【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
701:
契約済みさん
[2018-02-28 10:07:19]
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702:
住民板ユーザーさん6
[2018-02-28 12:14:57]
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703:
名無しさん
[2018-02-28 22:57:59]
引き渡しって、現地じゃなくて新宿まで行かなくちゃダメなんですね...知らなかった。
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704:
住民板ユーザーさん
[2018-02-28 23:51:23]
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705:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-01 01:33:49]
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706:
住民板ユーザーさん
[2018-03-01 02:04:55]
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707:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-01 06:02:53]
概算登記費用はきましたか?
だいたいどれくらいなのか、 ドキドキします。 |
708:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-01 06:08:54]
もう一つ、ドキドキしているのが
修繕積立基金です。 60〜80万円くらいを想定してます。。。。。 |
709:
住民板ユーザーさん
[2018-03-01 18:30:48]
皆様、火災保険は入居説明会時に紹介された住友不動産グループの火災保険に申込みされますか?
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710:
契約済みさん
[2018-03-01 18:38:46]
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711:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-01 19:36:06]
本日内覧会があったんですが、キッチンカラーセレクトに間に合った方で、どなたかベージュウッドを選択された方はいらっしゃいますか?
なんだか色味が違う感じがして、同じように感じた方いますか? |
712:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-01 20:02:06]
>>711
私の所のキッチンはノーマル!?の濃い色だったのでベージュウッドの色合いは分からないのですが、フローリングも最初の選択(ベージュ)とは違う気がします。 ただ、ホワイト系のフローリングに張り替えようと計画していたのですが、内覧会で実物を見るとホワイトアッシュ系のオシャレな白っぽい色で良い意味で驚きました。 モデルルームのサンプル展示品だと面積が小さ過ぎて実物大だとまた雰囲気も変わりますし、難しいところですよね。 |
713:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-01 20:37:13]
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714:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-01 20:57:19]
>>713
良かれ悪かれサンプルオーダー品と実物が違うのは問題ですよね。 メンテナンス系は引き渡し後でも初期は保証範囲内だと思いますが、根本的な色合い等の場合は早目に再オーダーしないと間に合いませんし早目の連絡で正解な気がします。 気に入ったものになると良いですね。 |
715:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-01 22:08:52]
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716:
住民板ユーザーさん
[2018-03-01 22:18:09]
>>713 住民板ユーザーさん1さん
ベージュウッドではないですが、うちもモデルルームと別のタイプにしたので、やはり想像と若干違いました。 気に入ったので良かったですが、サンプルだけだとあまりわかりませんね。汗 同じく傷と汚れは多かったですね。 フローリングとかに靴跡残ってましたからね。 土足で入るなんて、ちょっと悲しくなりましたが、きれいにしてくれればいいなと思って再内覧を楽しみにしてます。 |
717:
契約済み
[2018-03-01 22:29:25]
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718:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-01 22:39:20]
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719:
契約済み
[2018-03-01 22:48:07]
>>718 住民板ユーザーさん6さん
708です。 貴重な情報ありがとうございます。 最低でも50万くらい取られるかと 思ってハラハラしてました。 あとは、家電製品の更新に に資金を回せそうです。 せっかく新しい住居ですもんね。 |
720:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-02 00:28:02]
>>716 住民板ユーザーさん
返信ありがとうございます。なんか違うようななんか違うようなと思いながら各種説明もあり慌ただしく終わっていって疲れました。キッチンボードもオーダーで頼んであるのでストップしてもらい、早急に色味の件解決したいと思います。正直あの標準の大理石の色が黒っぽかったら、こんな悩むことなんてなかったんですが。 |
721:
住民板ユーザーさん
[2018-03-02 01:42:49]
>>717 契約済みさん
うちもクロスの隙間や浮きもありました。 大きな不具合は無かったので良かったです。 (見付けられなかっただけかもしれませんが。) バルコニーは完全に見落としました。涙 勝手にバルコニーは対象外と思ってしまいました。 傷や汚れでなければ不具合は引渡し後でも直してくれるようなので、見てひどかったら直してもらいます。 |
722:
住民板ユーザーさん
[2018-03-02 01:50:18]
>>720 住民板ユーザーさん1さん
私もとても疲れました。 傷が多すぎてしょんぼりでした。 同じく帰ってから「あーあれ確認しとけば良かった」と思いましたし。 私もキッチンの標準の色が気になって変更したのですが、今はモデルルームの色もかっこ良かったかなと思っています。 良い方に解決するといいですね! |
723:
匿名
[2018-03-02 07:06:52]
ここ数日の多くの内覧会報告はどこかの営業さんですか?
