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迷える子ブタ [更新日時] 2024-11-21 11:40:17
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【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00

 
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【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?

242: 通りがかりさん 
[2019-02-12 17:32:27]
電車の増発ではこの問題は解決しません。一つの解決策は8両編成でしょうか。
もう一つは乗車率300%でもダイヤの乱れに至らない方策を考えること。こっちが大切。
少なくとも六町駅の混雑時のホームに職員を4名配置することですね。
243: マンション比較中さん 
[2019-02-12 20:04:50]
>>242

>もう一つは乗車率300%でもダイヤの乱れに至らない方策を考えること。

そんな方策はないでしょ。
244: マンション比較中さん 
[2019-02-12 20:06:06]
あったとしても、金をかけてそんな非人道的な状況を是とするより、さっさと混雑緩和しろ!と思います。
245: 通りがかりさん 
[2019-02-12 22:51:50]
2月4日10時10分のつくば駅。10時03分発の普通、11分発の快速もホームに到着していない。
「走行中のドアにお客様の荷物がひっかかり緊急停止したため列車の到着が遅れています」とのアナウンス。

10時20分に普通が到着。3分ほどでとんぼ返り。普通が発車した後、再度のアナウンス。
「11分発の快速はただ今、みどりの駅付近を通過中。遅れて申し訳ありません」
んだったらさっきの普通に乗っとけばよかった。

7時40分ごろの事故の影響がすくなくとも3時間もたっても残っていた。

お金をかけてホームに尻押し係の駅員を配置することが一番人道的な方法でしょう。
246: 匿名さん 
[2019-02-13 01:47:33]
そもそも東京新聞に載っていた乗車率300%は嘘なんで
実際はピーク時平均160~170%台で最大でも180%程度
それでも常磐線より高いから混んでいるのは間違いないけど
247: 通りがかりさん 
[2019-02-13 08:26:08]
>>246
>>平均160~170%台で最大でも180%程度

工業製品じゃないんだよ、こんな数字はありえへん。

TXの電車は乗り降り口で込み具合がえらい異なる。その原因はホームの構造。
電車の乗車口と階段・エスカレーターとの距離が狭い。ホームでの人の流れは制限される。
その場所だと混みこみだと分かっていても突撃することも起こりえる。そして、
ごくまれに荷物をドアにひっかける人が現れる、ということだ。
248: 匿名さん 
[2019-02-13 10:36:21]
>>247 通りがかりさん
17年度データで日本のワースト1が東京メトロ東西線・木場―門前仲町間の199%で、つくばエクスプレスは青井・北千住間の165%
18年度はこれより増えるだろうけど、
首都圏新都市鉄道社の月間速報値から推測するとピーク時平均で170%行くか行かないかのレベル。
1年で165から300に増えるなんてあり得ない。
249: 匿名さん 
[2019-02-13 11:07:36]
一応補足するけど、今後の沿線宅地の分譲予定から将来の乗車率が200%を軽く超えるという試算もある。
8両化を要望している役所と議員の試算だから数字は吹かしているだろうけど、それでもこのまま放置すれば東西線クラスの乗車率になるのは目に見えている。
混雑対策はつくばエクスプレスの最重要課題だろう。
250: 匿名さん 
[2019-02-13 11:39:54]
>>247 通りがかりさん
工業製品のくだりとかちょっと話が噛み合っていないなと思ったけど、平均160~170%台ではなくて、ピーク時平均(ラッシュ時最混雑時の年間平均)160~170%台ね。
251: 名無しさん 
[2019-02-13 14:22:01]
ピーク1時間の乗車人数/列車定員数なので、列車毎に、車両毎に混み具合は異なります。
TXの場合、つくば始発の列車と八潮始発の列車とでは混み方が違うと思います。
252: 匿名さん 
[2019-02-13 16:02:44]
つくば在住です。
10時から14時に通勤で利用する者ですが、昼間はガラガラで、これでTX成り立つかと思ってましたが、
朝、夕の乗車で大丈夫なんですね!
でも運賃高すぎとは毎回思いますが、常磐線に比べたら、風や雪などでの遅れや人身事故も少なくて仕方ないと思います。
秋葉原からの最終電車がもう少し遅くなることが願いです。
253: 匿名さん 
[2019-02-13 18:09:25]
>>251 名無しさん
それは他の鉄道路線でも同じ条件ですよ。
国交省の目安と比較するなら話は別だけど。
ちなみに八潮始発を差し引く場合は、八潮始発の乗車率がざっくり130%としてそれ以外の平均は168%になる。
(八潮始発の乗車率はつくばエクスプレス公式の混雑状況と国交省の混雑度の目安の文言を比較してざっくり推定)
254: 花 
[2019-02-14 21:50:06]
朝の八潮始発は北千住到着時車内どんな感じですか?
教えていただければ幸いですが。つり革にはどれくらい埋まっていますか?
255: 名無しさん 
[2019-02-20 08:41:41]
>>254 花さん
八潮で降りる人が少ないので、8時前後はホームに積み残しが出るほどすし詰めです。

