何か評判が聞けたら家探しの参考に致します。
よろしくお願い致します。
【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】
[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00
\専門家に相談できる/
【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?
262:
花
[2019-02-20 21:38:37]
将来的には八潮始発は減ると思いますがどうですか?
|
263:
匿名さん
[2019-02-21 00:36:28]
|
264:
通りがかりさん
[2019-02-21 08:45:33]
公約に「TXの茨城空港や羽田空港延伸」を掲げてつくば市選挙区で当選した県議に聞いてみたらどうですか?
このお方は3度目にしてやっとこさ当選したが、「TX命」みたいなひとでしたなあ。 |
265:
花
[2019-02-21 21:47:23]
そうなんですか。
もし朝ラッシュ時八潮始発ないと混雑はどのようになると思いますか? 私は乗れない人がたくさん出ると思います。 |
266:
名無しさん
[2019-02-26 22:55:21]
|
267:
通りがかりさん
[2019-03-17 01:07:08]
誰か教えて鉄ちゃん、つくばエクスプレスの車両を増やしてラッシュの混雑緩和して欲しいのは沿線住民の共通の課題だけど、安全性はどうなの?
当然、一編成あたりの重さは今より増えるよね。無理やり加速しないとダイヤが狂うとか、乗り心地が悪化する程度ならまだしも、ブレーキが効かないとか、カーブでは遠心力で膨らんで脱線するとか、いろいろ不都合も出てくるんじゃないかと。首都圏最速だけにどうなんでしょう? 以前は無邪気にヤッホー最速と喜んでいたが、考えたら高速道路で違反切符を切られるような速さで走っている乗物の中に、手すりにつかまるだけでシートベルトもなしに立っているって、なかなかのチャレンジだなと思います。技術的には何両まで連結可能なのでしょうか?秋葉原の階段のコミっぷりはさらに悪化しそうですね。 |
268:
匿名さん
[2019-03-17 01:53:47]
>>267
バトルスレで最要注意人物の白痴のアホの投稿だな。 編成の号車が増えることによって制動力が落ちる、、即ち慣性力が増えてブレーキが効かないってなアホ思考をした白痴だろ。 お前、新幹線が高速域で機械ブレーキを殆ど使っておらず、主に駅の侵入・停止時に機械ブレーキを使用しているのを知らないアホだろ。 発電ブレーキを知らない白痴のアホ。 じゃあ、貨物列車の貨車のブレーキはどうするの? |
269:
匿名さん
[2019-03-17 01:57:08]
>>267
>>以前は無邪気にヤッホー最速と喜んでいたが、考えたら高速道路で違反切符を切られるような速さで走っている乗物の中に、手すりにつかまるだけでシートベルトもなしに立っているって、なかなかのチャレンジだなと思います。技術的には何両まで連結可能なのでしょうか?秋葉原の階段のコミっぷりはさらに悪化しそうですね これ読んだだけで、算数が全くダメな白痴の例の人物だとわかるわ。 集中動力方式と分散動力方式と書くと、ナニソレ? と言ってくるような人物。 |
270:
匿名さん
[2019-03-17 02:00:20]
>>267
>>カーブでは遠心力で膨らんで脱線するとか、いろいろ不都合も出てくるんじゃないかと。首都圏最速だけにどうなんでしょう? 最小曲線半径を知らない白痴のアホ。 じゃあ新東名の曲線半径と最急勾配と東海道新幹線とどう違う? |
271:
匿名さん
[2019-03-17 10:33:33]
深夜の書き込みは無職
|
|
272:
匿名さん
[2019-03-17 11:01:18]
|
273:
匿名さん
[2019-03-17 11:26:21]
白痴迷惑投稿者の匿名はんに説明しても算数がダメな奴だから理解は無理だが、それ以外の方々に参考URLを紹介しとく。
曲線半径と最急勾配とは何か? 鹿島とnexcoのURLに触れられている。 https://www.kajima.co.jp/news/digest/aug_2011/feature/tokutyo/index-j.... https://www.c-nexco.co.jp/corporate/operation/stock_effect/pdf/170419_... 新東名の曲線半径3000m、最急勾配2%。 これは東海道新幹線の最小曲線半径2500m(山陽新幹線以降の整備新幹線は4000m)、九州新幹線の35‰、、すなわち3.5%よりも新東名はかなり緩い。 TXの場合、新幹線と違い高規格在来線の為にそれより劣るが、それでも日本国内の高規格在来線の成田新高速鉄道とほぼ同等とも言える。 |
274:
匿名さん
[2019-03-17 11:43:35]
>>267
>>当然、一編成あたりの重さは今より増えるよね。無理やり加速しないとダイヤが狂うとか、乗り心地が悪化する程度ならまだしも、ブレーキが効かないとか、カーブでは遠心力で膨らんで脱線するとか、いろいろ不都合も出てくるんじゃないかと。首都圏最速だけにどうなんでしょう? 首都圏最速? 現在、在来線として最速は京成のスカイライナーじゃねぇか? でもさ、昔からあった北総線の西白井駅~印旛日本医大駅の堀割区間の曲線半径は旧成田新幹線そのものだったのを知っていたのか? |
275:
匿名さん
[2019-03-17 20:55:16]
>>267 の人物
B737MAX-8/9 の短期間で墜落連続した原因と言われ始めた『MCAS』と言うシステムは何なのかも低能故に理解出来ず、非常識で白痴てきな見解をしているだろうな。 ラダー、エルロン、エレベーター、の基本的な各操舵も知らなさそうだし、それを手でやっているのか足で動かしているのかもわからないような人間だろう。 |
276:
匿名さん
[2019-04-22 08:15:13]
混んでるし、遅延するし最悪。
|
277:
匿名さん
[2019-04-22 08:25:07]
|
278:
匿名さん
[2019-04-24 09:45:36]
首都圏で混んでなくて遅延しないでんしゃおしえてくだちい
|
279:
匿名さん
[2019-04-24 22:04:39]
|
280:
通りがかりさん
[2019-05-03 00:07:27]
通りがかりですが、スレチな話題で盛り上がってますね。
『沿線』についてバトるんですよね? TXそのものについて語るなら鉄板がありますよ。 おおたか辺りのマンションなんかもいいかと思って検討していましたが、既にバブル的な高騰ぶりで、尻込みしてやめてしまいました。 博打的な投資ができるほどの資産家ではないので、既に開発が終わってしまった街の中古物件のような安定感を求めてしまいます。 |
281:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-01 18:53:16]
確かに不動産価格は高止まりしている。何故つくばの土地があんなに高いのか理解に苦しむが、地方の中では人口増加地域であることは、ひとつの要因だと思う。日経にもこんな記事がありました。
https://r.nikkei.com/article/DGKKZO45486660Q9A530C1L60000 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45539960R30C19A5L60000 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報