何か評判が聞けたら家探しの参考に致します。
よろしくお願い致します。
【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】
[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00
\専門家に相談できる/
【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?
302:
年齢層が高い路線でかつ民度低い
[2019-09-12 09:05:08]
|
303:
年齢層が高い路線でかつ民度低い
[2019-09-12 09:16:19]
あと駅から徒歩15分離れた北柏駅、柏駅寄りの新築一軒家軍団は朝から静かだしおばさん達がたむろしてるの一度も見たことないのに駅前のマンションは毎朝で休日もいる
前者はたぶん子供のことも考えて学校に近い所選んでる人が多いから静かなのかも(うちの親になんで駅前にしなかったのか聞いたら学校のことを考えたらしい) 後者は幼稚園の向かいのバスが行った後か知らないけど、いい年した大人達が彼氏いて可愛い一般的な高校生や大学生よりうるさい 声のトーンでかいおばさんが毎朝たくさんいて、つくばエクスプレスの電車内は口が止まらない共働き夫婦がちらほらいる 千代田線、常磐線、山手線とかはいないのにねー |
304:
年齢層が高い路線でかつ民度低い
[2019-09-12 09:19:56]
子連れならバス待ちなのかなって思うけど、子連れでも幼稚園のバスが行った後でもおばさん達が毎朝たむろしてる
でも駅前の高層タワーマンションってどこもそうなのかな? |
305:
マンション掲示板さん
[2019-09-12 11:47:11]
>>304 年齢層が高い路線でかつ民度低いさん
あなたはもっと視野を広めたほうが良いと思いますよ。文面から伝わってきます。 気持ちはわかりますが、世間には色んな人がいますからね。 ちなみに、郊外で駅から徒歩15分も離れれば、人も少ないし静かなのは当たり前だと思いますよ(^_^) |
306:
通りがかりさん
[2019-09-12 20:59:58]
民度って何?
(^_^) |
307:
通りがかりさん
[2019-09-19 06:37:06]
つくばエクスプレスって遅延はあるけど台風で不通って無かったですね
|
308:
匿名さん
[2019-09-19 08:12:11]
>>305 マンション掲示板さん
>>郊外で駅から徒歩15分も離れれば、人も少ないし静かなのは当たり前だと思いますよ つくば駅から徒歩15分圏内は人も少ないし静か。草ボーボー。市長がカヌーする池もある。 |
309:
名無しさん
[2019-09-19 20:22:04]
黒字化しているのに運賃高い!との声が多数寄せられている中、消費増税で運賃値上げするんですね。。。据え置きならまだ好感度の一つは上がりそうなものですが。
|
310:
買い替え検討中さん
[2019-09-27 00:36:34]
8年前まで流山おおたかの森に住んでました。たった8年で、やれ民度だとか混雑だとか随分殺伐としたもんだなと思います。とはいえ、当時も開発がどんどん進んでいて、せっかく静かな環境を求めてきたのにいつも工事の音とダンプカーの行き来でウンザリしてしまいました。
それにしても混雑も悪化してきたんですね。人が増えたんだなー。 先日久しぶりにおおたかに行ったんですが、マンション乱立し過ぎですね このへん三井主導で開発計画してる柏の葉キャンパスとはちがうかんじ。 おおたかの方が好きですけどね。 今は都内の台東区に住んでいます。 おおたか懐かしいけど、秋葉原から30分混雑ん電車で通うのは辛いな、、、 |
311:
買い替え検討中さん
[2019-09-27 00:41:56]
中古の戸建ての値段みてたんですが、なんか、おおたか妙に安くなってません?
特に徒歩10分超えた戸建ての値段がめちゃめちゃ下がってますね。 供給過多と新築が多いから値段が付かないんでしょうかね |
|
312:
近隣住民
[2019-09-27 09:14:14]
|
313:
名無しさん
[2019-10-25 22:48:18]
常磐線は一時的に止まりましたが、TXは問題なしだった様ですね。
|
314:
匿名さん
[2019-10-26 22:49:09]
TX-3000は、6両編成として新造されたが8両化の準備はされているかも知れないが。
ただ、構造物の設計速度160km/hが生かせるのは、新スカイライナーAE形と同じく特急線用車両になってなのだろうか? |
315:
匿名さん
[2019-10-27 12:11:52]
鉄道ファンのURLで、TX-3000の記事があった。
https://railf.jp/news/2019/10/25/173000.html フロントマスクのヘッドライトがLED化し、車内のドア上に液晶ディスプレィのサイネージも。 全部ロングシート化してボックスシートは無くなったんだろうか? 日本国内の通勤電車として最速の表定速度を誇り、軌道が強固なためヨーイングが少ない鉄道なんだけどね。 それに、大雨時の排水性能も高いため災害にも強いし。 |
316:
マンション比較中さん
[2019-10-28 11:58:54]
運賃高くなっていいから8両化もっと早くならないかな
|
317:
名無しさん
[2019-11-07 18:35:20]
要するに、都心で家を持てない出稼ぎクラスターの足ですね。仕事の都合で、たまに朝や夕方のラッシュ時に乗り合わせると、乗客の余裕のない雰囲気に気分が悪くなる。まあ、ハッピーならいいんだろうけど、個人的にこの沿線には絶対に住みたくはない。
|
318:
通りがかりさん
[2019-11-07 19:34:41]
じゃあ住まなくていいよ
|
319:
匿名さん
[2019-11-07 20:29:00]
>>317
>>要するに、都心で家を持てない出稼ぎクラスターの足ですね。 そうかね? 都心の再開発は整然とした綺麗な街並にするには限界があるし、ギスギスした街並になりやすい。 そして、軌道状態が古いため蛇行動と急曲線で立席で体を支えるのが大変になる。 |
320:
名無しさん
[2019-11-08 08:56:41]
>>305
柏は田舎みたいな所は沼南方面とかであとは人多いですよ それに視野が狭いんじゃなく、冗談抜きでつくばエクスプレスは年齢層高いし そのわりに平日の通勤時間ですらおしゃべりするおじおば多くて同時通勤の共働き夫婦も笑よく見る 千代田線や常磐線は通勤ラッシュ時に夫婦や主婦みないけど、午前9時代とかは千代田線でパートっぽい主婦を見るくらい |
321:
匿名さん
[2019-11-08 20:03:01]
六町の人は無理やり乗ってくるの辞めてほしい。
きつい。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
茨城方面やつくば通るまでどうしてたのって駅ばかり
まともな駅が柏の葉キャンパスしかないからそりゃそうか
久しぶりに乗っても毎朝10分遅れは当たり前
おしゃべりしてるおじおば多すぎ