256: 通りがかりさん 
[2019-02-20 10:30:56]
いやいや八潮始発だから。
半分も埋まってないでしょ。
257: 匿名さん 
[2019-02-20 12:03:06]
>>254 花さん
http://www.mir.co.jp/service/other/rushhour.html
圧迫感があるくらいには混んでいるようで
258: 匿名さん 
[2019-02-20 12:50:40]
「車内が大変混雑している列車がございます」
との事、全ての列車が混んでいる訳ではなさそうですね。
混んでいるのは、つくば初の通勤快速や区間快速なのではないでしょうか。
259: 匿名さん 
[2019-02-20 12:58:07]
通勤快速を六町に停めるのが、理解できない。
どうせ乗り込めない程に混んでいるなら、停める必要ないのでは?
260: 匿名さん 
[2019-02-20 17:21:28]
>>259 匿名さん
六町の皆さんは続行している八潮始発を狙って通勤快速を見送っているのにね
261: 通りがかりさん 
[2019-02-20 17:59:54]
浅草と南千住も通勤快速も区間快速も快速も止まる必要ない。乗降車少ないんだから。
262: 花 
[2019-02-20 21:38:37]
将来的には八潮始発は減ると思いますがどうですか?
263: 匿名さん 
[2019-02-21 00:36:28]
>>262 花さん
将来がどのレベルの将来か分からないけど、中期計画では5編成増備で時間3本増発だから八潮始発は増える見込み。
264: 通りがかりさん 
[2019-02-21 08:45:33]
公約に「TXの茨城空港や羽田空港延伸」を掲げてつくば市選挙区で当選した県議に聞いてみたらどうですか?
このお方は3度目にしてやっとこさ当選したが、「TX命」みたいなひとでしたなあ。
265: 花 
[2019-02-21 21:47:23]
そうなんですか。
もし朝ラッシュ時八潮始発ないと混雑はどのようになると思いますか?
私は乗れない人がたくさん出ると思います。
266: 名無しさん 
[2019-02-26 22:55:21]
だから八潮始発は増えるのではないでしょうか。
六町⇔秋葉原は都内交通網の性格も持ってますね。

>>263
267: 通りがかりさん 
[2019-03-17 01:07:08]
誰か教えて鉄ちゃん、つくばエクスプレスの車両を増やしてラッシュの混雑緩和して欲しいのは沿線住民の共通の課題だけど、安全性はどうなの?
当然、一編成あたりの重さは今より増えるよね。無理やり加速しないとダイヤが狂うとか、乗り心地が悪化する程度ならまだしも、ブレーキが効かないとか、カーブでは遠心力で膨らんで脱線するとか、いろいろ不都合も出てくるんじゃないかと。首都圏最速だけにどうなんでしょう?
以前は無邪気にヤッホー最速と喜んでいたが、考えたら高速道路で違反切符を切られるような速さで走っている乗物の中に、手すりにつかまるだけでシートベルトもなしに立っているって、なかなかのチャレンジだなと思います。技術的には何両まで連結可能なのでしょうか?秋葉原の階段のコミっぷりはさらに悪化しそうですね。
268: 匿名さん 
[2019-03-17 01:53:47]
>>267

