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【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】
[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00
\専門家に相談できる/
【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?
No.101 |
by マンション投資家さん 2008-08-30 09:47:00
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スピードが速い。
地下鉄車両。 |
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No.102 |
TX沿線住民ではないですが、TXに乗る度に特急も含む今までの在来線には無いトップスピードに到
達する加速度とホームに侵入する速度の速さに加えてピタッと正確に定位置に停まる凄さに舌を巻 いてしまいます。TXから降りた後、東京メトロを含むJR各線(常磐線近郊も含む)に乗るとあまりの トロさにゲンナリ来てしまいます。これは、人手に頼るマニュアル運転ではなく自動運転のATO システムがなせる技だと思いますし、カーブに侵入する前の減速時のガクガク感もなく揺れも少 ない為、常日頃に通勤路線にされている方は羨ましいですね。 |
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No.103 |
>>102さん
ATOは東京だとメトロでも一部使ってますよ。ちなみに初導入はメトロ日比谷線だそうで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%88%97%E8%BB%8A%E9%8... ちなみに、速度早いのは駅間が長いからですね。北千住以南は他線とほぼ変わりません。 まあ、鉄道の乗り心地だけで住まいを決めるのは鉄分の高い人だけですけど(普通は昔からの土着の土地であるとか利便性が高いとかで選ぶ)。 |
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No.104 |
>>103さん。
TXにはあまり乗られていないか、在来線との比較で良くわかりにくいのではないのでしょうか? >>ちなみに、速度早いのは駅間が長いからですね。北千住以南は他線とほぼ変わりません。 違います。地下区間でも表定速度は東京メトロよりも高速の部類に入るはずです。理由は カーブの手前の減速はかなりスムーズでカーブを抜けての加速も速いからでしょう。 南千住〜北千住間でも日比谷線や常磐線快速に乗り慣れておられば、あきらかにダッシュ力 が速いのに気づいていませんですか? 地上に上がって高架を走っている頃には、既にトッ プスピードに近いのが、かすかに感じるジョイント音でわかる筈です。駅の侵入時にもあん なに速いのは見たこともありませんし。 |
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No.105 |
>>104さん
日比谷線と北千住〜秋葉原間で比較すると、 TXが辛うじて2〜3分程度早く到着するレベルです。 しかも、TXは間に2駅しかない(日比谷線は4駅)にも関わらず、 ほとんど時間差に現れない状況で加速度が・・・とか言われても・・・。 2駅分の加減速および停車時間を考慮したら、 北千住〜秋葉原間は日比谷線の方が早いかもしれませんよ。 しかも90円も余計に払わなければならないわけですし。 #と言うか、料金や実質到達時間、接続性のバランスを無視して加速度とか速さで喜ぶのは鉄ヲタぐらいかと。 |
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No.106 |
北千住〜秋葉原間なんて距離が短いんだから、3分も差があるなら十分じゃない。
日比谷線の方が早いかもしれないと感じる人がいるということはは、もしかして新幹線より在来線特急の方が早いと感じる人もいるということかもしれない。 |
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No.107 |
「2駅分の加減速および停車時間を考慮したら」
という前提が付いているから TXも日比谷線同様に4駅に停まると仮定すれば あるいは日比谷線が2駅にしか停まらないと仮定すれば という話では? |
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No.108 |
そうした話になると新幹線で最高速度を上げる是非の議論と良く似ています。
25km/hのスピードアップでこの程度の時間短縮しかなくて意味がないとか、整備新幹線 でもフル規格にしたからって在来特急と時間差が劇的に良くなった訳ではないとか…。 そもそもTXとは、 S40年代の全国新幹線整備網計画での常磐新幹線構想(成田よりももっと前にポシャった)>常磐新線構想> 第三セクター方式で整備計画。しかしJRが営業委託を断ったため、東京都・千葉県・茨城県・埼玉県が 出資した首都圏新都市鉄道株式会社の第三セクターの民鉄会社となった。 と記憶していますが。 最も最近の整備新幹線だってインフラはJRのものになっていないし、地元自治体と国が出資している 為リースを受けるとしてJRが営業委託をしている様ですが。 |
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No.109 |
8両化の工事は順調なんでしょうか?
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No.110 |
放射線量の低い沿線に出て行く人は多いんですか?
