ザ ブルームテラス契約者専用のスレッドです。
色々と情報交換しませんか?
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563001/
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/bt373/
所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2016-07-16 23:55:29
ザ ブルームテラス〔契約者専用〕
409:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-21 09:25:39]
|
410:
住民板ユーザーさん6
[2018-02-22 14:27:44]
|
411:
匿名
[2018-03-10 17:23:54]
㊗️完売
|
412:
名無しさん
[2018-03-25 21:17:08]
イッツコムの交換工事は必要ないですよね?
|
413:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-25 21:50:26]
うちも契約してないので必要ないと思っていましたが、マンション全体を光ケーブル対応?にするためには必要みたいなので工事お願いしました。工事と言っても30分弱で済みましたし、イッツコムの営業もありましたけどすんなり断れました。少し面倒だとは思いますが今後のことを考えたらこの機会に済ませてしまうのがよろしいかと思います。
|
414:
住人その2
[2018-03-27 08:38:19]
今回はテレビの受信設備の工事みたいですよ。
テレビは全世帯イッツコムの回線なので、各世帯の工事が必要みたいです! 我が家はネットもイッツコムを使用しているので、さらにモデムの交換等の作業があり、営業さんの話も含めて約2時間くらいかかりました!! |
415:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-27 13:24:41]
うちもイッツコム契約していません。
工事作業自体は15分くらいで終わったのですが、営業トークを2時間近くされました。 話の中で、営業さんが「新しいマンションなので工事は必要ない」「リビング以外の部屋はやらなくてもいいかもしれない」と話していたのが気になりました。 必要ないなら、なんの作業なんだろうと疑問に思い、作業後にネットで調べたら[点検商法]という記事がたくさんあり、少し怖くなりました。 |
416:
住民
[2018-03-27 14:10:24]
|
417:
住人その2
[2018-03-27 17:21:43]
新しいマンションだったので個別の大掛かりな工事は必要がなかったようで、リビングのテレビ(主で使っているテレビ)電源の確認と、視聴の確認だけで済みました!
全部の部屋のテレビ電源の確認をするってことだったので、家具もずらして準備していたのに・・・。 かなり事前の説明不足ですよね。 あと営業さんの話も長すぎる。 |
418:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-27 18:25:08]
交換がどうしてもマストなら、案内文に普通その旨を書くかと思いますが、どこにも書いてないあたり我が家も点検商法かと思ってスルーしております。
|
|
419:
住民
[2018-03-27 19:44:35]
我が家はネットもイッツコムですが、モデムの交換はなく、各部屋のテレビ端子(?)の部分の工事のみでした。
工事しない場合、4Kの番組を見る時に問題が“あるかもしれない”との事でしたが、せっかくなので替えてもらいました。 現在テレビを使用していない部屋は、使用する事になった時に工事でも良いと言われましたが、二度手間になるので今回まとめてお願いしました。 営業トークは少しだけありましたが、それよりもこちらからの光回線やイッツコムスマホに関する質問が多かったです。 全体として1時間ちょっとくらいでした。 |
420:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-27 20:04:28]
私の家も全て交換OKしましたが、シューズクローゼットの分配器が宙吊りで見栄え悪いですね…
L字コネクタが動くので問題らしいですが、失敗しました… |
421:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-27 21:23:55]
点検商法なんてあるんですか!知らずにハイハイと交換受けてしまいました〜。
確かにシューズクロークの所は見栄え悪くなりましたよね。 こういうことはしっかり確認してから進めないといけませんねぇ。勉強になりました。 |
422:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-29 11:08:30]
イッツコムの点検は本当に必要だったんですかね?
指定した日に来ずその後の連絡もないので、まだ工事してませんが全く支障ありません。 |
423:
偵察隊
[2018-03-31 04:17:52]
今回の工事は4K,8K対応の室内分配器とメインで使用しているTV端子の交換工事、室内でのTV使用状況の確認、イッツコム限定プランの売り込みが目的ですから、工事しなくても今までの状況なら全く問題ありません。
将来4K.8Kの視聴が必要になったら、そのときに工事してもらっても問題無いようです。 ちなみに私は引っ越してきたときに契約したOCNの2年縛りの解ける10月にNUROにするかどうか検討するつもりです。 |
424:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-31 08:19:53]
わざわざ見栄えの悪い分配器に変えただけの点検だったのですね。後悔してます。
|
425:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-31 20:52:30]
そういえば、交換した分配器は返してくれないのですね。
一応資産ですよね? |
426:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-02 06:19:23]
交換ってお金を取られるんですか?