バトルスレで最要注意人物の白痴のアホの投稿だな。

編成の号車が増えることによって制動力が落ちる、、即ち慣性力が増えてブレーキが効かないってなアホ思考をした白痴だろ。

お前、新幹線が高速域で機械ブレーキを殆ど使っておらず、主に駅の侵入・停止時に機械ブレーキを使用しているのを知らないアホだろ。
発電ブレーキを知らない白痴のアホ。

じゃあ、貨物列車の貨車のブレーキはどうするの?
269: 匿名さん 
[2019-03-17 01:57:08]
>>267

>>以前は無邪気にヤッホー最速と喜んでいたが、考えたら高速道路で違反切符を切られるような速さで走っている乗物の中に、手すりにつかまるだけでシートベルトもなしに立っているって、なかなかのチャレンジだなと思います。技術的には何両まで連結可能なのでしょうか?秋葉原の階段のコミっぷりはさらに悪化しそうですね

これ読んだだけで、算数が全くダメな白痴の例の人物だとわかるわ。
集中動力方式と分散動力方式と書くと、ナニソレ? と言ってくるような人物。
270: 匿名さん 
[2019-03-17 02:00:20]
>>267

>>カーブでは遠心力で膨らんで脱線するとか、いろいろ不都合も出てくるんじゃないかと。首都圏最速だけにどうなんでしょう?

最小曲線半径を知らない白痴のアホ。
じゃあ新東名の曲線半径と最急勾配と東海道新幹線とどう違う?

271: 匿名さん 
[2019-03-17 10:33:33]
深夜の書き込みは無職
272: 匿名さん 
[2019-03-17 11:01:18]
>>271

>>深夜の書き込みは無職

流石の屁理屈投稿で返す、白痴迷惑投稿、白痴迷惑喫煙、永久ループ王の匿名はん。

ねえねえ何で『クイズ屋』の連呼を辞めたの?
273: 匿名さん 
[2019-03-17 11:26:21]
白痴迷惑投稿者の匿名はんに説明しても算数がダメな奴だから理解は無理だが、それ以外の方々に参考URLを紹介しとく。
曲線半径と最急勾配とは何か? 
鹿島とnexcoのURLに触れられている。

https://www.kajima.co.jp/news/digest/aug_2011/feature/tokutyo/index-j....
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/operation/stock_effect/pdf/170419_...

新東名の曲線半径3000m、最急勾配2%。
これは東海道新幹線の最小曲線半径2500m(山陽新幹線以降の整備新幹線は4000m)、九州新幹線の35‰、、すなわち3.5%よりも新東名はかなり緩い。

TXの場合、新幹線と違い高規格在来線の為にそれより劣るが、それでも日本国内の高規格在来線の成田新高速鉄道とほぼ同等とも言える。
274: 匿名さん 
[2019-03-17 11:43:35]
>>267

>>当然、一編成あたりの重さは今より増えるよね。無理やり加速しないとダイヤが狂うとか、乗り心地が悪化する程度ならまだしも、ブレーキが効かないとか、カーブでは遠心力で膨らんで脱線するとか、いろいろ不都合も出てくるんじゃないかと。首都圏最速だけにどうなんでしょう?

首都圏最速? 現在、在来線として最速は京成のスカイライナーじゃねぇか?
でもさ、昔からあった北総線の西白井駅~印旛日本医大駅の堀割区間の曲線半径は旧成田新幹線そのものだったのを知っていたのか?
275: 匿名さん 
[2019-03-17 20:55:16]
>>267 の人物

B737MAX-8/9 の短期間で墜落連続した原因と言われ始めた『MCAS』と言うシステムは何なのかも低能故に理解出来ず、非常識で白痴てきな見解をしているだろうな。

ラダー、エルロン、エレベーター、の基本的な各操舵も知らなさそうだし、それを手でやっているのか足で動かしているのかもわからないような人間だろう。
276: 匿名さん 
[2019-04-22 08:15:13]
混んでるし、遅延するし最悪。
277: 匿名さん 
[2019-04-22 08:25:07]
>>276

>>混んでるし、遅延するし最悪。

突然、何言っている?
お前が利用者なのか?
また現れたか、、白痴。
278: 匿名さん 
[2019-04-24 09:45:36]
首都圏で混んでなくて遅延しないでんしゃおしえてくだちい
279: 匿名さん 
[2019-04-24 22:04:39]
>>278
>>首都圏で混んでなくて遅延しないでんしゃおしえてくだちい