楽しいはずの内覧会なのに、皆さん揃って傷だらけやオーダー間違いやスイッチが入らなかったりで疲れ果てて、すみふ竹中ってそんなものですか? 素人なのでチェック出来なかったという割には専門用語での指摘だったり、プロに頼めば良かった、プロを同伴して助かったとか。気のせいか、投稿の言い回しも似てる気が。。 |
724:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-02 10:03:49]
>>723 匿名さん
実際に内覧会に行った人の声です。期待していって傷か多かったり、クロスにシミがついていたり、洗面台の引き出しにヒビが入って折れそうになっていたり、みんな8000万から一億近く払って、こんなものなのかって思うんじゃないんですかね。 |
725:
匿名
[2018-03-02 10:30:15]
>>724 住民板ユーザーさん1さん ありがとうございます。 なぜ他の人の声も正しいと言えるのかよく分かりませんが、住民板ユーザーさん1さんのは実際の体験ということですね。 あまりにも多いので、てっきりサクラかと思ってしまいました。 クロス貼りや内装は素人でも分かるくらいひどいので、気をつけた方がよいということでしょうか? そもそもすみふや竹中は内覧会前に検査とかしないものなのでしょうかね? |
726:
住民板ユーザーさん7
[2018-03-02 11:54:13]
マンションを購入されるのは初めての方でしょうか。
こんなものですので過度な期待は禁物です。 |
727:
住民板ユーザーさん
[2018-03-02 11:56:34]
>>725 匿名さん
716、721、722は私1人の書き込みです。 私は業者は頼んでいませんし、内覧会初の素人ですが、正直雑だと思った部分もあります。 歯磨き粉のような白い塊がにょろにょろと付いていたから何かと思ったら、コーキングがなぜが垂れたものでした。 検査してたら気付くんじゃないかと思う事が多いので、してないのかもしれないです が、傷や汚れは個々で気になる線引きが違うので、そこは検査してないのかもしれないですね。 それに楽しみにしていたから余計に悲しかったのかもしれません。 でも直してくれるようなので、次回の再内覧は楽しみにしています。 内覧会行かれました? まだだったら、素人でも傷や汚れ、目に見える大きな不具合は確認できますよ。 ただ事前にネット等で調べて行く事をオススメします。とても勉強になります。 |
728:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-02 12:02:47]
>>724 住民板ユーザーさん1さん
内覧時に汚れ、傷が多いのはどこのデベでも普通です。 だからこそ施工に指摘して直してもらうための内覧会が設けられているわけで。 3ヶ月アフター、1年アフターもそのためにあるんです。 |
729:
契約済みさん
[2018-03-02 14:24:06]
まあよくこれだけ短期間に出来上がったと思いますよ。内装がちょっと雑になっても不思議ではないと思います。もちろんあってほしくないですが。
業者の書き込みかどうかは証明出来ないですけど、内覧行って自分の目で見たら分かるんじゃないでしょうか。 |
730:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-02 16:23:53]
>>727 住民板ユーザーさん
いろいろと情報ありがとうございます。内覧会まだなので、大変勉強になります。 知らなかったのですが、再内覧というものがあるのですか?それはお願いすれば誰でもできるものでしょうか? |
731:
住民板ユーザーさん
[2018-03-02 21:20:57]
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732:
匿名さん
[2018-03-02 22:00:54]
ある程度、竹中もアンダーの
施工業者仕上がりをチェックしてるが 気づいていた傷なんかは 「客が気づいたら対応」 の気持ちであえて言わないらしい。。。 みんな自身の利益を最優先するのは 本能かと。 |
733:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-02 22:58:46]
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734:
匿名さん
[2018-03-02 23:20:40]
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735:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-02 23:32:15]
