こちらは、シティタワー長町新都心の契約者専用スレになります。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583932/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定
[スレ作成日時]2016-07-19 21:24:25
《契約者専用》シティタワー長町新都心
561:
住民板ユーザーさん
[2021-06-11 21:29:07]
|
562:
ドクターマリオ
[2021-06-18 13:27:13]
全然関係ないですが、マクドナルド前の歩道、中学生や高校生が複数人で自転車もってつったって塞いでいることが多くてイライラします。周りも見る能力がないのはあとあと困ると思うけどなー
|
563:
住民板ユーザーさん
[2021-06-20 17:59:50]
|
564:
住民板ユーザーさん9
[2021-06-21 19:33:46]
今日、理事会議事録が配布されましたが、コンシェルジュの契約を終了するとの説明は記述されてませんでした。実際には契約切れするようですが。
コンシェルジュ打ち切りで浮いたコストを管理人側に回すのでしょうが、今どき20:30まで勤務させる理由がわかりません。それなら時間いっぱいカウンターに座っていてほしいものです。サービスの低下は必至です。 一番残念なのは子供達がコンシェルジュの方達と会話していた機会がなくなることです。 |
565:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-21 20:22:25]
|
566:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-21 22:25:17]
議事録読みましたが、本当にコンシェルジュについては何も明確にしていませんね…。
レジデンシャルと比較する内容もいくてつかありましたが、理事会内だけで検討し決断しており理事会の権限が良く分からないです。長く理事会に名前がある方も多く、慣れている方がいると安心でしょうが同じ方ばかりが何年もだと偏った理事会が内容になりかねないような気がします。 また平日にコンシェルジュカウンターでマネジャーとマンション内の事を話してる方をよく見かけます。多分話してる内容から理事会の方だと思いますが、挨拶しても返さず…。理事会が生きがいのような感じでしたが、住民を置き去りにしてマンション内の事を決めるのは良くないと思います。 |
567:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-22 11:07:25]
本当に何も書かれてない議事録でしたね。
不透明な理事会。ちょっとひどすぎる。 まともな議事録を残せないだけなのか、ちゃんと議論されていないのか。 |
568:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-24 14:20:13]
|
569:
理事長
[2021-06-24 15:05:09]
この人たちは次期役員に立候補してるんだよ
|
570:
匿名さん
[2021-06-24 20:37:21]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
|
571:
副理事長
[2021-06-24 21:09:29]
|
572:
マンション君
[2021-06-25 14:55:57]
|
573:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 22:39:58]
>>558 住民板ユーザーさん1さん
理事会は順番に回っているようなので、何期もしてるわけではないかと… 一応、2年ごとに半数が交代しているようです 理事長の方も今2年目のようなので、今年変わるのではないでしょうか? どちらにせよ、コンシェルジュ廃止は自分の周りも誰も聞いてないですね…理事会で決まったとしてもどこから情報得ればいいのか… 自分は定期的にくる報告書でしか知ることができないので、どうやってそういう情報をキャッチすればいいのか謎です |
574:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 22:51:45]
あと話変わりますが、部屋によってベランダの排水溝の流れがすごく悪いそうです。
ご近所の、ベランダに排水口のないお部屋の方が、雨が降ると水が溜まって流れていかないとのこと。 自分のところは特に問題ありませんが、一階の掲示板にも排水溝の掃除をするよう呼びかけるお知らせがありましたので、あちこちで詰まりやゴミが溜まって流れないとか発生しているのでしょうか? これから梅雨の季節なので、もし詰まりがあれば水漏れにも発展しそうで不安です。 |
575:
住民板ユーザーさん9
[2021-07-03 19:11:55]
コンシェルジュの契約が終わってしまいました。
最終日には多くの奥さん達が契約の終了に憤慨していたことを聞きました。 理事会の議事録にも、掲示板の住友不動産建物サービスからのお知らせにも、何も明快な説明はありませんでした。残念です。 契約解除の理由を今後は突き止めていきたいですね。今の管理人さんに、同等のサービスを維持出来るとは思えませんので。 |
576:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-06 02:45:20]
コンシェルジュサービスありをうたって販売していたのに、ものの数年でコンシェルジュ廃止?
同じサービスは管理人がやるからいいでしょ?って事?それは違う気がする。 |
577:
住民板ユーザーさん9
[2021-07-06 23:02:54]
理事会でコンシェルジュを切ることを決めたようですよ。
|
578:
住民板ユーザーさん4
[2021-07-07 11:59:31]
|
579:
住民版ユーザーさん1
[2021-07-07 17:10:50]
|
580:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-08 16:47:45]
この前の議事録にマネージャーの勤務についての記載はありましたけど、コンシェルジュ廃止という明確な記載はなかったように思います。 今日もオジサン2人カウンターにいましたが、ずっと2人で喋ってるだけで住民が通っても挨拶ひとつ出来もしない。 今後こうなるのかと思うとはっきり言ってかなり嫌ですね。コンシェルジュ切って一体いくらの節約になっているのでしょう。 |
しかもその事実を未だに通知されてないとか、どういう管理されているのか。