何コレ? 白痴言葉でしかない例のおかしな人物の投稿か?
280: 通りがかりさん 
[2019-05-03 00:07:27]
通りがかりですが、スレチな話題で盛り上がってますね。
『沿線』についてバトるんですよね?
TXそのものについて語るなら鉄板がありますよ。
おおたか辺りのマンションなんかもいいかと思って検討していましたが、既にバブル的な高騰ぶりで、尻込みしてやめてしまいました。
博打的な投資ができるほどの資産家ではないので、既に開発が終わってしまった街の中古物件のような安定感を求めてしまいます。
281: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-01 18:53:16]
確かに不動産価格は高止まりしている。何故つくばの土地があんなに高いのか理解に苦しむが、地方の中では人口増加地域であることは、ひとつの要因だと思う。日経にもこんな記事がありました。

https://r.nikkei.com/article/DGKKZO45486660Q9A530C1L60000

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45539960R30C19A5L60000
282: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-03 09:11:12]
TX、5年くらい前までは朝の通勤電車でも運が良ければ座れるくらい空いてたけど、今は激混み。どの駅でも乗り切れずにホームに取り残される人たちがいる。みんな無理やり乗り込むけどドアが閉まらない。荷物が挟まったドアだけ開けて閉めなおせばいいのに、どこのドアにも何も挟まっていない状態になるまで何度も何度も全車両の全ドアを開けてしまうから、当然遅延も発生するし、乗客はみんなイライラしてるし、毎朝ストレスでぐったりする。
283: 流山マンションの森 
[2019-06-04 14:25:33]
今日はスマホバッテリーが爆発して止まってしまいましたね。
最悪でした。
284: 匿名さん 
[2019-06-04 17:49:50]
乗客のモバイルバッテリーからの発煙との発表でしたが。
情報は正確に書いてほしいですね。
285: 匿名さん 
[2019-06-05 11:48:32]
昨日の発煙騒ぎで電車止めたのは、大した事でないのに、発煙の原因がすぐ分からなかったからじゃないでしょうか?
年中ドア点検で電車が遅れるのも、駅員が少なすぎるせいでしょう。
つくばエクスプレスは昨年度決算も黒字らしいですね。開業以来ずっと、ぼろ儲けしてるんですから、もっと人を雇って、毎日ドア点検をして電車遅延というのを解消して欲しいです。
286: ご近所さん 
[2019-06-14 13:54:39]
TX沿線は乱開発で人口が増えて、毎日大混雑の電車で通勤しないといけないです。
本当に最悪だわ~
287: ご近所さん 
[2019-06-14 13:55:27]
TXは混雑で、通勤大変ですよ。
288: 匿名さん 
[2019-06-15 13:17:37]
>>282

お前、TXをめっちに使わない白痴迷惑投稿者だろ。
お前、TXに車掌が居ると思っているのか?
ATOすら学習できない白痴なんだから。
ドアの開閉確認でどんなシステムになっているのかわかつているのか?

若葉マークの白痴迷惑投稿者があっちこっちに。
289: 匿名さん 
[2019-06-15 16:48:40]
8輌が10年後なら、本数増やして…切実に。
朝は山手線レベルにして欲しいし、昼間もせめて4分に1本出るようにして欲しい。
区間快速は止まるけど快速が止まらないので、10分以上電車来ないのに、高額な運賃取らないで欲しい。
運賃が高額だから不満も起こりやすいと思う。
メトロまでとは言わないけど、安くならないなら便利にして欲しい、、
290: 匿名さん 
[2019-06-15 17:03:03]
>>289 です。
今すぐ本数増やして欲しい…いや、ホントに。

291: 流山マンションの森 
[2019-06-21 11:07:05]
マンション業者の書き込み以外は、つくばエクスプレスへの不満しかないようですね。
それほどTXの混雑は半端ないということです。
これ以上マンションを建てるのをやめましょう!!
292: 流山マンションの森 
[2019-06-21 11:08:22]
マンション会社の書き込み以外は、つくばエクスプレスへの不満しかないようですね。
293: 匿名さん 
[2019-06-21 11:39:22]
それはない。
294: 匿名さん 
[2019-06-21 19:08:42]
>>293

匿名はんが敗北しててワロタ!
295: 匿名さん 
[2019-06-21 19:41:59]
それもない。
296: 匿名さん 
[2019-06-21 20:27:44]
>>295