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736:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-03 03:27:48]
>>733 住民板ユーザーさん5さん
不動産の内覧とはそういうものです。傷、汚れ探しに躍起になられるぐらいがちょうどいい心構えですよ。 施工が最初から自分の思い通りに完璧にピカピカにしてくれると甘えるのが間違いです、ホテルではないんです。 ですから、内覧 → 内覧の確認(どなたか再内覧と位置づけてましたね) → 3ヶ月アフター → 1年アフター → 2年アフター と複数回、指摘するチャンスが我々購入者には与えられているわけで、指摘する権利を行使するかは購入者次第です。 |
737:
通りがかりさん
[2018-03-03 09:50:18]
こちらから事細かに要望しなくてはダメなのだと、今回の契約に際して思い知らされました。販売側も、口うるさい客の対応に追われ、大人しい購入者は放置されてしまいます。困ったことや疑問に感じたことは、はっきり言うべきだと販売側も思っています。無理難題は受け入れられないが、権利の主張に遠慮は要らないそうです。
頑張って良い住まいにして行きましょう。 |
738:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-04 21:05:04]
駐車場の抽選外れた方に朗報です。4月から丸井の駐車場が16000円で月極利用できるようです。丸井駐車場一階エレベーターに張り紙してありました。
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739:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 23:23:56]
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740:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-05 05:17:56]
>>739 住民板ユーザーさん1さん
一般のお客さんは朝9時から夜23時まで ですが、夜間利用という区分もあるようなので24時間大丈夫かと。。 https://www.celeo.co.jp/access/?scd=3 さすがに時間指定される月極駐車場だと緊急の時に辛いですね。 |
741:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-05 05:21:58]
>>738 住民板ユーザーさん8さん
駅前駐車場で16000円は 魅力的な値段です。 ただ、荷物などを自宅に運んだり 搬出したりする際に車をエントランス に持ってくるのに一苦労しそうです。 南口から北口に回り込むとしたら 緑邸の方からかもしれません。。。。 |
742:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-05 07:19:46]
推測ですが丸井の駐車場はナンバーを無人認証するので出庫は24時間問題ないかと思います。
ところでマンションのコンシェルジュサービスでタクシー手配があったと思いますが地下のエントランスまで来てもらえると雨の日は助かりますね。 |
743:
住民板ユーザーさん
[2018-03-05 11:43:55]
丸井駐車場安いですね!
ファミマ横から地下エントランスへ向かう道路にゲートのような物ができて、リモコンで操作して入ります。 地下エントランス前は一般車両の通り抜けもできないようなので、コンシェルジュさん等がタクシーが来たらゲートを開けるしかなさそうですが、そこまでサービスしてくれればいいですね。 |
744:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-06 04:50:09]
>>743 住民板ユーザーさん
レンタカーかりてエントランス横付けするときもコンシェルジュに鍵を開けてもらわないといけないらしいです。いっそのことコンシェルジュにお願いしたらレンタカーをエントランスに準備してもらえるサービスがあると最高かも。 |
745:
住民板ユーザーさん
[2018-03-06 12:34:44]
コンシェルジュがいない時間はどうすればよいのでしょうか?
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746:
住民板ユーザーさん
[2018-03-06 14:08:14]
住民は全員ゲート開けるリモコンもらえるのかと思ってました。
駐車場契約者だけなのかな? |
747:
住民板ユーザーさん
[2018-03-06 14:10:31]
コンシェルジュがいない時間は警備員さん?