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No.111 |
高いと思う。
都心から離れすぎ。 |
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No.112 |
ここは鉄オタのスレなのですか?
どうでもいい細かいことを、。 さすがガラパゴス日本人。 |
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No.113 |
鉄分が濃いのは判ったけど、沿線一帯の放射線濃度にも気を付けようよ
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No.114 |
↑沿線ではなく関東は汚染されてんだから。頭悪い
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No.115 |
特に柏とかが桁違いに高くて危険だと聞いてますが?
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No.116 |
AKB48現象に伴い、全国各地でご当地アイドルグループ結成の動きが活発になっている。 放射能ホットスポットとしての地域イメージをアップしたい!アイドル募集広告が騒ぎに 今回、批判の対象になったグループも、こうした動きの1つだった。 2012年1月16日からメンバー募集サイトを立ち上げるとともに、地域情報サイト 「まいぷれ」でも、柏市のイベント情報欄に募集広告を掲載した。 それによると、柏市やその周辺では放射能汚染問題が深刻になっているが もっとポジティブな面から声を上げようとご当地アイドルを考えた。 そして、グループ名を次のようにしたというのだ。 「Hot☆Spots」 「1ミリシーベルトの微熱」という曲名で4月にデビューするとしていた。 募集の告知では、「歌とダンスで、放射能ホットスポットの地域イメージをアップしたい!!」とうたっている。 応募資格は柏市を中心とした、千葉・東葛地区「ホットスポット在住のかわいい女の子」 10~22歳の女性とし、オーディションを2月28、29両日に行うとしていた。 ところが柏市をはじめ批判が殺到した為に、今回残念ながら急遽活動停止となった模様。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120209/crm12020918550019-n1.htm 「1ミリシーベルトの微熱」という曲名で4月にデビューするとした |
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No.117 |
わけわかんない!
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No.118 |
東葛エリアは二年後までに国の除染も完了します。変わったアイドル企画も気にしない、気にしない。
でもTXの千葉エリアでは、AKB48の有名なメンバーが本当に住んでますよ。 どことは言えませんが。 |
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No.119 |
車両のスペックだけ見たら、TX1000よりも日比谷線03系の方が加減速とも勝ってますよ。加速の件は、気のせいか単にTXの方が線形が良く、速度設定が高いだけだと思いますよ。乗り心地が良いのも線形による所が大きいでしょう。まあ、加減速よりも表定速度が到達時分には影響しますから、どうでも良いけどね。
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No.120 |
ここは鉄道のスレではありませんが。。
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No.121 |
なんのスレなの?
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No.122 |
鉄ヲタがTPO弁えないのは周知
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No.123 |
特定の物件に限らず広く沿線の話題を求めるのが、このスレの趣旨だと理解してますが。
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No.124 |
でも結構便利だと思うよ。都内勤務者にとっては
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No.125 |
エクスプレスがあるから都心へのアクセスはいいが料金が高すぎる
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No.126 |
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No.127 |
八潮か三郷中央くらいが値段に対してお得感あるよね。
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No.128 |
おおたかの森の再開発が始まりますね。
TX線沿いは日本で最も経営が安定してる第3セクターですし、東京への延伸ももう直ぐ実現しますね。 TX線沿いの地価上昇の記事も出てますね。 https://jp.ub-speeda.com/analysis/archive/19/ |
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No.129 |
茨城県民ですが、TX沿線で、習い事やサークルなど趣味や勉強するのに充実していて、
気軽に仲間が出来る様な所ってありますか? 茨城育ちで、学生時に東京に出て以来ずっと東京に遊びに行ったりしてて、 どうしても茨城には馴染めないんですが、地元で働く様になってどこにも出かけなくなり、 なるべく近くで楽しい所とかないかなと思ってます。 |
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No.130 |
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No.131 |
>>129
>どうしても茨城には馴染めない という意識を捨てないと、気軽に仲間ができるということは無さそうに思います。 趣味なり、共通の話題を見つけて馴染もうとしない限り、いつまで経ってもアウェイのままじゃないでしょうか? 習い事やサークルは、つくば市は割と盛んだと思いますけどね。 (種類にもよりますが) |
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No.132 | ||
No.133 |
都心への通勤大変ですよ。
TXの車両は小さく6両編成と短い。 こんなに沿線に住民が増える事を想定してなかったので、毎朝通勤時間帯は激混みです。 |
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No.134 |
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No.135 |
通勤時間帯のTXは激混みです。
南流山など、電車が満員で乗れません。朝見学してから、マンションは購入しましょう。 |
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No.136 |
南流山は柏の葉とおおたかの森の人がたくさん乗った後だからきついね。その点、おおたかの森は各停なら吊り革につかまることも可能。
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No.137 |
TXの混み具合は他のどの路線と似てますか?
