住友不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー長町新都心」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-23 23:28:42
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こちらは、シティタワー長町新都心の契約者専用スレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583932/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2016-07-19 21:24:25

現在の物件
シティタワー長町新都心
シティタワー長町新都心
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目2番11(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 414戸

《契約者専用》シティタワー長町新都心

181: 匿名 
[2017-06-26 12:28:52]
住居戸数が多いのもありますが、段階的に修繕積立金が引き上げられていたような。
182: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-26 16:40:51]
>>181 匿名さん

当然そうなりますね。
修繕積立計画をみるといつ頃にいくらになるのかが把握できます。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-26 18:27:07]
長期修繕積み立て金計画は私も見ました。
年々上がるにしても、あまりにも低く設定してあります。
正直不信感しかない…
184: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-26 22:40:09]
ワンパークを意識して月々の維持費が安いことをアピールしてましたからね。営業としては売れればいいっていう考えがみえみえですね…。残念です。
185: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-26 22:57:16]
>>183 住民板ユーザーさん1さん

同感です。
こう言ってしまうのは失礼かもしれませんが、申し訳ないけどあそこの営業には不信感を感じます。
186: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-27 08:32:10]
12年後の大規模修繕、揉めそうです…
一時徴収金100万とか言われても出せませんよ…
187: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-27 09:33:00]
30年間の長期修繕計画ってもらってないんですか?
188: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-27 09:45:23]
>>187
もらってます。
大規模免震タワーマンションでは有り得ない修繕計画です。
担当に何度も確認はしましたが、「現時点の計画はこうです。ただ、今後なにかしらの理由で修正となる可能性はもちろんあります」と言われました。
そう言われたらそれ以上何も言えません…

段々怖くなってきて色々調べてみたんですが、本当に不信感が募る一方です…
189: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-27 11:35:40]
>>186 住民板ユーザーさん1さん

厳しいですよね。
計画があっても、資金を保持していられるか。
人生いつ何時予定外の出費が出るかわからないですからね。
190: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-27 11:43:39]
>>188 住民板ユーザーさん1さん

そんなコメントでしたか。
なんか無責任な対応ですね。
不信感が出ても不思議ではありませんね。
191: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-27 11:53:56]
>>188 住民板ユーザーさん1さん

そう言うのはどこも同じこと
192: 匿名 
[2017-06-27 12:12:14]
>>184 住民板ユーザーさん1さん

同じように感じた経験があります。
営業としては売れればいいという行動があからさまに出てました。
売れてしまえばそれまでなんでしょうね。
質問したいことがあって聞いたら、嫌みを言われたり怒られてしまいました。
お客を相手にしているのに、人間性を疑ってしまうな態度を取られてしまいました。
193: 匿名 
[2017-06-27 12:13:58]
逆にそれ以外の答え方がないのでは。
具体的に計画のどうような点があり得ないと思うのかを共有してもらえれば有難いです。
194: 購入者 
[2017-06-27 12:59:30]
私の担当をしてくださった営業の方は、比較的若めの男性の方ですが、とても丁寧に対応していただけましたよ。
195: 住民A 
[2017-06-27 13:08:50]
コンシェルジュの給与の出所は、当然我々住民の管理費からですかね!?
だとしたら、現時点での余りにも安過ぎる管理費を合計した金額から二人のコンシェルジュの給与に充てて、残った金額が施設管理費にまわるシステムなのでしょうか?
施設管理費に充てられる残額は少ないと予測しますが、いかがなのでしょうかね。
196: 匿名 
[2017-06-27 13:15:11]
>>194 購入者さん

羨ましいです。
私もその方だと良かったです。
197: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-27 13:22:28]
>>196 匿名さん

顧客側としては対応してくれる営業担当者の人間性は大きく関わってくる判断材料のひとつですね。
マンション購入は大きな買い物で、自動車購入とは訳が違いますからね。
198: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-27 14:10:16]
共用施設&コンシェルジュ等々
今の管理費と修繕計画で賄える訳がありません!!
タワーマンションの大規模修繕は数億円規模なんですよ?
明らかにおかしい!!
199: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-27 14:56:03]
ここって基本的に購入者だよね。なんで今更イチャモンつけるんだ。
200: 匿名 
[2017-06-27 15:38:14]
確か説明受けたよね

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