以下のHNを図星されると逃亡に効果大。
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
匿名はんのコテハンを図星されると依然逃走を更新中。
HNを図星されると相当悔しくて発狂しているのが見て取れる。
何故、そうなのか教えて頂けませんか?の名文句は無くなったな。
297: 匿名さん 
[2019-07-11 08:38:36]
会社からの交通費支給上限が20,000円までに対して、
毎月の定期代が約30,000円。
そろそろ、つくばエクスプレスの運賃値下げしてもらえませんか。
298: ご近所さん 
[2019-07-11 09:06:49]
>>291
結局つくば駅前のマンション反対!って騒いでた奴らってこういう「これ以上建てられると俺らのメリット剥奪されて困る!」っていう一部なんだと思う。
 
いや自分のメリットを守ることは悪じゃないよ。
299: 通りがかりさん 
[2019-08-28 07:50:33]
プロ市民?
300: 名無しさん 
[2019-08-29 19:36:15]
そうそう
定期代3万近くになりますよね。
うちの会社も2万上限だったんですが、事情を話したら支給してくれました。柔軟な会社でよかった。
301: 通りがかりさん 
[2019-08-31 08:18:58]
消費税で運賃また上がりますね
302: 年齢層が高い路線でかつ民度低い 
[2019-09-12 09:05:08]
やっぱ民度低いねつくばエクスプレス
茨城方面やつくば通るまでどうしてたのって駅ばかり
まともな駅が柏の葉キャンパスしかないからそりゃそうか

久しぶりに乗っても毎朝10分遅れは当たり前
おしゃべりしてるおじおば多すぎ
303: 年齢層が高い路線でかつ民度低い 
[2019-09-12 09:16:19]
あと駅から徒歩15分離れた北柏駅、柏駅寄りの新築一軒家軍団は朝から静かだしおばさん達がたむろしてるの一度も見たことないのに駅前のマンションは毎朝で休日もいる

前者はたぶん子供のことも考えて学校に近い所選んでる人が多いから静かなのかも(うちの親になんで駅前にしなかったのか聞いたら学校のことを考えたらしい)



後者は幼稚園の向かいのバスが行った後か知らないけど、いい年した大人達が彼氏いて可愛い一般的な高校生や大学生よりうるさい
声のトーンでかいおばさんが毎朝たくさんいて、つくばエクスプレスの電車内は口が止まらない共働き夫婦がちらほらいる


千代田線、常磐線、山手線とかはいないのにねー
304: 年齢層が高い路線でかつ民度低い 
[2019-09-12 09:19:56]
子連れならバス待ちなのかなって思うけど、子連れでも幼稚園のバスが行った後でもおばさん達が毎朝たむろしてる

でも駅前の高層タワーマンションってどこもそうなのかな?
305: マンション掲示板さん 
[2019-09-12 11:47:11]
>>304 年齢層が高い路線でかつ民度低いさん

あなたはもっと視野を広めたほうが良いと思いますよ。文面から伝わってきます。
気持ちはわかりますが、世間には色んな人がいますからね。
ちなみに、郊外で駅から徒歩15分も離れれば、人も少ないし静かなのは当たり前だと思いますよ(^_^)
306: 通りがかりさん 
[2019-09-12 20:59:58]
民度って何?
(^_^)
307: 通りがかりさん 
[2019-09-19 06:37:06]
つくばエクスプレスって遅延はあるけど台風で不通って無かったですね
308: 匿名さん 
[2019-09-19 08:12:11]
>>305 マンション掲示板さん
>>郊外で駅から徒歩15分も離れれば、人も少ないし静かなのは当たり前だと思いますよ

つくば駅から徒歩15分圏内は人も少ないし静か。草ボーボー。市長がカヌーする池もある。
309: 名無しさん 
[2019-09-19 20:22:04]
黒字化しているのに運賃高い!との声が多数寄せられている中、消費増税で運賃値上げするんですね。。。据え置きならまだ好感度の一つは上がりそうなものですが。
310: 買い替え検討中さん 
[2019-09-27 00:36:34]
8年前まで流山おおたかの森に住んでました。たった8年で、やれ民度だとか混雑だとか随分殺伐としたもんだなと思います。とはいえ、当時も開発がどんどん進んでいて、せっかく静かな環境を求めてきたのにいつも工事の音とダンプカーの行き来でウンザリしてしまいました。
それにしても混雑も悪化してきたんですね。人が増えたんだなー。
先日久しぶりにおおたかに行ったんですが、マンション乱立し過ぎですね
このへん三井主導で開発計画してる柏の葉キャンパスとはちがうかんじ。
おおたかの方が好きですけどね。

