ザ ブルームテラス契約者専用のスレッドです。
色々と情報交換しませんか?
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563001/
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/bt373/
所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2016-07-16 23:55:29
ザ ブルームテラス〔契約者専用〕
409:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-21 09:25:39]
|
410:
住民板ユーザーさん6
[2018-02-22 14:27:44]
|
411:
匿名
[2018-03-10 17:23:54]
㊗️完売
|
412:
名無しさん
[2018-03-25 21:17:08]
イッツコムの交換工事は必要ないですよね?
|
413:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-25 21:50:26]
うちも契約してないので必要ないと思っていましたが、マンション全体を光ケーブル対応?にするためには必要みたいなので工事お願いしました。工事と言っても30分弱で済みましたし、イッツコムの営業もありましたけどすんなり断れました。少し面倒だとは思いますが今後のことを考えたらこの機会に済ませてしまうのがよろしいかと思います。
|
414:
住人その2
[2018-03-27 08:38:19]
今回はテレビの受信設備の工事みたいですよ。
テレビは全世帯イッツコムの回線なので、各世帯の工事が必要みたいです! 我が家はネットもイッツコムを使用しているので、さらにモデムの交換等の作業があり、営業さんの話も含めて約2時間くらいかかりました!! |
415:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-27 13:24:41]
うちもイッツコム契約していません。
工事作業自体は15分くらいで終わったのですが、営業トークを2時間近くされました。 話の中で、営業さんが「新しいマンションなので工事は必要ない」「リビング以外の部屋はやらなくてもいいかもしれない」と話していたのが気になりました。 必要ないなら、なんの作業なんだろうと疑問に思い、作業後にネットで調べたら[点検商法]という記事がたくさんあり、少し怖くなりました。 |
416:
住民
[2018-03-27 14:10:24]
|
417:
住人その2
[2018-03-27 17:21:43]
新しいマンションだったので個別の大掛かりな工事は必要がなかったようで、リビングのテレビ(主で使っているテレビ)電源の確認と、視聴の確認だけで済みました!
全部の部屋のテレビ電源の確認をするってことだったので、家具もずらして準備していたのに・・・。 かなり事前の説明不足ですよね。 あと営業さんの話も長すぎる。 |
418:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-27 18:25:08]
交換がどうしてもマストなら、案内文に普通その旨を書くかと思いますが、どこにも書いてないあたり我が家も点検商法かと思ってスルーしております。
|
|
419:
住民
[2018-03-27 19:44:35]
我が家はネットもイッツコムですが、モデムの交換はなく、各部屋のテレビ端子(?)の部分の工事のみでした。
工事しない場合、4Kの番組を見る時に問題が“あるかもしれない”との事でしたが、せっかくなので替えてもらいました。 現在テレビを使用していない部屋は、使用する事になった時に工事でも良いと言われましたが、二度手間になるので今回まとめてお願いしました。 営業トークは少しだけありましたが、それよりもこちらからの光回線やイッツコムスマホに関する質問が多かったです。 全体として1時間ちょっとくらいでした。 |
420:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-27 20:04:28]
私の家も全て交換OKしましたが、シューズクローゼットの分配器が宙吊りで見栄え悪いですね…
L字コネクタが動くので問題らしいですが、失敗しました… |
421:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-27 21:23:55]
点検商法なんてあるんですか!知らずにハイハイと交換受けてしまいました〜。
確かにシューズクロークの所は見栄え悪くなりましたよね。 こういうことはしっかり確認してから進めないといけませんねぇ。勉強になりました。 |
422:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-29 11:08:30]
イッツコムの点検は本当に必要だったんですかね?
指定した日に来ずその後の連絡もないので、まだ工事してませんが全く支障ありません。 |
423:
偵察隊
[2018-03-31 04:17:52]
今回の工事は4K,8K対応の室内分配器とメインで使用しているTV端子の交換工事、室内でのTV使用状況の確認、イッツコム限定プランの売り込みが目的ですから、工事しなくても今までの状況なら全く問題ありません。
将来4K.8Kの視聴が必要になったら、そのときに工事してもらっても問題無いようです。 ちなみに私は引っ越してきたときに契約したOCNの2年縛りの解ける10月にNUROにするかどうか検討するつもりです。 |
424:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-31 08:19:53]
わざわざ見栄えの悪い分配器に変えただけの点検だったのですね。後悔してます。
|
425:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-31 20:52:30]
そういえば、交換した分配器は返してくれないのですね。
一応資産ですよね? |
426:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-02 06:19:23]
交換ってお金を取られるんですか?
|
427:
住人その2
[2018-04-02 16:25:40]
我が家では『見た目が悪くなるので分配器は置いていきますね~』って工事の方に言われました。
そのままになっています。 |
428:
住人その2
[2018-04-02 16:26:27]
交換費用はかからないですよ~
|
行きと帰りで駅を変えるという発想がなかったのでとても参考になりました。
タイミングが合えば、バスもいいですね!せっかく目の前にバス停があるのですから使わない手はないですよね。
ありがとうございました!