【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
701:
契約済みさん
[2018-02-28 10:07:19]
|
702:
住民板ユーザーさん6
[2018-02-28 12:14:57]
|
703:
名無しさん
[2018-02-28 22:57:59]
引き渡しって、現地じゃなくて新宿まで行かなくちゃダメなんですね...知らなかった。
|
704:
住民板ユーザーさん
[2018-02-28 23:51:23]
|
705:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-01 01:33:49]
|
706:
住民板ユーザーさん
[2018-03-01 02:04:55]
|
707:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-01 06:02:53]
概算登記費用はきましたか?
だいたいどれくらいなのか、 ドキドキします。 |
708:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-01 06:08:54]
もう一つ、ドキドキしているのが
修繕積立基金です。 60〜80万円くらいを想定してます。。。。。 |
709:
住民板ユーザーさん
[2018-03-01 18:30:48]
皆様、火災保険は入居説明会時に紹介された住友不動産グループの火災保険に申込みされますか?
|
710:
契約済みさん
[2018-03-01 18:38:46]
|
|
711:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-01 19:36:06]
本日内覧会があったんですが、キッチンカラーセレクトに間に合った方で、どなたかベージュウッドを選択された方はいらっしゃいますか?
なんだか色味が違う感じがして、同じように感じた方いますか? |
712:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-01 20:02:06]
>>711
私の所のキッチンはノーマル!?の濃い色だったのでベージュウッドの色合いは分からないのですが、フローリングも最初の選択(ベージュ)とは違う気がします。 ただ、ホワイト系のフローリングに張り替えようと計画していたのですが、内覧会で実物を見るとホワイトアッシュ系のオシャレな白っぽい色で良い意味で驚きました。 モデルルームのサンプル展示品だと面積が小さ過ぎて実物大だとまた雰囲気も変わりますし、難しいところですよね。 |
713:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-01 20:37:13]
|
714:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-01 20:57:19]
>>713
良かれ悪かれサンプルオーダー品と実物が違うのは問題ですよね。 メンテナンス系は引き渡し後でも初期は保証範囲内だと思いますが、根本的な色合い等の場合は早目に再オーダーしないと間に合いませんし早目の連絡で正解な気がします。 気に入ったものになると良いですね。 |
715:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-01 22:08:52]
|
716:
住民板ユーザーさん
[2018-03-01 22:18:09]
>>713 住民板ユーザーさん1さん
ベージュウッドではないですが、うちもモデルルームと別のタイプにしたので、やはり想像と若干違いました。 気に入ったので良かったですが、サンプルだけだとあまりわかりませんね。汗 同じく傷と汚れは多かったですね。 フローリングとかに靴跡残ってましたからね。 土足で入るなんて、ちょっと悲しくなりましたが、きれいにしてくれればいいなと思って再内覧を楽しみにしてます。 |
717:
契約済み
[2018-03-01 22:29:25]
|
718:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-01 22:39:20]
|
719:
契約済み
[2018-03-01 22:48:07]
>>718 住民板ユーザーさん6さん
708です。 貴重な情報ありがとうございます。 最低でも50万くらい取られるかと 思ってハラハラしてました。 あとは、家電製品の更新に に資金を回せそうです。 せっかく新しい住居ですもんね。 |
720:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-02 00:28:02]
>>716 住民板ユーザーさん
返信ありがとうございます。なんか違うようななんか違うようなと思いながら各種説明もあり慌ただしく終わっていって疲れました。キッチンボードもオーダーで頼んであるのでストップしてもらい、早急に色味の件解決したいと思います。正直あの標準の大理石の色が黒っぽかったら、こんな悩むことなんてなかったんですが。 |
721:
住民板ユーザーさん
[2018-03-02 01:42:49]
>>717 契約済みさん
うちもクロスの隙間や浮きもありました。 大きな不具合は無かったので良かったです。 (見付けられなかっただけかもしれませんが。) バルコニーは完全に見落としました。涙 勝手にバルコニーは対象外と思ってしまいました。 傷や汚れでなければ不具合は引渡し後でも直してくれるようなので、見てひどかったら直してもらいます。 |
722:
住民板ユーザーさん
[2018-03-02 01:50:18]
>>720 住民板ユーザーさん1さん
私もとても疲れました。 傷が多すぎてしょんぼりでした。 同じく帰ってから「あーあれ確認しとけば良かった」と思いましたし。 私もキッチンの標準の色が気になって変更したのですが、今はモデルルームの色もかっこ良かったかなと思っています。 良い方に解決するといいですね! |
723:
匿名
[2018-03-02 07:06:52]
ここ数日の多くの内覧会報告はどこかの営業さんですか?
