ザ ブルームテラス契約者専用のスレッドです。
色々と情報交換しませんか?
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563001/
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/bt373/
所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2016-07-16 23:55:29
ザ ブルームテラス〔契約者専用〕
801:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-18 07:13:44]
|
802:
住民さん5
[2021-09-18 15:20:24]
>>800 住民さん15さん
返答ありがとうございます。 私は、いけないことはいけない、契約に違反することは決していけないと思ってます。不特定多数の人間が分譲マンションに自由に出入りすることは決して許されることではないと思ってます。 ただ、それならネットに書き込んでその個人を特定して追いやるやり方ではなく、他の方法があるんじゃないかと言っているんです。 管理や管理会社に申し立てすれば良くないですか。いちいちネットで他の人と情報共有してホームページを探したり勝手に車種の情報を調べたりして公にするといったこういうやり方に疑問があるだけです。 |
803:
住民さん5
[2021-09-18 15:26:41]
もう個人を特定するような書き込みはやめましょうよ。やるなら管理者等に直接言ってください。ネットで個人特定して皆様で攻撃することこそがマンション全体の価値や雰囲気を壊すと思います。
|
804:
住民さん5
[2021-09-18 15:28:37]
>>802 住民さん5さん
もう個人を特定するような書き込みはやめましょうよ。やるなら管理者等に直接言ってください。ネットで個人特定して皆様で攻撃することこそがマンション全体の価値や雰囲気を壊すと思います。 |
805:
住民さん5
[2021-09-18 15:29:25]
[No.780~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
806:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-18 22:31:08]
不特定多数の人が出入りするより、こんな民度の人達が同じマンションに住んでいる方がリスクですよね。
|
807:
住民さん55
[2021-09-18 23:18:06]
民度がどうだという発言自体がマンションの価値を下げるのにね。
うちは近隣トラブルも無く、満足しているし、現状はリセールを考えていないから、民度なんてどっちでもいいや。 何より自走式駐車場は使いやすい。 もう機械式になんて戻れない。 小学校の統合予定は少し気になるが。 |
808:
住民さん1
[2021-09-19 00:10:00]
論点がずれてきました。
民度うんぬんではなく、マンション内で営業していることが問題です。 該当者は管理会社に確認して営業していると言っていましたが、そもそも管理会社には何の権利もありませんので許可をすること自体が問題です。規約に記載されている以上、規約違反が続く場合は必然的に退去にならざるおえません。 |
809:
住民さん55
[2021-09-19 00:30:53]
ここで議論したところで、何も解決はできない。
本当に解決したいご意見をお持ちであれば、要望書をご提出下さい。 |
810:
太平洋
[2021-09-19 03:04:22]
|
|
811:
住民さん3
[2021-09-19 05:44:40]
246を使わずに南林間の方から行くと早いですよ。
|
812:
住民さん1
[2021-09-19 06:01:24]
>>811 住民さん3さん
なるほど。南林間ですか。確かに。 そっちの方が早そうですね。 この前座間倉庫からの帰路で小田急相模原から東林間の方へ抜けてみたところ、渋滞もせず気楽だったんですが若干遠回りしてました。 246使わない方がストレス無いですね。 ありがとうございます。試してみます。 |
815:
住民さん3
[2021-10-09 08:53:34]
>>793 住民さん5さん
管理規約は、もともとこの物件を売買した会社が、長谷工、及び長谷工の管理会社が、作成したもの。購入者が後で追認したもの原案の責任は、売主、長谷工側にあるので、 そちらに責任ある対応をして欲しいと思います。当たり前だと思う。 対応がいい加減だと思います。 |
816:
住民7
[2021-10-09 21:19:41]
突然話が変わって申し訳ないのですが、NURO光をお使いの方いらっしゃいますか?
我が家は7月にネットからNUROforマンションの申し込みをしたのですが現在回線がいっぱいで追加工事が必要と言われてから早10月、まだなんの音沙汰もありません。 ネットの契約、工事ってこんなにかかるものなんでしょうか… |
817:
住民板ユーザー
[2021-10-09 22:46:04]
|
818:
住民7
[2021-10-10 20:00:16]
|
819:
住民さん3
[2021-10-20 17:44:14]
|
820:
住民さん1
[2021-10-21 16:19:27]
長谷工プレミアムアフターサービスの期間はもう終了しましたよね?そんなタイミングで浴室の換気扇の音がとても気になるようになりました。月に一度フィルター掃除はしているのですが。。浴室の換気扇の音で困っていらっしゃる方いらっしゃいませんか?解決策がありましたら教えていただきたいです。
|
ホント、それ。
民度低すぎ。
それだけの正義感があるなら組合の役員でもやればいいのに。