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No.138 |
強いて言えば三田線かな、、
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
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No.142 |
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No.143 |
おおたかの森7時20分の各駅停車秋葉原行きに乗ってますが、毎日並ばないと吊革のとこには行けません。
南流山からは沢山の人が乗ってきて、後ろから押されます。 秋葉原でTXから山手線に乗り換えてますが、TXに比べると山手線には隙間があって楽に感じますよ。 |
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No.144 |
今でも混んでるTXだけど、4月になったらまた人が増えるのかなあ?
時差通勤で通勤時間が、どんどん速い時間になっていくよ~ (;-ω-) =3 7時過ぎのTXでゆっくり通ってたのは、何年前かなあ? |
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No.145 |
http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/208062...
上記はJRTTが2008年頃『つくばエクスプレス線、8両化に伴うホーム延伸詳細設計他 (PDF)』があったらしいが、現在リンク切れとなっている。 何故なんだろう、、 |
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No.146 |
>>145
URLを見ると、"tender"と書いてありますから、入札契約手続きの資料でしょう。 入札も契約もとっくに終了しているので、リンク切れしていても何もおかしくはありません。 TX8両化計画が今も有効か無効かとは無関係だと思います。 |
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No.147 |
URLには"koukoku"とも書いてあるので、入札公告へのリンクですね。
それならば、入札手続きが終了したら用済みなので、いつリンクが切れてもおかしくないです。 |
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No.148 |
そうするとJRTTのホーム延伸計画はどうなっているか?だけど。
鉄道業界の話に振ると、北海道新幹線札幌駅計画でJRTTは現役案に固執、JR北はホームを東にずらす案を強烈に推進、なかなか話がまとまらないから道と札幌市が困惑していた。 結局、JR北の大東案を道と札幌市も受け入れる事になり、JRTTは現役案を捨てざるを得なくなっている。 あともう一つ、TWRのりんかい線と京葉・埼京線の直通問題。 大株主の東京都とJR東の交渉がどうなっているのか、一般に公表されていないけど、ちっとも進んでいない感じ。 |
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No.149 |
現役案ではなく現駅案
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No.150 |
流山おおたかの森の駅名にもなっている大鷹ですが、今もあのエリアに居るんですか?
乱開発で絶滅しているような気がしますけど。 |
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No.151 |
TXは、160km/hの設計速度になってる。
もし走らせるとしたら、特急車両? 標準軌の京成スカイライナーはともかくとして、それ以前に狭軌では北越急行で681/683系が、160km/h営業運転していた。 |
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No.152 |
160km/hで走行しても、実はそれほど時間短縮につながらないでしょうね。
地下区間はおそらく風圧の関係で今でも130km/hまで出していないですし、三郷中央駅のカーブにも速度制限がかかっています。 160km/h以上出せるとすれば、流山セントラルパーク以北だけでしょうね。 この区間もカント扛上(カーブ区間の線路の傾きをきつくして高速で曲がれるようにする)工事が必要になるでしょうから、かなりの投資が必要です。 車両も160km/h対応が必要ですし、そこまで投資して数分短縮だとすると、あまり意味が無いような・・・ |
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No.153 |
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No.154 |
スピード上がれば騒音が増すから簡単にはスピードアップできないと思う。
特に沿線マンション多いから、騒音に関しては敏感でしょ。 |
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No.155 |
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No.156 |
スピードもいらない。車両も6両で結構。残る工夫は運転間隔。1時間あたり2本増やすダイヤを考えればオッケーだよん。本数増やすには安全対策が必要。車掌も必要になってくる。とにかく事故がないことが一番。
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No.157 |
>>156
>>スピードもいらない。車両も6両で結構。残る工夫は運転間隔。1時間あたり2本増やすダイヤを考えればオッケーだよん。本数増やすには安全対策が必要。車掌も必要になってくる。とにかく事故がないことが一番。 利用者や利用した事の無い者の屁理屈だな。 そもそも、高規格在来線として建設されたTXをスピードが要らないと言うのは青函隧道で北海道新幹線が140km/hの速度制限をしているのと少し似ている。TXの線形自体がオーバースペック。 ダイヤを増やすために何をしなければならないかも抜けている。 編成数を増やさなければならず車両の増備が必要。 最初からATOの自動運転をしているのに何故車掌が必要なのか? 何の為に、駅の運転席停止位置に大量のモニターTVが設置されているのか? そもそも、JR西の様な民鉄とのスピード競争の結果、ATOより安全性が低い人手によるATSにしても設備をケチり、福知山線の大惨事を起こしたのか? TXには地下区間以外、あんな急カーブはねぇよ。 単なるTX沿線住民への煽り投稿だな。 |
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No.158 |
TXが混んでないとか北千住から空いているとかかきこんでいるのは不動産業者だろ?