前住んでた家はそうでした。 |
748:
住民板ユーザーさん
[2018-03-07 23:08:25]
思っていたよりも、ゲスト用駐車場の利用手順が面倒臭くて、それはある意味良かったと感じます。本当に必要な時にしか使われないためにも。
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749:
住民板ユーザーさん
[2018-03-08 23:51:24]
みなさん引越し日は希望通りにいきましたか?
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750:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-09 02:39:15]
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751:
住民板ユーザーさん4
[2018-03-09 05:27:08]
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752:
住民板ユーザーさん
[2018-03-09 21:43:00]
内覧会、指摘箇所は沢山ありましたが、竹中の担当者は一生懸命で、終始一貫して誠実な対応をいただいて、大変好感が持てました。
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753:
住民板ユーザーさん4
[2018-03-09 23:23:40]
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754:
住民板ユーザーさん
[2018-03-09 23:57:04]
>>752 住民板ユーザーさん
私もそう思いました。 以前傷汚れが多すぎと書き込みましたが、竹中の担当の方はとても良い方でした。 年配の男性でしたが、親しみやすく丁寧、低姿勢で、さすが竹中だと思いました。 今度指摘事項の確認に行ってくるので、改善されてれば嬉しいです。 |
755:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-10 00:02:11]
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756:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-10 00:28:30]
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757:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-10 11:08:51]
>>754 住民板ユーザーさん
そう思います。女性の担当の方ですが、後から見つけた傷を確認してほしいと言った時も、嫌な顔せず対応してくれました。ただ反対に東京ガスの説明担当のおじさんが、ちょっと横柄な態度で、なんでこんな人がやってるんだろうと思いましたけど。 |
758:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-10 11:32:42]
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759:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-10 15:44:40]
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760:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-10 16:34:13]
皆さん、住まいサポート10は申し込まれますか?
10年間で36万以上かかる修理があるのかな?と。 スケルトン工事で今のマンション12年ですが、 特に...。 洗浄便座などは、10年位といわれ、とりかえましたが。 オプション付きのお値段もお高いこと‼︎ 皆さんどうされるのか、参考にお聞かせ頂けると有り難いです。 |
761:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-10 18:30:39]
|
762:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-11 06:40:13]
内覧会では室内は必死に見ましたが、そこ以外は全然チェックしなかったので後悔です
気持ちに余裕なかったです |
763:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-11 07:33:45]
>>762 住民板ユーザーさん2さん
大丈夫でしょう! 外の不具合ってバルコニーのシーリング 不良や塗装の不具合なので10年後に 大規模修繕で綺麗になります。 手すりのボルトがついてないとか 網戸に穴が空いている、とかが あれば後からでも対応してくれるかと。。 |
764:
住民板ユーザーさん
[2018-03-11 23:29:05]
>>763 住民板ユーザーさん6さん
大規模修繕で綺麗になるまで我慢するのは嫌なので、バルコニーも修繕希望を出しました。隣家のバルコニーも同様に見えましたが、購入者から指摘を受けなければ、当然ながら修繕はしないそうです。 ただ、私と違って細かいことは気になさらない大らかな方も、実際に多々いらっしゃると、担当者から聞きました。 |
765:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-12 00:08:30]
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766:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-12 07:31:49]
|
767:
住民板ユーザーさん
[2018-03-12 08:10:08]
そろそろ再内覧会が始まりますよね。
指摘箇所が修繕されていればよいのですが。 また気になったところを見つけた場合は再々内覧会があるものなのでしょうか? |
768:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-12 13:09:31]
住まいサポート10は入る人あまりいないって事でしょうか。
|
769:
住民板ユーザーさん
[2018-03-12 19:40:53]
>>766 住民板ユーザーさん1さん
安全上は全く問題にならない箇所だと思います。気にならない人は、それで良いと思います。 ただ、キレイに仕上げられないなら、初めから安いマンションと同様の仕上げにすれば良かったのにと、個人的には思いました。 |
770:
住民板ユーザーさん
[2018-03-12 19:45:05]
>>768 住民板ユーザーさん3さん
サポート10入りませんでした。私の聞き違いかもしれませんが、重要事項説明の際にも、あまり勧めて来なかった記憶があります。今のマンションでは類似のサービスに入りましたが、全く使わなかったので、壊れたら直せば良いと思うようになりました。 |
771:
住民板ユーザーさん4
[2018-03-12 20:31:41]
|
772:
住民板ユーザーさん
[2018-03-13 17:40:03]
バルコニーの床の仕様は、思っていたより良い質感で嬉しいポイントでした。中途半端なデッキにしないで、そのままで良かったです。
|
773:
住民板ユーザーさん4
[2018-03-13 18:57:39]
|
774:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-17 17:48:39]
あれれ?suisuiネット、ひかり電話は使えないんですね。 オプションのIP電話だと電話番号変わってしまうから、固定電話に戻さないといけないのかな。
|
775:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-17 18:28:44]
|
776:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-18 18:53:32]
|
777:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-18 18:58:46]
|
778:
入居予定さん
[2018-03-19 20:11:23]
ペットボトルの捨て方何とかならないのですかね?
