何か評判が聞けたら家探しの参考に致します。
よろしくお願い致します。
【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】
[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00
\専門家に相談できる/
【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?
202:
匿名さん
[2018-10-10 08:58:30]
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203:
匿名さん
[2018-10-12 00:49:46]
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204:
匿名さん
[2018-10-12 00:52:41]
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205:
通りがかりさん
[2018-10-12 07:47:56]
あの辺、医者不足がひどいって聞くよ。病院という箱はあっても、中身はクソ。常勤の医者が定着しないから、外来や、救急外来は借り物(バイトさん)ばかり。救急車受け入れも簡単に拒否する病院多いってよ。まあ、教育水準が低いエリアには、医者の家族も住みたがらないだろうから、仕方ないのかなあ。
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206:
マンコミュファンさん
[2018-10-12 08:06:06]
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207:
名無しさん
[2018-10-12 08:09:54]
構造設計の手間を省くため同じ図面を流用して外側の化粧だけを変えて建てたマンション群。
プレハブではないけど、まぁ似た様なものかと。 |
208:
マンコミュファンさん
[2018-10-12 08:11:25]
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209:
マンコミュファンさん
[2018-10-12 08:16:30]
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210:
マンション検討中さん
[2018-11-08 00:15:14]
東京駅延伸を期待したいところだけど、軟弱地盤工事の盟主は今リニア建設で忙しいからなぁ。当分は無いだろうね。8両化も期待したいところだけど、当分は難しいと首都圏新都市鉄道に取材した人が言ってたし。ムサコといい、急に人口増えたところは大変だ。日銀の出口戦略で金利はじり高になってるし。う〜ん、やっぱり都心の中古かな。
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211:
匿名さん
[2018-11-08 07:24:26]
柏たなかの桜田義孝は地元のために一生懸命働いています。8両・東京延伸です。
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212:
匿名さん
[2018-11-08 08:04:50]
東京延伸は、鉄道整備基金の分配で地方の政治家の要望が多くパイの取り合い。
北海道新幹線が完成手前になると次の着工はどこか?で、羽越新幹線要望まで出てきた。 整備新幹線着工凍結を解除してから、どこかで常に施工している状態。 |
213:
匿名さん
[2018-11-09 01:50:17]
鉄道整備基金って、いつの話をしていますか?
とっくに廃止されていますが。 |
214:
匿名さん
[2018-11-11 09:44:57]
柏たなかの桜田義孝は1500円で東京延伸します、かな。
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215:
7月からTXユーザ
[2018-11-12 22:50:21]
2018年7月に都内からおおたかの森に越してきました。駅前ではなく、徒歩15分〜20分の住宅街です。
それまでは、都営新宿線沿線住人でした。 どの駅前のマンションも強気な価格設定ですね びっくりです。 そんなに価値はないと私は思いますね。 住民が急激に増えすぎて、小学校が足りないとか 本来の区域の学校に行けないとか あるみたいです。 駅からちょっと離れると、自転車必要になると思いますが 駅の駐輪場足りてません まだまだ、マンション建設してますが、、、 どうなんですかね、、、 朝のラッシュは想像以上に混んでます。 7時台後半ですが、女性専用車でこんなにギュウギュウって何事!?と未だに思います。 各駅停車なら少しはマシかな、、、。 こんなに混むなんて本当に毎朝憂鬱。 地価が下がらないうちに持ち家売って 早く都内に戻りたいです。 (旦那の実家に住むことになり、渋々引っ越したので、、、) 都営新宿線の混雑なんて、たかが知れてますよ。 おすすめです。 |
216:
匿名さん
[2018-11-12 23:55:48]
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217:
マンション掲示板さん
[2018-11-13 11:56:56]
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218:
通りがかりさん
[2018-11-14 11:16:55]
都内は高級住宅以外はゴミゴミしてて個人的に好きじゃない。
ニュータウンで広々と綺麗な街並みに住みたい人はTXは最高だと思う |
219:
ご近所さん
[2018-11-14 20:10:30]
女性専用車を空いている電車みたいに扱う民度…都営新宿線でも江東区~江戸川区という感じがします。