実際そんな話されたぞ。 実はこちらは普段から八潮駅から利用しているがそれを隠して とある駅でマンション販売してる業者と話をしたが、まあ嘘をつくわつくわ。 普段何時くらいの電車に乗っているんですか?と聞いたら、回答なし。 多分業者が書き込んでいるだろうな。 行政処分の対象だろ? な、そうだろ?、××不動産の××さん? |
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No.159 |
>>158 匿名さん
それ書いたの私ですけど、普通に流山おおたかの森住民ですが。 ま、私が日々通勤して感じていることを書いただけで、何の基準になるものでもないので好きに受け取ってくださって構いませんけど。 |
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No.160 |
>>156
朝の列車本数をこれ以上増やすには全列車普通列車にしないと無理でしょう。 6両で十分なんてピーク時に乗ったことのない人のたわごとですよ。 6両しかないせいで、深夜帯なんかも快速や区間快速の混雑はひどいものです。 早急に8両に増やしてほしいです。 |
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No.161 |
>>160 匿名さん
同じ新線である新木場〜千葉みなとまでの暫定開業時の京葉線は当初6両編成だった。 東京〜蘇我まで全通時に10両化。 しかし開通直後は、企業の通勤定期切替がまだだったためか、地下鉄東西線と総武線からの流入客は少なく、少ししてから混雑し始めた事がある。 |
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No.162 |
通勤時間帯は快速運転ありません。
TXのスピードが早いのは昼間だけです。 朝は南流山と六町で、よくドア点検がありますよ。 TXは駅員が少ないので、運転手が点検に行くこともあります。(苦笑) つまり、ほとんどの日に遅れてます。 スピードという前に、最近では定時運転が難しくなってます。 |
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No.163 |
TXのスピードが早いのは昼間だけですよ。
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No.164 |
TXのスピードが遅いのは朝夕のラッシュ時だけですよ。
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No.165 |
TXを常時通勤で乗ったわけではないけど、何で時間帯によって表定速度が変わるのか、理由を知っている人がいたらご教示頂きたい。
むしろATOのプログラミングを時間帯によって違うモードにするような面倒なことはしないと思うが。 TXの凄さは、ボタン一つで発車から駅の停止まで全自動であること。 特に駅の侵入時に減速のショックもなくピタッと定位置に停止するのは、マニュアル運転でのベテラン運転士も出来ない技量。それに日本国内では高速の部類にある。 東海道新幹線のN700系の場合、台風や地震などでダイヤが荒れて遅れた場合に限り、運転士に任せないコンピュータによる全自動運転になると情報があった。 つまりダイヤ回復には、人間の技量ではコンピュータの高速演算には敵わないと言うことで。 |
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No.166 |
>>165
TXに限らず、首都圏の鉄道会社はどこでもそうです。 朝夕の運転間隔の短い時に快速がかっ飛ばすと、前の普通にすぐ追いついてしまうから流して走るしかないのです。 TXで追い抜きができる駅が八潮、おおたかの森、守谷しかないので、仕方がありません。 |
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No.167 |
>>166 職人さん
>>TXに限らず、首都圏の鉄道会社はどこでもそうです。 どこもそうだと言っているけど、そうですかね? 人手によるマニュアル運転でかっ飛ばしているのは京急が有名です。 追い抜きができる駅が少ないと言えども、最近の整備新幹線もそうです。ダイヤの高密度化するとATOが実力を発揮するのでは? TXの表定速度は? |
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No.168 |
>>167
>どこもそうだと言っているけど、そうですかね? 違うというなら、実例を示せばいい話。 ちなみに、京急も朝は表定速度が下がります。 >最近の整備新幹線もそうです。 整備新幹線に朝夕のラッシュがあるんですか? >ダイヤの高密度化するとATOが実力を発揮するのでは? 高密度化すればATOがあろうとなかろうと、前がつっかえるので表定速度は下がります。 運転士が下手くそだから下がるのではありません。 |
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No.169 |
ラッシュ時は停車時秒を長めにとっているので、表定速度が落ちています。停車時秒を含めて、表定速度は算出されます。
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No.170 |
今日も通勤きつかった。
TX通勤は体力も気力も消耗します。 |
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No.171 |
本当に運転手がドア点検に走るのは他の線では見られない光景ですね。
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No.172 |
今日は5月1日です。
通勤時間山手線は空いてましたが、TXは相変わらず混んでました。 |
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No.173 |
流山おおたかの森は、マンション乱立で息苦しいコンクリートの街になってます。
