株式会社タケツーライフサービスコーポレイションから社名変更した晴耕雨耕株式会社の管理体制について情報交換しましょう。
http://www.seikouukou.co.jp/
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目30番5号
電話:06-6437-8911
FAX:06-6437-8912
社名変更前のスレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132685/
[スレ作成日時]2016-07-05 22:09:16
マンション管理会社の晴耕雨耕株式会社についてどう思いますか?
No.1 |
by 住人A 2016-12-23 19:49:58
投稿する
削除依頼
会社の体系はよくわからないけど、担当者の方は親身になって相談にのってくれるし、対応もしてくれる。
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No.2 |
オプションで家具等購入しましが、いろいろと提案してくれて良い部屋になったので満足しています。
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No.3 |
和田興産(ワコーレ)と業務提携しましたね。今後は晴耕雨耕(タケツーライフサービスコーポレイション)がワコーレ物件の管理会社となっていくのでしょう。ワコーレ物件はデザイナーズマンションでないので、管理費もかなり安く抑えられるのではないかと思います。将来的には晴耕雨耕は和田興産グループになるのではないかと予想します。
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No.4 |
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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No.5 |
ここの管理体制は最悪です。
ユニットバス部分の排水口から悪臭がすると苦情を出しているのに、一切何もしません。 おかげで部屋中悪臭まみれです。 あまりの待遇の悪さか雇用した清掃員が頻繁に入れ替わり、今では自社社員が路上駐車して清掃にやってくる始末。しかも清掃自体は適当なのでゴミやチリの取り残しは当たり前です。 この会社は、ろくに管理もせずただ強欲に共益費を貪りとっているだけの悪しき企業と言えるでしょう。 |
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No.6 |
[自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]
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No.7 |
僕の時は女の若めな営業がすごい態度悪くてむかついたのでオプションで家具買うのは辞めました。
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No.8 |
東京営業所のマンションを日本ハウジングへ売却したようですが、ここ5年以上?担当して頂いた担当の方がすごく良かったので残念です。
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No.9 |
会社の体質なのか、担当者の問題なのか非常に不愉快な想いばかりの会社でした。
・定例のマンション理事会をドタキャンする。 ・ドタキャンの理由の説明が問いたださないと話さない。 ・ドタキャンしたまま次の理事会の予定を組もうとしない。 ・マンションの定期診断のエビデンスを残さない。 ・住民からの問い合わせに回答しない。 ・理事交代の名義変更をしない。 などなど・・・ 率直に何も管理できていない担当者でした。 そして、その担当者を管理できていない会社も組織として 信頼に値しないなと感じました。 幸運にも、晴耕雨耕都合により管理会社が変わりこれまでとの対応の違いに驚いています。 管理会社が変わったから、もうどうでもいいと思っていたのですが、 マンション管理室?の電話料金明細の送付先を 晴耕雨耕株式会社から新しいマンション管理会社に変える必要があり、 確認のためNTTに連絡したところ、新しいマンション組合の 住所が誤っていました。 NTTに確認すると 晴耕雨耕の担当者から変更登録があったとのことです。 が、住所も正しく伝えられない人間だったようです。。。 つくづくすごい会社だったなーと呆れてしまいました。 |
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No.10 |
車庫証明あげてもらうのに16000円取られます。オーナーに判子もらうだけでしょ。
手数料の範囲超えてると思うんですけど。 |
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No.11 |
凄く親身でなく、いい加減ですべてが適当な会社です。
やめたほうがいいです。 騒音問題も解決してくれない。 引越してからでも町内会費を自動引落しするずさんな管理、かつ返金しない。 最悪です。 |
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No.12 |
社員さんの質は低いです。不動産関係と管理関係の知識がない素人担当者なのでデタラメ仕事ばかりです。教育に手が回らない会社自体の問題かと思います。
マンション自体の近隣の評判も下がるばかりです。 |
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No.13 |
担当者が辞めてばかりで、信頼できません。
雑な仕事の印象しか残っておらず、腹立たしいです。 |
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No.14 |
ここ1年で何人の担当が変わるのかと。聞くと退社するという返答ばかりだった。後任者は間違い無く経験浅そうな人間が担当者である。大丈夫なのか心配だ。皆さんのマンションは如何ですか?