いちいちコンビニとかに捨てに行くなんて。 それだけが非常に心配です。。。 |
779:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-19 20:41:24]
|
780:
住民板ユーザーさん
[2018-03-19 22:23:59]
>>778 入居予定さん
大丈夫ですよ |
781:
入居予定さん
[2018-03-19 22:26:16]
国分寺市はペットボトルの回収がないみたいで心配でしたが、
タワーマンションならごみ置場に捨てられると思ってました。 先日念のため住不にも確認しましたが、 やはりごみ置き場には捨てられないそうです! 理事会で何とかしないと大変ですね。 |
782:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-19 23:38:29]
>>781 入居予定さん
だとしたら、すみふの怠慢ですね。接続会の時には、大丈夫でしょ?何聞いてるの?は?と言わました。 ちなみに今住んでいるマイナーデベの市内マンションですら、ペットボトル回収可能な業者と契約しています。 |
783:
近所の者です
[2018-03-20 00:23:38]
>>781
部外者の書き込み失礼致します。ペットボトルの件ですが、タワーの方全員が西友や丸井地下の回収箱がパンクして設置者と揉める原因にもなりかねないので早急に対処した方が良いと思います。特に西友のペットボトル置き場は既にいつも満杯のことが多く、行ってもあふれそうな山に積み上げることになりかねません。 うちのマンションは国分寺市に依頼して回収拠点扱いとなりました。ゴミ業者と契約しなくても市が持って行ってくれているようです。ペットボトル用のゴミ箱が設置された際、市のペットボトル回収拠点になりましたという紙がはりだされましたので、回収業者ではなく市と交渉したはずです。なので一度理事会ができた時点で市に聞いてみてはいかがでしょうか。 |
784:
匿名さん
[2018-03-20 08:18:58]
>>783 近所の者ですさん
何とかしないとですね。気付きをありがとうございます。これまで住んできたマンションではこのような事はなかったので、驚いています。 http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/smp/kurashi/1011327/1011334/1002188... |
785:
住民板ユーザーさん
[2018-03-20 13:49:28]
重要事項説明にも、粗大ゴミは除くとありますが、ペットボトルは除くとは書いてありません。
それでも捨てられないのは普通の事なのでしょうか。 他に捨てられないゴミももちろんあるのでいちいち書ききれないというのはわかりますが、しかしペットボトルは、燃えるゴミやビン、カンと同じレベルの括りになるので、本当に捨てられないなら事前に知らせて欲しいと思います。 |
786:
近所の者です
[2018-03-20 15:45:45]
市のホームページ等に明記されていますが、国分寺市ではペットボトルを資源プラスチックに混ぜることも不燃ごみ袋に入れて出すことも禁止されています。都内でも国分寺だけの特異な事象のため、転入される方だと国分寺ルールを理解するのは難しいかもしれません。
市の回収時にペットボトル混入に気付かれると、最悪の場合ゴミは持って行ってもらえません。市民の中には、あまりに面倒臭くて回収時にばれないよう刃物で細かく切断して資源プラや不燃袋に混入させてしまう人も出ている始末です。 ゴミの回収拒否にあった場合持ち主に引き取るよう張り紙をしたり、ごみ係の方がいちいち開封してペットボトルを除去するというケースも出てくるかと思います。今度はその見つかったペットボトルを誰が誰の負担で捨てるのか、という問題も考えなければいけません。近隣の小さなマンションやアパートの前には、回収できませんと張り紙されたペットボトルがいつまでも放置されているのを良く見かけます。 先程市に電話で聞いてみたのですが、集団回収拠点の登録の仕組みについて私の方が少し勘違いをしていたみたいです。 ・市は直接集めに来ないが、市の登録業者がマンションに回収しに来てくれる ・マンションの組合で相談して集団回収拠点として申し込む方式 ・費用は不要で、逆に対価としてkgあたり○円という形でお金をもらえる ・ペットボトルに対し支払われた助成金は組合の活動費として使われるのが一般的 ・建設環境部環境対策課に電話すると申込み手順や助成金明細を教えてもらえる ・マンションに取りに来てほしいという問い合わせは比較的多いとのこと うちのマンションではそこまでの説明が無かったので前回わかりにくい説明で済みませんでした。住友不動産側も組合側も、料金は不要でむしろ収入が得られるということならすぐ了承してくれるかと思います。参考になれば幸いです。 |
787:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-20 20:49:51]
>>786 近所の者ですさん
ペットは価値のある資源です。不燃物に混ぜたらダメとか、持っていってくれないなどの対応は、きっちりリサイクルさせるための国分寺市の工夫ではないでしょうか? うちの今のマンションではペット回収置き場から自転車に乗ってやってくるシニアに、ペットを盗まれます。 |
788:
匿名さん
[2018-03-20 20:55:18]
>>787
オーケーストアでたまるお買い物ポイントが欲しくて持ち去るのかもしれませんね。 |
789:
匿名さん
[2018-03-20 21:56:26]
ペットボトルの話題はもうお腹いっぱいです。不確かな情報で議論しても意味ないですよ。
仮に集められないという情報が正しければ、発足総会で民間会社との委託契約を管理会社に提案すればいいことでしょう。 |
790:
住民板ユーザーさん
[2018-03-23 23:51:51]
内覧会での指摘事項、直ってなかったです。残念
|
791:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-24 08:01:27]
|
792:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-24 08:51:58]
|
793:
住民板ユーザーさん
[2018-03-24 22:07:19]
|
794:
住民板ユーザーさん
[2018-03-26 17:45:47]
ミーツ国分寺プレオープンのインビテーションが届きました。
皆さんは行かれますか? 引っ越しはまだ先ですが、楽しみにしていたので遠くからですが行ってみようかなと思います。 |
795:
住民板ユーザーさん7
[2018-03-26 19:22:31]
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796:
住民板ユーザーさん
[2018-03-26 21:09:29]
民泊禁止が明文化されましたね。
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797:
住民板ユーザーさん
[2018-03-27 23:03:33]
ウエストの管理費も少し安くなったみたいですが、何だか色々と少しずつ条件も変わってる?コンシェルジュが土日も勤務(月木は休)になったのは嬉しいけど、ゴミステーションの脱臭機能付換気扇が、単なる排気口設置に変わったのは???
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798:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-28 05:36:39]
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799:
住民板ユーザーさん
[2018-03-29 20:34:44]
素朴な疑問なのですが、良い意味 悪い意味含めて、引き渡し前の約規約改訂は、売主の意向のみで変更可能なのかと、少し驚いています。世の中そんなものなのでしょうか。
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800:
住民板ユーザーさん7
[2018-03-29 22:32:11]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
私は自分で電気配線の間違いを指摘しました。