ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
341:
匿名さん
[2017-02-24 12:35:52]
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342:
匿名さん
[2017-02-24 14:31:02]
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343:
匿名さん
[2017-02-24 19:28:52]
>>341
緑邸はまだ入居者が少なすぎて購入者層がいまいちわからないのと、別荘組は時々しか来ないので見かけない上、駐車場も利用しないせいか高級車が停まっているとかもありません。豪華共有施設や各種サービスも無いので、今の時点では淡々と静かな毎日が過ぎていくといった雰囲気です。 価格がまだまだ高いままなので取っつきにくいですが、駅前タワーに比べれば富裕者がいっぱい永住している、みたいなカラーのマンションにはなっていない、という意味でアットホームと書きました。 緑邸は日立の杜が目的でたまたま一定の別荘需要があっただけで、後は値下げなりして捌いていかないといけないんじゃないかな、と思います。駐輪場も使いにくいですし、子育て層に優しいのはやっぱり四季の森ですよね。 |
344:
マンション検討中さん
[2017-02-24 22:23:12]
ベッソウブッソウ言いますが正直
どのくらいの割合なの? 校外ライフも悪くないななんて健闘 してたけど、駅降りたらすんげー地味で小汚ないわ ちょっとびっくりだった。 もさい田舎町とさびた下町の融合みたいな雰囲気。 けど都心とか人気エリアへのアクセスは 悪くないし、再開発に期待とか思ってたけど、なに? ここ別荘メイン?そんな田舎なの? 東京きて、マンション買って、別荘地でしたー なんて話にならん。 ふつうに住む人全然いないとかありえないしょ? やっぱ暮らすには微妙なとこなの?国分寺は? なんか一気に萎えたわ~ |
345:
匿名さん
[2017-02-24 23:36:03]
>>344
そもそも別宅として買っている人がいるのはここではなくて緑邸の方なんですが。 話も全然見えていないようですしいきなり喧嘩売っているようにしか見えないですよ? そもそも緑邸があなたに検討できる値段なのですか? 8000万~1億3000万くらいしますよ。 |
346:
匿名さん
[2017-02-25 10:17:34]
緑邸の話なら緑邸の掲示板でしましょうよ。
価格的に全く興味がありません。 |
347:
マンション検討中さん
[2017-02-26 10:35:46]
四季は中央線10分だと考えると割安ですが、そもそも西国分寺が立川以東の中央線では(おそらく)最安なので妥当な価格かなと思います。
あと342さんが指摘されているのですが、30年後(老後)に健康ならばいいのですが、坂道なので足腰を痛めたり、病院通いとなると1時間に1本しかないぶんバス頼みの生活になるリスクはあります(シャトルバスが持続すればいいですが)。 リセール向きではないので現役世代の生活だけではなく長寿リスクも想定する必要がありますが、そこら辺は皆さまは割り切られていますか。 |
348:
匿名さん
[2017-02-26 18:15:39]
>>347 マンション検討中さん
シャトルバスは複数年の契約になるようです。過去の三菱さんのシャトルバスはずっと継続されているようですね。 みなさん一回利用すると便利だと思うのでしょうね。この御時世立地が良くても分譲価格が高いのでリセールはどこもあまり期待できないため、分譲価格に割安感があることが我が家ではポイントにしています。 そういう意味でもここは検討候補です。 |
349:
通りがかりさん
[2017-02-26 18:38:35]
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350:
評判気になるさん
[2017-02-26 18:45:29]
国分寺、西国分寺どちらも駅に行くだけなら、わざわざバスでなくても十分歩けると思いますよ。信号に足止めされることも実質無いに等しいので、ほぼ宣伝通りの所要時間ですね。
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351:
匿名さん
[2017-02-26 19:38:44]
>>350 評判気になるさん
老後も大丈夫ですか。以前、このスレ(かなり最初の頃)で地元の後期高齢者の方が若い時はいいけれど、年を重ねると坂と距離が堪え、バスも乏しいので高齢者には最悪の立地(杖を使って歩かれているそうです)とコメントされていたのが気になったので… |
352:
匿名さん
[2017-02-26 19:45:19]
>>351 匿名さん
こちらの価格設定は、中央線バス便物件とあまりかわらない価格ですし、徒歩圏物件ですので、あまり気にはならないですね。 そこまで気にされて予算がある方はシティタワーでも購入されたらいいかと思いますよ。 |
353:
匿名さん
[2017-02-26 19:48:08]
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354:
匿名さん
[2017-02-26 20:58:01]
昨年末に四季の森目の前から出発するぶんバス万葉・けやきルートが開通したから、その方は良かったですね。
四季の森はシャトルバス導入されてますから、然程心配はないですよ。 |
355:
匿名さん
[2017-02-27 10:09:25]
ぶんバス万葉・けやきルート時刻表
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/kurashi/koutsuu/bus/1014893.html シャトルバスが肝心の30〜40年後まで持続するかはやはり気になります。 予算も5000以上、国分寺に特にこだわりもないので、 他エリアの新築中古も含めて検討してみます。もちろんここも候補には残しています。 |
356:
匿名さん
[2017-02-27 14:00:38]
>>355 匿名さん
シャトルバスはいろんな考えがありますよね。前にも5000万くらいでどこか検討する物件ないですかとありましたが、正直中央線徒歩圏では他に検討できるものがありませんでした。中古もめぼしいものがなく、四季の森北側のグランプラドでさえ、3000万中盤から後半しますので、もし他にありましたらご教示ください。 |
357:
マンション検討中さん
[2017-02-27 15:10:46]
>>355 匿名さん
実は純粋な自己予算は5500なのですが、援助分を足すと6000以上可です(援助分を使うか否かは物件次第です)。 中央線以外でも、調布・花小金井でも生活に支障がないので、守備範囲は広いかもしれません。 シティテラス小金井公園のように中央線バス便でも他沿線が近い2路線物件は多いので、新宿など大ターミナル駅勤務ならば他路線で構わない方も多いでしょう。中央線は中央線で遅延もありますし。 パークホームズ吉祥寺北グランヴィラは人気のようです。 吉祥寺バス便ですが、西武線も使え、バスの本数が多く、吉祥寺自転車圏、周辺環境○、練馬区なので都下よりも自治体として安定している良さもあります。 中古は動きが早く時の運ですが、5000代で大手・中央線・徒歩圏で結構あります。 |
358:
通りがかりさん
[2017-02-27 15:20:34]
>>356 匿名さん
国分寺の中古は新築のバブル価格と比例しているので、しばらくすれば落ち着く可能性があります。 時間を置くか、他駅でも探してみたらいかがでしょうか。本来は恋ヶ窪・西国分寺あたりは中央線では買いやすいエリアだと思います。 |
359:
eマンションさん
[2017-02-27 16:13:57]
357 中古だと徒歩圏ではなく5〜7分以内の駅近になりますね。
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360:
匿名
[2017-02-27 20:40:29]
予算等あるでしょうが、やはり新築をオススメします。
マンションは共用部の故障は直すまでに時間もかかるし、10年も住むと色々ガタガタです。 あと、2線ある国分寺はホントに便利です。この近辺の値段の価値はあると思います。 |
あまり臆することはありませんとは、緑邸の営業の方みたいなことをおっしゃるのですね。そもそも別荘として購入される方がたくさんいるマンションですよ!!
住宅ローンでいっぱいいっぱいの生活を覚悟する身としては、やはり緑邸は相応しくないかなと思います。
それに比べ四季の森は価格も無理せず購入できますし、高級マンションではないため、私たち家族にはあってると思います。