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No.15 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.16 |
うちも変わりました。まだ長くない人でしたがここの会社の営業さん続々と退職してるみたいですね。会社に原因あるんでしょう。
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No.17 |
担当者がすぐ辞めます。
誠意がない。これに尽きる。 マンション管理会社とはこんなものなのか? 違うと思う。 |
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No.18 |
社員もこの会社では長くは働けないということでしょう。
時間がかかっても値段が高くなっても、他の管理会社に変えた方が、将来的に考えて良いと思います。 |
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No.19 |
ちいさな管理会社に管理を委託しちゃだめだよ。
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No.20 |
賃貸マンションを借りて住んでおりますが、お部屋のことで問い合わせたところ、電話担当の女が対応悪すぎてイライラします。こんな管理会社どうかしています。
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No.21 |
そこの管理会社はマンション管理業協会の会員ですか。
建設会社や不動産会社が管理会社を兼務してるとこも ありますから。 |
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No.22 |
マンション管理業協会に加盟していない管理会社は
ないだろう。 あればもぐりだよ。 |
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No.23 |
ここはフロントマンが勉強しとらんね。
標準管理規約読んだことないやろ。 |
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No.24 |
気になって調べましたが小さな管理会社に期待しては駄目ということですかね。
タイミング見て提案して見ようと思います。 |
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No.25 |
>>21
>そこの管理会社はマンション管理業協会の会員ですか。 >建設会社や不動産会社が管理会社を兼務してるとこも >ありますから。 調べればすぐにわかることですが、ここはマンション管理業協会の会員です。 |
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No.26 |
小さな管理会社が全てダメという訳ではないよ。
要はフロントの影響力が大きいということ。 マンション管理業協会の会員でもあるんだしね。 |
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No.27 |
俺ここの住民だけどそんなに悪いのここの管理会社は。
フロントというのか管理会社の奴は時々みかけるが悪い奴にはみえんがね。 他人が他所のマンションのことを批判すんなよ。 住んでる俺たちが満足してればいいんじゃねえの。 |
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No.28 |
そうじゃなくてフロントにはいろんな考えをもったのがいるからね。その割合が小さい管理会社は高いということだよ。
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No.29 |
小さな管理会社に勤務している者はいずれ会社をやめるつもりだから
愛社精神はないだろうしね。あまり期待しても無駄だよ。 |
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No.30 |
みなさんは今の会社に年金が支給される年齢まで
勤務するつもりかな。 そういう会社じゃないと愛車精神はでないだろう。 |
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No.31 |
あほ
管理会社ごときの会社に定年まで居続ける者はおらんだろう。 |
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No.32 |
ここの会社の資本金は8,250万円
売上13億円(内マンション管理部門)9.8億円 |
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No.33 |
売り上げは13億円?月1億円かあ。
がんばれ。応援しとるぞ。 |
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No.34 |
騒音問題、ゴミ問題を軽く見ていると思います
対応がとても遅いし担当者は頼りなくてイライラします |
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No.35 |
騒音問題は当事者同士とか悠長なことをいう理事会や管理会社がいるが
規約や細則違反なのが分かっていない。 ゴミの分別に関してはゴミ収集車がもっていかず残されたものは誰が整理 するのかな。 防犯カメラで犯人捜しをすると掲示すればよくなるかも。 |
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No.36 |
管理会社は結局フロントですよ