|
427:
住人その2
[2018-04-02 16:25:40]
我が家では『見た目が悪くなるので分配器は置いていきますね~』って工事の方に言われました。
そのままになっています。 |
428:
住人その2
[2018-04-02 16:26:27]
交換費用はかからないですよ~
|
429:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-02 20:03:21]
|
430:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-03 12:59:54]
引っ越してきて、とても快適に過ごしています。
ですが、つい先日、唖然としたことがありました。 イッツコムの工事のお知らせが入っていたと思います。工事の方からは、全戸対象と言われ、又、管理人さんも承知していると言われました。 全戸対象ならばと仕方なく用紙に第三希望まで記入して提出しました。 確定用紙が入っており、4/2の最後の時間帯でした。最終の時間を過ぎても連絡がなく、こちらから連絡しても担当がいないと言われ、30分以上経過してから、やっと連絡がありました。 電話をして来た人からは「予定に入っていないんですよー。」と何度も言われ、ドタキャンされました。 年度末・年度始めの忙しい時に時間を作って待っていたにもかかわらず。 あまりにも酷いので、管理人さんにも報告しました。 本当にガッカリしました。 |
431:
住民
[2018-04-06 08:22:30]
>>430 住民板ユーザーさん1さん
確定用紙が入っていたのに連絡もなく対応してもらえない、というのは非常に困りますね。 私の場合、一度日程変更をお願いしたのですが、その際「OKであれば確定用紙を投函します。」と言われました。 当日になっても投函されていなかったため念のため電話したのですが、予定は入っているとの事でした。 その辺りの管理はしっかりとしてもらいたいところです。 |
432:
住民その4
[2018-04-09 20:49:16]
出遅れましたがイッツコムの工事について、一昨日の朝、車寄せ側玄関前に作業着の方が二名いて、どこか電気工事かな?などと思いながら子供と主人が降りてくるのを待っていると分配器の話をしていたのでイッツコムの人だと思い失礼ながら会話を聞いていると、
「ここは可動式の分配器だから取り替えると見栄えが悪くなるんで変えないよ」 「え?じゃあ変えなくていいんですか 知らなかったー」 などと二人で会話をしながら訪問のためのチャイムをならしていました。 我が家は工事しておらず、するつもりもなかったのですが、作業員によっては知識の少ない人も工事に入っていらようです。 参考になればと思い投稿させていただきました。 |
433:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-20 12:52:51]
マンション完売して外の大きな看板外れてしばらく経ちましたが、なんだか慣れません。笑
週末は引っ越しのトラックも見かけて、皆さんお引っ越し済んだのかな〜と思っているんですが、まだ実際にどなたも入居されていない雰囲気の部屋を見かけました。 私は販売からかなり経って購入したのですが、そのどなたも住んでいらっしゃらなそうな部屋は確かすでに契約済みだったと思うんです。 早くに契約してまだ実際に生活していらっしゃらない方もいるんですかね〜。 単なる好奇心からの素朴な疑問です。。 |
434:
住人その1
[2018-04-20 15:14:44]
>>433 住民板ユーザーさん1さん
投資目的で購入された方かと思います。 既に一軒中古で販売されてる様ですが、販売価格より5%高かった様です。 短期取得なんで税金含めたらどの位の利回りになるかは分かりませんが、少なくとも銀行に預けてるよりかはいいかも、、 |
435:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 00:22:31]
>>434 住人その1さん
投資目的ですか〜!!自分には縁のない話なので思いもつきませんでした! 販売価格より高く中古で販売されているんですね。その価格で買う方が今後現れるものなんですかね?素人目には不思議な考えです。。 謎が解けてスッキリしました。どうもありがとうございました。 |
436:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-06 12:33:45]
現在NUROの加入数が50世帯弱になったようですが、加入された方いますか?
|
437:
住人その1
[2018-05-06 12:56:47]
|
438:
住民板ユーザーさん8
[2018-05-15 19:56:31]
昨日マンションに置いてあるカートを外で使ってる方をみたのですがあれは敷地内だけじゃないのでしょうか…?