都営新宿線で住環境が良いのは、都心の一部か本八幡の北口ぐらいです。それ以外は地盤も民度も考えさせられる地域ですよ。さすがにおおたかが民度高いとは言いませんが(TX沿線だと現状そう言えるのはつくば・研究学園辺りでしょうか)。 |
220:
匿名さん
[2018-11-14 21:14:49]
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221:
匿名さん
[2018-11-16 22:39:42]
横田ラプコンの横田空域を日本に返さない限り、羽田の西側への航路で無駄な旋回上昇は無くならない。
で、首都圏第3民間機空港(元来百里基地の軍民共用空港)である茨城空港へTXの延伸はないんだろうか? そもそもその資金も無いからか。。 |
222:
買い替え検討中さん
[2018-11-18 19:48:04]
>>221
>首都圏第3民間機空港(元来百里基地の軍民共用空港)である茨城空港へTXの延伸はないんだろうか? ないでしょうね。 遠すぎます。 仮にTX延ばして最高速度160km/hにしたところで、秋葉原から1時間以上かかるわけですし、成田空港が第三滑走路を造りますから、茨城空港はローカル空港のままです。 |
223:
匿名さん
[2018-11-18 20:05:54]
>>222 買い替え検討中さん
城西地区辺りが羽田新航路設定構想で騒いでいますが、横田ラプコンが民間機の通過を許す時間がPMの僅かな時間で騒音がどうの落下物がどうのと羽田新航路反対とか。 やはりTXを特急専用車を製造して160km/hでぶっ飛ばしても、成田スカイアクセスのスカイライナーより時間が掛かるなら投資した意味がないですね。 茨城空港は、羽田や成田が震災などで閉鎖された時のダイバートするでしかないんでしょうね。 事実311時には、米国の民航機に限って横田ABにダイバートしていたらしい。 |
224:
被害者連盟
[2018-12-22 13:05:25]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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225:
eマンションさん
[2018-12-22 13:45:16]
◯◯らしい
↑最後にこれを付けるだけでその人物の程度が知れる不思議 |
226:
匿名さん
[2018-12-23 10:51:26]
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227:
通りがかりさん
[2019-01-13 19:12:46]
つくばエクスプレスの民度の低さ書くとすぐ消される
他の路線に比べておばさんおじさん夫婦連れが異様に多いし、しかも口数止まらない夫婦や子連れという三重苦 |
228:
匿名さん
[2019-01-14 00:10:35]
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229:
名無しさん
[2019-01-14 23:38:59]
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230:
匿名さん
[2019-01-15 10:54:59]
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231:
通りがかりさん
[2019-01-18 11:41:26]
>>227 通りがかりさん
文脈からするとあなたは若いのでしょうね。おじさん、おばさんが全て民度が低く若者は民度が高いと言っているようだけど、 民度の意味がわかっていないのでなければ、そのような発想しかできない人の民度が高いとは思えませんね。 |
232:
名無しさん
[2019-02-05 07:02:28]
生まれも育ちも八潮ですが、駅よりも徒歩20分圏内でも戸建3100万円越えでビックリ。
市内の総合病院もヤブ医者しかいないのは有名だし、産科がない。誘致はしているようだけど…。 駅近の開発に力を入れてるのか入れてないのか分からない。中途半端。 子供が産まれてからは八潮で遊ぶことは無く、三郷や越谷に出てしまう。 保育園は結構なペースで出来ているイメージ。 |
233:
匿名さん
[2019-02-05 08:34:38]
戸建3100万円なんて激安ですよ。 ここが八潮の良さですね!
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234:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-05 12:06:37]
都内なら駅遠でも戸建7000万はしますよ。
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235:
通りがかりさん
[2019-02-08 15:59:23]
都内も広いから
3000万円台あるよ^-^ |
236:
通りがかりさん
[2019-02-09 14:21:55]
六町から乗ってくる人が増えましたね。
各駅停車を避けたくなります。 |
237:
匿名さん
[2019-02-09 19:34:38]
3月から入居の沿線マンション多いだろうから、今以上に辛いことになりそう。
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238:
匿名さん
[2019-02-10 16:00:24]
本日の東京新聞はTX特集記事。乗車率300%で儲かっているらしい。
電車の中は職員ひとり、ホームは職員ゼロ。徹底した人件費抑制策で儲けているらしい。 |
239:
通りがかりさん
[2019-02-10 18:50:55]
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240:
花
[2019-02-11 14:44:31]
いや千代田線北綾瀬直通開始で4月からお客様は減るんではないですか?