経験浅くても一生懸命マンションに尽くしてくれる人もいるし ベテランで手を抜きまくってる担当もいるし。 不満があれば管理会社変更の前に担当者変更を打診すればいいんじゃないですか? 総会に上司出させて即決させたら良いと思いますよ。 |
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No.37 |
最悪な会社ですよ。
自己所有の物件を賃貸で貸しているマンションの管理しているが、住んでいない人間から町内会費を引き落とし続ける会社です。 何度も苦情しても何年もほったらかし。 数人いる修繕積立費の未納住人にも甘すぎるから、全く回収できていない。 わざわざ遠方の業者ばかり使って修理をさせているから修理費が高い。 ほかにもいくつでも問題がある。 以上、全く住人の気持ちを組み取らない会社なのでお勧めできません。 |
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No.38 |
皆さんが書かれているように本当に最悪な会社です。
この会社が管理している物件に7年ほど住んでいましたが騒音被害には何も対応してくれない、駐輪場の放置自転車は数年間置きっ放しなど管理という概念が一ミリもありません。 先日この会社へ質問の電話をした際、担当者不在とのことで女性事務員に対応をされましたが、折り返しの連絡が遅いため再度電話をしたら 担当者への伝達が何もなされていなかったということもありました。 また同じことを質問し、同じようにメールアドレスを教え、ということをしなければなりませんでした。二度手間です。 要するに単純な電話番すらできないような社員がいる会社です。 ちなみに騒音被害の苦情を入れても、その原因である住人に何もせずに結局こちら側が退去することになっても何もしてくれません。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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No.39 |
騒音の苦情で電話したのですが、担当者が不在ということで電話番の方に苦情を話しました。伝えておきます、と言われたのですが全く伝わっておらず……何も改善されないので再度電話をして発覚しました。 担当者不在、折り返しますと言われ折り返しの無いことが多いです。
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No.40 |
>>37 元住人さん
騒音問題なんて、そもそも管理会社に対応依頼すること自体無理あるのでは?自分で言えばよいやん。加害者がうるさいか、被害者がナーバスのどちらかやと思うけど、住んでない管理会社に言ったところで、実情わからんし、双方言うこと違うと思うし、その辺の調整って業務の域こえてると個人的には思う。私の住んでるいるときも、担当の方頑張ってくれたけど、結局解決しなかった。相手の言い分伝え聞いて、解決するわけないと思った。だから担当の方のアドバイスどおり戸建てに引越した。 |
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No.41 | ||
No.42 |
賃貸で住んでいましたが、ここの会社って良くも悪くも大家さん目線で仕事していると思う。住人をとにかく大事にしたいのか、マンションを投資として見てるのか、大家さんの考えにに合わせてるんじゃないかな。まあ大家さんにとったら、良きアドバイザーかもね。管理会社のわりに不動産のこと詳しい人いるし。
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No.43 |
強制退去になった元住民がまだオートロックのカギを持っていて敷地内をウロつくのに対処なし。警察沙汰にもなんどもなっているのに住民の安全をまったく考えていない。
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No.44 |
他の方も言われている通り、管理会社としては最悪です。
・清掃等のルーチンワーク以外、何もしない。 →住人の抱える諸問題は何一つ解決しない・できない。 →設備不良の連絡をしても、なかなか対応しない。 ・しょっちゅう担当が変わる上に、担当間で業務引継ぎが一切ない。 →対応を約束したのに数か月放置された上、結局何もしていない。 なんて事が当たり前に発生します。 二度とかかわりたくないです。。。 |
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No.45 |
管理会社に文句言う前に住んでる人たちで解決しようという気概はないのかな?管理会社云々よりマンションに住んでる人全員がクソと思ってしまう。
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No.46 |
この会社のHPより
・「晴耕雨耕」は、社内のプロスタッフが情報を共有し、全員でバックアップします。 ↑プロスタッフ?いるのでしょうか?殆んどの人が退職したと聞きますが? ・あしたを考える管理会社へ ↑あしたより今日を考えた方が良いのでは?先送りということでしょうか? ・スタッフの誰もが、マンションのことを知り尽くしてこそ、いいご提案が可能だと考える ↑知っていると思えませんが? 小さい会社の売りを考えていかなければ時代に取り残されてしまいますよ。 |
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No.47 |
回答させていただきます。
こちらの会社が管理してる物件に住んでましたが、たいした管理もしていないのに、毎月の管理費が高いのと対応が凄く悪いです。 あとお金に汚ないです。 利用しない方がいいでしょう。 |
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No.48 |
管理会社に言えば全て解決してくれるとでも思ってるのか?