どこまで行ったのかはわかりませんがピザ屋の交差点まで行っていて本当ビックリしました。 |
439:
住民板ユーザーさん6
[2018-05-16 07:55:32]
|
440:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-16 16:34:29]
小川交差点のラーメン屋さん(小川軒)とイタリアンのお店の間にパンとスープのお店が出来てますね。
席数は少ないですが、ランチのイートインもできるみたいです。 この辺で、数少ないオシャレなパンとカフェのお店で、嬉しい(^^) |
441:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-22 19:00:12]
町田街道に出るのって右折禁止ですよね?
何台か右折している車を見かけて残念です。 あとあそこの出入り口を結構なスピードで走っている車が多くないですか? すれ違うぎりぎりの道幅ですし、トラック等が停まっていると視界が悪く、いつか正面衝突の事故が起こるのではないかとヒヤヒヤしています。 あの辺を歩いているお子様も結構いますし。 |
442:
住民板ユーザーさん2
[2018-05-22 22:22:19]
>>441 住民板ユーザーさん1さん
右折禁止です。 近所の方達との取り決めがあると前にこちらで読んだ気がします。 私も結構右折する車見かけます。ナンバーを管理人さんに報告しようかとも思ったのですが、そこまでやるのもどうかなと。 何回か右折禁止のチラシは投函されていますが、改めてもう一度管理組合にお願いした方がよいですかね。 ルール知らずに右折されてるならまだいいんですけど、知っててやってるようじゃチラシでは効果ないですよね。 前の車が右折ウィンカー出してると、クラクション鳴らしたくなるのをいつも我慢してます。。 |
443:
住民板ユーザーさん3
[2018-05-24 06:37:34]
>>442 住民板ユーザーさん2さん
たぶん右折禁止は知った上で右折していると思います。事故になってからでは手遅れです。ナンバーを控えているのでしたら、ナンバーを管理人さんに報告お願いします。そういうルールを守れない所有者は駐車場の権利を剥奪するくらいのペナルティーを与えないと、ルールを守れないのではないでしょうか。 |
444:
住民板ユーザーさん2
[2018-05-24 12:58:43]
>>443 住民板ユーザーさん3さん
ナンバーは控えてないんです。 確かに事故になってからでは遅いですよね。 今度見かけたら管理人さんに相談ベースで報告してみようと思います。 告げ口とか、監視とかそういうことではなく、地域住民全員で安全に暮らすため、ということですよね。 |
445:
住民板ユーザーさん5
[2018-05-25 02:01:35]
|
446:
住民板ユーザーさん6
[2018-05-25 05:55:16]
|
447:
住民板ユーザーさん8
[2018-05-25 07:01:32]
|
448:
通りすがり
[2018-05-25 13:14:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
449:
住民板ユーザーさん8
[2018-05-26 08:51:17]
右折違反も気になりますが、敷地内をスピード出して走っている車も気になります。一応最高速度8kmという看板もあるんですけどね。
|
450:
住人
[2018-05-26 12:21:20]
|
451:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-26 21:38:22]
車の窓全開で音楽を大音量で流してる人もいますよ
|
452:
住民板ユーザーさん6
[2018-05-26 22:40:07]
ここに書き込んでも何の解決にもならないので、管理組合へどうぞ!
|
453:
住民板ユーザーさん8
[2018-05-27 07:22:02]
ルール守ってない方がここを見て、気付いてくれたらいいなと思いますけど無理ですよね。
管理組合に伝えます。 |
454:
匿名
[2018-05-28 13:32:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
455:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-30 22:46:35]
先週に引き続き今日も来客用に予約なしのミニバンが止まってますね。
この車と黒のプリウスさんは違法駐車の常連さんですね。 |
456:
住民板ユーザーさん6
[2018-05-31 16:32:12]
S川急便の担当さんって大型荷物でない限りいつも同じ人なのですが、みなさんそうですかね?
時間指定も守られないし、駐輪場の中を横切っているのも見かけたし、受け取る際に荷物を落とされたこともあったので、会社のクオリティなのか、個人の問題なのか気になっています。 |
457:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-31 17:16:02]
>>456 住民板ユーザーさん6さん
大抵の運送会社は担当区域が決まってると思います。 大型荷物は別の倉庫から来てる感じです。 時間指定は難しい問題ですよね。 送料無料で荷物が急増する一方、日中の不在率は50%近いですし… |
458:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-01 06:46:26]
昨夜から不正に停まっている車、ナンバー控えました。管理組合に報告します。
|
行きと帰りで駅を変えるという発想がなかったのでとても参考になりました。
タイミングが合えば、バスもいいですね!せっかく目の前にバス停があるのですから使わない手はないですよね。
ありがとうございました!