今は都内の台東区に住んでいます。
おおたか懐かしいけど、秋葉原から30分混雑ん電車で通うのは辛いな、、、

311: 買い替え検討中さん 
[2019-09-27 00:41:56]
中古の戸建ての値段みてたんですが、なんか、おおたか妙に安くなってません?
特に徒歩10分超えた戸建ての値段がめちゃめちゃ下がってますね。
供給過多と新築が多いから値段が付かないんでしょうかね
312: 近隣住民 
[2019-09-27 09:14:14]
>>311 買い替え検討中さん
普段ウォッチしているわけではないので違うかもしれませんが…
区画整理地区外れたところではないでしょうか。
313: 名無しさん 
[2019-10-25 22:48:18]
常磐線は一時的に止まりましたが、TXは問題なしだった様ですね。
314: 匿名さん 
[2019-10-26 22:49:09]
TX-3000は、6両編成として新造されたが8両化の準備はされているかも知れないが。
ただ、構造物の設計速度160km/hが生かせるのは、新スカイライナーAE形と同じく特急線用車両になってなのだろうか?
315: 匿名さん 
[2019-10-27 12:11:52]
鉄道ファンのURLで、TX-3000の記事があった。

https://railf.jp/news/2019/10/25/173000.html

フロントマスクのヘッドライトがLED化し、車内のドア上に液晶ディスプレィのサイネージも。
全部ロングシート化してボックスシートは無くなったんだろうか?
日本国内の通勤電車として最速の表定速度を誇り、軌道が強固なためヨーイングが少ない鉄道なんだけどね。
それに、大雨時の排水性能も高いため災害にも強いし。
316: マンション比較中さん 
[2019-10-28 11:58:54]
運賃高くなっていいから8両化もっと早くならないかな
317: 名無しさん 
[2019-11-07 18:35:20]
要するに、都心で家を持てない出稼ぎクラスターの足ですね。仕事の都合で、たまに朝や夕方のラッシュ時に乗り合わせると、乗客の余裕のない雰囲気に気分が悪くなる。まあ、ハッピーならいいんだろうけど、個人的にこの沿線には絶対に住みたくはない。
318: 通りがかりさん 
[2019-11-07 19:34:41]
じゃあ住まなくていいよ
319: 匿名さん 
[2019-11-07 20:29:00]
>>317

>>要するに、都心で家を持てない出稼ぎクラスターの足ですね。

そうかね?
都心の再開発は整然とした綺麗な街並にするには限界があるし、ギスギスした街並になりやすい。
そして、軌道状態が古いため蛇行動と急曲線で立席で体を支えるのが大変になる。
320: 名無しさん 
[2019-11-08 08:56:41]
>>305
柏は田舎みたいな所は沼南方面とかであとは人多いですよ

それに視野が狭いんじゃなく、冗談抜きでつくばエクスプレスは年齢層高いし
そのわりに平日の通勤時間ですらおしゃべりするおじおば多くて同時通勤の共働き夫婦も笑よく見る