子供じゃあるまいし 業者の手配とか以外は自分たちでするもんだろ 騒音とか部外者が敷地内をうろついてるとか直接言うか警察呼べよ 頭わる |
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No.49 |
自己解決能力の低い住人が多い物件ほどなんやらかんやらと管理会社に持ってきよる。
ゴミがどうやら、駐車がどうやら、音がどうやらとか。 だから好きに管理費とられるんやわ。 管理組合がしっかりしてたらトラブルも少ない。 それでこんな名前の管理会社なんか聞いた事ないからよーわからん。 三流会社やろ。 |
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No.50 |
文句ばかりで全く参考にならん。何を指標に一流とか二流とか…浅すぎて困る
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No.51 |
どうみてもここは一流ではないことは誰もがわかるでしょう。
よくこんな会社で50もスレ立ちますな。 |
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No.53 |
[No.52と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.54 |
ここの社員は会社に対して愛着が無いんだろ。
モチベーションも低いはず。 そして、これからも、担当者は頻繁に変わり続けるだろう。いい管理会社ではないことは確実に言えるな。 |
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No.55 |
責任者が来ると言ったのに来ない。基本的な約束も守れない。こんな上司なら担当の若い奴ももかわいそうだなと思う。ひどい会社なんだろう。
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No.56 |
晴耕雨読?晴耕雨耕ってへんてこな社名は、晴耕雨読をもじってるんだろうけど、今どきの働き方改革と逆行してる社名だな。
これからのマンション管理業を体現するなら、機耕人読ってとこかな。 未来は、きっと労働の概念が変わる世の中で、マンション管理業もそれに対応出来なければ、人が集まらなくて、サービスが低下して、企業は淘汰されるんじゃないかな。 優秀な人が近未来を読んで、新しいサービスを機械が正確に、衰えずに、均一に提供できる企業が残るんだろうね。 |
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No.57 |
晴耕雨読株式会社ってよく知らないけど。
影響力のあまりない会社が頑張ろうが、消えてしまおうが、マンション管理業界ではたいした影響ではないよね。 ただ、ここに管理を任せているマンションは、少なからず影響はあるだろうから、しっかり見極めてくださいね。 情報弱者が損をするような世の中ですから。 |
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No.58 |
何を基準に管理費が高いとか言うのでしょう?
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No.59 |
>>57 匿名さん
大手の管理会社も大したことないと思うけど。ウチのマンション大手ですが、高いわりに価値を感じたことない。掃除とかにお金かかるのはわかるけど、理事会とか総会で、その会社のことすごいと思ったことないわ。 |
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No.60 |
清掃や点検は管理会社が必要かもですが、運営はどこまで行っても手綱を住民が握っておかないといけないと、今更ながらみんなが認識しだしたのでしょうね。
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No.61 |
ここ2年ぐらいで、担当者が3~4人変わりました。
他の管理会社や業界のことは分かりませんが、そういうものなんでしょうか。 会社自体に何かしらの問題があるように思えます‥‥ |
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No.62 |
そんなに変わるのは流石に問題があるでしょう。変わった担当がベテランになったのですか?きっと昨日急いで雇った様な人では?
