い。 |
854:
匿名さん
[2017-04-28 08:08:26]
ここの立地が気に入ったのなら、斜向かいのグランプラド中古を安く買い叩いて、リフォームしても良いかもね。大規模修繕も終わったみたいだし
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855:
匿名さん
[2017-04-28 08:59:35]
>>853 匿名さん
もとから西国分寺駅、恋ヶ窪は中央線沿線では安いからね。 シャトルバスや有人サービスに関しては、専門のスレ・ブログがあるけど多くの人はなくなっても構わないという覚悟を決めて買っている模様です。 なくなる可能性・事例は色々と示唆されている。 494邸もあれば、営業さんも必死にはなりますよね。 |
856:
通りがかりさん
[2017-04-28 09:11:37]
>>853 匿名さん 立地についてポジティブ意見を書きましたが、長年物件近隣に住んでいって現地付近をよく知っているのと、この物件以外の営業のかたなどからも情報収集している「本当に検討中」の者なので、ウソのネガティブ意見が横行しているのが気になってしまったんです。 高いか安いかは個人差あると思いますが、普通の買い物じゃないのだから、もちろん冷静に検討していますよ。 何に重きを置くかも人それぞれですしね。 |
857:
名無しさん
[2017-04-28 09:18:40]
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858:
匿名さん
[2017-04-28 09:23:08]
>>855 匿名さん
戸数が多いと営業さんが必死とはあまりぴんとこないですね。今までみた周辺の小規模から中規模物件の営業さんのほうが必死でしたよ。また三菱は数物件見学行きましたが、他と比べるときちんとネガも教えてもらえたので比較的良心的だと思います。 もとから西国分寺は安いと仰いますが、いつの時代のことでしょうか? |
859:
匿名さん
[2017-04-28 09:45:31]
>>858 匿名さん
西国・不動産と検索するとコスパ重視ならばおすすめと出ますが、、、 昨年、武蔵小金井で戸建を探していた知人は予算内ならば西国分寺になると言われたそうです。 マンションでも国分寺の方が中古・新築相場もずっと高いですし、パークシティ国分寺・ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園と同年のザ・レジデンス国立は西国より1000万高く、国立というだけで高いという評価、逆にザ・ライオンズは西国だから可能な価格という評価でした。駅距離は国立が近いですが、西国が公園隣接、国立は居酒屋隣接です。 三鷹〜立川間では東小金井と並んで買いやすいかと思っていましたが、間違っていますか。 |
860:
周辺住民さん
[2017-04-28 11:25:01]
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861:
匿名さん
[2017-04-28 11:45:30]
>>860
近隣住民がみんな同じ考えなわけないしそれは別に良いのでは |
862:
匿名さん
[2017-04-28 11:47:36]
>>860
838を書いたのは私なのですが、860さんは日立の近くにお住まいですか? 四季の森があった場所は体育館や廃屋と化した社宅が並んでおり、たしかドクダミやがボーボー生えていたのではなかったでしょうか?放置されたままボロボロになっていくのも危ない感じで、どうするのだろうとずっと気になっていました。なので工事が進んで燦々と陽の当たる桜を見て、この場所こんなに明るかったっけ、と感じた次第です。 実のところ、踏切の手前が湿気っぽくて暗い感じの一帯、というのはその辺りに家を持つ地元民の知人の言でした。高さのある体育館が日照に影響していたのかもしれませんが、日立の南側よりも湿気っぽい気がする、とのことでした。 緑邸も放置された空き地に近かったですよね?なので、今回のマンション建設では森を削ることはほぼしていないと思います。緑邸の時も日立との境界は枝を落としてはいたものの、大幅に切られてしまったのは隣の公園のどんぐりの方でした。 武蔵野の森を体現する自然林の区域が伐採されるならさすがに反対署名ぐらいはしていたと思います。正門前に日立が所有していた花の木がいっぱい植わっている土地が宅地になって全部伐採された時は残念でしたし。 |
863:
匿名さん
[2017-04-28 12:08:06]
本当に的を射たネガは無いですね。ただディスりたいだけってのが残念です。駅距離、徒歩時間、シャトルみたいなのはここの特徴の一つであってそれが受け入れられない人はここでこの物件を貶めつづけるってのは悪意しかないですよねぇ。
そんなにストレスな家にお住まいしてるんですかねぇ 緑もあるし徒歩でも駅まで行けるし普通の良いマンションの一つでしょ、ここ。価格も駅から距離があるからこの価格で収まりますし。中央線駅徒歩3分みたいになればもう普通サラリーマンでは買えないですから。そろそろ皆さん現実見てから前向きに検討なさいませんか? 1億も2億も予算があった上でのこの物件の検討なさってはいないでしょう?ネットだからといって空想のお金持ちを演じてディスってもしうがないですよ。 |
864:
匿名さん
[2017-04-28 12:17:09]
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