株式会社タケツーライフサービスコーポレイションから社名変更した晴耕雨耕株式会社の管理体制について情報交換しましょう。
http://www.seikouukou.co.jp/
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目30番5号
電話:06-6437-8911
FAX:06-6437-8912
社名変更前のスレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132685/
[スレ作成日時]2016-07-05 22:09:16
マンション管理会社の晴耕雨耕株式会社についてどう思いますか?
82:
匿名さん
[2020-10-26 15:20:15]
|
83:
口コミ知りたいさん
[2020-12-12 08:35:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
84:
マンション検討中さん
[2021-01-14 00:03:56]
>>5 名無しさん
今ここの管理が入っている 賃貸マンションに入居して数ヶ月 共用部の清掃が行き届いていないと なんどいっても無視 清掃会社に頼んだといって 確認して見てみると中途半端 キレて電話したら、担当には繋がない 繋がったと思ったら 挙げ句のはてに最終的には オーナーの判断で清掃の良し悪しが 決まると。入居者のこと 一ミリも考えてない。 近いうちに引っ越しします。 晴耕雨耕が管理しているマンション は二度と入居しなーい! |
85:
匿名さん
[2021-03-03 03:10:41]
某尼崎市のワンルームマンションは、区分オーナーのマンションだから、住民の迷惑行為について管理会社は一切関知しないという、呆れるスタンスです。
ならどこを管理するのか? というと、共用部分になるのですが、その共用部分であるエレベーターを叩いたり蹴ったりする凶悪な住民の破壊行為を黙認しているという体たらく。 何のための防犯カメラなのでしょうか。 こんな事で共益費を貪られていると思うと腹が立ちます。 ここはとにかく善良な住民の要望は一切聞かないため、質の悪い住民が深夜の騒音でフロア中を威嚇したり、駐輪禁止のところに平気で原付を停めたりする悪質な行為も放置のままです。 つまり、実質何も管理していません。ただの共益費ドロです。 |
86:
ご近所さん
[2021-03-03 06:24:00]
85 匿名さん
>区分オーナーのマンションだから、住民の迷惑行為について管理会社は一切関知しないという、呆れるスタンスです。 常識的には管理会社は民事には介入しません。 呆れるほうが筋違いです。 どこが管理すべきかとの話になると、管理組合であり、そのトップ組織である理事会で対処すべきです。 苦情を呈する矛先が間違っています。 |
87:
匿名さん
[2021-03-03 17:48:29]
>>86
該当のマンションにはその管理組合と理事会が存在しないから管理会社に掛け合うしかないと言っているのですが? 同業の肩を持ちたいのか知りませんが、事情を知らないで変な横槍を入れるのは止めてください。 |
88:
匿名
[2021-03-03 21:03:24]
ほなら 好きにしなはれ。
知らんし。 |
89:
マンション検討中さん
[2021-03-03 23:09:08]
>>87 匿名さん
管理組合や理事会はあるやろ。なかったらどちらさんが管理会社に委託するの?? 今がいやならマナー意識の高い良いところに引っ越しすればよいんじゃない。家賃は高くなるんでしょーけど。今いくらで住んでるかしりませんが、安いワンルームならある程度仕方ないんじゃないでしょうか。 |
90:
匿名さん
[2021-03-22 19:44:50]
分譲マンションに共益費など存在しません
|
91:
匿名
[2021-03-25 18:04:54]
>>89 マンション検討中さん
一人のオーナーが全ての部屋を所有している場合、管理組合は存在しません オーナーが管理会社に委託しているんでしょう また管理組合はあるけど理事会がないマンションもあります 管理者管理方式ですね 調べたらすぐ出てきますよ? |
|
92:
周辺住民さん
[2021-07-08 19:39:38]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
93:
口コミ知りたいさん
[2021-08-23 19:44:46]
分譲マンション
管理人のレベルが低く問題ばかり起こしてる 晴耕雨耕に何度苦情を入れても全く改善反省なし 不遜な態度 管理会社を変更したい |
94:
口コミ知りたいさん
[2021-09-04 17:01:32]
客(マンション所有者)に対する口のききかたからしておかしい
|
95:
匿名さん
[2021-09-05 22:41:47]
住民のレベルは大丈夫なんか?
|
96:
e戸建てファンさん
[2021-09-11 09:49:01]
住民は安くない金払ってるからなあ
ここは金払う値打ちのある管理してくれてるん? |
97:
匿名さん
[2021-09-14 23:36:29]
とにかく説明が雑。分譲マンションの管理は任せられないレベル。問題解決の意思は皆無でその場凌ぎの発言ばかり。清掃もした形跡すらなく言い訳ばかりの担当者。
典型的な旧態依然とした悪徳管理会社であることだけは間違いない。 |
98:
匿名さん
[2021-09-30 19:34:31]
みなさんが、書かれているように本当に最悪な会社です。
二度と使いたくないです。退去時散々な目に遭います。あと、担当者男性の態度、言い方がとても悪いです。一方的にこちらの責任にしてきて、請求されます。 物件も程度が悪いです。注意事項をしおりになんとなく書いていますが、その注意事項の内容も実際半端ないので、そういう場合は、直接入居時に伝えてほしかったです。 これからは、入居する方に注意事項があれば伝えてあげてくださいね。 もっと親身になってあげてください。 今のままでは、血も涙もない会社、担当者です。 会社、担当者にそのうちバチが当たります。 |
99:
匿名さん
[2021-09-30 19:57:48]
そんないちいち個々の事情に付き合ってられへんやん。
嫌やったら退去したらええだけの話。 賃貸物件はそんなもんですわ。 |
100:
マンション掲示板さん
[2021-10-15 20:22:58]
後からでは何とでも言える。
そういうのをクレーマーって言うんですよ。 |
101:
マンション検討中さん
[2021-12-16 12:25:51]
ランニング短パンにスリッパ(常識的にみて勤務中の服装じゃないだろ)のオサンに分譲の管理人させて平気な会社
苦情入れても改善しないしね |
このコミュニティを見てるとその要の人ですら、退職者がぞろぞろ出ている様ですし