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No.63 |
明らかに年齢も若く最低限のことも履行されていない状況も伺えます。普通であれば前任の担当者から引き継ぎとかあると思うのですがそれも無さそうな状況です。他の居住者からも不満の声が聞こえてきてます。
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No.64 |
分譲マンションの管理の出納に係わっている坦当は以前は頻繁に交代していた。
理由は横領や着服が多かった時代で特に大手がこのシステムでした。 最近は管理費等の出納業務を改善して徐々に横領や着服がしにくくなっている。 引継ぎについては今でも管理人をも含めてしないようです。 理由は前任の出納坦当と管理人の悪事を隠せないようにするためです。 前任の悪事はほとんどが優秀な後任の出納坦当と管理人によって暴かれております。 その他マンションの管理組合等の運営上の事由もあります。定期的な早目の交代は むしろ歓迎した方が良いでしょう。悪例として管理人の長期勤務が多いでしょう。 |
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No.65 |
現場の担当が引継ぎも無く頻繁に交代し、仕事してないのはまた上記のご意見と意味が違いますね。
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No.66 |
大手じゃないし
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No.67 |
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No.68 |
前任の悪事はほとんどが優秀な後任の出納坦当と管理人によって暴かれております。と書かれていますよね。
後任が優秀であればですよ。素人しかこないのですよ。そのような状況で最低限の依頼していたこともなされていないのですよ。わかります? |
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No.69 |
証拠です。
資格保有状況(平成29年6月1日現在) 管理業務主任者 23名 マンション維持修繕技術者 6名 宅地建物取引主任者 25名 マンション管理士 6名 資格保有状況(令和1年5月1日現在) 管理業務主任者 14名 マンション維持修繕技術者 1名 宅地建物取引主任者 22名 マンション管理士 2名 既存社員も資格取得しているだろうが急ペースで衰退している状況が伺えます。 |
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No.70 |
聞くところによると、去年の年末から年始にかけてさらに退職意思を固めた社員が多かったとのことで、ここにきて年度変わり前後で転職者が出てるようです。有資格者が退職しても中途採用は未経験、資格未取得者の集まりになってきてます。
管理業界では、弱小規模なのでそんなに話題にならないですが、周辺業界(修繕業者、保守メンテ業者、点検業者)の出入り業者の間では噂になってます。 |
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No.71 |
そりゃあ担当者も人間だからな。
あんな小さくて名前も聞いたことない会社よりも、待遇の良い大きい会社に行きたいわな。 |
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No.72 |
担当間の引継ぎとは、例えば進行中の事業計画や、修繕などの進行状況、これまでの理事会審議の流れなどです。これすら出来ていないと、期中まで行った事業がストップし、修繕は放置され、理事会が進むべき方向を見失う場合があります。会計処理等は目の前の担当が変わっても変化はないでしょう。
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No.73 |
地域密着を謳っているが、社員が会社に密着していない様子。
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No.74 |
ここ2年ほどで社員60名の半分は退社しているそうですから。しかも長く勤めていた人間が多いらしく異常な状況らしい。
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No.75 |
悪い評判ばかりですな。こないだ会った人は、情勢に明るく、大きい会社の従業員にはない、決断力のある優秀な方でした。管理組合ではないが。こういった人が今後も残るなら、仕事を頼もうかと思うね。
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No.76 |
本当ですね。私のお会いした方も、とてもまじめで一生懸命な社員さんでした。とても誠意のある会社だと思いました。これからもお付き合い願いたいと思いました。
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No.77 |
悪い評判ばかりですが私のマンションの担当者も痒い所に手が届くサービスをやって頂いてます。これからもお願いしたいと思います。
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No.78 |
75→76→77
なんだこれ!?www なんで急にこんな展開?? 自演か、社員書き込みか? どちらにしても悪い評判も、いい社員も、結果は人が評判を作るってことですよね。 しかし、大量退社は事実の様で、辞める側には相応の理由があって、採用された社員は、藁をもすがる気持ちで掴んだのが藁なのか稲穂なのか、これからの結果ってことですね。 ちなみに私はここに管理を任せていたマンションに住んでいましたが、数年前に管理会社が変更されました。 結果は、管理内容は契約でどこも同じで、管理会社に任せている管理形態では、差別化されたサービスが提供されることはありません。 しかし、マンションの担当者の優劣は明らかにあります。 資格者、経験実績、社員教育、コミュニケーション能力など、ここに任せていた頃に比べて数段優秀な担当者になりました。 |
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No.79 |
>>78 匿名さん
確かに w 75は違う感じだけど、76と77は同じ人にしかみえないw しかも悪い評判投稿している方も、よくある退職者のコメントにみえるw お互い顔を合わせて言い合ったら、よいんじゃない |
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No.80 |
この会社は尼崎市武庫之荘のタケツーを出身母体としてるのに、今となれば神戸の和田興産の資本が入ってるけど、ワコーレマンションの管理会社はここを専属にしてるの?