楽しいはずの内覧会なのに、皆さん揃って傷だらけやオーダー間違いやスイッチが入らなかったりで疲れ果てて、すみふ竹中ってそんなものですか? 素人なのでチェック出来なかったという割には専門用語での指摘だったり、プロに頼めば良かった、プロを同伴して助かったとか。気のせいか、投稿の言い回しも似てる気が。。 |
724:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-02 10:03:49]
>>723 匿名さん
実際に内覧会に行った人の声です。期待していって傷か多かったり、クロスにシミがついていたり、洗面台の引き出しにヒビが入って折れそうになっていたり、みんな8000万から一億近く払って、こんなものなのかって思うんじゃないんですかね。 |
725:
匿名
[2018-03-02 10:30:15]
>>724 住民板ユーザーさん1さん ありがとうございます。 なぜ他の人の声も正しいと言えるのかよく分かりませんが、住民板ユーザーさん1さんのは実際の体験ということですね。 あまりにも多いので、てっきりサクラかと思ってしまいました。 クロス貼りや内装は素人でも分かるくらいひどいので、気をつけた方がよいということでしょうか? そもそもすみふや竹中は内覧会前に検査とかしないものなのでしょうかね? |
726:
住民板ユーザーさん7
[2018-03-02 11:54:13]
マンションを購入されるのは初めての方でしょうか。
こんなものですので過度な期待は禁物です。 |
727:
住民板ユーザーさん
[2018-03-02 11:56:34]
>>725 匿名さん
716、721、722は私1人の書き込みです。 私は業者は頼んでいませんし、内覧会初の素人ですが、正直雑だと思った部分もあります。 歯磨き粉のような白い塊がにょろにょろと付いていたから何かと思ったら、コーキングがなぜが垂れたものでした。 検査してたら気付くんじゃないかと思う事が多いので、してないのかもしれないです が、傷や汚れは個々で気になる線引きが違うので、そこは検査してないのかもしれないですね。 それに楽しみにしていたから余計に悲しかったのかもしれません。 でも直してくれるようなので、次回の再内覧は楽しみにしています。 内覧会行かれました? まだだったら、素人でも傷や汚れ、目に見える大きな不具合は確認できますよ。 ただ事前にネット等で調べて行く事をオススメします。とても勉強になります。 |
728:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-02 12:02:47]
>>724 住民板ユーザーさん1さん
内覧時に汚れ、傷が多いのはどこのデベでも普通です。 だからこそ施工に指摘して直してもらうための内覧会が設けられているわけで。 3ヶ月アフター、1年アフターもそのためにあるんです。 |
729:
契約済みさん
[2018-03-02 14:24:06]
まあよくこれだけ短期間に出来上がったと思いますよ。内装がちょっと雑になっても不思議ではないと思います。もちろんあってほしくないですが。
業者の書き込みかどうかは証明出来ないですけど、内覧行って自分の目で見たら分かるんじゃないでしょうか。 |
730:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-02 16:23:53]
>>727 住民板ユーザーさん
いろいろと情報ありがとうございます。内覧会まだなので、大変勉強になります。 知らなかったのですが、再内覧というものがあるのですか?それはお願いすれば誰でもできるものでしょうか? |
731:
住民板ユーザーさん
[2018-03-02 21:20:57]
|
732:
匿名さん
[2018-03-02 22:00:54]
ある程度、竹中もアンダーの
施工業者仕上がりをチェックしてるが 気づいていた傷なんかは 「客が気づいたら対応」 の気持ちであえて言わないらしい。。。 みんな自身の利益を最優先するのは 本能かと。 |
733:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-02 22:58:46]
|
734:
匿名さん
[2018-03-02 23:20:40]
|
735:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-02 23:32:15]
|
736:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-03 03:27:48]
>>733 住民板ユーザーさん5さん