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241:
通りがかりさん
[2019-02-12 16:13:30]
東京新聞の記事にも、六町からの乗込みができない様な話が書いてありましたね。
ホントに混んでいるのは、都内の区間だけなのかも。 もしそうなら、八潮始発の電車を増発すれば解決するのでしょうか。 |
242:
通りがかりさん
[2019-02-12 17:32:27]
電車の増発ではこの問題は解決しません。一つの解決策は8両編成でしょうか。
もう一つは乗車率300%でもダイヤの乱れに至らない方策を考えること。こっちが大切。 少なくとも六町駅の混雑時のホームに職員を4名配置することですね。 |
243:
マンション比較中さん
[2019-02-12 20:04:50]
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244:
マンション比較中さん
[2019-02-12 20:06:06]
あったとしても、金をかけてそんな非人道的な状況を是とするより、さっさと混雑緩和しろ!と思います。
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245:
通りがかりさん
[2019-02-12 22:51:50]
2月4日10時10分のつくば駅。10時03分発の普通、11分発の快速もホームに到着していない。
「走行中のドアにお客様の荷物がひっかかり緊急停止したため列車の到着が遅れています」とのアナウンス。 10時20分に普通が到着。3分ほどでとんぼ返り。普通が発車した後、再度のアナウンス。 「11分発の快速はただ今、みどりの駅付近を通過中。遅れて申し訳ありません」 んだったらさっきの普通に乗っとけばよかった。 7時40分ごろの事故の影響がすくなくとも3時間もたっても残っていた。 お金をかけてホームに尻押し係の駅員を配置することが一番人道的な方法でしょう。 |
246:
匿名さん
[2019-02-13 01:47:33]
そもそも東京新聞に載っていた乗車率300%は嘘なんで
実際はピーク時平均160~170%台で最大でも180%程度 それでも常磐線より高いから混んでいるのは間違いないけど |
247:
通りがかりさん
[2019-02-13 08:26:08]
>>246
>>平均160~170%台で最大でも180%程度 工業製品じゃないんだよ、こんな数字はありえへん。 TXの電車は乗り降り口で込み具合がえらい異なる。その原因はホームの構造。 電車の乗車口と階段・エスカレーターとの距離が狭い。ホームでの人の流れは制限される。 その場所だと混みこみだと分かっていても突撃することも起こりえる。そして、 ごくまれに荷物をドアにひっかける人が現れる、ということだ。 |
248:
匿名さん
[2019-02-13 10:36:21]
>>247 通りがかりさん
17年度データで日本のワースト1が東京メトロ東西線・木場―門前仲町間の199%で、つくばエクスプレスは青井・北千住間の165% 18年度はこれより増えるだろうけど、 首都圏新都市鉄道社の月間速報値から推測するとピーク時平均で170%行くか行かないかのレベル。 1年で165から300に増えるなんてあり得ない。 |
249:
匿名さん
[2019-02-13 11:07:36]
一応補足するけど、今後の沿線宅地の分譲予定から将来の乗車率が200%を軽く超えるという試算もある。
8両化を要望している役所と議員の試算だから数字は吹かしているだろうけど、それでもこのまま放置すれば東西線クラスの乗車率になるのは目に見えている。 混雑対策はつくばエクスプレスの最重要課題だろう。 |
250:
匿名さん
[2019-02-13 11:39:54]
>>247 通りがかりさん
工業製品のくだりとかちょっと話が噛み合っていないなと思ったけど、平均160~170%台ではなくて、ピーク時平均(ラッシュ時最混雑時の年間平均)160~170%台ね。 |
251:
名無しさん
[2019-02-13 14:22:01]
ピーク1時間の乗車人数/列車定員数なので、列車毎に、車両毎に混み具合は異なります。
TXの場合、つくば始発の列車と八潮始発の列車とでは混み方が違うと思います。 |
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資金があればの話だが。