神戸三宮や、神戸以西の対応に神戸拠点がないよね?ワコーレ大阪方面もここが管理するの?(HPでは本社のみ) 地域密着を経営方針にしてるなら、細やかな営業拠点を作っていかないと地域密着管理会社は名ばかりになりますね。 |
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No.81 |
他の業者を知らないけど、私のところはとてもいい担当さんだった。
総会の時でも、文句しか言わない頭の固い住民の、嫌味な質問にも理路整然と受け答えしていて、その上で出席者全員にも理解しやすい説明で、信頼できた。 30代くらいで背の高いメガネの好漢だった。 こんなとこじゃなくても大手にいくらでも働くとこあるんじゃ?と思ってたら、 旅立っていった。今は最悪。 |
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No.82 |
名前の知名度や安心感が無いなら、せめて費用が安価であるとか、担当がある程度働く人じゃなければ価値がないですな
このコミュニティを見てるとその要の人ですら、退職者がぞろぞろ出ている様ですし |
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No.83 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.84 |
>>5 名無しさん
今ここの管理が入っている 賃貸マンションに入居して数ヶ月 共用部の清掃が行き届いていないと なんどいっても無視 清掃会社に頼んだといって 確認して見てみると中途半端 キレて電話したら、担当には繋がない 繋がったと思ったら 挙げ句のはてに最終的には オーナーの判断で清掃の良し悪しが 決まると。入居者のこと 一ミリも考えてない。 近いうちに引っ越しします。 晴耕雨耕が管理しているマンション は二度と入居しなーい! |
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No.85 |
某尼崎市のワンルームマンションは、区分オーナーのマンションだから、住民の迷惑行為について管理会社は一切関知しないという、呆れるスタンスです。
ならどこを管理するのか? というと、共用部分になるのですが、その共用部分であるエレベーターを叩いたり蹴ったりする凶悪な住民の破壊行為を黙認しているという体たらく。 何のための防犯カメラなのでしょうか。 こんな事で共益費を貪られていると思うと腹が立ちます。 ここはとにかく善良な住民の要望は一切聞かないため、質の悪い住民が深夜の騒音でフロア中を威嚇したり、駐輪禁止のところに平気で原付を停めたりする悪質な行為も放置のままです。 つまり、実質何も管理していません。ただの共益費ドロです。 |
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No.86 |
85 匿名さん
>区分オーナーのマンションだから、住民の迷惑行為について管理会社は一切関知しないという、呆れるスタンスです。 常識的には管理会社は民事には介入しません。 呆れるほうが筋違いです。 どこが管理すべきかとの話になると、管理組合であり、そのトップ組織である理事会で対処すべきです。 苦情を呈する矛先が間違っています。 |
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No.87 |
>>86
該当のマンションにはその管理組合と理事会が存在しないから管理会社に掛け合うしかないと言っているのですが? 同業の肩を持ちたいのか知りませんが、事情を知らないで変な横槍を入れるのは止めてください。 |
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No.88 |
ほなら 好きにしなはれ。
知らんし。 |
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No.89 |
>>87 匿名さん
管理組合や理事会はあるやろ。なかったらどちらさんが管理会社に委託するの?? 今がいやならマナー意識の高い良いところに引っ越しすればよいんじゃない。家賃は高くなるんでしょーけど。今いくらで住んでるかしりませんが、安いワンルームならある程度仕方ないんじゃないでしょうか。 |
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No.90 |
分譲マンションに共益費など存在しません
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No.91 |
>>89 マンション検討中さん
一人のオーナーが全ての部屋を所有している場合、管理組合は存在しません オーナーが管理会社に委託しているんでしょう また管理組合はあるけど理事会がないマンションもあります 管理者管理方式ですね 調べたらすぐ出てきますよ? |
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No.92 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.93 |
分譲マンション
管理人のレベルが低く問題ばかり起こしてる 晴耕雨耕に何度苦情を入れても全く改善反省なし 不遜な態度 管理会社を変更したい |
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No.94 |
客(マンション所有者)に対する口のききかたからしておかしい
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No.95 |
住民のレベルは大丈夫なんか?