不動産の内覧とはそういうものです。傷、汚れ探しに躍起になられるぐらいがちょうどいい心構えですよ。 施工が最初から自分の思い通りに完璧にピカピカにしてくれると甘えるのが間違いです、ホテルではないんです。 ですから、内覧 → 内覧の確認(どなたか再内覧と位置づけてましたね) → 3ヶ月アフター → 1年アフター → 2年アフター と複数回、指摘するチャンスが我々購入者には与えられているわけで、指摘する権利を行使するかは購入者次第です。 |
737:
通りがかりさん
[2018-03-03 09:50:18]
こちらから事細かに要望しなくてはダメなのだと、今回の契約に際して思い知らされました。販売側も、口うるさい客の対応に追われ、大人しい購入者は放置されてしまいます。困ったことや疑問に感じたことは、はっきり言うべきだと販売側も思っています。無理難題は受け入れられないが、権利の主張に遠慮は要らないそうです。
頑張って良い住まいにして行きましょう。 |
738:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-04 21:05:04]
駐車場の抽選外れた方に朗報です。4月から丸井の駐車場が16000円で月極利用できるようです。丸井駐車場一階エレベーターに張り紙してありました。
|
739:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 23:23:56]
|
740:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-05 05:17:56]
>>739 住民板ユーザーさん1さん
一般のお客さんは朝9時から夜23時まで ですが、夜間利用という区分もあるようなので24時間大丈夫かと。。 https://www.celeo.co.jp/access/?scd=3 さすがに時間指定される月極駐車場だと緊急の時に辛いですね。 |
741:
住民板ユーザーさん6
[2018-03-05 05:21:58]
>>738 住民板ユーザーさん8さん
駅前駐車場で16000円は 魅力的な値段です。 ただ、荷物などを自宅に運んだり 搬出したりする際に車をエントランス に持ってくるのに一苦労しそうです。 南口から北口に回り込むとしたら 緑邸の方からかもしれません。。。。 |
742:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-05 07:19:46]
推測ですが丸井の駐車場はナンバーを無人認証するので出庫は24時間問題ないかと思います。
ところでマンションのコンシェルジュサービスでタクシー手配があったと思いますが地下のエントランスまで来てもらえると雨の日は助かりますね。 |
743:
住民板ユーザーさん
[2018-03-05 11:43:55]
丸井駐車場安いですね!
ファミマ横から地下エントランスへ向かう道路にゲートのような物ができて、リモコンで操作して入ります。 地下エントランス前は一般車両の通り抜けもできないようなので、コンシェルジュさん等がタクシーが来たらゲートを開けるしかなさそうですが、そこまでサービスしてくれればいいですね。 |
744:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-06 04:50:09]
>>743 住民板ユーザーさん
レンタカーかりてエントランス横付けするときもコンシェルジュに鍵を開けてもらわないといけないらしいです。いっそのことコンシェルジュにお願いしたらレンタカーをエントランスに準備してもらえるサービスがあると最高かも。 |
745:
住民板ユーザーさん
[2018-03-06 12:34:44]
コンシェルジュがいない時間はどうすればよいのでしょうか?
|
746:
住民板ユーザーさん
[2018-03-06 14:08:14]
住民は全員ゲート開けるリモコンもらえるのかと思ってました。
駐車場契約者だけなのかな? |
747:
住民板ユーザーさん
[2018-03-06 14:10:31]
コンシェルジュがいない時間は警備員さん?
前住んでた家はそうでした。 |
748:
住民板ユーザーさん
[2018-03-07 23:08:25]
思っていたよりも、ゲスト用駐車場の利用手順が面倒臭くて、それはある意味良かったと感じます。本当に必要な時にしか使われないためにも。
|
749:
住民板ユーザーさん
[2018-03-08 23:51:24]
みなさん引越し日は希望通りにいきましたか?
|
750:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-09 02:39:15]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
私は自分で電気配線の間違いを指摘しました。