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No.174 |
そんなに通勤が大変な路線に、すっ高値の新築マンションを買える皆さんは、本当に素晴らしい。
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No.175 |
8両化すると言うより、編成増で対応しようとした様だ。
http://www.mir.co.jp/company/release/upload/133b0883d254d4163b165f0eac... |
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No.176 |
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No.177 |
柏の葉はすっかりムクドリの街になったなぁ
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No.178 |
>>177 通りがかりさん
昨日おおたかでもムクドリっぽい集団見ました。駅とSCを繋ぐスロープの駅側にある木にいました。昨日は雨降っていたからたまたまかな、と思いますが移り住む可能性はありそうですね。また今日も見てみようと思います。 |
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No.179 |
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No.180 |
TXの各駅の駅前に大きな木を3~5本くらいを用意すればよい。
ムクドリは明かりがある大きな木が大好きだから2千羽ぐらいは集まるだろう。 もちろん木の下はうんこで汚れるが毎日洗浄すれば問題は半分は解決する。 8,9月の2か月のために木を切って1年間殺風景になるなんて馬鹿だ。 つくば駅の周りは街路樹を強剪定して景色を台無しにしている。 剪定の費用より洗浄の費用のほうがはるかに少ないのに。 |
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No.181 |
北千住7:44秋葉原行
乗降時のトラブルなのか、 サラリーマンがサラリーマンに、 降りろよって5回以上車外に 突き出されてかわいそうだった。 |
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No.182 |
>>181 匿名さん
TX東京延伸すれば北千住で降りるひとは減る。 |
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
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No.186 |
北千住のひとつ手前の駅で乗った客でしょうね。1駅5分のTXバトル。元気でいいな。
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No.187 |
北千住のふたつ手前の駅で乗った客かも知れませんね。
どちらもなかなかですよ。 |
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No.188 |
TXの乗客は最近ピリピリしていますな。
安月給で住宅ローン、見栄張りの妻の無駄遣い、子供の学費で、精神的に余裕がないんでしょう。 |
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No.189 |
質問です。ピリピリしているのは上りですか、下りですか。
仕事が嫌なのか、家に帰るのが嫌なのか。 |
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No.190 |
両方
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No.191 |
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No.192 |
つくばエクスプレスって走行中、何で携帯の電波が悪いんですか?
八潮〜流山セントラルパークあたり。 改善してほしいです。 |
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No.193 |
キャリアと使ってる端末くらい書こうね。
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No.194 |
docomoだと、南千住~北千住間では4Gの電波が弱いですね。
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No.195 |
生活保護受給者や外国人などが過度に目立つ貧困街を結ぶスラム・エクスプレスといえるでしょう。
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No.196 |
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No.197 |
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No.198 |
プレハブマンションが乱立する路線ですよね。全てが中途半端。本来は陸の孤島だったエリアを無理矢理つなげたわけでしょ。教育水準の低い学校、質の悪い医師しかいない病院、大量生産型ショッピングセンターがいくら生活圏にあるとはいっても、住みたいとは到底思えない沿線エリア。
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No.199 |
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No.200 |
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