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No.96 |
住民は安くない金払ってるからなあ
ここは金払う値打ちのある管理してくれてるん? |
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No.97 |
とにかく説明が雑。分譲マンションの管理は任せられないレベル。問題解決の意思は皆無でその場凌ぎの発言ばかり。清掃もした形跡すらなく言い訳ばかりの担当者。
典型的な旧態依然とした悪徳管理会社であることだけは間違いない。 |
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No.98 |
みなさんが、書かれているように本当に最悪な会社です。
二度と使いたくないです。退去時散々な目に遭います。あと、担当者男性の態度、言い方がとても悪いです。一方的にこちらの責任にしてきて、請求されます。 物件も程度が悪いです。注意事項をしおりになんとなく書いていますが、その注意事項の内容も実際半端ないので、そういう場合は、直接入居時に伝えてほしかったです。 これからは、入居する方に注意事項があれば伝えてあげてくださいね。 もっと親身になってあげてください。 今のままでは、血も涙もない会社、担当者です。 会社、担当者にそのうちバチが当たります。 |
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No.99 |
そんないちいち個々の事情に付き合ってられへんやん。
嫌やったら退去したらええだけの話。 賃貸物件はそんなもんですわ。 |
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No.100 |
後からでは何とでも言える。
そういうのをクレーマーって言うんですよ。 |
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No.101 |
ランニング短パンにスリッパ(常識的にみて勤務中の服装じゃないだろ)のオサンに分譲の管理人させて平気な会社
苦情入れても改善しないしね |
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No.102 |
この管理会社は最低だと思います。
共有部分が汚いとクレームしたら、『モラルのない人の集まりなので仕方ない』と言われました。 |
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No.103 |
ここは1流会社だからしょうがないよ。
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No.104 |
理事会で管理会社の変更を提案しましょう
それしか方法はありません |
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No.105 |
理事会だけで決めれんのか?
住民総会が必要やないんか? |
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No.106 |
お住まいのマンションの規約をご覧ください
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No.107 |
この会社がええ。
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No.108 |
ご自由にどうぞ
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No.109 |
うちも非常識なおかしな問題ばっかり起こしてるオヤジに管理人させて高い管理費とられてる。晴耕雨耕に苦情入れても「新しく雇うの面倒だし仕方ない我慢しろ」って開き直られましたよ。
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No.110 |
そう。我慢しときなはれ。
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No.111 |
最悪な会社やなー何殿様商売しとんねん
他にマシな管理会社いくらでもあるのになんで客が我慢しなあかんねん |
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No.112 |
担当の人間によるところが大きく、過去に大当たりの誠実な方もおられたのは事実です。
ただ、担当交代が激しく、最近はハズレの担当が連続してるのが実態かな。 管理人さんは仕事熱心な良い人です(マンションの比較的近所に住んでる方だからでしょうか) |
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No.113 |
晴耕雨耕が変な奴を派遣してきて住み込み管理人させてるときたもんだ
住人からしたらとんだ迷惑金の無駄 |
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No.114 |
短パンで仕事のおっさん
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No.115 |
短パンやったらあかんの?
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No.116 |
短パンで仕事って、住民を舐めてるんやろ うちの管理員はちゃんとシャツとチノパン履いて仕事してる
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No.117 |
シャツとチノパン履いてるから舐めてないという理論はいかがなものか?
表面だけ見たらあかん。 短パンでもちゃんと仕事する人間はおる。 |
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No.118 |
服装で判断したらあかんけど、あまりラフすぎてもあかんとちゃう。
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No.119 |
チノパンとシャツの組み合わせはいいね。
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No.120 |
管理人さんの服装は清掃ができるラフなものでよい。
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No.121 |
いい加減な会社だから管理員の管理も出来ずに就業時間中も好き勝手させてるんだよ
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No.122 |
超一流会社に失礼だよ。
慎みたまえ。 |
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No.123 |
そんなマンションとは思えないけど、普通じゃないの。
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No.124 |
あまり聞かない管理会社だな。
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No.125 |
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No.126 |
ここが一流?