千代田線や常磐線は通勤ラッシュ時に夫婦や主婦みないけど、午前9時代とかは千代田線でパートっぽい主婦を見るくらい
321: 匿名さん 
[2019-11-08 20:03:01]
六町の人は無理やり乗ってくるの辞めてほしい。
きつい。
322: 匿名さん 
[2019-11-12 21:30:00]
つくば発もっと増やしてほしい。。。
どうでもいいけどやさしいやさい 可愛いからすき。
323: 匿名さん 
[2019-11-14 18:36:49]
八潮とか三郷中央エリア 坪150-200 程度のマンションでリア充している輩たちとはプライベートで付き合いたくないな。
324: 名無しさん 
[2019-11-21 18:48:55]
古地図をみたらわかると思うけど、八潮、三郷中央らへんはもともと血が濃ゆいところ。外から流入してくる若いひとたちは、しょせん100万台@坪マンションの購入層だろうから、教育、文化面での繁栄はないだろう。駅周りだけいくらお化粧しても、街としての価値があがるわけない。駅から少し離れると、貧困外人や生保受給者がうじゃうじゃいるよ。
325: 花 
[2019-11-24 16:25:50]
六町とか流山、守谷そしてつくばとこれからも宅地化進むだろうから利用客は増えると思います。
326: 花 
[2019-11-24 21:46:16]
>>322 匿名さん
来年のダイヤ改正でつくば発が増えて八潮始発が減ると思いますがどうですか?
327: 名無しさん 
[2019-11-28 18:13:45]
この電車にたまに乗ると、同じ顔をした薄汚いジジ、ババ。さえないサラリーマン、頭の悪そうな学生、土方のにいちゃんしか見ないけど。
328: 通りがかりさん 
[2019-11-28 20:09:08]
>>327
> 同じ顔をした薄汚いジジ、ババ。

ジジ、ババはよく見かけるが同じ顔ではない。

> さえないサラリーマン、

サラリーマンは多いけど、さえないかどうかは知らない。

> 頭の悪そうな学生、

学生も多いけど、頭の良し悪しは不明。

> 土方のにいちゃん

土方は見た事ないです。
329: eマンションさん 
[2019-11-28 21:40:50]
>>327 名無しさん

イケメン、綺麗なお姉さん、金持ち、優秀な学生は乗ってないってことですか?
ぎゃくにそんな人たちしか乗ってない路線ってどこですか?
330: eマンションさん 
[2019-11-30 11:40:18]
>>327 名無しさん

あなたもその一人
331: 匿名さん 
[2019-11-30 21:28:36]
>>327 名無しさん

自分にコンプレックス持ってそうだね。
常にマウントとってないと不安なのかな。
332: 匿名さん 
[2019-11-30 21:58:29]
TXそのものではなく、下らない事ばかり言って何が取り柄か?

TXは路盤と軌道が強固。
だから、ヨーイングが少なく乗り心地が快適でつり革にがっしり掴まる必要も無い(分岐機の曲線を除く)。
疑似幻の常磐新幹線状態。
あの微かに聞こえるロングレールのジョイント音がそそる。
333: 匿名さん 
[2019-11-30 22:30:03]
>>327,329
柏の葉キャンパスには東大のキャンパスがあるよ。
カブリ数物連携宇宙研究機構の学生なら日本でもほとんどトップクラスでしょう。
つくばの研究所、筑波大に通うスタッフ、学生(筑波大生以外にも東大など他の大学に
所属しながら実質的な研究はつくばの研究所で行う)も使ってますよ。

ノーベル賞受賞者が乗っていても気づかない人が多いんじゃないかな。
爺になってから自分の顔見ると良い。

金持ちは乗って無さそうだが。
334: 匿名さん 
[2019-11-30 23:59:53]
人を不快にさせて楽しいか??他線利用者か知らないけどわざわざここに来てマウント取ってる時点で本人は優越感浸ってるのか知らないけどクッソ哀れ
335: 花 
[2019-12-01 16:33:53]
最混雑時だと本当に六町から乗るのは大変なの?
336: 通りがかりさん 
[2019-12-01 19:58:31]
1~2本見送れば八潮始発の電車が来るから乗れるはず。
来た電車に乗る事にこだわると、難しいかも。
337: 花 
[2019-12-02 08:06:03]
>>336 通りがかりさん

そうなんですか?
来年3月のダイヤ改正で八潮始発は減りますかね?
338: 匿名さん 
[2019-12-02 17:56:23]
マウントおじさんほんと気持ちわる!
空気よもーね?
そんなあやしいひといたら通報してるっての(笑
あたしたちの印象悪くするのにひっしすぎww
339: 名無しさん 
[2019-12-13 07:18:08]
>>338 匿名さん
ちゃんとした日本語文章が書けないの?

340: 名無しさん 
[2019-12-13 07:21:07]
>>334 匿名さん
客観的事実に対し、不快か否かは個人の判断。そうムキになりなさるな。

341: 名無しさん 
[2019-12-26 18:04:11]
>>306 通りがかりさん
って言うオマエみたいな奴のことを、民度が低いって言うんだよ。自覚が無いからタチが悪い。

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