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No.127 |
ここの名前はなんて読むの?
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No.128 |
晴れはわかる。
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No.130 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.131 |
管理員が不愛想な奴に代わってから最悪だわ
毎日気分が悪い |
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No.132 |
こっちから挨拶していったらどうや?
歩み寄りは大事な事や。 |
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No.133 |
こんな超一流会社に管理して欲しい。
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No.134 |
>>132
客から先に挨拶しろって?嘘やろw非常識な会社 |
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No.135 |
レベル低すぎ態度悪すぎ管理員
胸糞悪い思いばかりさせられるいい加減にせい |
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No.136 |
管理会社を変更したら。星の数ほどある管理会社からハズレを引いて利用し続ける意味あります?毎月払ってる管理費で何ができるかを考えてみましょう。浮いたお金で家族で旅行にも行けますよ。
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No.137 |
ここは一流会社だからよい。
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No.138 |
管理員がね
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No.139 |
一流揃いですね。
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No.140 |
あまりに酷いなら管理会社の変更を提案しましょう管理会社なんて他にもあります
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No.141 |
ここでオプション契約をしたが最悪な仕上がりだった。手直しにきた人もその仕上がりには苦笑いで、施工方法もあまり見たことがない仕様だと言っていた。世間一般ではあまりしないような仕様にされていて、事前に相談や説明すらなかった。こんなことなら、入居後でいいから町の職人さんにお願いすればよかったと後悔しか残っていない。一世一代の買い物を入居前に汚されてめっちゃ気が悪い。
結局、オプションにも関わらず入居前に仕上がっていないうえに、別日で手直しのための時間を作らされ、まともな謝罪もないまま、見積もり通りのかなり相場より高い金額を請求された。 金輪際かかわりたくないし友人や知人には 最悪な業者として事例紹介をしておいた。会社名を見るだけで吐き気がするほど許せない会社だった。 |
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No.142 |
どこのマンション?
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No.143 |
69 匿名さん 2020/03/23 09:31:02
削除依頼 証拠です。 資格保有状況(平成29年6月1日現在) 管理業務主任者 23名 マンション維持修繕技術者 6名 宅地建物取引主任者 25名 マンション管理士 6名 資格保有状況(令和1年5月1日現在) 管理業務主任者 14名 マンション維持修繕技術者 1名 宅地建物取引主任者 22名 マンション管理士 2名 既存社員も資格取得しているだろうが急ペースで衰退している状況が伺えます 資格保有状況(2023年5月) 管理業務主任者 19名 マンション維持修繕技術者 3名 宅地建物取引主任者 23名 マンション管理士 3名 少し盛り返した模様 |
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No.144 |
超一流会社ですね。
うらやましいです。 |
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No.145 |
ここって、基本的にはタケツーのマンションの管理会社ってこと?
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No.146 |
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No.147 |
管理会社変えたいわ総会で提案すればいいのかな
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No.148 |
知らんがな。
管理会社に聞きなはれ。 |
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No.149 |
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No.150 |
そこまでせんでも変えられる総会で提案しようぜ
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No.151 |
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No.152 |
うちのマンション管理員が今年も正面玄関を正月の変な飾りつけしたり暴走してる
管理会社晴耕雨耕も野放し マジいい加減にしてほしい |
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No.153 |
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No.154 |
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No.155 |
変な管理人にあたると悲劇ですよね。しかも住み込みだったりしたら尚更。
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No.156 |
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No.157 |
挨拶もしない管理人
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No.158 |
挨拶されない住民
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No.159 |
どっちもどっち
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No.162 |
一流会社ですからね
客に挨拶なんかしなくて当然 |
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No.163 |
意識低い系
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No.165 |
一流会社ですね。
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No.166 |
住人にタメ口きいてくる管理人
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No.167 |
ざっくばらんでええんとちゃうか。
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